【投稿サイト】小説家になろう3115【PC・携帯対応】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」
・小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・sage進行推奨
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
関連サイトあり
◎小説家になろうグループ公式ブログ
◎みてみん
前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3114【PC・携帯対応】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1512436232/ 魔法の威力だったらspirit/精神とかの方がいいと思う
GrimDawn的に考えて ちんちんから賢者の石出るマンなら
このスレにも既にいるじゃん >>154
彼らは命を削って課金してガチャ回してるんだぞ
詫び石遣せ そういや、祝福の絵師めっちゃ上手くなってるよな
元々ウケそうな絵柄ではあったけど、あんまかっちりしてない感じの絵だったんだが
なんというか、祝福アニメ化以降、絵の土台がしっかりしてきた感じがする >>122
いい感じで先の気になる伏線張っていたのが憎いよね 空手馬鹿の主人公が餓狼伝みたいなノリで戦う骨太な格闘物で当たりかなと思って読んでたんたが
唐突にヒロイン?がえいえいおー☆ミと言い出してうわキツそっ閉じ
俺の期待値は死んだ 願わくば
>「一つ、切っ掛けがあれば良い。胸の奥底を湧きたたせるような、疑念の種を撒いてやれば良い」
ベルフェインのことを語ったセリフだけど小説としてはアリュエノとルーギスにもかかってるんだろね >>157
あの絵師は絵柄以前に内容ガン無視したイラスト書くから嫌い >>99なんですが、
俺のブックマーク[作品探し用]を開きますので何卒良作を教えてくれるサイトを教えて下さい >>163
流石に流行ったからか、途中でちゃんと内容読み出した感じはあるよねw 昔からあるので知ってる方多そう
パルメさんとこ
ttp://suliruku.futene.net/uratop.htm
これらのページでハテナを知った
前者は二次中心でブログもある
後者はレビューとか無い
ttp://a.hatena.ne.jp/yasaiwotabeyou/
ttp://b.hatena.ne.jp/Deues/bookmark >>166
パルメあの顔文字が耐えかねぬほど嫌いで見てなかったが、結構みんなつかってるの? 今日は更新あるだろうけど
倒れそうになるほど心配してたのに
他の女のとデートや裸の写真送りつけられて
エロコス着る決心するナナシノの話が見たい >>167
さあ?
まあとにかく数は多いし、昔からあるから知ってはいるんじゃない?
あと4つ載せようとしてるけどNGワード含まれてるとかでレス出来ない悲しい なろうの書報
昔はこれを参考にするだけで十分だったんだけどな
なろうエッセイ枠で紹介してるひょろさん
他にもこう言うのやってる人に当たりがいるなら知りたい
n5553dx/
多分ご存知スコ即やっぱ見ちゃう
ttps://scoopersokuhou.blog.fc2.com/?cat=2
今ついでに検索した中で良さそうだった
ttp://hazime2914.hatenablog.com/entry/2016/02/14/213743
最近ならNAVARとかあるけどあれはノータッチ
当たりがあるなら教えて欲しい download板のなろうスレでスレに上がった作品を自動でまとめるのやってたよ ねいばーはなろうに限らず何を検索しても微妙に役に立たん情報持ってでばってくるから嫌い なろうの書報アドレスがNGくらってたみたい
分からん
ダウンロード版のなろうスレとは何でしょうか? アビコル手紙届いてたんだな…てっきり入れ違いになったかと
もしかしてまだフィルム見てない? ブロガー睡眠欲と食欲を無くした代わりに性欲が増したんだろうなあ ここまで書籍が発行されたとしても挿絵があれじゃなぁ >>182
砂漠を三日三晩彷徨っても飯いらない人が言う例えではないな >>183
エッロエッロ言っててもあの絵が浮かんじゃってもうだめだわ >>183
あの絵だから大丈夫でしょ
そこまでいかない 誰か作者に僕なら間違いなく「リセマラ」だって言ってあげなよ 貴重な毎日更新が爆死で死んで逝く
読み手にとっちゃ書籍化は一利なし 書籍化という希望があるからこそ連載してるってやつもいるんだろうし
利だってあるだろ >>67
なろうじゃない少女マンガだけど、それやったうさぎドロップはすげー揉めたなw あの表紙絵がシャロだったら分かるんだけどな
ななしぃはもっと正統派美少女って感じだろ
品行方正、容姿端麗のお嬢様設定なんだし アビコルは5chとなろうの感想纏めて出版社に突きつけてタイトルと絵師変えてもらえよ
このまま出版しても絶対爆死するだろ
いくらストーリーは面白くてもタイトルと表紙がゴミとか普通地雷だから買わんわ 元から主人公カス過ぎて購入層限られるのに
レア度高い絵師引けたらいけるかもってぐらいだったのに★7とか
>>193
あれは第一部で父親がんばってたのが良すぎたからな ななしぃは黒髪パッツンとまでは言わんが正統派お嬢様スタイルだと思うの アビコルさぁ
しにこんやつらたんの担当した無能編集を引いちゃったの?
改題後のセンスが爆死したあれらと同じなんだけど そもそもファミ通の時点で打ち切られるんだろうなあと思った ファミ通文庫が微妙とか言うなよ
レッドラよりはマシだろうがよ レッドラは希望だけ与えて去っていったぼくらのヒーローだろ レッドラは処女だけ食い散らかして去って行った結婚詐欺師みたいな感じ 前スレで猫ワルツおすすめしてくれた人ありがとう
適度なねっとり感好き 絵師ガチャって言うけど表紙詐欺って叩かれるのとどっちがマシなんだろ 現実に現れたダンジョンに入るのって古井戸を降りるくらい怖いと思うんだが、なろうの作者は想像力に欠けてると思う
自殺名所の岬にある崖沿いの洞窟と何が違うんだよ、夜の墓場並みに怖いだろ 絵師にとっちゃ表紙詐欺と言われるくらい絵で釣れたなら大成功だろ
今後の評価にも繋がる >>123
西尾維新とかいう人が書いてるのが現代ファンタジーじゃないのけ 夜の墓場なんて別に安全だろ?
つまり、ダンジョンも安全だな >>215
えっ?迂闊に躓くと石の塊にぶつかるし、危なくない? 近所の公園のトイレとか深夜強くて近づけないわ
よくおっさんが数人集まって呻いたり叫んだりしてるけど何してるかこわくて見に行けない >>219
そら、エロ同人みたいなことしてるにきまってるべよ ハッテン場に爆竹を投げて家に帰ったら父親がやけどして帰ってきた〜転生してから考える〜 夜の墓場か、懐かしいな。呻き声ひとつで有象無象のガキどもを恐怖のどん底に落としてやったわ ただの墓場なら大丈夫だが心霊スポットとかだとちょっと怖い 心霊スポットはあんま怖くない
定期的に人が出入りするから野生動物の危険性が少ない
廃村のほうが怖い ふと思ったんだけどさ
映画化して興行収入が数十億あったのに数百万しか貰えなかったと文句言う漫画家がちらほらいるが、
これ何をどう計算して不満たらたらしてるんだろ?
仮に30億の興行収入があったとして、
場所を貸してる劇場の取り分が50%
宣伝と仲介をする配給の取り分が30%
出演料やセット代など制作費が15%くらい
で、製作会社に残る利益が5%の1.5億円
ここから原作者に150万払うとなるとその取り分はおよそ1%
自分で描いた漫画の印税が5%なのに、
原作だけ貸して他人が作った映画の印税1%は嫌ってどういう理屈なんだ 廃村はマジもんの危険人物や団体がいるという陰謀脳が働く >>229
そもそも%ですらなさそう
最初に権利だけ100万くらいで売って終わりとかだと思ってる >>231
そうだよ
著作権買い切り契約
売れても売れなくても同額100万くらい 宣伝費としたら払ってもいいくらいだけどな
どんな駄作でも原作に興味もってくれる層は一定数いるから印税うまうまよ >>229
それは最初に言い出した佐藤秀峰の頭がおかしいだけだと思う
分業で利益を回すのは健全な社会の仕組みなのに、さも問題があるかのように提起して、なまじ知名度があったために広まって情弱に浸透してしまったが、ぶっちゃけ統失患ってる奴の陰謀論だからな >>231
でも爆死でも100万貰えるなら期待値を考えると妥当じゃないかと俺は思うんだ
もし日本の興行収入で年間一位を取ったとしてもその純利の1%はやっぱり数百万なわけだし
それにディスクやレンタルの分配は印税で入るはずなのに、
それには言及せずあえて興行収入から見た割合だけで「搾取されてる」と不満を漏らすのはちょっと朝日新聞を読んだような違和感を覚える >>229
原作者が何もしないわけないだろ
監修は原作者が務める場合もあるし資料も作らないといけないし発表のための準備とか告知コメント考えたりかなり忙しいんだぞ
それでも原作使用料のみだからね
まあそれ知ってるから資料だけ作って丸投げって人も居るんだろうけど 知らんけどハリウッド基準にしようぜ
ハリウッドよく知らないけど 某音楽著作権団体が興行収入の数%欲しがるよりはましよ >>229
空知先生にハゲ増しのお便りを送ろう!
ttps://i.imgur.com/ovc4FsK.jpg >>236
そこら辺は吼えろペンで語られてたが、
関わるか否かは完全に原作者の趣味だからな
現場がくれる仕事も「作者先生はこうしてネタの幅を広げるんだなー」と、
映画作品に特に何の影響も与えない接待同然の代物だから、ぶっちゃけ興味なければやらなくてもよい
むしろ関わろうとしない方が現場としては有り難がられる >>241
以前丸パクリした漫画の先生さんには何割くらいの印税を支払われたんですか?
と訊いてみたい 原作者は監督や出版社より偉いと思うんだけど>>229とかにとっては違うんだろうな >>244
それぞれがそれぞれの役割を担ってる中で誰が偉いとか言い出しちゃうのはちょっと意味わかんないです >>244
まぁ実際大きく取ってる部分はその分人手だの何だので出費も大きかったりするし
細分化して見て行くと案外カツカツだったりするんじゃないかとも思うのでそう単純な話でもなかろー
ただその上で原作とか製作の根っこにあたる部分の人達がもうちょっと貰えても良いんじゃないかって
主張する事自体は我儘とも無意味とも思わないけども 監督「原作そのままなんてつまらないからオリジナル入れる」 おんこみゅみたいな甘酸っぱい所で終わってくれる恋愛ものが足りん気がする お金欲しいなら自分も出資して製作委員会に入れば良いんだよ
そうすれば利益から出資に応じた分配金をもらえる
(ほとんどは損するから作者のモチベーションを下げない為に出版社が拒否するが) >>247
なろうでもスマホがろくな事になってなかったな
変えようが変えまいがデスマーチなんでどうにもならないが スマホとかむしろどうにもならないやつをどうにもならないなりにネタ枠に昇華させた有能だろ >>235
え、ディスクで印税入るの?
それも含めて100万ポッキリってことだと想像してるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています