【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ1【クソゲーハンター】
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硬梨菜氏の総合スレッドです。
雑談・考察等々自由にどうぞ。
・テンプレは>>1まで。
・荒らしはスルー
・次スレは>>990が立てる >>99
手数を補って余りある速さがある
反撃されないように轢き逃げできる
コンボでちゃんとダメージが取れる
パワーキャラのコンボを複数回貰ってもKOされない程度の体力がある
そもそもスピードで直線距離を稼いで敵を置き去りに出来るからな
相手から逃げるのも容易
曲がれないとか贅沢な悩みだわ
そして何度も軌道を変えることが出来る
空中ジャンプや空中ダッシュに制限があることは欠点か?
それがなかったらずっと空中を飛べるってことになるんだが
地上ダッシュの5歩とかもそもそも素で足が速いだろうし、この手のキャラっていきなり空中ダッシュで加速出来そうなんだが
奇襲不可ってそりゃこんな速いキャラから隠れてから見えない攻撃を仕掛けられたら手に負えんわ
射撃に弱いとかも高速で動ける以上は無いな
じゃあ遅いキャラはどうなるんだよ
むしろ射撃側にエイムする技量が要求される 作者だって完璧じゃないんだし設定と描写でおかしい点が出てきちゃうことだってあるだろうに…
別作品の話をしてしまって悪いけどアニメのアクセルワールドなんて場面が切り替わるところで何故かHPゲージの割合が増えてたり
体力が残り3割くらいのレベル1の主人公(耐久は弱い方だったと思う)に対してレベル4の敵が必殺技を当ててるのに何故か倒しきれないなんてことがあったりしたし 例の回し蹴り硬直も、本来は蹴りを当てて相手が喰らいモーションの間に反動で飛び離れるか
避けられても完全に体勢を崩した相手を尻目に悠々着地して次の攻撃に入るか絶対有利の攻撃だったんだろうね
あそこは涅槃のポーズで攻防一体の回避から着地前に反撃を叩き込んだサンラクが巧かった >>101
轢き逃げではコンボにつなげられないため火力がない+カウンターのリスクは先述の通り
体力については単純に10分と言う長期格闘による相対的なものなので関係ない
逆に言えばミーティアスはKOまでにさらに膨大な攻撃を行わなければならないためリスク増し
>奇襲不可ってそりゃこんな速いキャラから隠れてから見えない攻撃を仕掛けられたら手に負えんわ
ヒットアンドアウェイを仕掛ける側の位置がとタイミングが
常時相手に把握されていて正面から待ち受けられるってすげえデメリットですが?
壁がない場合は方向転換は空中蹴り1回のみですが?
ステップは苦手、地上ジャンプは着地時硬直有り
溶鉄弾やショットガンのような範囲系の飛び道具
ガトリングガンのような水撒き系武器にとっては格好の的ですわ
単発系でもわざわざ動いてる所を狙うんじゃなく攻撃しに向かってくるところをたたけばいい訳で
前述の理由でこっちに攻撃に向かう場所とタイミング教えてくれるんですし
避けたらサンラクやシルヴィアみたいな変態避けしない限り硬直発生ですからね
わざわざ複数の壁に囲まれてるようなミーティアス有利な場所を待ち受ける側が選ぶ理由もない
公園、広場、摩天楼の上、スタジアムなど手ごろな壁のない広い場所の描写も多い んで、根本的なところ言ってみようか
シルヴィアが使うと最強、と描写があるだけで別にミーティアス最強とはどこにも書いてないのに
【シルヴィア以外が使っても(僕の考えた最高の脳内捏造設定モリモリで)手が付けられない壊れ】
って無理やり決めつけたいのマジで謎い
こんなところで僕の妄想ではこんなに強いんだって吠えてないで
作者に感想欄で直接言ってみたら? ミーティアス云々は壊れ言ってる方も擁護してる方も固執しすぎ
結局匙加減は作者にしかできないんだからここで文句言いあったって何の意味もない 最初の話題はシルヴィアの超反応に幾らでも追随して神回避できるミーティアスの性能高過ぎって話で、
スパロボみたいなソロゲーなら回避+運動性が天元突破しても許されるけど
対戦ツールとしてキャラ性能側の上限て無いの?と言いたかった
ミーティアスの総合的性能なら典型的な「使いこなせば強い(使えるとは言ってない)」キャラかと
なお超必性能は壊れ 他キャラの超必殺も壊れかもしれないから……(震え声 クロックファイア:威力絶大のクラスターボムだがおもむろに出すと直上が安地
カースドプリズン:激変するキャラ性能で攻撃を当てないとダメージ出ない
使いこなせば強い(使えるとは言ってない)
ミーティアス:ホーミングありで当たれば4〜6割、ガードしても爆風で3割確定
うむ >>109
アムドラヴァ:高い防御力とスリップダメージ、初心者向け?ミーティアスには強い 普通でも1日に3回は食事することができるんだから昼に寿司食って夜に焼肉行けばいいのに ゲーム内で熱々のコーヒー飲めるんかい
栗きんとん味のアイスを幼女から奪って食ったらヴィラニックゲージと会場のヘイトが爆発しそう アレだな
シルヴィアが尋常じゃない先読みが武器なら
サンラクはラブクロック仕込みの正気じゃないタイムスケジュール能力が武器なんだな まあサンラクとシルヴィアじゃ年季が違うからなぁ
あとシルヴィアのタフネスが半端じゃない。色々と規格外だわ >>118
どっちかというと限界まで研ぎ澄まされた剣がシルヴィアで、そこらに落ちてる石ころを大量に詰めたブラックジャックがサンラクって感じがする 燃え尽きてテンション落ちちゃったのかな
今回は何か雑だった 鰹の試合は盛り上がるのかな?
卑劣な鉛筆と変態なサンラクさんのインパクトが強くて蛇足になりそうな ラウンド取れなかったらクソゲーマーにも劣ることになるから本人は必死だよな
ダイジェスト化されそうだけど 持ちキャラだと勝てねえと言ってたから変えてくるんじゃないの ミーティアスは掴んでしまえば非力な小娘になるんだから前の章でロボ格闘やってたときのシオマネキみたいなのかザンギエフで挑めば相性勝ちしないかなぁ トリッキーなキャラを使って意表を突く捕まえ方しないとつかめないだろうな アメコミ的に投げ技持ちが少ないのかもしれんな
サンラクが選択肢に捕縛技のある妖精上げてたし
投げ技自体はあるみたいだから吸い込みがあるなら有効そう 兎の人間化以降、〜ですわがナニワ商人じゃなくて縦ロールお嬢様語尾に見えてしまう 自分も最初は浪速商人、雌と判明してからはガルパンのローズヒップ 不思議の国のアリス風な兎がナニワ訛りってだけで矛盾存在だったからかな 多分めっちゃ喋ってたせい
ラビッツの極道な雰囲気も一役かってた サンラクさんがこのイベントの事を負けイベントみたいなものだと思ってたみたいだから個人的にはそこまで気にならなくなったな 感想欄くっそ荒れてるな
サンラクが負けたのがそこまで気に入らないんだろうか
「俺の意見を軽視するか次に活かすか選べ」とか
毒者マジで毒者
カッツォさん、すごい勢いで負けフラグ建築してるけど大丈夫なんだろうか バランスの取り方上手いと思ったけどなぁw
全一無敗プロゲーマー相手に勝つと流石にやり過ぎ感があるし、もともとは時間稼ぎが出来れば戦略的に勝ちだったしね
それにこの一連のGH編自体、(おそらく)シルヴィアをシャンフロに引き込むためのイベントだろうし まあここ数話の展開でpt増えたし相対的にアレな人が増えたのは仕方のないこと
でも序盤から見てる読者としてはこの作者の事なので折れる事は無いだろうなという安心感ある(初期も掲示板回の展開で色々言われてた) 自分は正しいと必死になってる毒者いるよな
気に入らなきゃそのまま通り過ぎればいいのに固執しなくてもw
名前がプロフィールにリンクできない黒文字ネームな毒者は、名前を変えて多数の意見が反対していると見せているだけで同じ奴だと思っているw ゼノブレ2発売しちゃううううううううう
更新来なくなるよおおおおおおお >>139
俺らもゼノブレをやれば相対的な時間は同じになるはずだ(? むしろゼノブレやって創作意欲が余計に湧いちゃう展開で 逆に考えるんだ。とおりすがりは悪質な毒者を装うことで自分にヘイトを集中させているんだよ!(適当 自分よりも緊張してる人がいると逆に自分の緊張が収まる理論的なやつで 最初の頃読み返したら鰹さん便秘でR18触手アタックとか言ってるわ…
プロゲーマーの仮面被ってる今は絶対に言わない台詞だな うーん…
鰹はあくまでもタイマンの格ゲーで無敗の王者に勝ちたいのだと思ってたが違うのか
これで満足するならFPSやレースなんかの別ジャンルで勝負挑めば良かったんじゃね? いや、これは鰹がシルヴィアという自発しかけたユニークイベントを失うエピソードなのかな? 鰹がサンラクに勝ち越してるのもスタミナ切れ狙いなだけか
最初はサンラクにボコられるがしつこく再戦要求して勝ち越すの積み重ね
サンラクは全力でゲームを楽しむから先にスタミナ切れるだろうし、鰹は最初からペース配分してるわけだ
それで勝率7割ってドヤるプロゲーマーw 初見同士だとサンラク有利
何度か対戦してるうちに鰹が対応して6割取れるようになる
研究を進めると最終的に理詰めで行くタイプの鰹が勝率7割キープ では
自由度が高いGHならもっとサンラク有利かも知れんが これブチキレサンラクでさえブチキレシルヴィアの前ではクソザコナメクジになるってことでしょ
スタミナ切れ狙い以外やりようがなくね 相手のテンションが高いときはいなして疲れた所を叩くって普通の戦略でしょ
たったそれだけで7割取られてるというならプロゲーマーチキってるとか初見同士なら勝てるとか煽ろうと所詮サンラクの負け惜しみだねって話になってしまうんだが
それはそうと「シルヴィアはハイテンション状態を連発出来ました」で終わりそうな感ハンパないな 疲労度で言えば外道ズと連戦しただけのシルヴィアより
2時間以上に及ぶ接戦してきたカッツォの方が明らかに上だろうしな
下手するといきなりすたみな太郎のシーンから始まりそう それを否定するつもりはないけどね
ただ、鰹はコスいと 感想欄の通りすがりみたいな
毒者様の映し身たる主人公が最強じゃないとどうしても許せない系の人? そんなFPSで砂にフルボッコにされて仲間に文句を言うような奴おらへんやろー(煽り
何度も再戦っていうが研究して翌日以降に戦ってるだけだと思うぞ
現に便秘で以前戦った時に鰹はサンラクに勝ってるし ゼノブレ2ヤバイな
ストーリー面白そうやんけw更新オワタかも ヒロインちゃんは男アバターという呪いの装備を身に纏っているからなあ……
いつヒロインになれるのだろうか ゼノクロが微妙だったせいかゼノブレ2にはどうも不安が拭えないんだよね
サンラクがやりこむようなゲームでなければいいのだが >>162
性転換アイテムでもあれば…あるんかな? >>162
とりあえずヒロインちゃんの側からリアルでサンラクと会ってシャンフロの話振るイベントを起こさん事には
「たまに遊ぶネトゲフレ」から関係は変わりません 悪友ペンシルネキや相棒エムルよりも潜在ヒロインちからは高いと思うんだけどなヒロインちゃん… ヒロインちゃんはリアルで一番近くに居るという最大のアドバンテージがあるのにな
まあサンラクはアレだから他の誰ともフラグが立ちそうにないけどw まだ夏休みという事実
これ夏休み終わった後も物語は続きそうだよね? 高校の夏休みにしては随分長いな
夏休みの課題とか大丈夫かしら >>167
今のGH編にてリアル側での露出量会話量でも鉛筆どころかナツメグより少ない事実
もうアドバンテージは素顔を知ってる事だけ そっか、ヒロインちゃんはサンラクの素顔を知っているのか
これはヒロインの貫禄ですわ クソゲー買って楽しそうにしてるだけで良家のお嬢さんを惚れさせる陽務楽郎氏のご尊顔はどんなものなんだろう 直接的な描写はされてないけど妹が読モできるってことは遺伝的に割と良い方なんじゃない 自他共に認める青春をドブに捨てる人生のプレイスタイルでバランスがとれてるのかも 鰹がキューブ取って勝ったなら銀金は格ゲーで負けたわけじゃないと一定の面目を保つことはできるね 6万ポイント越えやったぜ
もっと増えて書籍化して欲しい SNS回とか見てみたいけど、一端区切りで更新が滞りそう 予想通りだけど期待通りでもあるから不満なし。
はよシャンフロ側でも今の強制クソイベに区切りつけて合流して 夏目ちゃんよりもヒロインちからが低い子がいるなんてまさかそんなまさか……はは(目逸らし ノーフェイスとノーネームじゃな
それと、ようやく本編に復帰か 開幕早々に圧倒的ヒロイン力を発揮する兎パないですわ ここで姿を見せないヒロインちゃん実はGGC見物に来てて、一人だけ顔隠しの正体見破ってました!ときたらヒロインちから天元突破ですよ ノーフェイスとノーネーム…リアルでもお友達、楽しそうに…許せない ヒロインちゃんがヤンデレに……?
なお既にその資質が見え隠れしてる模様 アメコミ風ライダー(キャストオフとかキックとか)
汚い合体ロボ
次はプリキュアかな? 意思宿る精霊武器は魔法少女っぽい
MP特化で魔法職になるのが最適解? >>195
十中八九元ネタはブレイドだろうけどね
憑依精霊武器は魔法職の杖とか作れるかどうかで評価変わってきそう モブプレイヤーでも頑張れば作れそうな武器ではあるかな 前情報あったらこの武器手に入れるためだけのキャラクリしそうだw
俺ならする 今更だけど、もしかしてヒロインちゃんの顔知ってるというアドバンテージって消えちゃったのか
ペンシルネキのお迎え時に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています