>>968
DDVは日本が空母運用建造ノウハウないまま原子力になることは100%ないので
いずもをベースにDDV・・・通常動力型攻撃機搭載航空母艦の建造と運用ノウハウを得るしかない。
在日米軍から空母ノウハウ得るにしても、転移して1年〜5年目では、まず空母に対して人材投資を多くできない。
増やすべきなのは駆逐艦や輸送艦や補給艦であって空母は正直二の次
必要なら、作戦区域近くの自衛隊基地の滑走路を使えばいいだけです。

>>970
作ると運用はまったく別物ッス。
むつで失敗してる時点で駄目だし、日本に滞在してる可能性のある攻撃型原潜をリバースエンジニアしたとしても、
日本は原子力運用では失敗が続いてるため非常に厳しいです。
ゼロから学びなおすにしても魔帝戦役後に運用開始する可能性非常に高いかもな。
地球時代だったらアメリカから技術支援や技術者を派遣してもらえればよかったが
F世界転移後では不可能ですからね。
そもそも、原子力潜水艦レベルで運用するために小型化がそもそも日本は実用化してなかったはず。

>>973
ぶっちゃけ、原潜も原子力空母も魔帝戦役後に運用開始が現実的
それまでは、いずも型とそうりゅう型で頑張ってもらうしかない。