【盾】 アネコユサギ 総合スレ8【槍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
「小説家になろう」でのアネコユサギさんの連載作品、「盾の勇者の成り上がり」「槍の勇者のやり直し」等について語るスレです。
■刊行情報 (MFブックス刊)
2013-08-25 盾の勇者の成り上がり 1 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2013-10-25 盾の勇者の成り上がり 2 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2013-12-25 盾の勇者の成り上がり 3 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2014-02-25 盾の勇者の成り上がり 4 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2014-04-25 盾の勇者の成り上がり 5 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2014-06-25 盾の勇者の成り上がり 6 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2014-09-25 盾の勇者の成り上がり 7 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2014-11-25 盾の勇者の成り上がり 8 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2015-01-23 盾の勇者の成り上がり 9 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2015-03-25 盾の勇者の成り上がり 10 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2015-07-25 盾の勇者の成り上がり 11 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2015-10-25 盾の勇者の成り上がり 12 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2015-12-25 盾の勇者の成り上がり 13 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2016-02-25 盾の勇者の成り上がり 14 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2016-09-23 盾の勇者の成り上がり 15 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2017-01-25 盾の勇者の成り上がり 16 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2017-03-25 盾の勇者の成り上がり 17 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
2017-07-25 盾の勇者の成り上がり 18 【著:アネコユサギ/絵:弥南せいら】
コミックフラッパーで漫画も掲載中
(MFコミックス フラッパーシリーズ)
2014-06-25 盾の勇者の成り上がり (1) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2014-10-23 盾の勇者の成り上がり (2) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2015-03-23 盾の勇者の成り上がり (3) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2015-09-23 盾の勇者の成り上がり (4) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2016-01-23 盾の勇者の成り上がり (5) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2016-06-23 盾の勇者の成り上がり (6) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2016-11-21 盾の勇者の成り上がり (7) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2017-04-22 盾の勇者の成り上がり (8) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
2017-09-23 盾の勇者の成り上がり (9) 【原作:アネコ ユサギ/キャラクター原案:弥南 せいら/漫画:藍屋球】
■前スレ
【盾】 アネコユサギ 総合スレ7【槍】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1508557592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>30
そんなに早かったのか…PV公開時期が同じくらいだから勘違いしてたわ
盾はPVの作画でやってくれれば成功すると思うんだがどうだろうね。 >孫とありふれは原作の時点で爆死確定だし
この時点で相手を否定、貶すことしかしてないが?
批判もクソもこのスレは盾の勇者のスレであって批評スレでもないやっぱり盾の勇者が好きな輩は頭のヤバい奴がおるんやねって結論 なろりある様はすべて素晴らしいのですぞ!
もちろんアニメリアル様もすべて素晴らしいのですぞ! どうでもいいが盾アニメ放送の時は毎回元康のコメント流れんだろうなぁって 元康が登場する度に懺悔コメが流れ赤豚が出てくる度にデストローイコメが流れる放送とか面白すぎやろ
ある意味ネタバレだけども ニコ動とかのコメントサイトは元康で埋まるだろうな
ニコ動の漫画の所に盾や槍あるけど、既に元康たくさんいるし アニメのBD・DVDの特典で盾の勇者のゲームとかあるかな。
このすばでそうだったし、同じようにRPGゲームみたいな世界観だからもしかするとあり得るかも。 今月発売の19巻の発売日あたりでアニメの続報とかあって欲しい。
少しでもいいから進展状況を知りたい。 既存の3Dアバターのゲームのコラボでフィロリアルに乗ったりラフちゃんやペックルを使役したりブリューナクですぞしたりしたい
せいぜいSSRフィーロたんとお姉さんですぞとか攻略対象に四聖追加くらいしか無い可能性の方が高いけど >>46
よりにもよって主人公である尚文が、
攻撃ができない、扱いの難しいキャラだけど、
そこをなんとかすれば面白いゲームにはなると思う 前なんかのゲームで主人公である勇者が最初クソザコなのあったからそんな感じ行けそう 主人公が戦わず、かばうとバフと育成だけ・・・ポケモンとかブリーダー系? 盾wwwとか言われるくらい盾の勇者が不遇な劇中ゲームの再現とか
スピリットに盾を持たせて生ペットをテイムすると理論上最強だけど販促のゲームゆえに活用する場所が無い
実際は投擲具と鏡(ただしコラボのセイヤの料理に付属のアイテムコードのみ利用可)が最強の重課金ゲー >>54
ヒールもあるでよ
オーキドレイ商が初めの三匹をくれるまでがハードモード >>56
ハードといってもどれだけかじられようとノーダメで
バルーンが死ぬまでペチパンを繰り返すだけだし
同人RPGやルーンファクトリーみたいなファンタジースローライフ系における
バイト代や収穫物で装備代を稼ぐ序盤と大差はないかと ピクミンのモンスターをオリマー単独で倒す動画の事を思い出した 今年はアニメ関係が加わり、作者の過密スケジュールはいよいよ危険な領域に突入する
みんな作者さんの健康祈願をしっかりするんやで 前にやってたDDONってMMORPGで、ソロで行くときはお供にCPU連れていって攻撃指示出しながら
戦うこともできたから作ろうと思えば似たようなことはできるだろう。
盾職がタンク兼バッファーでヒーラーは流石に兼ねてなかったけど FWってゲームがあってだな……
CPUを必死に蘇生させるゲームやったで
それに似たようなものじゃないかな…… >>48
うーん、この鞭の勇者のゲームと間違えられそうなw >>50
ブロック消しとかテニスアーケードならバーを盾にするだけでいいのだがなぁ。
Eブーストでバーの動き3倍速 オーラ系で貫通球 キャラアシスト(カモンラフ)でカーブ・スライダー・分裂
消したブロックやポーズポイントでアシストキャラを召喚して後ろから援護してもらう。 もっと単純にバーの種類をこうすればいいか
盾:普通のバー
投:ボールの種類切り替え
鏡:アシストバー設置
杖:ボール以外にビームが使える
盾(真):自分以外のプレイヤーを召喚+オーラ系で強化、
それに必要な善業ポイントはEブーストの倍速を駆使して早めに稼ぐ 電撃FCみたいな、なろうお祭り格ゲーは欲しいな
尚文はどっかの巫女や武将みたいな
必殺扱いのアシスト呼びで人間弾幕担当やらせたい。 岩谷 尚文
防御時ダメージ無効
↑ フィーロ 打ち上げ
→ ラフタリア 払い斬り
↓ キール 下段蹴り
← シールド防御
↓↘︎→ 樹 飛び道具(エアストシールドでも可)
→↓↘︎ 錬 対空(セカンドシールドでも可)
←↙︎↓↘︎→ 元康 ゲロビ(フロートシールドでも可)
ゲージ1消費 盾をラースシールドに変更
一定時間、防御時に反撃の炎(防御不可)
ラースシールド使用時限定
アイアンメイデン(ゲージ1消費)
ブルートオプファー(ゲージ2消費) 他の勇者を呼ぼうとする度にむなしく暴発するラフタリアとキール 毒使いだけど、ヴェノはポイズンクッキングはダメなんだな フィトリアの相方だった勇者の話って、どっかの特典とか単行本書き下ろしとかで出てる? 人間の枠から外れてるのは確かだが果たして上なのかどうか・・・ キレイな盾を見た時の、槍の脳内の盾が、「誰だコイツは」とかわめいてた様だが。
あれ、槍の単なるイメージでなく、実際に、神化してる盾が、端末的な何かを槍にインストールしてるかもって思った。
そうすっと、真・槍直し現在の槍は、言うなれば、天使的な存在なのかもしれん。
天使っつーか、「使徒」?w
エヴァやベルセルクのアレな?ww >>72
戦闘力と精神力は人間以上
精神破綻度合いも人間以上だし惨めさも人間以上だから、やっぱり人間以上だわ >>71
勇者は基本的に人以上だから
あえて言うなら勇者以上神未満だど思う。
だからどうしたって話だけど・・・ では勇者異常、フィロリアル様未満だな
これで解決ですね! 逆にタクト残党くらいしか面倒なのいないよね。
障害トップ3の赤豚、タクト、教皇は処理済み。
四霊も転生者も今の元康ならヌルゲー。
シルトヴェルトは掌握、メルロマルクは女王帰還、次回謁見で豚王に会えば大体解決。
ピンチに陥るのが想像し辛いな。 錬が何してるのかは気になる所
この世界はガエリオンの所には行ってたっけ? 転生者は挑んでくるなら倒せばいいけど、こそこそ動く奴それなりに居るから面倒くさいんだ
本編の後もヴィッチの招集無視して生き延びてて騒ぎ起こす転生者居たみたいな話なかったっけ
多分「本気を出せばS級だけど面倒だからC級」をやりたいタイプが居る 錬が豚王に捕まってるのが一番対処に困る展開な気がする >>82
四霊の封印がが全て解けてしまった世界ではタクトは四つの武器を持ってたから、多分残った斧を持った転生者は、尚文達の七星勇者集合の指示を無視して雲隠れしてたんだろうなぁ、めんどくせえ 女神の別れ身が、現代日本で、ゲームのプログラマーやゲームデザイナーやプレイヤーを誑かして、色々な技術やアイデアを搾取してる状況も有ったりするのかな。 MFブックスで初回特典が出てたけど、やっぱり全部アトラか。
早く発売日がきて欲しい。 >>70
なかったよ。
確かにそれ関連の話は気になる。 >>93
書籍版ではオストや魔竜とかも盾の世界にいるみたいだからすごく賑やかそうだな 「フィーロたんフィーロたんフィーロたん......」
「フィーロたあああああああああん!」 魔竜のお宅訪問w
web版通りの流れになると尚文と錬の所にも家庭訪問されるのか
ガエリオン(父)と錬の家の記憶を共有される可能性も そういや書籍版ではまだ鎧残ってんだよなぁ、どこで退場すんだろ 弓にファラリスの雄牛的なカーススキルが有ったので
それで始末を付けて欲しいがどうだろうか
燻製は燻製になって然るべき これまでの実況生活見てみるとアトラと魔竜が暴走キャラで、オストが常識人兼、二人に振り回される苦労人キャラになってる感じ。 ファラリスの雄牛ってマジレスするとローストされるけど燻製にならないよな
なんで燻製って言い始めたんだろう。 アトラとオストの実況生活はそのうちスピンオフ作品出来る気がする、4コママンガで >>98
やり直し書籍2巻でならないと暗に書いてた やり直しはループ前に記憶曖昧だし絆世界側で燻製になってても元康には知らされてないだけの可能性も >>101
異世界のファラリスの雄牛だから炎の魔法を使えばそうなるんじゃない? 19巻でどのくらい武器が解放されるんだろう。
前から札の所持者候補だったシルディナが表紙だったしなんとなく札は解放される気がする。
後は燻製が倒せる気がする。尚文のカースが出るみたいだからその炎で焼かれて燻製になると思う。 >>107
その場合、斧の所持者がどうなるかだけど、その場では所持者を選ばずに元の世界に帰ってからWeb版同様みどりを選ぶ。
もしくは個人的な予想だけどヨモギが所持者になると思う。斧は使った事ないけど、Web版ラフタリアやウィンディアの例があるし、猪突猛進な性格で合ってると思う。
後は、斧は前に処刑スキルが同じだから、剣の眷属器じゃないかってあったから、ヨモギは以前剣の聖武器の模造品使ってたからその繋がりで斧に選ばれるんじゃないかと思う。
Web版的に、尚文側世界の人が結構絆側世界の武器を使う事になりそうだから、一つくらい尚文側世界の武器が絆側世界の人が使ってもいいと思う。 >>108
その設定は割と良いな
本来絆の世界にいなきゃいけないラ刀を連れ回してんだから、こちらからも貸してやらないとな >>108
船の眷属器を取り戻せば二つの世界を行き来できるようになるかもしれんし、そうすれば世界を行き来する良い理由になりそうやし、そうなると良いね >>110
確かに今回絆側世界にいけたのが船のアクセサリーらしき錨でのおかげだから、船で行けるかもしれないか。
Web版に出て来た転生者はほぼ倒されたし、Web版みたいに融合するか分からないし、その方がいいか。
でもやっぱり最終的には尚文側と絆側、それに敵対している世界の三つと融合するのかな。
敵対側がどんなところか気になるけど、Web版の絆側世界みたいに行くことなく終わるのかな。 人気次第だろ
作者はいくらでも構想作れる才があるからどうにでもその辺は弄れるし >>112
まあ、コミックスとかの売り上げも合わせてとはいえ、盾の勇者は17巻の時点でシリーズ累計120万部は行ってるから人気は充分なんじゃね? パンダとラフちゃんとヒヨちゃんとクロちゃんが可愛い 「女神ヴィッチ(仮名)がやられたか…」
「フッ、所詮我らの中で一番のファッションヲタよ」
「なりたての神に倒されるとは、ガチゲーマー十二神の面汚しが」
「ウフフ、今度は私が遊んであげますわ」
なんて一幕も有った(有る)のかなあ。 解説尚文「だがしかしこれは空振り!そしてカウンター!決まった!反撃のきんt…フォウルー!?」
元康「お父さんが楽しそうでなり要理ですぞ」
(試合の)解説 ところで14.5巻読み終わった
…いやいや、これ読み飛ばしたらダメなやつじゃん(汗)
ちょっと尚文さん爆発の中から立ち上がる挿絵かっこよすぎません? >>124
まだ14までしか読んでないからタクトのネタばれ入るなと思って手をつけてない。
>>123
言われてみればそうだわ パワーレベリングの時思うのは、生態系大丈夫なんかな?ってことだが満遍なく狩ってるからいいのかな 生態ごと駆逐していくのか(呆れ)
でも過去の剣の勇者とかに同じことしてたやついそう。
斧と小手と剣揃ったらもう蹂躙して強くなる思想しか想像できない
剣の眷属器が馬車とかならまだ、違うイメージになるけど。 あの世界で生態系とか気にしてもしょうがないと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています