>>423
ルールが一気に説明されても覚えられないなのは確かなので、とりあえずルール説明やカード効果をウィヌシュカ設定集を新たに投稿して明記しとくと良いと思います。これならストーリー変更もしなくてすみますので(あらすじにこの事も書くのを忘れずに)

格闘ゲームの方がカードゲームよりこのストーリーに違和感無く組み込めるのでは?詳しくは無いので違うかもだけどアクセルワールドみたいにアバターで格闘して痛みを反射ならそられなりに説得力も増しますし、描写が戦闘なのでカードゲームと比べて難易度が下がります。
あとEスポーツならスポ根系ものの層も見てもらえるかも

最後にカードアニメ好きとしては、不利な場面を戦術で切り開くのが楽しみ。つまり大味なデュエルはつまらなく感じる。しかし、それ以外の層はデュエル自体がサブでストーリー展開に期待するはず。
なにが言いたいというと、あらすじにカードゲームを主題だよって言ってるのにカードゲームがサブになってるのでどちらの層も寄り付かないのではないかな?