【異世界迷宮】割内タリサ 十一層目【web版】
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「ここがっ、このスレこそが十層!語り合うための戦場!!『キリストさんの理を盗む者』割内タリサの階層だ!!
その十層にっ、やっと挑戦者が至った!!それは『名無し』!自分の用意した『試練』を受けるのは、誰でもない!この『名無し』だった!
ああ、最初からわかっていた!この『試練』だけは、誰に任せてもいけない!『名無し』こそが、この『試練』を乗り越えるための挑戦者だったのだから!!」
・ここは「割内タリサ」の作品について語るスレです。
・書籍版内容バレの解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。
・次スレは>>970が立てて下さい。
※前スレ
【異世界迷宮】割内タリサ 十層目【web版】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1512205870/ ティティーノスフィーアイドらへんは大丈夫そうだけどローウェンが、というかローウェンが未練満たして消えた時がかなりヤバい。地の魔石で鉱石類量産できるから経済状況がぶっ壊れる。ローウェン自身もクソチョロいし みんなでたった一人のかなみんを弄ぶんじゃなくて
かなみんを養殖して増やす方向で考えよう? かなみんみたいなかわいそうな子を増やすのはちょっと… そもそもコピーかなみんで妥協できる連中だったならオリジナルかなみんだってそこまで苦労してないのでして…… 準決勝。敵として描写されると、主人公カナミのイメージが変わりますね。
考えていることがわからないのが一番の原因でしょうか。
強く感じます。……
この段階だとラスティアラは弱い部類に入るというのも原因かもしれません。
ただ、それでも八百長なしでトーナメントが進めば、優勝はラスティアラでした
え、あの、ローウェンは……? あそこでかなみんが負けてたらローウェンのモチベーション下がるし、リーパーもラスティアラにつくから3対1になる。それ以前の問題としてローウェンには女子供に手を出さないって信条があるからラスティアラチームの勝ち確でしょ あれ守護者って人間が来てない守護者階層通れない設定なかったっけ?
ノスフィーが色々ルール無視しちゃったが たしか通ることはできるけど召喚ができない?
多分理を盗むものがその気になれば呼び出せるけど ノスフィーくらいしか召喚できないらしい,けどアイドもできそう ノスフィーは出来るだろうけど、アイドはよくわからん。そもそも木属性魔法が何できるかが曖昧だし。
て言うか、確かアイドって守護者最弱って言われながらも『対始祖用封印巨樹人』込み『本当の魔法』込みのガチの本気で戦えば守護者の中で一番強いみたいな事感想返しで言われてなかったっけ? アイドノスフィーセルドラが迷宮弄れるってファフナーが言ってた >>211
たしかアイドの木の巨人はでかいだけのものだけど、入念な準備をして
ティーダの液体による反応速度の上昇&精神魔法耐性
ローウェンを魔力炉とする不壊の水晶の鎧
リーパーの学習能力による異常な操縦
もあるからのスフィ―の呪いでローウェンを動かさない限りは無敵だったはず 申し訳ないがどう戦おうとアイドがローウェンに勝てる未来が見えない
本当の魔法は感応からの腕ちょんぱ
巨人は魔力物質化で解体
生身で視界に入れば一歩歩く前にみじん切り 「なあ、ノスフィー。そもそもだ。体調とか魔力量とか、
そういうのが結末を左右したことあったか?」
「……ないですね」
「くははっ! そうだろう!?
つまり、俺たち『理を盗むもの』同士は、戦いが終わるまで常に互角!
勝敗を決めるのは『未練』の差のみ! ああ、いつものこと!
どれもこれも、いつものことだ!!」 「自分にできるのは『成長促進』『回復』『他者強化』『自己強化』、『他者女体化』その五種のみ。
攻撃手段は一つもありません。まさに、戦闘するために生まれたのではなく、誰かを支える為だけに生まれた存在。
自分に出来るのは、みんなの特徴を活かし、生きることを助けることだけ!
だが、逆に言えば、それだけは誰にも負けない!
この場において、自分は最強! ――『対始祖用封印巨樹人』ァアアアアアアア――!!!!」 >>217
かなみんを女体化させて樹の苗床にして封印するんですかねー アイドは木の理を盗むものなのに才能がなくて魔法で植物で動かしたりは出来ないからお願いして動かしてるのが好き 守護者の中では常識人でメンタル固い方だよねアイド。本編でもそこまで発狂してないし。‥‥その代わりifは大分はっちゃけてるけど ティティーの回想で、かなみん、アイド、ノスフィーが全員キチってるの好き
千年前の回想したら、素材が狂化してるキャラしかいないから、作者様でも調理しづらそう >>214
自前のフィールドに何とか誘い込むのが前提で
『魔力吸いの聖木』を対無属性版にして魔力物質化を奪って、『石食い蔦』で剣を捨てさせて感応鈍化、花粉の毒をダメージソースにした上で、毒で削りきれるまで耐久できて横槍入らなければ……
……あ、モンスター化されて詰むわこれ 距離取られたら負けるってローウェンも自分で言ってたけど
アイド先生には遠距離ないからなあ 感想が来とる!
元々なろうでは、千年前が投稿されるはずだったのか
千年前が投稿されてたこの世のif世界に行きたいなぁ…… >>227
作者のTwitter曰わく、初期かなみんは『どこにでもいる一般男子学生』として書いてたらしいし、現いぶそうと違って真っ当で王道な異世界転移ストーリーになりそうやね ローウェンの距離を取られたらって何百mなんだ・・・
魔力物質化で剣士キャラにありがちな遠距離戦できないわけじゃないからな >>230
ティアラに説得されたところで終わればハッピーエンドだよ
みんな死んでるけど >>230
もし。
もし、次があれば、二度と失敗はしない。絶対にしない。
心を開き、人を信じ、嘘をつかない。
相川渦波として生きて見せる。
そう誓う。
次こそ。
必ず……。
こんな感じで終わったんだろうなぁ ヴィアイシアの描写だと、千年前やさぐれ期かなみんもけっこう異世界エンジョイしてる感じなんだよなー
南裏切ってからのヴィアイシア期って最初から最後までやさぐれてるはずなのに、なんでカナミの趣味的なものがあんなに広まってたりするんだろ
現実逃避してたのか、ヴィアイシアで騎士団長をわいわいやってたときは洗脳されてのか >>229
視界に入ると魔力物質化でぶった切られちゃうから視界に入らない超長距離+かわされたりしないように街一つくらいは吹き飛ばす範囲+不壊の水晶をぶち抜ける火力
アイドには無理そうやな >>233
続編「異世界迷宮の最深部を目指そう」
渦波「マイネームイズキリストっ!!ディアは剣士が似合ってるぜっ!妹のために死ぬぅぅぅうう!」
ティアラ「殺すぞてめぇ」 カナミが記憶を失わず、全ての目標を達成する最短チャートはどんな風になるんだろうか?
マリアはひろうんかね >>238
先ずアルティに会う勇気持てるかね、会う直前に色々考えてビビる可能性 >>238
記憶保持したカナミさんがラスティアラを見捨てるかどうかでルート別れそう 「運命を弄ぶな」
「嘘を許すな」
「自分の願いを間違えるな」
いい言葉だよね(目を泳がせながら) 妹様「運命を弄ぶな」
妹様「理不尽を許すな」
妹様「自分の願いを間違えるな」
ただのカナミさんへの悪口になってしまった 追加の感想返し来とるやん
やっぱ最終的に妹様とティアラは消えちゃうのね これが習作として投稿されてたとか詐欺だよな
ホントに習作として書いてたならこんな壮大な物語書くなんて自殺行為だ >>246
> どちらも消えます。
> ボスですから。
あっ、じゃあカナミさんも 消えたら先に消えてる守護者陣営にニヤニヤしながら迎えられそう いぶそうメンバーでの人狼とか恐ろしい事になりそうだな 恐ろしい朝がやってきました
無惨な姿となった余所者の死体が4つ、村に転がっています
村に忍び込んだ狼が返り討ちにあったようです
狼を惨殺した犯人は村人の誰かです
犯人候補村人
妹様
ティアラさん
ノイ
ティアラさんその2 そういえばキリストの弟子の数的に理を盗む者は12人+キリスト本人で13人何だろうか ???「ねぇ師匠、弟子なんて私1人で十分でしょ?」 一応言っとくけど、キリストはユダが裏切る前に気付いてたけど、それさえ許してゴルゴダの丘を登ったわけよ、
なので何も理解していないキリストとキリストは真逆の存在といってもいい。 >>255
カナミさんが狼になればみんなウェルカム! ifルートでの守護者達による人狼とか面白そうだな。それ以外にも大富豪とか人生ゲームとか色んなパーティーゲームをやって欲しいわ 三章改稿あと二週間ほどで終わるけど文字数狂ってるな
三章だけで六十万近くいきそう 小説5冊分かな?
ローウェン5verの表紙が作れるな >>261
人生ゲーム made by かなみん とか絶対普通の人生送れねーだろw かなみさんの魔術なら仮想の人生を追体験させる擬似VR人生ゲームとかできそう
そしてifのごとく階層主たちが悪乗りして悪意のあるマスばかりになり精神崩壊 いぶそうはアニメ化よりエロゲにした方が色々美味しいと思うの
ヒロイン攻略した瞬間にヒロインが死んで、
次のヒロインに移行するとか
これで違和感なく全員を攻略できる!! エロゲってかADVと相性良さそうだな
サウンドノベルでも面白そうではあるが ADVにありがちな選択肢はでてるけど選択できないのがシャレにならない件 一般ゲームだとCERO突破できないシナリオなんかはエロゲにして販売してると聞いた(3クリック) 好感度を上げすぎるとヒロイン死亡
どっかのエロゲみたいだな エロゲって言っても主人公がかなみんだからなー
エッチシーンとか他のヒロイン大発狂しそうだしヒロイン死んでから立ち直るのにクッソ時間かかりそう 女側が自キャラでカナミさんを攻略するゲーム
もたもたしてると自分のヤンデレ度が進む ライナーを自キャラにしたかなみんのギャルゲーとかどーよ?
ダメダメ主とポンコツ女をくっつけろ!! みたいなタイトルで、上手いことヒロインとかなみんを二人きりにしたり他ヒロインの暴走・妨害を防いだりと、ライナーが主の為に奮闘すんの
サポートキャラにリーパーとかパリパリとか置いてさ >>280
ギャル…ゲー?
お手伝い系RPGの間違いでは パリパリが主人公の陵辱ゲー(相手はカナミん)なら何とか ティアラ・ノイ・パリパリ・妹様によるかなみくん育成ゲームならいけるはず かなみんは普通に育ったら普通になっただろうにスパルタ育成をみんながするから… なんで誰も普通のファンタジーRPGにしてあげないんだ そこそこ育成すれば雑魚敵はクッソヌルいのにボスがランダム出現してテストプレイしてない強さとかいうクソゲーですからね… 普通のRPGとして考えるとディスタントミュートが万能すぎるんよ‥‥
ボスにさえ通用する即死技が物語中盤で手にはいるとかクソゲー以外の何者でもない アクションゲーとして考えると射程1で補正なくて当てにくいから、wikiとかにディスタンスミュートを当てられるようになってからが本番、とか書かれそう よくよく考えたら最初のボスが状態異常ブッパしてくるタイプとかクソ過ぎる 10層ボス→状態異常ぶっぱ、物理無効
20層ボス→全距離対応可能で火力高め、後不死身
30層ボス→遠距離でも戦える剣士タイプ、第二形態では物理無効、死神のオマケ付き
40層ボス→クソザコ
50層ボス→何でもかんでも分解できる、40層ボスと一緒だとほぼ無敵
60層ボス→事実上の魔法無効持ち、
70層ボス→ 王の軍勢、回復不能攻撃持ち アイドは通常プレイだとクソザコだけど特殊エンドを見るための縛りプレイしてるとやたら手ごわいパターンだとみた アイドは何気に最初の回復魔法の時カナミパーティーを殺そうとすれば殺せたんだよな そこで殺せるような強さがあったら理盗めないからしゃーない 回復魔法掛けたら三人苦しみ出すとか誰でも混乱すると思うけどな
ティアラさんの目の方がカナミさんより上らしいけど呪術アナライズはどの程度まで見れるんだろうか アイド「カナミ様達がなぜか苦しみだしたぞ、私の回復魔法で癒して差し上げねば」
↑こんな感じで回復し続ければカナミが過去を思い出して逃げて、壊れて、死ぬはず
ついでにシズは蘇るわラスティアラはティアラの記憶を思い出すわで壊滅的な状況に出来る 実際の所アイドの回復魔法はどれほどの性能なんかね
妹様とティアラの洗脳を全て壊せる程強かったらきれいな素かなみんになってたのかもしれん 多分世界にとっては妹様の洗脳こそが正常だから1000年前の記憶取り戻すだけでどうにもならないんじゃないかな ティアラが言うには魔法の糸に反逆できるらしいぞ
あれがなかったらラスティアラは自分の気持ちをおかしいなんて思わなかったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています