>>76恋とピアノと伯爵令嬢10話まで読んだ
感想書くの初めてだから言葉きつかったり変な感想だったりしたらごめん
77とは別人です

題材は良いと思った。家の束縛を抜け出して自由を得るために頑張るっていう、シンプルで分かりやすくて共感しやすい話だと思う。早々に障害も出てきたし展開の早さもこれくらいでいいかなと。

気になる点はとりあえず5つ挙げます。

1つめ、あらすじ欄にはあらすじを書いてほしい。
何より完成できるかわからないなんて絶対書いちゃ駄目だと思う。完結させる気ないの?と思って読む気が失せる。

2つめ、誤字脱字表記揺れが多い。
さらっと読んで、3話までで5個くらいあったかな。自分でよく確認した方がいいと思う。

3つめ、言葉足らずで分かりにくい文章がある。
例えば7話め南條のセリフ「お相手の事詳しく教えてあげますから教えて頂けませんか?」とか。教えるから教えろという、よく分からない文章になってる。
こういう不親切な表現がときどきあって読みにくかった。

4つめ、ダッシュは2本にしてほしい。
「ー」を地味に「いち」と読んでしまう。「ー五年前」を「15年前」と読んで混乱した。

5つめ、今のところピアノが生かされてない。
タイトルに入るくらい重要なアイテムなのに弾いてる描写がほとんどなくて印象に残らない。
せめてショパンを弾いたときくらい曲名入れたらいいのにと思った。子犬のワルツなのか別れの曲なのかによって、雰囲気も心情も変わると思う。

5つめは完全に個人の感想だから直すかどうかは任せるけど、1〜4は文を書くときの基本だと思うから頑張ってやってほしい。そして頑張って完結させてほしい。

そんなところです