最近、某出版社で受賞した作品とか特に酷かった
主人公は幼馴染の姉の薬を買いに行くんだけど、途中で新しく発生したダンジョンを見つけて中に入ってトラップに巻き込まれる
その結果として幼馴染の姉は手遅れで死ぬんだけど「泣いてる幼馴染の背中を見て思った。俺のせいだ。俺がダンジョンに入らなければ……」
ほんとそうだよな!?
で、ダンジョンから持ち帰った秘宝が盗まれて(主人公は盗んだ奴に心当たりがあるが黙ってる)村で事件が起こるんだけど、主人公は何が起こっても無視して誰にも話さずに村は壊滅する
幼馴染のヒロインと二人で避難しながら「俺がもっと早くあいつを止めてれば……」
主人公、幼馴染に「実は俺……あいつが盗んだの知ってたんだ」「うん…でも、俺くんのせいじゃないよ?みんなも恨んでない」
こいつのせいだろ!
なんやかんやで最終的に主人公は秘宝の力で不老不死の無敵の超人になるんだけど、主人公の身代わりに消滅する幼馴染見て「お前のためにも、俺は辛くても生きるから……ずっと生きてくから!」
モノローグ。選択肢はいくつもあったけど、どうにもならないことが多すぎた。
どうにもなることだらけだったわ!