>>102だけど、自分のレスがアンチみたいな人に利用されてるのがなこの作品はWEBで無料で読む分には十分に面白いと思うよ。面白いと言うか、何よりも女の子が可愛いし作者さんの古臭い駄洒落のセンスも好き
ただ、良くも悪くも世界観とか背景が半透明で薄い部分があるんだよね(ギルドの仕組みとかはしっかり描写されてるけど)
それでも読ませる不思議な魅力があるからやっぱり作者さんのセンスが独特な所もあるのかな
だから漫画家さんにはその独特さが模倣しにくくて、結果的に脱け殻みたいな薄い内容の漫画になってしまってるのかも
漫画にするのはアニメ化してからアニメをベースに描くべきだったと思う

それから思ったんだけど、どこへ行っても似たような風景しか思い浮かばない話が多いから、いっそのこと海とか雪山とか火山とかに行く話があったら良い刺激になるんじゃないだろうか?
この作品で出てきた変わった場所と言えば地底洞窟しか記憶に無いわ