作家でごはん90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作家でごはん
http://sakka.org/
オレ・・・
ゼッテー誰にもわたさねー・・・
オレが手に入れてやる・・・・!
【その領域】・・
【一次選考の向こう側】を・・!!
!?
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1508236329/l50 >>340
それなりに情報取れるし、場合によっては足跡もたどれちゃうでしょ
それが気持ち悪い
平気な人は平気だろうし、自分が情弱なのもあるだろうけど、運営以外は見えなくていい情報だと思う でしょ〜〜。のーたりんかな?が感想待ってるぞ〜〜。 >>341
職場から書き込むようなバカの勤め先くらいなんだが。 ここも次スレは(建てる機会があったら)IP有りにするか
困ることないもんな sねころ酢が飛び交う底辺サイトだし、勤め先特定されるなら十分すぎるほど危ないわけだがw 称賛を期待していたのにゴミ判定されて、だみあん大暴れ なんだよ。もっと面白いことになってるのかと思えばバカ同士罵り合ってるだけじゃんw 三月ってごはんの古参相手にずっとやりとりしている時が一番楽しそう 月婆なんてまだまだ新参
草葉・双葉とか、偏執狂・幸田とか、ハーレクイン・ショコラとか怪人・鈴村とか今のやつらは知らんだろうなぁ
あんなやつらに古参面はさせん 月ババアの言う古参とか古株ってのは
自分のハッタリが通用しない連中に対する【悪態】でしかないからなー。 自分だって十分古いし、あいつが言ってるのは具体的に自分で名前だしてる奴らだろw
アトムだとかなんだとかその辺。
あんな基地と喧嘩したならHNくらい変えてこいよな。災いをわざわざ持ち込むような
ことしてほんとあいつらも浅はかだわ。 自分で放火してたいへんだーと騒ぎ立て、最後までしらばっくれる。 んで、ラピス氏はどこに入賞したんだ?
まず運営氏に連絡するのが筋だと思うのだが、
ちゃんとやったのかい? 複数受賞したフカミレンさんもミツムシさんも以降はパッとせず。
作家でごはんの道はさんで険しい。 >>358
中央の賞取らないことにはデビューできないからね
ほんとに作家でごはんを目指すなら、地方文にかける労力を中央に向けた方がよい 中央じゃない賞って、地域振興とか企業PRとかいう側面のほうが強すぎて
どうも消費されてる感が強くて好きになれない。坊ちゃんや北日本みたいな頑張ってる新聞
賞辺りなら主催のプライドも感じるけど。 地方文はその地方を良く書かなきゃいけないんじゃないかって先入観がある
くそみたいな田舎の閉塞感だらけの群像劇なんか書いても絶対入選しないだろうな まあ、クソみたいにありふれた都会の喧騒とそれに疲れた孤独みたいなもん書いても
絶対入選しないだろうけどなw (書類見てないから……ここの人が何人通ってるのかまでは把握してない)
じゃあ黙ってろババア ゆきのまちの専属作家?だけどミツムシさんやフカミレンさんよりずっと格下 月BBAは十年前だっけ?
大昔ちほぶんに入賞したことのあるタダの人だな それがあのババアにとって人生の栄光なんだろな…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 掌編は掌編なりのむずかしさはあるし、一番プロとアマの境が小さいジャンルだからなあ。
入賞することは素直に名誉と思っていいだろうけど、作家になれるとかなれないとか、才能あるなしとはまったく関係ない話ではあるよな。
勿論、一定以上の作品を多量に作れるなら、それはまさに才能だと思うけど、そういうタイプではまったくなさそうだよね。 おっと、数行のコメすらまともな日本語で書けないのに、記者だったとか言いまくる
こんばんやさんを生き埋めにするような言動はそこまでだw 蜜虫さんの短編が最新の小説現代に掲載されているらしい。
前にごはんに投稿した山岳物かもしれない。 三月がセオリンの感想欄で古いって言ってるけど、もしかしてインスタントカメラ=古いって条件反射で書いてる?
今の若い子に人気あるんだけどね 気になってウィキってみたけど、三月が言ってることは一応間違いではなかった そういう問題じゃあなくね?
誤用だから直した方がいいかもね、とか
調べてみたら、くらいの指摘で済む話じゃん。 ゆきのまち落選作がのると春が来たなと感じる
文緒二週間ルール抵触しちゃってるな 文緒ってただの2週間ルール破りだな
あのばあさん他人の話題に見境なく乗るとこあるから、気づかんかったんかもな SMでああいう議論をするのも「礼儀をわきまえている」とは思えない 大体、礼儀をわきまえてる人は、頻繁にここに名前あがらないんだよなあ。 SMもひどいけど創作意見室スレッドもひどい
自分を認めてもらいたいって気持ちで凝り固まって
真の目的を忘れた人の集まりになってる気がする>ごはん
前はすげー好きだったんだけどな 文緒って自分じゃ聞き上手で友だちいっぱいみたいなこと書いてるけど、そんな人物が二週間ルール破ったり主催者に問い合わせの電話するとは思えないんだが >>385
そもそも人から好かれる人が、自分を褒めるだろうか?
S Sに書いてあるけど、そんなにクオリティ高いか?オレには雑な文章に見えてるんだが。あまりよく考えずに、パッと書いた印象を受ける。 いつも思うんだが
ごはんに投稿される「ゆきのまち幻想文学賞」の落選作は
まずまちがいなく幻想文学じゃない 幻想文学書かなきゃああ難しいなあ じゃなくて
もう雪だしとけばいいだろ で
幻想文学になっているかどうかの意見を求めようという気すら
投稿者にはなくて 感想書きもそこはまるで考えていないという
わけのわからなさ それをみんなかんがえればいいでしょ、 ってこと。
これ幻想になってますか、OKですかね 落ちたとしたらそこですかそうじゃないですか
ってのが話題にすらならないことが変 もうばあさんのも消えちゃったんだな
あれ苦労話だろ あれが幻想だったら幻想ってより妄想だわ
自分が苦労したのは父のせいという幻想 か
父のせいで苦労した飲み屋のおかみがいたという幻想
そんなんいらんだろそりゃ落ちるわな ふらりと入った飲み屋の女将があんな話しだしたらドン引き
文緒の作品は全体的にそう
ようするに自分の苦労話を感動話に昇華させたいという欲求だけで書いてる
読まされる方はキツい 最後の一行は誤解を招くね
苦労が伝わるから、じゃなくて苦労が伝わらないからキツいんだよ ここに書き込みしてる人はサイトではロム専なの?
一行でも良いから感想書いてよ >>397
総当たりはできんからタイトルも書きな
完読できたら感想入れる ババアはただ馬鹿でヒステリックなだけかと思ってたけど
たしかに野良猫の言う通り人間的に卑怯だな どうしようもないやつだ でしょさんに悪いしーとかもまあ嘘じゃないんだろうけど、結局でしょのせいにしちゃうかよ。
そんくらいのペラい気持ちだってことか。 三月のなんとか暦ババアは、ゴマすってるけど実はでしょが大嫌い。
半月堂で出入りしてた何年か前は、ママ、ママ、ってすり寄って来るでしょを無視してた。 >>401
二人の作風があまりにも真逆すぎて、なぜこの二人がお互い誉め殺し合ってるのかが不思議
三月の書けないやつに対する批判って、そのままでしょの文体に当てはまる
三月が、でしょは女の書き手とつるむべきって言ってたのだけは同意するけど、類は友を呼ぶって言うからなあ
でしょにとっては野良猫やなんかとつるんでるのが楽しいんだろうし さすがにでしょでも野良猫とつるむのは楽しくねえだろw
一人で居ると批判ばっかり受けるからカス同士でつるんでただけ。
でも競作みたいなことをやると、わがままガキ共の集まりであることが露呈してしまい
結果喧嘩別れという、まるでハンコのような定型を示す。
一人でぶつぶつ言う五月三月、滑りっぱなしの野良猫。自分は自由にするがお前らは俺の
演説を黙って聞いとけと10年命令し続けるGMナドナド、浮いてる奴はどれもこれも
ガキで未開で粗暴で粗雑であるという共通の弱点を抱えている。
まあ、ああいうのがこの世のどこかに居てもいいし、作家目指してもいいんだけど
ごはんみたいに他人とあれこれやるための場所には来なくていい。
お互いに不幸になるだけで、なんの足しにもならん。 のたりさんもやさしいな
だまってばばあ釣ればいいのに 落選作ばっか投稿して
まるでおばあちゃんの編み物教室
なぜ落選したのか考えてみよう
才能がないからだよw 落選作がのるのは悪いことではないと思うよ
書きかけとか冒頭だけのせて、これどうですか?って方がタチが悪い
誰も頼んでないのに勝手に連載始めちゃう奴も だいたい当選作が投稿されるわけはないのに何を言ってんのかと 多分、落選作ばっか言ってる人はそもそも投稿すらした事ない人だと思う。 心ある出身者の入選作は投稿されてるでしょ
サイトよく見てきて
全く輝きのないおばあちゃんの手慰みのような
作品読まされる身にもなってくださいよ
「執筆の狙い」というのがあるにも関わらず活用せずに
人気作家気取りであほみたいな長文読んで感想をなどととおこがましい
20行飛ばしぐらいで主な感想を読んでおしまいだつーの
つまり、才能の片りんすら感じない
なろう作家と未だ夢潰えずのおばあちゃんのサロン
それは過疎るわw >>410
「鍛錬場」なんだから当選作を投稿することなんか期待されてない。
なにが「心ある」だ 言葉遣いがきもすぎる >>410
で、なんでそんなサイトにいつまでもいるの? おばちゃん必死すぎる
才能ないよ
趣味で書くのは一向にかまわないけど
ドヤるのは無理目
自覚して
なろうの人たちもステージが違う 今は投稿されてる小説よりも伝言板でのケンカの方がおもろい 春厨で荒れるならともかく、もともとの住人が総発狂してるっていう >>411
落選作だの入選作だのどうでもいいが、まだいるってことに吹いた。 >>417
SM欄のIPは加茂ミイル本人のようだが、
スレッド掲示板の方はページソースを表示して見たら、
一致しないのでなりすましな感じがする。 なりすましにしても、あの異常性を模倣してなりすませるのは相当の強者だぞ。
その行動の意味不明さ、動機の不可解さ、心理の異常さも含めて俺は評価するね。(何を) 単なるコピペ厨じゃん。
しかも鴨になすりつけるというヘタレ具合w あんなに発狂するようになってしまうなら、ゆきのまちで佳作だけは取りたくない。
なんか呪われてるんじゃねえかと思うほど悲惨w スレチかもしれませんが、もし「あの日の父」を読んでくださった方がいらっしゃったら、本気で批評が欲しいのですが… マトモな人々がごはんから去っていったのは、半ケツ堂=3月暦婆とでしょのせいなのに笑 ほんとそうだよね すくなくとも例の企画の両津さんとかはまちがいなくそうだろうし >>427
>>317 >>319 >>320 >>323 >>338
あとはみなさんがもう書いてる通りでしょ。
>最初に、自分が想像する父親像っていうのは ってのは「僕」がまだ父親じゃない感じで
全般に若い人が書いてるように読めるんだけど、作中の僕はそうでもないのも変。
たぶんまだ若くて独身で子もない作者が一生懸命想像で書いているって印象があるんで、
これは捨てて別な題材で頑張った方がいいと思う。 まあGMもその一翼を担っている部分は多いにあるから、基地外同士がやりあってるぶんには無害だからいい 無害なわけがねえだろw
どうせ噛み合わない言い合いにイライラして鍛錬場に漏れ出てきて、全くどうでもいいハンケツのすげえ嘘過去
とか、GMの素晴らしい論理性と知識とかを自画自賛しまくってごはんを汚染しにかかるんだから。
そしてちょっとでもきにいらないことを言われたら、またそいつに粘着してグダグダ言い始める。
エンドレスですよw 指南書を馬鹿にするでしょの師匠が原稿用紙のルールを力説するとはこれいかに いや、ぶっちゃけなんでもいいので早く静かになって欲しい 基地外見るだけで心がすさむよね
そろそろ大丈夫かとか思って開いてしまう自分の愚かさも含めて スレが気に入らないからさっさと流してしまいたい、て
マジもんの荒らしだろそれw いまサナポンタ名乗ってる奴も昨日の加茂ミイルなりすましと同一IP
基地外が基地外に翻弄されてる状態だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています