>>406
ご指摘通りやっぱり回想部分が冗長ですよね・・・
修正するとしたらもう少し削って強引に一話と二話をまとめてしまうか。
それとも大幅に削ってゴブリンの巣からいきなりスタートが良いですかね?
それとも森の廃屋から?

何故だろう? 自分でも分からないのですが具体的な修正案が思いつかない。
すごく難しく感じる・・・まだまだ力不足みたいでしばらく修正は先送りになりそうです。
せっかく指摘してくださったのに申し訳ありませんが。

一度に情報を多めに開示しているのは一応言い訳がありまして、
後出し・後付けすると白けそうな重い内容は先にまとめて吐き出しておきたかった、
というのがあります。
あと、全てじゃなくてこれでもだいぶ削ったあとだったりします。
どれくらいかというと、元の回想文章量は軽く5話分超えていました。
最初はそれを投稿しようとしていた私は馬鹿なんじゃないかなと思います。

ただ、ユニークアクセスを追ってみると、
食いついて最後まで読んでくださる方は結構いるみたいなので、
懸念されているブラバ率は現状そこまで気にしなくても大丈夫みたいです。
もう少し全体アクセス数が増えたら気にすると思います。

更新する度に最新話にそこそこのユニークアクセスが来ているのは把握しているので
リピーターさんはついてくれているみたいです。
それが感想なりブクマなりに現れてくれれば良いのですが、
なろう登録者以外の方ばかりなのかポイントには現れてくれません。

ここはあらすじとか内容の問題なのか、
なろうの仕組み自体に原因があるのか・・・判断がつきませんね
別の評価方式を採用しているサイトで同時に公開した方が良いのかな?
あんまり見た事ないので詳しくは分かりませんが。

感想・ご指摘ありがとうございました!