【叩き】新・E★エブリスタ Part 4【禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはエブリスタ・モバゲーのクリエイター小説について語るスレであり、「sage推奨」です。
「sage」とはメール欄に「sage」と記入して書き込むことであり、そうすることでこのスレは上がらなくなります。
特定コミュニティの話題を取り扱うため「sage」を推奨しています。
書き込みの際は、メール欄に「sage」と入力して下さい。
次スレは>>980が宣言して立てましょう。立てられなければ以降のレスを指定
【これらは禁止、スルー】
・気に入った話題やエブリスタとは全く関係ない話をごり押ししてスレを私物化
・クリエ叩き及びそれに対する擁護
・作品の自晒し叩き、粘着
・その他スレチ行為
【もし上記の話をしたい場合】
禁止事項無しスレ
E★エブリスタ16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1496229530/
2ちゃんねるでも画面の向こうは人間同士。
紳士的に楽しいエブリスタライフを送りましょう。
気に入らない話題はスルー、他の話題を出す等し、他人への批判に批判を重ね事を荒立てるようなことのないよう努力しましょう。
※前スレ
新・E★エブリスタ [無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1471156136/
新・E★エブリスタ [無断転載禁止] Part.2
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1481806779/
新・E★エブリスタ Part 3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1499434982/ >>193
オジさんってなんでこんな自己評価高いん?
批判されたら嫉妬かぁ勘違い脳羨まし
でもさー
ツイッターでここ見て反応してんのオバさんしかいないよ? おばさんはスレに反応したり降臨してるからね
しょうがないね まーたあのオバさんか
私の作品読めば私の性格分かるはずですよね?
と言ったかと思えば
作品と作者の人格は全く違いますから
と言ったり統合的に壊れて失調してんだよな
前回の5ちゃん見て顔真っ赤で反応してんの見て即ミュートしたけどまだギャーギャー言ってんのかよ どうしてもオバサンってことにして叩きたいとか負け犬を拗らせてんな
社会的地位が低すぎるやつは地位を保つために女を叩くんだがまさにそれ
まあ叩き禁止スレにまでわざわざきて叩くとか相当な闇抱えてるんだろうな >>196
仕方ないんじゃん?神扱いしてくれる信者いるんだからさ。全て渾身の作品とか書いてる黒ヒダ紗也香ってやつだけど、学歴とマダムを強調して男漁ってる50のオバサン。
望月と紫倉にへばりついててキモイやつ。
作品は純分らしいが読んだら気持ち悪くなるが、冷やかしで読まれて喜んでる馬鹿な女。
閲覧数とスターが命のやつが香ばしいぞ >>196
作品と作者の人格確かに違うよね。
とある女相互厨が普通の作品の最後に運営の文句を書いてたけどあれはシラけた。
せっかく最後まで読みきったかと思えば人となりを見せられてがっかり。
クリエイター失格だよああいうのは。 >>197
オバさん本人がここ見てること公言してツイッターで反応してんだから仕方ないじゃんw >>201
そもそも禁止スレ見てて反応してるとか初めて聞いたんだが何の話をしてるんだ?
というか禁止スレに反応したところで何の問題があるのかもわからん
意味不明 >>202
何も分からんのに>>197みたいなズレた発言できるお前が意味不明 >>203
ずれたも何もそのままだろ
勝手にオバサン扱いしたのは191 叩き禁止スレに反応してません~見て反応したのは無印のスレです~って揚げ足とりかよ は?
別のスレの話してんのかよ
揚げ足とりじゃなくてそのスレで話せよ
わざわざ禁止スレにきて叩いて別のスレの話持ち込むとかキチガイ染みてる >>206
お前めんどくせえやつだな
ROMってたほうがいいんじゃない >>198
俺の心が薄汚れてるせいかな。「黒ヒダ」って単語に卑猥さを感じる。そいつのツイッターアカウント少し覗いたが、「痴人の愛」って題名の作品あるよね。
詳しくないからアレなんだが、「痴人の愛」って題名のが昔の小説になかったっけ。
あと、この話題続けるなら向こうのスレに行った方がいいと思うよ >>208
パクリパクリ
谷崎潤一郎のパクリ。
本人は純文書いてるらしいけど作文以下。ちょっと嫌なこと言われたらサイトに電話するやつ ここは叩き禁止スレなので叩きたい人は巣から出てこないでください >>209
題名だけパクってるのではないのか
それはマズイね 211は俺なんだが、寝ぼけて書き込んだからわけわからんことになってるな。
題名だけ谷崎潤一郎からとって、中身はまったくの別物であるならば、ギリギリセーフかと思う >>213
フフっとは?
鼻で笑ったってことでオケ? >>214
もちろん
4Pまでよんでみ?分かるから 4ページまで読んだ。
話は別に普通だが、それよりも文章の末尾が全て「た」で終わるのはどうにかならなかったのかな 疑問なんだがGWとか一般人の多くが休日に入るような時期ってエブは過疎るのかな?
それとも読者増える? すげぇな
叩き禁止と書いてあるのによくまぁ堂々と
ちょっと関心するよ >>218
春休みは多かった気がする
急上昇に載ったらしおりが300増えた
いつもは30〜50前後
タイトル変えたからかもしれんが タイトルって大事だよな
前は1日の閲覧が0か1かってところだったのに変えたらしおりがめっちゃ増えた そんなオバサン書き手のひとりです。
いつも楽しくここを拝見しています。 2ヶ月以上前に新セレに選ばれた作品のスター数が200もない人に遭遇してしまった
新セレ効果まったくないやん そんなことないで
新セレ前はスター100もなかったのに載ってから2000越えたで 新セレに選ばれる=面白い作品というわけではないからな >>224
にしても、とりあえずクリックしてどんな作品か見てみようとか思わないかな >>226
自分の好きなジャンルでもない限り読まないな。その好きなジャンルのなかでも、自分の好きな傾向の作品じゃないと読まないや 相互や餌くれる奴以外はスターなんざ入れないでしょここ >>229
そんなことねーぞ。
純粋に面白いと思ったものにスター投げてくれる人だっているよ。
げんに俺はそういう相互はやってないし、レビューやらコメントやらもほぼしないが、そこそこスター貰ってるし。 >>230
純粋な読者でスターくれるのら10人にひとりかな
閲覧数はどうだったの? >>223
恋愛かファンタジー以外のジャンルだと選ばれようが驚くほど読まれないよ スターは読んでもらえれば貰えるけどそもそもアカウントありの読者がほとんどいない >>233
それな
伸び率は確かに良くはなるんだがスタート地点が低すぎて増えたところで
人気ジャンルに比べれば雀の涙ほど
人気ジャンルが更新すれば簡単に越えていくレベル 完結してからも毎日スター投げ続けてくれる熱心な読者さんが何人かいるなぁ
逆に作者さんは一回スター投げてこっちが反応ないとわかるとそれきりってことが多いからわかりやすい 自分のとこも、アカウントなしの読者さん多いいよ。アカウントありの人も、なしの人も、毎日スターくれる人が多い。本当にありがたい。純粋に作品を気に入ってくれたら、エブにも応援してくれる人、沢山いるよ?
自分は他作品にスターもレビューもコメントも、したことないから、そのへんは実感してるよ。 >>231
たいしたことないよ。
20〜30くらいだったな。 自分も書き専で他作品読まないから純粋に応援してくれる読者さんに支えられてる
新セレやピックアップで紹介された作品とされなかった作品では閲覧もスターもしおりも一桁二桁違うから、やっぱり特集の影響は大きいって実感してるよ アカウント無しでもスター送れるの?もらったことないわ >>237
アカウントなしでどうやってスター送んの?
妄想はいいけど嘘はいくない 「ゲストさん」のことだと思ってたけど
あれってアカウントなしじゃなくて仮登録とか登録したけどプロフ弄ってない人なの? >>242
ごめんごめん。それ、ゲストさんのことを言いたかった。アカウントなしだって思い込んでた。エブに登録はしてる人たちだね。紛らわしい書き方してごめんなさい。 自分は新規で始めて書いてるだけで他の人にスター送った事もなけりゃ読んでもないけど
今ではデイリー100は必ず貰えてる。
ゲストさんは20%〜30%くらいいるよ >>233
BLとかエロが入っていれば余裕で伸びる。
>>236
お返ししてくれない作者を相手にするほど暇じゃないって人多いからね。
前に新セレ選ばれてたまにランク上位に来る人が作品の中で言ってたけど読まないで応援する意味で
スター投げることも多々あるって。でも本音は相互希望なんだよね。
相互の意思がなくても何割かは当然お返しが来る。
本音を疑われないようにわざわざそんなこと言ったんだろうけどさ。
>>239
特集は憧れる。新セレとは少し違う優越感ありそう。
あと、どちらかに選ばれる確率は星の数ほどある作品の中で極一部だし。 お返しとかあほくさいよね
義理で読まれても嬉しくない
読みたい人に読んでもらうのが一番 あとコメント欄が星5レビューで埋まってるのを見ると笑うしかない。
しかも短期間に。 自演レビューは書いてる人のアカウント見ればだいたい分かるよね 他人のコメントとかレビューとか気にしたことないし見る必要もないから見たことないや 相互とかサークルのレビュー投げ合いは読むと面白いぞ
表面的に褒めてたりズレてたり揚げ足取ってるだけだったり読んでないのが丸解りw >>252
レビュー返しなら納得。
でも面倒そうだな。 >>251
自演レビューなんてしてる人いるんですか?! >>254
そんなゲスイのはちょっと・・・
もっと時間を有意義に使えばいいのに 実際に新セレや特集に選ばれている人の何割かは閲覧2桁とかスター1桁とかいるからな。
当然相互なんてしてない人達。必死になって相互しても選ばれないやつらは顔真っ赤でしょうね。 スターだけ無駄に多いひでぇ作品多いから運営ちゃんと仕事するんだろうな いつだったかの現代ファンタジー急上昇1位が酷かった
小学生が書いたのか?って内容でやっぱり相互閲覧とスター
まぁ、実際子供だったけど 叩きがやりたいなら叩きスレに移動してもらえますか?
なぜ強引にここで叩くのでしょうか
ここは叩きが嫌いな人が集まるスレなのでやめてください ここはなぜ2ちゃんねるになぜいるのか首を傾げるレベルの温室育ちの軟弱者の集まるところだからな。向こうのスレいけよ。 なろうだと長文タイトルが良いって言われているが
エブリスタでも長文タイトルの方が効果はあるだろうか? Project ANIMA第二弾始まったな
前回とは違って大量に集まりそう 異世界ファンタジーだっつってるのに現代ファンタジーで応募してるやつらなんなんだ
必死すぎ 異世界かファンタジーかってことじゃないの?
応募要項見てないから知らんが前回もロボットかファンタジーかどっちかの基準満たしてたらいいみたいなこと書いてあった >>267
もう応募作品多くて見る気も起きないんたがチェックしてるのか
で、どれだ? HPのQ&Aには
SF・ロボット→ロボットの登場は必須ではありませんってあるんだから
異世界・ファンタジー→異世界かファンタジーかってことでしょ この異世界コンテスト、もっと外部に広告してこれを機に文字数の上限増やせばなろうからかなり人が流れてきそう
けど、書籍化検討になった場合どこから出版されるのかが不明なんだよな~ アニマのアニメ化賞金100万とか笑うしかない
今じゃ下がったけどTV朝日だと800万円だった
底辺NHKでも50万
アニマックス200万
それが10年観てもらえる作品を求めているくせに100万とかw
騙されるのは情弱ぐらい >>274
主催者のツイートで国内の同じ規模のコンテストでは類を見ない数の応募でしたってあったよ
>>273
ひどいとこはもっとあるしなぁ
新人だと小説がアニメ化された場合一話10万の原作料
100万ならまぁそんなもんかって感じ
著名な漫画家だって映画化されてもタダみたいな原作料
テルマエロマエの山崎さんで100万海猿の佐藤さんで200万だよ、あんなにヒットしたのに
ハリウッドなら億単位なのにさ
日本はクリエイターに金下りてこないともう先は短いね
今でも中韓ないとアニメできない現状だし
広告会社の中抜き酷すぎるわ マンガならマーケットがハリウッドと同じで世界だからな
当たれば数千万部は余裕
けど、絵は無理ゲーだしな
原作は脚本だしな
でも、原作がよくて向こうに引っ張られていく人はいるけどさ >>275
それにはトリックがあってだな。
小説と企画書のダブルで応募してもいいんだよ。
当然、グループ組んでるやつらは小説、動画、イラスト、企画書
とか全部出す。1000作応募あっても、人数にすれば
はたしてどうなのってところだ。 ワンチャンつかんでも100万渡されてさよならよりは普通に書籍化されて流れでアニメ化された方が金入るのでは? なろうで書籍化の打診こなかったけど四桁五桁ポイント集めた完結作品を持ってる人にはちょうどいいコンテストだろ スターの投げ合いトピックに何度も投稿しておいて
自分はスター返さず「私の作品を応援してくれてありがとう!」とか
コメント残していく人なんなの?
投げ合いに投稿してるの隠したいの? スター投げただけでいちいちありがとうとか言われるのうざすぎて最近はログアウトして読むようにしてる。 スター乞食がスター乞食に憤慨してても同じ穴の狢だなとしか 読み専の人のページ飛んでくと、スターありがとうございます!とか読んでください!とかのコメント多くてびびる
そして噂の紫のばーさんと三吉なんとか出現率の高いこと アニマの脚本って登場人物の紹介すると、軽いネタバレみたいになるんだけど。
ネタバレしたくなけりゃ小説で書いて応募の方がいいのか? >>285
脚本で採用されても100万円余止まり。
印税欲しけりゃ新たに小説を書く必要がある。
だったら最初から小説を書いた方が手間が省ける。
あと、有名な人が審査員やってる賞は「あらすじ」で全部ネタバレが必須。
ネタバレ嫌ならネットで書いて出版社から声が掛かるのを待つが吉。 有名な人ってか公募の梗概は終わりまで全部書くことだからな
煽り文と勘違いしてる人多くて、〜はいかに!?で終わってて下読みの時困る。全部書いてくれよ、意味ないよって
あらすじ=設計図、本編の縮小版だからね
あと脚本部門に出してる人で脚本になってない人多すぎ
なんで小説部門で出さないんだ? >>288
小説と脚本の書き方の違いがわかってないよね。 サンクス。
応募に上がってるのを見てきたんだが>>288みたいなのが多くてここに聞きに来た。 いつも起承転結で分けてあらすじを作ってから書き出してたから
プロットはこれでいいかとアニマに出そうかと思ったんだが
プロットについて調べてみたらプロットとあらすじって別物なんだな
プロットは出来事の原因と結果を抜き出したもので
あらすじは単なる前後関係だからこれじゃあダメなわけか
プロットめんどくせ 人によってプロットも違う
あらすじは話の起承転結を端的にまとめたもの。公募の下読みなんかは、あらすじ読んで読む順番決める
後は新人賞なんかに出す人の作品は読んでる時に、え?これなんだ?みたいになるからあらすじ読んで現在地を確認したりする
プロットは箱書きを論理的に視覚化させたもの、他人が見て話の筋、世界観、キャラなどが理解できるもの 人によって違うのは漫画のプロットだってさ
小説のプロットは出来事の原因と結果を抜き出したものって説明されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています