>>555
読みました

>序盤の起の部分を書いたのですが、読み進めるのが苦痛でないか。
>また設定が多いのですが〜訳の分からないものになっていないか。
個人的には理解出来ずともスルーして読める〜成されているかも知りたいです。

前の人も書いているけれど、用語も多いしそれらのこともよく分からないので読みにくい
が、狙っているとおり理解は出来ないけどスルーして読み進めることはできました
理由はひとえに、超ありがちだから
だがそれがいい
本作の長所の一つだと思います

>間延びしすぎ、テンポが悪い、途中でギブにならないか。

読み飛ばしながらだったので読み切りましたが、この文量でこの展開、この進み具合だと、テンポは悪い部類にはなってしまうのではないかと思います

>そうなった場合、原因はなにか。また修正案など教えていただきたく

とにかく主人公とクレアの関係を明らかにするのを先決に
バトルなどを交えながら友人と絡んでいく
……と、普通っぽい感じになる気がしますが
でも、そもそもそう悪いとも思わないので、本来の全体構成の方を優先していいとは思います
若干、幕間も長くて気になりました

>キャラが苦痛など、そういった個人的な感想もありましたらお願いいたします。

苦痛ではないですけど途中、能力のない卑屈な主人公と友人ポジ?の二人がさらっと打ち解けているのは少し違和感というか、キャラとして物足りなさを感じました

最後に一言、
ヒロアカとfateあたりとの被りを強く感じました
炎上はせずとも結構指摘がありそうな気がするレベルでした
意図しているかどうかはわかりませんが、未読未視聴なら確認しておいた方がいいかもしれません