【Infinite Dendrogram】海道 左近 25
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「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-に ついて語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆あらすじ
各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>。
これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。
◆アクセス解析 ※こちらから<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-小説家になろう本編 にいけます
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
現在<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episodeも掲載中
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト タイキ
1.可能性の始まり 発売中
2.不死の獣たち 発売中
3.超級激突 発売中
4.フランクリンのゲーム 発売中
5.可能性を繋ぐ者達 発売中
コミカライズ(コミックファイアにて連載中) 漫画/今井神
インフィニット・デンドログラム1
◆前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1513003718/
◆HJ文庫
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆<Infinite Dendrogram>特製PV
https://www.youtube.com/watch?v=to1v3AWCR4A
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>Wiki
http://wikiwiki.jp/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/InfiniteDendrogram そうそう。>>1乙と言伝を届けるのはクエストだ。報酬を用意せねば 今の醤油抗菌にとって〈Infinite dendrogram〉は『>>1乙の世界』。 醤油さんってフィガロに続いて2番目の超級進化の描写あったけど、起きたらなってたフィガロと違ってシークエンスとかアナウンスされてるよね。デスったのと白鯨絶殺思考がトリガーだったからなのかね? 【悲報】前>>1000のせいで沈んだ模様
>>1乙です >>1
乙
>>5
>テメエをブッ倒して……爺さんの守りたかったものを……俺が守ってやる!!
このセリフからして親しい人の死でデンドロへの実感と覚悟がトリガーになった思ったわ 公式がラストスタンダードの人にホンマに話しかけられてる笑笑
これは予想外笑 ↑のtweetのリプ欄に本人が居はる
ビックリした笑 あそこの社長デンドロ知ってたのねw
コラボしてネメシス再現されねーかな ラストスタンダードにメイデンタイプ実装はキツすぎね
ver2.0位の大型だろ 衣装にクマニーサンの着ぐるみがあるくらいのコラボが一番嬉しい 今のところデンドロで言うアームズだけかな?
でも、是非ともコラボして欲しい >>17
分かる
なんかちょっと匂わせる感じのコラボ好き
モンハンのイベクエみたいな感じで
ところで初めてwiki覗いて見たんだがクマニーサンって超級最強クラスって認識でオーケーなん?
なんか個人的には基本超級上位だけどなりふり構わなければ最強クラスでも充分勝ち目あるって感じの認識だった >>20
互角ではなくね?
少なくともクマニーサンの推察だとこっちが後先考えない自爆技使ってようやく必殺獣王と五分だぞ クマニーサン当てるよりゼクスと戦わせた方が面白そうな感じはする 俺はクマニーサンは上位くらいってイメージかなぁ、
でも〈超級〉なんてエンブリオの相性次第で何も出来ずにハメ殺しされてもおかしくないし最強議論は難しいと思うなぁ
物理最強みたいにカテゴリに分けて最強決めるなら問題ないけどさ 必殺使えたらステータス的には最強クラスだから、正面戦闘では実際最強クラスでも良いとは思うんだが…
正面戦闘?なにそれおいしいの?みたいな奴も居るし…
そのレベルになると強い弱いより相性とか環境って感じだな どこぞの教授見たいに相手にメタした能力持ったモンスター作って粘着するような人もいますからねえ >>24
クマニーさんの場合変形時に隙が出来るのも弱点だからなあ
そこをなんとかするのがクマニーさんだとは思うんだが、どうしてもそのレベルの個人や広域戦闘系だと変身できなくねと思ってしまう
まぁ結局は相性って言われるとそうなんだけどね 教授がメタしたぐらいで獣王、シュウ、迅羽が止まるわけないだろう
と思うけど頑張れば止まるのか?面制圧戦ならまだ勝ち目ありそうだが そもそも、最強ってなんだよって話でしょ。魔法最強なんてルークが天敵とまで言われているのに。
そもそも、最強自体が通り名みたいなもんで人が勝手に言い出したもんだし。 クマニーサンはこれだけは誰にも負けないって能力はないけどどれも高水準でできるって感じかな
Sの能力は一つもないけどすべてAかBでまとまってるからやり方次第でどんな相手とも戦える、的な
だから「最強」はつかないけど最強連中と戦えるみたいな 速度差10万あっても勘と経験でフォローできるからなクマニーサン
あと火力だけなら35万と圧倒的だぞ 最強とも渡り合えて、切り札使って物理最強にも5割で勝ち目あるなら十分最強クラスだと思うけどな 技巧最強さんとは分が悪いけど物理と魔法最強さんには互角ってイメージ >>29
それはどっちかというとフィガロのような
クマニーさんは本人は万能だけど能力としてはSTR特化と砲撃だし
>>31
その切り札が自爆前提なのがな
スライムさんとの戦いはスライムさん的には負けだけど勝敗だけ見れば相打ちだし クマニーサンに着ぐるみの呪いがなければな…
特典武具はわかりやすくパワーアップできるし STRも本気獣王には負けそうじゃね?
γの能力にもよるけども
バルドルの多機能性とか各種弾薬を用意できるのも最強の一点で勝つというよりは相手の弱い点をついて勝つってことだろうし
フェイウル戦もそんな感じだったし ゼクスは監獄にブチ込まれたから負けではあるがダメージ自体はクマニーサンの方が深刻な感じだしな
しかし昔も今もそこまで険悪な仲じゃ無いのに戦争直前に臨終機関使わせるとかあのスライム何しようとしたんだ メインジョブ1000レベルオーバーの連中は全員最強クラスと言っても過言ではないと思うが >>33>>36
クマニーサンはγ使ったけどゼクスはδ使ってないしな >>37
ゼクスは聖女のレベル含めたら合計2000超えてそう
メインジョブレベル2000超えた龍帝とか超級職3つ持ちのクラウディアがいるからちょっと霞むけど 臨終機関使えば戦争に出れなくなるのわかってて使っただろうし
テレジア絡みかな? フィガロとキツネーサンとレイレイ参加しないと知って王国滅亡の前に勿体無いからテロっとくかみたいな 超級職は一つしか一度にセットできないとかでレベル上げ大変なんだっけ >>4システム的にメインジョブしかレベル上がんないからね仕方ないね 複数の超級職が微妙なのはレベル上げてもサブにセットできないことか MGDとかいう神話級悪魔を右腕欠損だけ倒すような。バケモノ作るんだからフランクリンは弱くないだろ 要はメインジョブしかレベル上がらないってこと言ってると思うぞ 同系統のスキルしか使えないってだけでそんな制約はなかった気がするけど……
ステータスの方向性の違いくらいしかないからやる必要性がスキル以外に少ないってだけでしょ ステータス的にはクマニーサンみたいな超特化ビルドに気休め程度の効果しかないよね 掲示板フラ何とかさん出てきた(*´ω`*)
獣戦士ガードナー理論とフラのギルド結成はフラの方が早いと思ったんだけどどっちだろう? サブに置くメリットがある超級職は神シリーズみたいな武器特化超級職ぐらいか 超級職複数持ちでも
ステータス補強できるだけでも良さそうじゃない? ていうかゼクスって【犯罪王】と【聖女】以外にも大量に超級職に就いてるってどっかに書いてなかったっけ?
完全リスト持ってるし万能変身能力あるし不可能ではないでしょ 大量超級職はないと思う…、思…う……
でも悪いスライムだからなぁ(白目 ゼクスの場合犯罪王外してもステ下がるだけで他の厄介な部分はまるっと残るしなー
とりあえず取って保管しといて適宜仲間に分配するつもりでいたりする可能性も 超級職複数持っても経験値が分散する以上そこまでステータス的には意味がない、というのが公式の見解
特化型をいくつかついてても分散するから結局そこまで上がんないし、穴埋めと言えるレベルになるのかが微妙
ただ広域殲滅型ならそれなりに上げられるかもだが、それでも破壊王レベルの特化じゃないと微妙だし
今んとこそこそこ有用な複数持ちとしては、王系なんかについてステータスを上げて、神系についてスキルを作ること
或いはプレイスタイルによってはいくつか持って状況に応じて使い分けるとかかね。超級職のスキルは有用なものが多いし 同系統の王と神とるのが一番シナジーありそうだよな
神の方はムリという人も多そうだが 【硝子職人】でジョブクリスタルを大量に量産してことある事に使い分けるとか。
奥義を超級職1つにつき一回ずつ使えるだけでも強い 機械王と機皇のコンボが怖いわぁ
絶対ヤバイ奴だよアレ ステータス的に意味が無いってのがわからないんだよな
lv500から10上げるのと、lv0から10上げるのじゃ全然違うじゃん?
必要経験値が総lvで決まるなら分かるが、
ゼクスの総lvが異様に高いらしい事から個別だろうし レベル五百から十上げたときに上がるステとゼロから十上げたときに上がるステも普通に考えれば別じゃね >>62
成長スピードの面だとその通りだと思う
でもそのうちどちらの職も上がりづらくなるだろうから劇的な強化に繋がらないんじゃないかな?(だから作者さんも利点としてスキルの方を挙げてたのでは)
超級職四個も五個も普通は取れないだろうし
>>63
下級上級超級職で上昇値の格差はあるけど1レベル当たりの上昇値ってあまりブレないんじゃなかったっけ? >>63
>>64
序盤にあるレイとリリアーナの能力比較を見るに大差は無さそうだな
そんであれだな、ステータス的に微妙ってのは、
「ステータス目当てで超級職探すより素直にlv上げた方が早い」って意味か
それなら分かる 個人的にヤバいと思うのは、ジョブ自体のステの伸びは微妙だけど奥義などでステを倍率で跳ね上げるタイプの超級職と、伸ばしたいステが伸びる超級職がかみ合ってしまった時だと思う。
作中で判明しているキャラだとカシミヤやアルティミアがもう一つ取ってしまった場合か。
まぁカシミヤが抜刀神からジョブチェンジする光景が思い浮かばないわけだけども >>65
解ってるとは思うがエンブリオにはステータス補正があるからな
というか仮にステータスの伸びががほぼ同程度の場合歴代の破壊王がアレなことにならないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています