閉鎖空間、デスゲーム、サバイバル系作品について語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリムゾンの迷宮 貴志祐介
みたいなのもっと読みたい 神様の言うとおりの天谷武みたいな暴力だけで全て強行突破していくキャラいるかな? 学園封鎖って作品とルールって漫画作品を読んだけどどっちも外れだった ハズレのデスゲーム物は途中でレイプ描写で読者釣ろうとするパターン多いな 過剰供給状態から一転して、急速にデスゲーム作品が減少してる気がする デスゲーム物の漫画って最初は面白くても連載続くとグダるんだよね >>99
続くとっていうか引き伸ばすとだな
バジリスクみたいにさっさと殺してさっさと進めばたった5巻完結でも名作になる 書きたいが、書いても文筆力無いから
上手く表現出来無い。
だから読み手にしか為れない 小説じゃなくアプリだが
脱出ゲーム狼ゲーム
ダンガンロンパのパク・・・オマージュ作品 デス・ゲーム作品がデッドとか自己完結も甚だしい
潔い 遊園地で幼女が擦り寄ってきた・・どうする?
1,迷子センターに届ける
2,お持ち帰りする
3,結婚式の準備を始める 今際の国のアリス最初だけ面白そうだったんで読み進めたら残念な展開と仕上がりにで終わった
内容書かないけど現実世界(準拠)サバイバルからの実は◯◯でした展開は萎える 反応が一定数あるならデスゲーム書きたいんだけどノクタ向けになりそうなんだよな…… >>110
あの作者はエピローグ書くのが下手なGANTZタイプ
路で終盤に国の方の設定も明かしておいてエピローグ適当だっていう GANTZタイプとか書いたけどよく考えたら
そのGANTZの完全下位互換だったわ 今際の国は最近のでは上手くできてた方だと思うけどなぁ
神様の言う通りやまだやってるけどリアルアカウントなんかよりは100倍はマシ
比較に上がってるGANTZなんか終盤の展開や終わり方なんてクソ中のクソじゃねぇか 今際の国読んでないだろお前
今際の国にしたって終盤の展開からラストがクソ中のクソやったで 貴志祐介が新作デスゲームを書かないのが悪いと思います なんか新作読んでここに感想書こうと思ってたのに内容もタイトルも忘れた・・ 俺の現実は恋愛ゲーム?? 〜かと思ったら命がけのゲームだった
一巻読み終えたけどそれなりに読める 生贄投票の漫画版は数多のツッコミどころはおいといて
締め方気になってたんだけど
あっさり終わらせてキャラほぼ総入れ替えの第二部突入で萎えた 生贄投票まだ続いてたのか
初期プロット有ったのに無理やり引き伸ばして無茶苦茶になったんかな?
デス・ゲーム作品の引き伸ばしは無理がある デスゲーム物って連載形式とは致命的に合わないからなぁ 未来日記なんかも引き伸ばしてたっけ?
途中から読んでないからどんな終わり方したのかも知らないわ 諸星大二郎のBOX久しぶりに読み返したけどやっぱり面白いし読後感が良かった
扱ってるテーマはかなり繊細なのに読者に不快感を抱かせずにしかも短くまとまってるのが凄い
流石諸星大二郎だと思いました デスゲームとは若干違うけど復讐教室はそれなりに読めた
続編は前作の黒幕が死んだこと以外特にいいとこなし
漫画版は原作よりいい改変してるとこもたくさんあったけど
その一方で物語に深く関わってた一部のキャラの扱いが悪くなってた 人狼系だが
ラノベ:月見月理解の探偵殺人
なろう:粘膜王女3世
あと、
ナンタケット島のアーサーゴードンピムの難破船部分
石持浅海 トラップ・ハウスはまずまず
映画:遊星からの物体X BOX、追っかけてくるおっさんヒルコがうざかった。
そんなに面白かったかな…オチは苦かったが。
上野の森でエッシャー展やってるから見に行くかな。 おっさん二人は確かに要らなかった気がする
でもあそこは若くて綺麗な(内面、その他)LGBTと老いて醜いLGBTのペアの対比として描いていると思った 要らなかったと言うか、もう少し描写少なめのほうが良かった に訂正 なろうの「何の取柄もない15歳の少年が脱出確率0%の迷路を〜」面白いな >>131
誤字多いし日本語おかしいし
雑だしいろいろ辛いんだが。 ところで閉鎖空間物の基準って何?
漫画のACMA:GAMEとかは閉鎖空間物だろうなって思うけど
カイジやライアーゲームみたいなのは
人為的に閉鎖されてるだけだけど該当するんだろうか? ミステリーのクローズドサークルとはちょっと違うか。
デスゲーム用異世界みたいなノリ?
まあどうでもいい。
雑な設定で早くゲームに入りたいってだけでしょ。 閉鎖空間もの基準とか解釈は分からないですけど
作品をどんどん知ることが出来たら嬉しいです 外部からの干渉を受けない(警察とかが乱入してお開きとかない)という意味なら
ダーウィンズゲームあたりも該当だね。 映画のインシテミルが何も考えずに観れて面白かった
藤原竜也のいつもの演技で安心安全だった デスゲームにしても細分化すれば
武器持って戦うバトロワ、ミステリ、サスペンス、ホラー、スプラッタ、運営に立ち向かう系とかあるよな
その中じゃスプラッタ系が一番デスゲームしてる感あって好きだな
あと上手くやれば全員生き残れるとかなしで、最後の1人か2人になるまで終わらないのがいい ジャンル分けするなら
デスゲームも範囲広いな
と言うかスプラッタでデスゲームに含まれないものってあるんだろうか バトロワはバトルロワイヤル
ミステリはインシテミル
サスペンスはデスノ?
ホラーはノエシス?
スプラッタ(って言うよりは理不尽に死ぬ度が高い作品か)神様の言う通り
運営に立ち向かう系作品は王様ゲームって思ったけど、作品の主題が立ち向かうことかというと微妙なところだったな 自分の魂?の値段を高めて他人と競い合うブラウザゲームやった
デス・ゲームで萎える途中で参加人数が増えるパターンに突入したところで止め 監獄実験 プリズンラボつまらなかった
3巻の途中で断念 新作デスゲームで良さ気なの探してるけどなかなかないね 呪術師勇者以降、集団転移のデス・ゲームが来ないんだけど? >>164
こんなのがあったんだ、読んでくる
探しきれてない埋もれてるデスゲーム物もありそうだな
てか検索中に、バトルロワイヤルは誤用です。ってエッセイがあってわろた 諸星大二郎の BOX -箱の中に何かいる- やっぱり完成度が高い デスゲームあるある
・ゲームを勝ち残ってきたはずの新キャラに思慮が足りないかませ犬がいる
・後半はVS運営者 [うれま庄司] マジカル†デスゲーム 全02巻
これつまらなかった デスゲームで全2巻はまじで開幕時点やら最初の死亡の恐怖イベントでさえ面白さ伝わってないレベル ファンタジー系じゃないVRMMO物で(現代か近未来)
デスゲームやバトロワやってるなろう作品でなんか良いのある? >>180
なんか有ったかな?
その条件だとハンガー・ゲームみたいななろう作品を所望してると理解してOKなのかな そういうのも好きだが、どちらかといえば戦場やフィールドで
銃火器や現代兵器を使って戦闘したりするシューティング物かな オールユーニードイズキルみたいに敵を殲滅するまで死に戻りさせられるとか
無理やり戦場に投げ出されてバトロワ参加者は銃火器で武装して戦うみたいなのか 以前にも出た話題を思い出した
魔法やスキルみたいな力でなんとかできてしまう異世界ファンタジーよりも
現実世界でやりくりしつつ視線を乗り越える方が読みごたえがあるってのは同意だな >>183
フィールドに100人で降りて最後の一人まで戦うあのゲームか
倒されて次に気付いたらまた輸送機に乗せられてるループみたいな展開になりそうだな ブラウザの拡張ツールがノクターンを安全じゃないって弾くんだけど俺だけ? バトロワもこれに入るのか
チートじゃないけど武器与えられたし 創世のタイガがまあまあ面白いな
最初タイムスリップから始まってアホみたいな内容になりそうだからスルーしてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています