>>940
わざわざ敵をつくるような言い方しなくてもいいのにな
本人が損してるよ

(=`ω´=)さんのマイページ

「視愛」という作品を削除しました。

2017年 12月13日 (水) 15:14

あまり読まれてない作品でしたが、一応、

総合評価 100pt
評価者数:10人
ブックマーク登録:7件

という評価はいただいていたのでここでも報告しておきます。

理由は運営さんから、

・18歳未満の閲覧に不適切と判断される性描写が存在すること

という理由で削除要請が来たためです。
より正確にいうのなら、描写を15歳未満が読んでも適切な内容に変えるか削除しろという要請でした。

いや、確かに性描写が存在することは確かだけど、いわゆるポルノチックな、戦場的なものではないし、特に問題ないだろうと判断してアップしたんだけどね。
なにより作品のテーマとがっちりと結びついている内容なので修正するのは無理だわと判断して、さくっと削除することにしました。

一応、バックアップデータは取ってあるので、あとで手が空いたときにでも「ミッドナイトノベルズ」あたりに再アップするかも知れません。

おそらくは誰かが運営さんにご注進をおこなった結果であろうと推測しておりますが、
ぶっちゃけほとんど読まれていない作品でしたから、わたし的にはまったくダメージはありません。
ただ、こんなに害のない作品をわざわざ指摘をした人も、それを受けてお忙しい中作品を精査したであろう運営さんも、
それぞれに生産性がない労働をおこなったことに対して、
「わざわざご苦労さんですなあ」
といいたいだけですね。

この作品がなろうにあってもなくても、そのどちらであっても大勢に影響はまったくないでしょうに。