転生不幸〜異世界孤児は成り上がる〜
文章もしっかりしており話に起承転結もありかなり面白かった
特に皆で空飛んだところなんかは胸が熱くなったし公害のところも手に汗握る展開で相当ドキドキした
だけどどうしても主人公の性格が受け付けなくて結婚編入ったところでギブ
破天荒で猪突猛進でポジティブで姉を大事に思うところはすごく良いんだけど
基本的にこの主人公は封建制のこの国を見下してるから主人公の主義を肯定する王太子に対して「この人はいい王様になるだろう」とか上から目線で思えるんだろうな
王様や貴族が何をやってるのか知りもしない学生の頃に貴族に向かって上から目線で人類皆平等的なSEKKYOしたり
戦争はダメ!武器を作らずに周囲との共存を目指そう!などというSEKKYOを王太子にするし
挙句に「私が王妃になればこの国を滅ぼしてしまう」などと舐めたことを言いよる
あとは日常に便利なものを作れば兵器転用されるだろうにその辺の苦悩もなくバリバリ開発しまくるのも気になった
作者は傲慢なキャラとして主人公を書いたみたいなのでそこはかなり成功している
話は本当に面白いから主人公の性格が好きな人はハマるだろうなと思った