>>417
アドバイスありがとうございます。

>>418
戦闘シーンがどうなってるのか分かりにくいのは、その通りですね。
ヒカルの碁が盤上で何が起きてるかわからなくても『何か凄い事やってるっぽい雰囲気』が出てたので、
カードゲームもいけるかな? と思ったんですが、私のは全然駄目でしたね。

>>419
『1話目でカードゲームに魅力が伝わってこない』
言われて気付いたのですが自分にカードゲームアピールしようと言う気持ちがなかったかもしれません。
書き始めた動機は>>422で指摘されてて驚いたのですが、可愛い女の子を書きたかったのが始まりです。
(ほぼ、女の子の名前は好きなアイドルから取ってます)

女の子の描写不足は一応理由がありまして、ゼロの使い魔を読んだ時に何回も同じ文章で女の子のルックスを表現していて、
口説いなあって思っちゃったんですよね。なので私は淡白にした、と言う経緯があります。
でも、一度も書かないのは明らかに描写不足ですね。精進します。

>>420
VINUSHKA と書いてウィヌシュカと読みます。アルファベットにしたら誰も読めないかな? と思ってカタカナにしたのですが、
それでもやっぱり駄目だったって言うw

>>421
趣味でカードゲームと格闘ゲームを嗜んでいまして、どちらかを扱いたかったのです。
で、格闘ゲームはゲーム画面の描写が難しいのでカードゲームにしました。
結局、カードゲームでも駄目だったんですけど。

死が軽く見えるのはその通りですね。人が死んだあとの主人公のリアクションが全然ないですね。
いくら治外法権を受け入れてるとは言え、人が死んだ時の心理描写はあった方が良いですね。

ルールを提示しないのには一応理由が有りまして、一気に説明しても頭に入らないかな? と思って小出しにしてます。
デスノートがノートのルールを小出しにしていたので、これもいけるかな? と思ったのですが、私のは駄目っぽいですね。
ゲームがクソゲーチックなのもその通りです。
カードゲーム知らない人が読んだ時に「デカいダメージ入ってれば凄く見えるかな?」と思って書いたらこうなりました。浅はかでしたね。

主人公がデュエルするのは14話からで、確かにこれでは遅いですね。言われるまで全然感じてませんでした。

>>422
『要はあなたは女の子が書きたいだけなのです』

正解です。軽く読んだだけで私の本質をズバリ見抜くその鑑識眼、素晴らしいですね。
書きたいのはラブコメじゃなくて、女の子がカッコよく闘ってる所なので、カードゲーム要素をもっと濃くしたいと思います。
『カードゲームが本来持つであろう魅力』を意識しないといけませんね。
女の子に気を取られててカードゲームの魅力を伝えようって気持ちがありませんでした。

読んで頂いた皆さん、アドバイスやご指摘下さった皆さん、ありがとうございました。
こんなに色々言って頂けるとは思ってなかったので嬉しいです。
『晒し中』の文字は今日の夕方頃に消します。