異世界転生・転移でイラつく設定・展開を挙げよう Part121 [無断転載禁止]©2ch.net
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異世界転生・転移でイラつく設定・展開を挙げよう Part120 [無断転載禁止]2ch.net
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こんなのでどうかな? モフモフキチキャラほんとムカつく
どんな作品でもどうでもいいやり取りで文字数稼ぎばっか >>642
ニートって色々あるから背景分からないと何も言えないんだよな
優秀な人材でも周りに潰されればニートにもなるし、潰され方とまた色々あるね。武力だったり精神面だったりと
例えばリゼロのスバルは引き篭もりだけど身体を鍛えてるからチンピラ位なら勝てる戦力はある モフモフキチキャラってあれだろ
「うわー獣人だーモフモフだー」
とか言いながら言葉も喋るし社会活動もしている立派な人間をペット扱いしてベタベタ触る奴 そりゃ相手をかわいいペットとしてしか見てないな
普通に馬鹿 うわー巨乳だープリプリだー
て口に出すことを考えると頭おかしい >>663
それでもまだ、性別年齢問わずやってるならまだ分からなくもないが、女の子限定だしな…… 金貨を数えて凄いっていうのはアメリカかロシアのどっちかであったらしいよ。金貨じゃないけどさ。
シベリアに連れて行かれた日本人が一枚づつちまちま数えてるのを見てて教えたそうだぞ。
アメリカの方はスーパーでおつりを一枚づつ数えてた店員に暗算で答えを出した客がイラッと来たそうだ。
オチはこんなのに負けたのかって死にたくなったってさ。 どうでもいいけどアナタ作文凄く下手ね
どっちどうやねんってわかりにくい >>645
実物をプレイしたことはないが、噂に聞く「物理で殴れ」ってやつ? >>665
そこに都合よく奴隷制が入ってくるわけですね >>656
これって有名だけど誰の作品なの?
検索しても500件以上ひっかかってわからないよ… 異世界征服 〜異世界に転移したので略奪スキルで商人を目指していたら世界を掌握していた件〜
https://www.alphapolis.co.jp/novel/685190933/775055000
23話まで残ってた なろうで何話まであったかは知らない
件の文章は7話の「革命的発想」の一部分らしい 転生者におっさんが多いのに鈍感系主人公やられるとイラつくわぁ ヒキニートなら鈍感でもしゃーない
元所帯持ちリーマンの転生者なら別 >>395
それもあるし下世話な話だが逆ハーしても男みたいに突っ込むだけじゃ済まないからな……
まあ口や後ろに差させるならむしろ男より一度に扱える数は多いかもしれんが……
妊娠するってのがデカすぎる >>609
普通に短編であったぜそれ
すごい感動した >>675
(手を出したら絶対後でめんどくさい事になるよなぁ、気が付かなかった振りしよう)
とかやったら何善人ぶってんだよ、ロリに突っ込めよとかイラつかれるからな はっきり断るって選択肢がないから嫌われるん
気があることを臭わされたのに気付いたなら子供には興味ないと意思表示するなり嫁がいると嘘つくなりしろよ
キープする気まんまんだからイラつくんだわ 女にしてみれば
実際年増や非処女は一部で嫌味言われるし
早めに切り替えて別の男ゲットしとくのが
現実的なあり方じゃないか >>679
「ランス」シリーズのランスや、
「バスタード」のDSのような、ハーレムの王様を豪語する男性キャラは、
男性はもちろん、女性にだってファンはいる。
だが、彼らをそのまま性転換した女性キャラは、男女どちらにも好かれない。
現に、極々一部の例外を除いて、少年・少女漫画は無論、
エロゲにもエロ漫画にもそんな女性キャラはいない。
いわゆる逆ハーレムである、乙女ゲーの主人公(ヒロイン)だって、
「多くの男を同列に侍らせ、全部自分のものにしてウハウハ」はしてないからな。 昔はそうだったんだろうけど、最近はその辺大らかになってきた気もするし、今ならいけるかもな。女ランス主人公みたいなのw 18禁乙女ゲーなら逆ハーEDもないこともないよ
でもまあやっぱり個別EDのオマケみたいなもんだけど いや逆ハーあるのは皆知ってるだろ
そうじゃなくて
あのへんの女主人公って、あくまで受け身な印象があるっていうか
もっと積極的に、すべての男を喰い漁ってやるぜガハハハ!みたいなのはいないよねって話 え
なんか話がすげー食い違っているような
乙女ゲーに全員はべらせるような逆ハーはほとんどないよ、と言ってるんだけど
皆知ってる逆ハーってどんなん? パンティー&ストッキングwithガーターベルトや
続・殺戮のジャンゴ2のヒロインが頭に浮かんだが
ビッチなだけで逆ハーレムとは違うか 女の逆ハーはまんまアクセサリみたいなもんだよな
使うわけでもなくただ侍らせるだけ >>689
ほとんどない=ある
まったくない≠ある 主人公に自己投影するとなると、逆ハーはどうもビッチ臭くなって、
自分はビッチじゃないしってことで食いつきが悪いんだろうな
下手すると肉b器と変わらないってのもある ギャグ系で惚れっぽい女の子が一方的に熱をあげては
実は男の方が恋人持ち等のオチで失恋、
しかし次の瞬間には次の相手に惚れるってパターンがあった気がする >>696
なろう小説じゃないけどアニメのマジェスティックプリンスのバカ巨乳がそのままピッタリのキャラだった 今日はEXのとこでカイオーガが全然でないな
さっきポケセンの行っとけばよかった 罰としてチート能力一切なし、魔法無し、スキル無し、無一文
奴隷スタートで異世界送り ぶっちゃけ奴隷スタートは身分保障付きみたいなもんだから比較的マシだと思う
何してもOKから持ち物だからなるべく壊すなに待遇アップ
まぁ、買われた先次第で詰みだけど 今の流行りだと、集団転移・転生で一人だけチート能力一切なし魔法無しスキル無しだったりすると、チート能力を付加しなかった分莫大な伸びしろがあることになって、
異世界転移・転生者限定のユニークスキルを持たない代わりにレベルアップによる成長上限が半端なかったりするんだぜ 俺もしかして罰としてこの世界に転生させられたのかな
チート能力一切なし、魔法無し、スキル無し、無一文
そして奴隷みたいに働かされているんだけど 転生したら大抵は無一文スタートなのに、みんな途中で億万長者になるよね
武器も自力調達して治療も自分たちでやるから、ただ貯金が増え続けていくの なろう主って中盤ぐらいであっさり国家予算クラスの貯金あることになってるけどさ
あんなに金を死蔵されたら、経済えらいことになりそう 常に湧き続けるならハイパーインフレが起きそうだ
日用品だろうと次の瞬間には値段が上がるぞ
もしくはいつの間にか財布からお金が消えてて調整されてるとか
ナロウシュは冒険()とかいって隣国にそのまま大金を持ち込むけど、よく考えたらこれもやばい 武具の材料やら、日用品の電池の代わりの石が採掘できる鉱山みたいなもんだろ、ダンジョンって
しかも大半はトントンで引退後に小さな店を出せたら勝ち組で、
なろうしゅみたいなのは、IT業界のビルゲイツみたいなモンで、大半はワーキングプアのITドカタと似たようなもんじゃないのだろうか
宿暮らしだしさ 昔の主人公はこのすばみたいに金に困ってたり金で色々と買ったりしていたものだが
最近のナローシュときたらなんでもお手製最強で武器買わないし食料まで自給自足で食材を売却したり挙げ句の果てにはボンボンで邸資産付きだったりだからな…
報酬を何に使ってるの?みたいな 世には借金返済の為に宇宙の存亡をかけて戦う主人公が人気なのにナローシュときたら なろうダンジョンみたいな金と素材を無限に生み出す場所があったら
命掛かってるけど素材は二束三文、金もジンバブエドル並の悲惨な場所になってそう
魔物食のおかげで食いつなぐのだけは簡単そうだが 作者からして苦労知らずなんだろう。自分で稼いだ経験がなく金の有り難みに欠け、コツコツ働いて出世や昇給・転職をして生活環境が少しずつ向上していく喜びを知らないのかもな 無税で領地経営をして後任者にものすごい負担をかけるのか
ひでえな そもそも魔物から出てきたものをそのまま通貨として使うわけないよな >>720
産油国みたいに税金教育費医療費無料な感じになるんじゃね? 石油で経済回してたサウジの王様も、このままじゃいつか破綻する
ってんで今必死こいて諸外国と外交しまくってるけどな ネットスーパー系のチートで商売してる系って、町から出もせずに誰とも接触しないで再び納品するみたいな、仕入れルートがチートスキル以外に考えられないようなアホっぽいのが多い印象 無軌道に冒険者が狩って売るとかやったら厳しいだろうな
生産調整して冒険者の数も厳選して給料制できちんと労働力として維持する
貴重な魔物素材は畜産や鉱物などの他産業の影響をコントロールするために過剰は処分でブランド維持
まぁ、産油国みたいに他に通じる産業がないわけじゃなくてプラスアルファを持ってるようなもんだから
ちゃんと舵取りすれば一級国だろうけど モンハン世界だって禁猟区とか休猟期間とかあるんやろ? >>730
移動時間が生活の大半を占めるんだったか
あの世界ではギルドが生態管理を徹底していて、依頼なしに狩ったり卵を売りさばいていると、ギルドナイトに暗殺されるとかなんとか 金が鋳造できない設定なら魔物ころしまくってもインフレどころか硬貨不足で経済まわらなそう カードで決済できる不思議技術は、そういう意味ではアリか >>731
あの世界はギルドナイトが最強だから秩序が保たれてるよね 対人戦のプロと対モンスター戦のプロを比較するのはまずいだろ
モンスターに寝首を掻かれるわけじゃあるまいし ギルドナイトが対モンスターでも最強じゃないと都市を守れんだろ
都市に近付く前に先手を打たせるハンターなんざ代えのきく鉄砲玉よ
なお一般人の騎士団は水鉄砲レベル 設定集には「ギルドナイトになるにはハンターとして飛び抜けた実力が必要」ってあるね ハンターとしてやっていけるやつは古代の強化人間の子孫なんだよな 古代人に作られたバイオ兵器とバイオソルジャーの末裔がミュータントに支配された文明崩壊後の世界で争ってるノーフューチャー 似たような状況が繰り返されるたびに世界観を毎回説明するのは文字数稼ぎか
商隊の護衛依頼の際に盗賊に襲われた時の一般的な対応を確認したり
そもそも最強ナロウシュ様なのに、襲われて敗走なんてことはないだろって 「盗賊が現れたよ!」
「ボクにやらせてよ」ビュッ!ビュ!
これが最適解という訳か どっちにしろ、全知全能なろう主様が陣形だのなんだのを話し合うのは不毛だな いやいやギルドナイトってモンスターを間引いたりもするし、危険なモンスターも排除するから普通のハンターとは一線を画すぞ? >>744
別にそこはだれも疑ってない
ってかモンハンの話はもういいだろ 異世界召喚されて、回避力のステータスを大きく伸ばした主人公が、敵が攻撃→ミス! となってからはじめて敵からの攻撃を認識していたけど、
回避力はいつからパッシブで敵の命中率を下げる能力になったんだ…… いつからもなにもそういうふうに設定されてるようなタイプは普通にあるぞ
というか回避力なんてステータスの存在が珍妙なものなんだから設定しだいでしかないよ >>748
先制攻撃で一発で仕留めることを百回繰り返しても、
つまり百回、重い武器を振り回しても、「体力」は全く減らない。
眠らされたまま攻撃をドカドカ受けて、つまり疲労ゼロで重傷を負った場合、
「体力」が大幅に減っている。
ゲームのステータスなんてそういうもんだわな。
字面と実態は必ずしも一致しない。
現実的に考えれば、厳しい肉体労働やマラソンなんかで
汗だくになってゼーゼーハーハーいってて疲労困憊していれば、
普段ならできるはずの難しい考え事ができない、針に糸を通すような作業もできない、
つまり「体力」の低下に伴って強制的に「精神力」も低下するものだが、
ゲームではそういう時(何百回も武器を振った直後)でも、
MPは満タンでスラスラ呪文唱えて戦える。 野獣って殺してすぐに食べれるものですか?
トリコ並みにご都合主義満載の魔物を除いて 血抜きって割と手間暇かかりそうだけどな
腹が減った飯にしよう、ちょうどいいところに獲物が・・・
って感じだと血なまぐさくて食えなさそう
それを移動中、土地勘のない山の中でやってのける主人公もいるけど 知識として知ってても動物殺して血抜きして捌くとか
初見でやるにはなかなか厳しいものがあるしな
そこらのニートやらリーマンだと、かなりの割合で躊躇すると思われる なろうしゅは血抜きも簡単水魔法とか解体してくれる万能アイテムボックスとか持ってるから >>755
MAN vs. WILD見て実践しなきゃ(違う) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています