【小説家になろう】底辺作者が集うスレ374
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
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投稿してまだ日が浅い人、初心者向けのアドバイスが欲しい人向けの『初心者作者の集い』スレもどうぞ。
【小説家になろう】初心者作者の集いpart.44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1514945548/
底辺卒業者はこちらへ。
【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1507254103/
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【小説家になろう】底辺作者が集うスレ373
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1514466215/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) TSはただ単にアブノーマルだから燃えるだけだぞ
SEXは基本アブノーマルのほうが燃える
男の娘とか百合とか近親相姦のそれとリアル世界ではキモいけど2次元では神になるだろ? 書くたびに思うけど固有名詞めんどうだなあ
すらすら作れる人が羨ましい
どっかそういうツール無いかな >>337
造語はやめとこうぜ。読むのがしんどい。いちいち意味を覚えておかないといけない造語連発とか読み手からすれば苦行だわ。 いま気づいた
自分の連載モノのすべてにアイリスちゃんがいた
よく見ると同じ作品に二人もアイリスちゃんいた。しかも気づいていない
全員別人だけどアイリスちゃんの使い回し
どんだけアイリスちゃん好きなんだよ
まだ投稿してない次回作にもアイリスちゃんがいた
怖E >>337
TRGP 名前作成
とかで調べたらランダム作成いろいろとありますよ
人名が多いし、結局しっくりこなくて自分で考えてばかりになりますが >>338
それはしんどい
じゃなくて人名地名に苦戦してるんだ
外国人名とか見てもぴんとこないしこまる 一昨日より昨日の方が文章がよく書け
昨日より今日の方が文章が悪い。
安定しない…… TSの萌え共感ポイントはエロでは無い
男友達と同じノリとテンションで遊べる外見美少女という所だ 異世界ファンタジーなら
人名地名は全部、神話や歴史から取るかな
オリジナルのネーミングセンス自信ないし
モブキャラの場合、ある国で実在する名前辞典から適当に引用
だから名前つけるのに迷った事はあまりない
工夫するとすれば、あまり日本でメジャーな名前は使わない、かな
アーサーだのヘラクレスだの でも何か既存の名前使うと二次創作じゃねこれって葛藤がある 田中太郎てきなノリでジョンスミスって使ったら
ハルヒネタですか言われた悲しさよ ゲームオブスローンズでエドワードがエダードになってるように
既存名を少しいじればオリジナリティが出るし被りもなくなる >>347
ジョン・スミスは偽名に使われる有名な名前だろ
田中太郎とは微妙にニュアンス違うと思うんだが ジョンスミスでハルヒ扱いは相手がガイジだから気にすんな
死ねと返してやれ。お前もイラっとしただろ
直接言えないなら感想を削除してこのスレに死ねと書き込んでもいいぞ 底辺ってあのテのヒロイン書くの下手だもんな
イエスマンな奴隷ちゃんを可愛く可愛く書くことに尽力した方がいいかと 童貞のほうが可愛い子書けるよ、俺ビッチとか糞女ばかりだもん。 陽キャを神様か何かのように万能に思うのは影キャあるあるやな 童貞云々抜きにしても小説書くのに人生経験の濃さは超重要だと思う今日この頃
おもしろいの書く人の作品でだいたい何かしらの分野で突き詰めたような深いもんがある(´・ω・`) 彼女とイチャイチャ
仲間とパーリーピーポー
同僚と飲み会オール
机に向かってカタカタやる暇ないやろ。 なろうは陰キャが書いた作品の方が面白いぞ
読者の日々のストレスを発散できるようなザマァ展開を書けるからな
ヒロインもイエスマンの方がいいし、苦労とか努力とかも全く必要ない >>366
そうともいいきれない読者が見たいのは幻想であってリアルじゃない
糞女なんかいない世界でいたとしてもざまぁになる結末しか望んでない 人生経験なんてネタ出しに役立つくらいでね?
重要なのは想像力と言語能力よ。 人生経験というか、人付き合いはマジ大事だぞ!
人間関係が0になると文章も0になるぞマジで
ソースは俺の友達の弟の兄貴の友達 >>374
その兄貴の友達が君だな
つまりソースは自分てことだな 何でも都合良い所だけを取り沙汰するのは好きじゃない
人生経験が生きる場面もあれば逆に足を引っ張る事だってあるのだ
知れば知るほど書けない事ってのはあるものです
特に、ウソをつくのが下手な人はね ブクマを付けたり外したりするヤツって鬱陶しいし大嫌いだよね? もしいたら死んでほしいよ。
そういうイタズラする奴多分いい歳してんだろうなあ……
みっともないし嫌いだ
大事な事なので2回言います、死んでほしい、とな。 ↑に同じく死んでほしい。そういう奴に会ったら。
ほんといい歳してんだろーねそういうの……。
前にここでもそういうレス書き込まれてたように思ったけど……。 PV900でブクマ-1
PVがめっちゃ伸びてるから期待したのになぁ
まさか、減るとは まあブラウザでブクマしてる人やスマホの非公式アプリで閲覧してる人もいるから
PV自体がジワ増えしているならその場の減少はそこまで気になさらずとも…
…なんて思えるほど我々底辺は大人になれねー すげえ
完結でアクセス500もいった!
ブクマ+0 >>378
これが底辺の発想か。
1,とりあえずタイトル見て興味持ったからブクマして後で読もう
2,読んでみたが、内容はいまいちだったからブクマはずそう
そういう流れだと思うんだけど。 >>337
星の名前とか洋楽ハードロックの曲名とかその辺りから取ってる 人生経験はないよりあった方が良い。恋愛関係に限ったことじゃないよ。
例えばカヤックに乗ったことある人と無い人じゃ、
実際に川下りをするような場面の説得力が違うだろうし。
児童小説なら「全て魔法でパパっと」が面白いかもしれんが。
いや、なろうが児童小説並みってんならいいけど。 >>377
嘘つくのが下手な人は、そもそも作家に向いてないんじゃないかな
特にファンタジーなんか、どれだけ現実にないことをそれっぽく描くかが重要だし >>337
駅名おすすめよ
日本ならば東海道線とかの主要路線
ファンタジーならモチーフに近い国の鉄道から拝借 想像力だけで何とかなるのは、ファンタジーとミステリくらいでは?
ファンタジーは言わずもがなだし、ミステリは人物が紙人形でも、凄い一発トリックさえ考え付けば評価される。 >>390
想像の領分が広くなるのは確かだけど、
登場人物がみんな明後日の発想してると「作者は頭おかしい」と思わない?
いろんな人物が十人十色様々な発想する、と言う想像力も、結局は経験が裏付けるんじゃないかな。
まぁ常人とは違う突出した想像力を持つ人は経験なくてもいけるかもしれんけど。 聞くも底辺語るも底辺
こうして底辺はこじれていくのであった 陰キャとして濃い人生を歩んだ人生経験と熟成し精練された童貞力から産み出される妄想の数々 >>393
どうせ読者も陰キャ童貞だしこれはデメリットどころかメリットなんだよな
陽キャヤリチンだと読者の気持ちがわからなくて共感は得づらい
下手に現実を知らない分理想を描きやすいし
なろう小説に求められるのは奥深さでもリアリティーでもなく如何にオタク読者を満足させるかだから
人気作品の感想欄を読んでればわかるがあいつらは人間じゃない
豚だ >>393
難点を言えば、なろうにはすでにその方向性の作品が溢れているという事ですね。
いやテンプレととらえれば利点かも? >>394
奴らが豚なら俺らはその飼育員だ。
酪農家にとって経済動物様こそが神であり、飼育員はその下僕である。
つまり俺たちは豚のウンコである。 でも俺らは豚ちゃんにキチンと餌を与えられない駄目な飼育陰だから底辺なんです
餌のあげかたはキチンと説明されているというのに むしろ餌の与え方が雑だから豚にそっぽ向かれてるんだろ
豚に与える餌なのに自分好みの味にしたり品質改善をしなかったり方法が悪かったりするから他人の餌に負けてるんだよ >>400
このセリフを「自分が底辺であること」を自覚しながら、
他人に言っている風で実は自分に対して慟哭していると解釈すると案外萌える 心の弱い我々底辺は、その現実から少しでも逃れるために
「もう一人の底辺」を脳内に作り出し、それを可哀相と客観視するのです
多重底辺 なんなんやろね 絶対ウケるって思った作品を投稿して数時間後にアクセス解析見たときの落差 数時間でアクセス動くって最初から有名人だけじゃない? ブクマが何千何万行ってる作品でも活動報告とか前後書き見てると、
10話30話進んでようやっとブクマ100超える。なんて作品も多いよ。
1話投稿していきなりpvガンガン増える、なんて幻想は捨てた方が良いよ。 チーレムや悪役令嬢みたいにスタートダッシュに命をかけてるタイプの先行逃げ切り作品なら、まだそれでも良いんですけどね…
ラノベ的に10万文字付近、一章終わりにピークを持ってくる形式にしておいて
チーレム物と同じように受けないからと言って不満に思ったり自信を喪失するのは、やっぱり何か違いますね 戦闘シーンが盛り上がらんで、仕方なくすぐに終結させとる
ええか別に 小説同人界は縮小の一途を辿る…
底辺お絵かき人とタッグ組んでノベルゲーとか作る流れはこないのかね >>410
わかる。書くのきつい。
次は戦闘ない話にしたい。
戦闘回といちゃつく回でpv もらえているから、次はひたすらいちゃこらする恋愛もんでもかいてみよう 敵は棒を振り上げる
素早くかわす。なろう主ははたりと剣で受け止める
およそ数十回打ち合う
戦闘を開始して時間経過の描写
この辺りを押さえておけば省略できるぞ
逆にこれをしないと無駄にながくなる
他にもよく使う戦闘動作ありゅ? 底辺で良いなら自分で書いたらいいんじゃね?
大丈夫大丈夫。
俺も数年前に「シナリオ俺、イラスト俺、背景俺、音楽俺、スプリクト俺」でギャルゲー作ったことあるよ。
DLで10本くらい売れたよ。 >>417
演出………………なろうメーカー
シナリオ……………なろうメーカー
キャラクター………なろうメーカー
美術………………なろうメーカー
原画………………なろうアニメーカー
動画………………なろうメーカー
撮影………………なろうメーカー
ボタン押し………ドラえもん >>410
なろうで求められてるのは「戦闘」じゃなくて「蹂躙」
互角の勝負とか描こうとするからそうなるんだよ
余計な動作は省きまくり、一通り相手の手の内を見たうえで「その程度か?」ってドヤ顔しながら大魔法ぶっ放せばたいていそれっぽくなる >>420
そう、俺こそが22世紀の未来デパートから現代に送り込まれた秘密道具。
なろうメーカー(底辺仕様)よ! 魔王ドネルケバブ 獣王 豪快さん
魔王ジェノベーゼ 真祖 潔癖症
魔王シルコ 魔法少女 ほげーとか言う不思議ちゃん
魔王ヨーグルトソース 異次元種 交信不能 リアリティにとらわれすぎると説教臭い作品になる
フィクションの世界では
「おそうじは大事だよ♪」みたいな現実的な範囲の常識キャラよりも
「空気が汚れるから俺の部屋に入る前に全身洗浄してくれ」
みたいなキチガイキャラのほうが親しみやすいと思う 「お掃除は大事だよ☆」
血の滴るチェーンソーと包丁持ちながら言わせればグッド。 >>417
もしかすることもあるから念のため書いとくけどスクリプトな 晒そうかと思ったけど基準がイマイチ分からんから教えてください
ポイント100以上がアウトかブクマ100以上がアウトかどっち?
今書いてる作品がドマイナーでも過去に一作でも基準越えてたらアウト? >>414
AIに仕事を奪われてやることなくなったらやるわ
働いたら負けってのは正しかった
モナコインで資産億単位って時代だ 先日読んだ作品の話なんですが。
転生前の職業がプログラマーで、「0と1を並べてうんたらかんたら」みたいなこと書いてあった。
スクリプトの話でもプログラム言語の話でもなく。
リアリティの有り無しも場合によるというお話。 >>426
お、サンクス。
普段やらないから偶に間違える。 >>427底辺の条件と晒しのルールについては>>1からを熟読してください(当然、底辺でなければ晒しの資格がありません)
ちょっとくらいいいじゃん、の甘い気持ちで晒したいなら初心者スレのほうがダメージは少ないです
…とは言え、先日のルール破り連発には妙に甘かったけど ──バイナリ。
──我らが王。
──似非神の墳墓を背に向けて。
──胸に穿たれた穴と、そこから覗き見える萎れた赤薔薇。
──我が花を糧に蹂躙せよ。
「召喚ッ!」
ってのを昨日書いていたのだが、見返すと臭い
どう直せば臭くなくなるんや……
臭くなく、かつかっこよく書きたい >>434
ヒロイン「カッコイイ!」相棒「さすがだな!」ライバル「フンその程度か」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています