作家でごはん90
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作家でごはん
http://sakka.org/
オレ・・・
ゼッテー誰にもわたさねー・・・
オレが手に入れてやる・・・・!
【その領域】・・
【一次選考の向こう側】を・・!!
!?
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1508236329/l50 しかし、すごい過疎り方だな
このサイト本当に終わったかもしれん・・・
一体何が原因? 黄文字が3つくらいしかないことだってべつに珍しくない 年度末が近づいているし、忙しい人は忙しい
仕方ないと思われ このサイトは批評やアドバイスしてもらうのは確かに鍛錬になるんだけど、
素人の下手な作品読みこまないといけないのが本当に時間の無駄と思う。
かと言って、それをしないとサイトが成り立たないというジレンマ ダメなもんをどうダメか考えるのは無駄じゃないぞ。
基地外ババアの相手するのは無駄だけど。 偏差値とダミアンはどっちも自殺してほしいわ。ゴミのくせにタメ口で感想とかまじウザい今すぐしね。 久しぶりにいったんだけど
でしょと暗黒大陸は駆け落ちでもしたのか?
いないな >>305
ハギワラシンジってアフリカだとばかり
ちかうの?
ひねりすぎて気色悪い言い回しと
気取りすぎて気色悪いニ字熟語組み合わせて
行間に埋め込みすぎてスカスカなストーリーは、アフリカそのものなんだけど >>307
アフリカでしょ
しかも感想返しもせず無視してる
あれだけ依存してたのはなんだったんだ >>307
ググると違うっぽいな
純文好きの若い兄ちゃんみたいだぞ 引用:大江健三郎「燃えあがる緑の木」より――
『自分の頭と心を通過させないで、唇の周りに反射的な言葉をビラビラさせたり、
未消化の繰りかえしだけやる連中がいるけれど、こういう連中は、ついに一生、
本当に大切なテキストと出会うことはないんじゃないだろうか?』
↑ これそうげんのことだろw 狙いに小説って書いてあるのは、ルールに書いてある文芸作品ってのは小説のことだって意味だろ。
ヘリクツこねんなうそげん。 >>305
アフリカはペンネーム変える宣言していたよ
マルクトガルがアフリカ >>312
ホントだ
意識して読んだらもろアフリカだわ 最近気づいたが、なんか下手なやつほど自信過剰で人の指摘に対して言い訳多いな
あれこう考えてやったんだ、あれはこういうつもりだったんだって、おたくそんなレベルちゃうからって言いたくなる
まぁ小説に限らずだけど、素直なやつほど上達も早いよね うそげんは何かきどったことばを吐かないと死んでしまう病なんだからもうそっとしといてやれよ 本郷武はなかなか噛み応えのある文章を書くな。
どうすればいいのかわからないほどにw アホか。
小説は御託。つーか、言い訳だ。そう、ただの言い訳。で、てめえの人生を肯定するために、ただひたすら御託を並べ続ける、惨めな生き物。それが、作家の正体。わかるか?
うまいこと騙されてんだよ、おまえは。まさにプロの作家様にな。だから、おまえのオツムには「作家は偉い人、そんなの常識(タッタタラリラ〜)」というイメージが刻み込まれてる。違うか? 情けねえ。
ま、しかし、世界で一番偉いのは自分。そう思える奴だけが作家様になれる。覚えとけ。
よし、いいか。「オーバーロード」だ。
クソどもが、アニメを話をしないとつまらねえとか言いやがるからしてやるぜ。
いま二期をやっているが、一期から見ろ。わかったな。で、繰り返し、見ろ。俺は5回以上は余裕で見てる。なぜだ? 面白いからだろ。が、面白いもんは他にもいっぱいあるだろ。なぜ何度も飽きずに見れる?
わかるか? その答えこそが、そこの、おまえ。おまえにとっていま必要なことだ。30秒やる。まず自分で考えろ。
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
よし、答えは出たか。ま、無理だろうな。一言でいえば、それが「世界観」というものだ。気に入った世界観だから何度見ても飽きない。読書も同じだ。何度も何度も繰り返し読む本があるだろ。
ストーリーを楽しむのなら一回読めば済む。キャラに心酔するのは思春期にありがちだが大人にはそれは通じん。わかるな? つまり、
世界観、ストーリー、キャラ、この三つの構築で最も大事なのが世界観だ。
中毒性のある世界観を築けないような奴にはハナから才能がねえ。てか勝負にならねえ。その前に世界観とは何かを理解できてない奴はてんで話にならん。
世界観とは己が世界。そこに居続けたいという煩悩界。てか、俺のアルベドが居なくなったってマジかよ。いじめてた奴はちゃんと探し出して連れ戻しとけ。わかったな? >冬の風から、とげとげしい冷たさが抜けた、さらさらと柔らかい春の風が
ゆらゆらとカーテンを揺らしながら僕の頬をそっと撫でた。
もう春なんだなと感じずにはいられなかった。
バカすぎるだろこれはw >>319
これは書くことを作者が楽しんでるパターン
自己耽溺の嫌らしいニオイがプンプンするな
とげとげしい冷たさが抜けたらそれはもはや冬の風ではないし、じゃあなんで冬の風って言葉を使ったの?って話
「僕」(御多分に漏れず僕≒作者)の現在進行形の認識、感覚、思考をそのまま垂れ流すことに価値ありと思い上がっているだけでなく、
表現としても未熟な書き手がやりそうな気取りと安直な措辞、自己批判や客観的視点の欠如が感じられ拙劣
読んでいてぞっとするようなクオリティの低さだわ うそげんトーク
ダラダラ何が言いたいのかわかんない!
って言われて
ぼくは何々したりとか何々したりもしますね
て返すのは、ハナから回答する気がないよな
やる気ないなら来るなや そうげんの感想欄の人たち全部まとめて異次元へポイしたい 「春の風が〜。もう春なんだなと感じずにはいられなかった」
のバカらしさを差し置いて理屈こねてる感性自慢の>>320もたいがいにせえと思う。 蒼幻って小春(蛍)にフラれたころからまともなごはん民には相手にされなくなったよね あれがまともな人から相手にされていた時期があったなんて信じられない ああいうのは全員まともじゃなくて相手にされないからギャクギレするんだろうけどね。
それぞれキレ方にちょっと違いがあるけど。 うそげんとやりあってるときだけは、半ケツ三月がまともに思えるはおいらだけか? >>325
昔はまともな作品を書いていた時期もあった
どんどん劣化していると思う 月ババアも一般論は割とまともだぞ。
世間知らずで知ったか決め付け説教するから初心者注意しろってだけで。
書いたもん読んだが、平凡とはいえPTAの寄せ書きくらいには載せられるレベル。
うそげんは言動が意味不明過ぎて、これ本当に載せていいかザワザワするレベル。
文芸とか文学とか語る前に中学校の教科書でも買って来た方がいい。 そんなことより、ハンケツがわりとまともに見えるお前が心配だw いや、ババアの言ってることは間違ってないぞ。
そうげんの感想欄に限っては。 いや最初の感想欄のパリジャンがどうのとかいうの、まともじゃないだろあれ ババアをほめだす前のでしょなら帰ってきてもいいが、
そうでないならいない方がずっといい。 >>323
本郷猛は形容動詞が多すぎてしつこいんだよなあ まじめに不思議なんだけど
なんでごはんって誰でもipやホストを見られるようにしてんのかな
なんか怖くて投稿できない >>340
それなりに情報取れるし、場合によっては足跡もたどれちゃうでしょ
それが気持ち悪い
平気な人は平気だろうし、自分が情弱なのもあるだろうけど、運営以外は見えなくていい情報だと思う でしょ〜〜。のーたりんかな?が感想待ってるぞ〜〜。 >>341
職場から書き込むようなバカの勤め先くらいなんだが。 ここも次スレは(建てる機会があったら)IP有りにするか
困ることないもんな sねころ酢が飛び交う底辺サイトだし、勤め先特定されるなら十分すぎるほど危ないわけだがw 称賛を期待していたのにゴミ判定されて、だみあん大暴れ なんだよ。もっと面白いことになってるのかと思えばバカ同士罵り合ってるだけじゃんw 三月ってごはんの古参相手にずっとやりとりしている時が一番楽しそう 月婆なんてまだまだ新参
草葉・双葉とか、偏執狂・幸田とか、ハーレクイン・ショコラとか怪人・鈴村とか今のやつらは知らんだろうなぁ
あんなやつらに古参面はさせん 月ババアの言う古参とか古株ってのは
自分のハッタリが通用しない連中に対する【悪態】でしかないからなー。 自分だって十分古いし、あいつが言ってるのは具体的に自分で名前だしてる奴らだろw
アトムだとかなんだとかその辺。
あんな基地と喧嘩したならHNくらい変えてこいよな。災いをわざわざ持ち込むような
ことしてほんとあいつらも浅はかだわ。 自分で放火してたいへんだーと騒ぎ立て、最後までしらばっくれる。 んで、ラピス氏はどこに入賞したんだ?
まず運営氏に連絡するのが筋だと思うのだが、
ちゃんとやったのかい? 複数受賞したフカミレンさんもミツムシさんも以降はパッとせず。
作家でごはんの道はさんで険しい。 >>358
中央の賞取らないことにはデビューできないからね
ほんとに作家でごはんを目指すなら、地方文にかける労力を中央に向けた方がよい 中央じゃない賞って、地域振興とか企業PRとかいう側面のほうが強すぎて
どうも消費されてる感が強くて好きになれない。坊ちゃんや北日本みたいな頑張ってる新聞
賞辺りなら主催のプライドも感じるけど。 地方文はその地方を良く書かなきゃいけないんじゃないかって先入観がある
くそみたいな田舎の閉塞感だらけの群像劇なんか書いても絶対入選しないだろうな まあ、クソみたいにありふれた都会の喧騒とそれに疲れた孤独みたいなもん書いても
絶対入選しないだろうけどなw (書類見てないから……ここの人が何人通ってるのかまでは把握してない)
じゃあ黙ってろババア ゆきのまちの専属作家?だけどミツムシさんやフカミレンさんよりずっと格下 月BBAは十年前だっけ?
大昔ちほぶんに入賞したことのあるタダの人だな それがあのババアにとって人生の栄光なんだろな…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 掌編は掌編なりのむずかしさはあるし、一番プロとアマの境が小さいジャンルだからなあ。
入賞することは素直に名誉と思っていいだろうけど、作家になれるとかなれないとか、才能あるなしとはまったく関係ない話ではあるよな。
勿論、一定以上の作品を多量に作れるなら、それはまさに才能だと思うけど、そういうタイプではまったくなさそうだよね。 おっと、数行のコメすらまともな日本語で書けないのに、記者だったとか言いまくる
こんばんやさんを生き埋めにするような言動はそこまでだw 蜜虫さんの短編が最新の小説現代に掲載されているらしい。
前にごはんに投稿した山岳物かもしれない。 三月がセオリンの感想欄で古いって言ってるけど、もしかしてインスタントカメラ=古いって条件反射で書いてる?
今の若い子に人気あるんだけどね 気になってウィキってみたけど、三月が言ってることは一応間違いではなかった そういう問題じゃあなくね?
誤用だから直した方がいいかもね、とか
調べてみたら、くらいの指摘で済む話じゃん。 ゆきのまち落選作がのると春が来たなと感じる
文緒二週間ルール抵触しちゃってるな 文緒ってただの2週間ルール破りだな
あのばあさん他人の話題に見境なく乗るとこあるから、気づかんかったんかもな SMでああいう議論をするのも「礼儀をわきまえている」とは思えない 大体、礼儀をわきまえてる人は、頻繁にここに名前あがらないんだよなあ。 SMもひどいけど創作意見室スレッドもひどい
自分を認めてもらいたいって気持ちで凝り固まって
真の目的を忘れた人の集まりになってる気がする>ごはん
前はすげー好きだったんだけどな 文緒って自分じゃ聞き上手で友だちいっぱいみたいなこと書いてるけど、そんな人物が二週間ルール破ったり主催者に問い合わせの電話するとは思えないんだが >>385
そもそも人から好かれる人が、自分を褒めるだろうか?
S Sに書いてあるけど、そんなにクオリティ高いか?オレには雑な文章に見えてるんだが。あまりよく考えずに、パッと書いた印象を受ける。 いつも思うんだが
ごはんに投稿される「ゆきのまち幻想文学賞」の落選作は
まずまちがいなく幻想文学じゃない 幻想文学書かなきゃああ難しいなあ じゃなくて
もう雪だしとけばいいだろ で
幻想文学になっているかどうかの意見を求めようという気すら
投稿者にはなくて 感想書きもそこはまるで考えていないという
わけのわからなさ それをみんなかんがえればいいでしょ、 ってこと。
これ幻想になってますか、OKですかね 落ちたとしたらそこですかそうじゃないですか
ってのが話題にすらならないことが変 もうばあさんのも消えちゃったんだな
あれ苦労話だろ あれが幻想だったら幻想ってより妄想だわ
自分が苦労したのは父のせいという幻想 か
父のせいで苦労した飲み屋のおかみがいたという幻想
そんなんいらんだろそりゃ落ちるわな ふらりと入った飲み屋の女将があんな話しだしたらドン引き
文緒の作品は全体的にそう
ようするに自分の苦労話を感動話に昇華させたいという欲求だけで書いてる
読まされる方はキツい 最後の一行は誤解を招くね
苦労が伝わるから、じゃなくて苦労が伝わらないからキツいんだよ ここに書き込みしてる人はサイトではロム専なの?
一行でも良いから感想書いてよ >>397
総当たりはできんからタイトルも書きな
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