【幼女戦記】カルロ・ゼン統合35人目【約束の国】(ワッチョイ無し)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
カルロ・ゼン/存在Xの統合スレです。
※※※ 次スレは>>950が立てて下さい。 ※※※
『幼女戦記』をエンターブレインより刊行中
・コミック版『幼女戦記』(作画:東條チカ)コンプエースにて連載中
・アニメ『幼女戦記』'17年1月より放映
・劇場版『幼女戦記』製作決定
『約束の国』全4巻を星海社より刊行・完結
『セブンスドラゴン3 UE72 未完のユウマ』を星海社より刊行
『銃魔大戦 怠謀連理』をエンターブレインより刊行
『ヤキトリ 一銭五厘の軌道降下』をハヤカワ文庫JAより刊行
※ワッチョイスレ
【幼女戦記】カルロ・ゼン統合13人目【約束の国】(ワッチョイ)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1482315854/
※前スレ
【幼女戦記】カルロ・ゼン統合34人目【約束の国】(ワッチョイ無し)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1511033762/ あれも結局共産主義のままみんな幸せは無理だったよ!エンドだったからなあ。
しかしヒルトリアはダードだち追い出したあとどうなったんだろう?民主主義の勝利()した中東の末期っぷり見てると心配になる。 >>955
幼女ネタじゃないなら安価くらい付けたらいかがかね >>955
それでも現実のユーゴみたいに分裂して内戦やるよりマシなんじゃね? >>959
そうでないと一片やり直してまで死ぬ気で駆け回ったダードが救われないからな。そうであって欲しい。 次立てるけどワッチョイあり落ちてるからテンプレから消します >>941
ブラックホークダウンはソマリアだったか?
地上の脅威が排除されたかグレーな環境だと対空火器で鴨にされるんじゃね? 魔導士≒人型サイズに圧縮された武装ヘリ
っていう前提でもう一度見ればわかる 離着陸場所選ばず、攻撃手段が豊富である程度の防弾性能もある航空兵力って
チートだよな
歩いても進軍できるし洗車にもバイクにも輸送車にも輸送機にも潜水艦にも乗れるし
そこからすぐ離陸できるし 魔力って使えば枯渇するんだよね
それほど万能ではなさそう >>970
上ではその前提で話してるのに横から首突っ込んでその発言をする意味が分からないんだが 空挺、エアボーンって輸送機やヘリ(その場合ヘリボーン)で兵員を敵後背に輸送して展開させることだから「ヘリを空挺する」を字面通りに考えると「頭痛が痛い」的なおかしさになる気が
そんで>>968の考えでいくと輸送機に人型サイズの武装ヘリを積んで空挺作戦を行うってことかな?
そもそも作者がいうところの魔導士のヘリへの置き換え云々は現実世界に沿った感じに輸送、監視、捜索救難、対潜哨戒機、攻撃機としてのヘリ運用だとか、それこそヘリボーンによる非魔道士の特殊部隊の展開とかを指すと解釈してるんだがどうなんだろ >>971
限界があるって言っても、死なない限り上限量まで回復し続けるからな
人間一人一人が動力源になり得るってことだし
魔力の固定化さえ実現できれば、少なくともエネルギー関連について人類は悩むことはなくなりそう >>974
ヘリを大型輸送機に載せて空輸することはあるけどなぁ……
フォールディングロータのヘリを空中投下してロータを空中展開してカッ飛ぶとかですかね? >>950
歩兵火力がどう上がったって防殻と防御膜の二重防御はそうそう抜けないと思うんだ
防弾性能はそれなりの装甲車級で速度が速くてちっちゃい
まず当てるのが難しいわな むしろ戦争でどっかの錆銀が各国の能力の高い魔導士をぽこじゃか落とすもんだから
次世代が弱いのばかりになって通常兵力落ちしたんじゃないかという気もする
強力な魔導士は隠蔽して使えばマジでワンマンアーミーな工作員になるし
通常兵力として使いつぶせないほど高価で希少になった可能性のがありそう そんな中無事世界大戦を生き延びてその後後進の育成に尽力したのが確定しているドレイクさんとか言う英雄。
ドレイク式教育術はラインの悪魔と愉快な仲間たち相手にするの想定して鍛えられてたりするんだろうか? >>979
ドレイク将軍が戦後鍛えた海兵魔導師部隊(SBS?)はフォークランドとかで頭おかしい
武勇伝沢山作りそう 思ったんだけど飛行能力バッサリカットして火力と防殻特化の陸戦専用職にするのはどうだろうか
熟練の魔導士の貫通術式ですら容易には抜けない装甲と大火力、やってることは歩兵の延長だから
適正最低クラスでも投入できるので数も確保できる 銃剣突撃に定評のある国あたりがそんなんじゃなかったっけ 秋津洲の魔術師はほぼそれだね、同乗させた騎兵が割とトンデモない装甲車的な機動戦力になってたらしいが >>981
「まだ満足はできませんが、203を想定してなんとか戦線を持ちこたえる程度には鍛えたつもりです」
これだったら世界の99%の軍隊相手には無双だろうな 対203は3倍の数を用意して何とか進軍を止め得るかどうかだもんな
精鋭がぼこぽこ落とされながら 3倍でも足りないんじゃない、上陸作戦で止めれたのメアリーと取り巻きが時間稼いだからだし 他の部隊なら兵の損耗で徐々に練度が下がってるところが、203だけは下手したら経験値の分強くなってるかもという
ドレイクさんがいくら有能でも、部下が新兵山盛りの上に指揮系統混乱とかハンデ背負ってたら、そりゃ相手にならん ドレイクさんが部下を死なしてしまうのが悪いんじゃないだろうか? 弾避け代わりと言いながらしっかり部下を守る何処かの幼女とエライ違いだな Web袋さんは最後の時みたいに上手いことおだてて一人にして戦線と関係ないところで暴れて貰うのが一番戦略的価値があると思う
ゴジラがいれば敵に戦略に関係ない場所に戦力の割り当てを強要できる ドレイク「203とちょっと接敵しただけで中隊規模が死んだ。スー中尉が悪い」 ウェブ版のちょっと威圧しとくかノリでどこぞのヴァンパイアの真似したら各国の生き残り精鋭が「貴様を倒す」って返してきた展開には笑った。
デグさん完全に悪のラスボスポジじゃないですかー あんな強い煽り放置したら士気がガタ落ちするし、相手が一気に盛り上がっちゃうからな 漫画版のほうでECMというかステルスというか、ダミーを常に放出することで
結局相手に見つからない、相手に(本物を)狙われないのが一番強い
みたいな未来知識で203がほとんど戦力を失っていないという話が出てたけど原作にあったっけ?
欺瞞デコイを常用するというのは在ったような気もするけど 欺瞞デコイを常用と、あの時期の203基幹要員がジャガイモくらいでしか損失していないという原作描写を
誰でも納得できるようわかりやすく説明するとそういう事だな
インタビューによると幼女戦記の原作を5歳児でも理解できるように噛み砕くというのがコミック版のコンセプトらしい 術式の多重発動前提だから97式とレルゲンさんが震えるような訓練でのみ実現出来る優位性
頭おかしい発想だからみんな真似しようとは思わない
でもデグさんは普通だと思ってる
ちゃんと原作の勘違い要素を絡めてくる辺りやっぱりチカ同士だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 12時間 37分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。