作家でごはん90
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作家でごはん
http://sakka.org/
オレ・・・
ゼッテー誰にもわたさねー・・・
オレが手に入れてやる・・・・!
【その領域】・・
【一次選考の向こう側】を・・!!
!?
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1508236329/l50 ソースはBL漫画 ってのと
大学で一葉調べたんです(それ明治だろ)映画の吉原炎上みてください ってのは、
他人の間違いを指摘できるほどの確実な知識あるのかそいつらは。 二月の丘の自分設定虚言で「わたし元宇宙飛行士だから…」が飛び出すと期待していたのに残念
元文筆業とか漫画描いてたとかだと普通の高齢ヒキニートじゃねえか。もっと楽しい嘘つけよ ちくわじいさんは、ごはんの男性作家はみんななんとか、みたいな言い方を
暦ババアがしたから、じゃあ新潟県民はみんななんとかといったらお前は納得するのか
という反論だったはず 別に指摘に切れたんじゃないだろうに もはや開き直ったのか、二月の丘の特攻の拓節がすごいなw
書き込みの度に「!?」というレスを入れてやりたいぐらいだが、
迷惑なのでやらないw 半ケツ堂=暦ババア=二月の丘
カメレオンみたいに知性を感じないハンネをころころ変えて
うんこのような感想まきちらす困った還暦おばあちゃん >>120
暦ババの脳内では……すべて【自分が正しい】に変換されるコトが【決定して】いるので〜
【自己正当化】アピールの為なら……
【歪曲】【でっちあげ】も【死人の悪口】も
【ナンでもあり】なワケでぇ〜 第一宇宙速度が一目見てぴんときちゃう還暦おばさんってちょっと違うよな。
どう考えてもオタクオヤジの守備範囲だろ。 二月さん、カモミール氏にはワナビーによくある余計な文がなくていいと言っていながら、
他の人には、いつ、どこで、誰が、何をどうしたか書くべきと言ってますね?
でもカモミール氏の文にはそれが抜けてますぞ
この矛盾どうよ 二月の書き込み時間は元々自由だけど加茂や植松もヒキを隠さなくなってきたなー
決して外に出ず一日中ネットやってる病患者 あの婆の脳内では、
オレ最強、否定するヤツは全員【わかってない】
だからなー 伝言板で植松とババアのキチガイカップル誕生か
末長くお幸せに >>130
程度の差はあるけど、奏、leo、サナポンタあたりもそんな感じがする
最近そういうやつが増えたんじゃないか >>132
言い訳型と言うか反論型と言うか、自己正当化するタイプは確かに増えてるかもね。
タメ口文体の感想が多いから腹が立つのかもしれんけど。
上松とかレトルトあたりは逆ギレの仕方が芸風になってて、小説はゴミだが暴れかたが面白かった。
ゴキブリナイト続編来たら感想だけ読むわ そのへんは他人の作品の感想欄でも説教臭いんだよ
あれは暦ババアが悪いんじゃないかと思う
ババアがサイトの基準になっちゃったら自分はあれよりましと威張る奴もでるだろ 技術的にうまいとは言ってない。話の仕方はあまりうまくないと思う。
アイデアとかかな 最初の方がねずみ講系みたいにみえるとかいうあたりは下手だと思う 机の冬は、病みあがりの色できしみつづけ →失語症患者の文
優美な屍骸は新しい葡萄酒を飲むだろう →シュールリアリズム SMで自己紹介や自慢話はしないのも慣例だから。ババア、よろしく! 狂ったように書き込み続けてる二月の丘さんが虚言癖の精神異常者みたいでちょっと怖いです >>143
ここしか居場所ないんだよ。察して差し上げろ。 下手に近づくと日記読まされたりブログに誘われたりするから気をつけるようにな
あなたならきっと私のこと少しは理解できるかもしれないから、とか言って
ババアってのは生きながらにして死後、みたいなもんだから自分から寄るしかない
ホントに死んでれば年に一回は墓参りしてもらえるが、なまじっか生きてるばっかりに誰も寄ってこないってのは地獄だろうな 身から出たサビとは言え、罵倒され貶され無視される体験しかない人生か。
それはそれで小説的で面白い部分もあるけど、ごはんはリアルだからな。
こう毎日惨めな人格の標本みたいなの見せられるのは、ナイーブな俺としてはちょっとキツイなw どいつも素直に、寂しいから誰かお話ししてください。 って言えばいいのにな。
好きでも無い小説読んだふりしてツンデレかましたって、中身JKじゃないんだからかわいくもなんともないのにw ブーメランに気づかないってか気にもしてない人ってものすごく多いんだな
ごはん来るまでこれほどとは思ってなかった 他人の作品に感想書くときに自分の作品の出来の悪さを棚に上げるってのは
構わないと思うんだけど、SMの使い方とかなんとかが ってことです 「東方龍珠録」の感想欄の 悟空もどき マスクメロン 破壊神合体ザマス は同IP
作者のフリーザさんとはIP少し違うけど同一人物じゃないか。
もしそうだとすると自演行為の上に 破壊神合体ザマス 名で2日後に投稿してることに 孫のいる女性から作中の医師の態度を批判される大丘せんせい 狙ってやってるわけじゃないだろうけど、あれは男性読者が感情移入しやすいように書いてる。
女性が違和感もつのは当然だと思う。 ※初めての方達へ
ここは最底辺投稿サイト「作家でごはん!」専用のスレであると同時に
落ちぶれたワナビとごはん民及び古参()を他の文芸板へ野放しにさせないため
の隔離スレとなっています!
低能なやり取りとパソ障害(自演)君が躍る様をそっと観察しましょう 1.66.104.74とは
かつてレトルトの幼稚な煽りにマジ切れし、レトルトになりすましなろう感想欄の各所を
荒らした真性のキチガイのものと思われるIP。飽きずにショートメッセージでもレトルトに絡み続けていた。
煽り耐性や沸点の低さ、なりすましや器の小ささそして突然の発狂等々、従来のパーソナリティ障害(自演)君
を思わせる特徴が散見され、このなりすまし君も案外パソ障害と同一人物なのではという見られ方もある。
パソ障害君の経歴や性質を考えれば十分にありうるのが怖いところ。 ・パーソナリティ障害(自演)君とは
正確な出現時期は定かではないがおよそ1、2年前から突如特定のごはん作家の名を挙げては自演交えて
発狂、叩き出したり、自分の気に入らないレスをしたごはん民にはやはり自演交えて発狂、煽り絡ん
でくる等の行動を主として活動している。かつてはやきうスレと化していた別のごはんの板でも
自演活動をしていたがあっさりスレ民から看破され、小馬鹿にすらされていた。自分の作った自演
以外ではごはん民からまともに相手に されていなかったのでこのころの呼び名は「粘着君」や「自演君」等、
または「そんなのがいる」 程度の認識にとどまっていた。しかしここ最近になってくると後者の活動が
活発化し、レス連投や ごはん民に対する発狂&自演が目立つようになってくる。この時期になって
特徴的な文体や性格、 言ってることが度々ズレている特徴等から前スレ以前から時折発狂していた
自演君等と同一視される ようになり、重なる本人の言動、発狂で=関係が確定した。その時にごはん民
から命名された新たな名が 「パーソナリティ障害(自演)君」である。以降は自演を操りレスを
伸ばす活動や発狂を繰り返してはその度にごはん民から自演と共に看破され、恥を晒しその名通りの
障害を見せつけることを重ねている。驚くべきことにここまで無様な姿を見せてなおごはんスレから
消えておらず、普段はなりすましでスレに潜伏している。そういう意味では今までの強者達とは一線を画し
ているので、新参者の方は注意したい。
〜強者、裏ごはんガイジ黙示録より抜粋〜 ・パーソナリティ障害(自演)君の特徴
その名に違わず以下の自己愛性障害の症状に完全に当てはまる。 他、併用して精神疾患も疑われている。
自己愛モンスター: 「認められたい」という病
・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人 、自分の怒りを認めない人(高いプライドで認めれません)
・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
・自分が悪く思われていてもプライドから退くことが出来ず、むしろ居座る、粘着しようとする
・目上がいない歓談の場などで自分が中心にいる、発言しないと気が済まない、嫌われていることに気付いてない
他にも最大の特徴として自分に対する批評や意見は全部自演と信じている点、思い込みや妄想
が激しい点が存在する。前者はパーソナリティ障害特有の実力に見合わないプライドが自分にとって
都合の良い情報のみで世界を構築しているところから由来し、後者はただでさえ小さい己の器に
許容量以上のストレスを抱えた時、現実から目をそらす意味も兼ねた一種の自己防衛のような
ものであると推測される。また一部のごはん作家を嫌っている節があり、レスの流れが都合悪いと
自演でその名を使い話題逸らしをすることも。最近は鬱憤を晴らすためかレスを伸ばすためか
でしょやアフリカ、上松等々にお熱だった。SCのごはん板をスレ立てした疑いやレトルト
なりすましでなろうを暴れまわった疑惑も残っている。
〜強者、裏ごはんガイジ黙示録より抜粋〜 >>161
俺は男だがあの爺の感覚はちょっと引くわー 妻に編ませようって書き方が嫌だわ
せめて編んでもらおうって書いてほしいわ
それか自分で完成させればいいのよ 自分で完成させるのがベストだ。男だから編み物できないわけじゃなし 大丘にとって女は性欲の捌け口と雑用係でしかないからな。 最初に言いだした俺は感想欄の最後しか読んでないんだからなっ 俺は一応全部読むぞ。あーまたいつものパターンだなーみたいな気分にはなるが。 逆に、読まずただ酷評ってどこのキチガイババアだよって感じだけどな。
そんなやつの感想なんて誰もあてにしないから。どうせろくに読書もしてない奴なんだろうって感じだし。
おい、聞いてんのかババア。お前だ、お前。 >>171
SM欄で感想乞食する奴には絶対に感想書かない。
あそこが感想乞食欄になっちゃったらうざいから。 >読み専の人の偏見(根拠皆無、ヘンテコ独自理論)もすんごいので・・
自分のことだろ! ババア以後の奴らの感想って、感想書いてるほかの人をディスってる奴が多い
ああいうの全部カスだと思う ババアブーメランで顔面血だらけだぞ。頭のお医者さんでも呼んでやろうか。 ババアの筆名知ってる人いないの?
ほんとに地方文で入選してんのか調べてみたいんだが >目が洗われるような心地
まず自主的に洗えよ糞ババア 二月ババにとっては感想とか指摘よりも、【自分が否定された】コトの方が重大事件ナンだよね〜。
手おくれ。 >>181
本人に聞けばいいのよ。答えられないならガセ確定。 みりゃわかると思うけど。
地方賞とはいえ、なんか取った人が、あそこまで下らなくて全否定されるようなことを何年も書き続けられるほうが奇跡。
カモみたいになんかわらんけど演じてるっていうならわからんでもないが、あれ、自分がすごくカッコイイと思いながら
やってるわけだからなw 要するに暦ババアは思いつきでしか書いてないってことか。 伝言板でキチガイどもがカラオケ大会してるな。見るに耐えない惨状だわ。
各自熱唱してるのに、下手くそという最悪のやつ。
ジャイアン級が二体。
悲しいかな、どいつもこいつも自分は他のメンバーより上手だと勘違いしてるのが救われない。
ああ、手元に立体起動装置があったらアイツら駆逐してやるのに。残念だ。 >>188
絶賛発作中だよ
要するに自分は天才肌だっていいたいのかね なんつうか作家コスプレが好きな人っているんだな
自分がどうとかってのは文学論よりさらにもう一ランクくだらないと思うんだけど。 運慶だか快慶だか忘れたが、仏像を彫るんじゃなくて、木の中に埋まってる仏を掘り出す、みたいな話をしたいんだと思われ。
しかし二月ババアのは単なる耳年増の聞きかじりを推敲せずに済ませるよってだけじゃん。 音代に対しては、
そもそも【好きなタイプの話じゃない】んでえ〜〜〜〜〜、そんなに【分析して読んでない】し〜〜〜〜、北条さんにはそんな義理も【ナイ】んで〜〜〜
のらりくらりとかわしながらお得意の世間話に持ち込みそう 結局、いつだかどこの話だかすらわからない、ちくわとかアトムとかに怒られたことを
自己正当化しようとしているだけに過ぎないんだろ。隙あらばその話を持ち出してくる。
そんなかに、亡くなったカドカワの賞とった人が居るから、なんとか自分を同格にしようと
自分も賞をとったことにして虚勢張ってるだけの屑。
馬鹿ならまだカワイイが屑はだめだ。 屑なら無害だが、真面目にやってる奴に取り憑いてイチャモンつけたりしてるよな。
理由、自分がビジュアル的にイメージできなかった。
もはや病原体だよ。 >「水彩色鉛筆画を知らない、描いた事のない人ら」(アトムと、音代さん)から、
>「ホルベイン」「ホルベイン」の長文解説になった。。
>ホルベイン、使った事ないけど……
この流れで、知らないのは自分の方、にならんのが毎度のことながらわけがわからない ババアにはでしょの悪文がビジュアルイメージできるんだって
すごいな〜〜〜 だからババアってそうなんだって。無視しとけ
感想ついても返信するなよバカども
現実世間のババアって存在に対してあびせられる全力無視の反動だぞ、あれは
オンもオフも全方位無視され続けてる人間に唯一与えられた武器はあり余る時間だ。つきあうなって
つきあうだけの時間がありゃ別だが
ああそうか、ヒマ見透かされた同類が反応してんのか、そりゃしょうがねえね
すまんな気づかなかった ここから>>199のなかの人がババアかそうでないか詮索すればいいのかな あんだけ好き放題荒れ狂って出禁にならない二月丘はすげえ
読んでないって宣言してから嫌みレス連爆するって、常識で考えたら荒らしなんでないのか 久しぶりに感想でも書こうと来てみたら
投稿されている小説短すぎね?
正直ショートショートなんて評論しようがないぞ…。
せめて一万文字ほどは欲しいと言うのは贅沢なのか? 短くないと読まない人が多いからかな。にしても高校生増えたね。
以前の常連さん方、少なくなった。 >>204
正直一個のショートショートで
作者の力量を測り、有益なアドバイスを出すなんて
プロの評論家でも無理だぞ…。
ましてや素人なんだから「面白い」「面白くない」の二択しか出せん
実際感想もそんな感じだし…。 ショートショートを公募で募集してるところはどうやって選考してんだ。
くじかなんかで決めてるってのかw ってか、春先は生存率が高い文学賞の期限だから、まともに作家目指してる人はこの時期ごはんで遊んでいる暇なんてないんだよ。必然遊びの投稿は短くなるし、上手い人は現れなくなる。 >>206
面白いか面白くないかで選考するんじゃねーの?
まあ、その基準も様々だろうけど、あんま短いのだと(わかる人にはわかる、かもしれない)センスぐらいしか測れないんじゃない?
もっともショートショート並みの短さでどうしようもない下手くそとか書きなれてないとか書くのやめたほうが賢明じゃない、みたいのはわかることもあるから、こわいっちゃこわいよな。 蕨の返信が嫌味たっぷりでワロタ
私小説書くのそんなに【好きじゃない】んで〜〜〜
今の生活を変えるつもり【ない】し〜〜〜 作家ぶるためなら、ババアにだろうが話しかけるっていう蕨もろくなもんじゃねえと思う ババアからすらウザがられてるネトウヨ上松がかわいそう
いいコンビに見えるのになー ネトウヨってほんと何が面白くてやってるのかさっぱりわからん。
全員日韓米韓の離間工作してる日本語勉強した北朝鮮人にしか見えない。上松もw 上松はごはんに来る前は他の投稿サイトで高齢愛国キャラだったのにここだと少し違うな
戦時中教育の素晴らしさを説く老人だったのに設定が若くなってる感じ
ここではプロデビュー内定自慢してないのか あー、なるほど。
頭の中の映像を文章化するタイプの書き手の作品って、読み手とすると絵がとても浮かびづらいんだよねえ。
本人は頭の中の映像をそのまんま描写してるんだから、読み手も同じような映像を繰り広げてくれるはず、と思うんだろうけど。
その描写が微にいり細をうがつほどに、どんどん映像から離れてく。
勿論、その描写が読ませるとか、そういう書き手さんも稀にいるけど、大体は「そんなんどーでもいいから話進めろよ」ってなるんだよねえ。
確か森博嗣とかも頭の中の映像をそのまま書いてる派だったとか思うけど、映像をやたら説明したりはしない。むしろバッサリ切ってる印象。でも、映像的な作家さんだよなあ、と。
リアルじゃない、という感想に「これは実経験なんですけど」とかもよくある話だけれど、結局のところ、それは描写ではあるにしろ、小説でよく言われるところの「説明ではなく描写しろ」の描写はできていないんだろうなあ、と。
ディテールを細かく伝えてるんだから描写じゃん、というのは手抜きか、さもなくば理解してないんだろうねえ。
描写という名の説明、説明にすぎない描写。ここらへんは長く書いてると、どうしてもぶつかる問題だよなあ。意識したことない作家さんは馬鹿か天才のどちらかでしょうw 一面にある「海影の目撃について」だけど、あれは硬質なファンタジーが表象するところの郷愁とそれと対になるべき船上の描写の噛み合わせが上手くいってないのが最大の問題なんだろうな
あの作中で郷愁を感じる主体は船上の人々なんだから、そこをきっちり定義しないと郷愁をあの文体でどれだけ書き込んでも意味ないし(そもそもあの描写で示される「郷愁」が妥当なものかどうかも疑問だけれども)、物語的な解決にもつながらない訳で
それに百の列柱とか千の鐘楼みたいな文言は決まり文句みたいなものだからそれを持って硬質なファンタジーが書けてるっていうのも少しもやっとするし、それを差し引いても船上の描写が筆滑りすぎだし、カジ大先輩やだみあん先輩に絡まれてるのも仕方ないのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています