>>692
だから、君が言いたいのは有事が終わったあとの平時の話だな
あと食糧の確保は大前提の話で、人は死に貯蓄を切り崩し生産力も衰える有事を、一部の人間の覚醒を以て繁栄するとは言わない
魔力で溶かした金、減った人口、余剰生産力を一瞬で賄えるとか無理だろ?
仮に賄えるとしても、平時は生産力に費やしていた魔力を戦闘に使った時点で、余剰生産力の衰退は避けられない、人も金も溶けないお花畑世界でも明確に文化水準は衰退する(技術は発展する)
戦闘が軒並み終わって魔力を生産力に費やせるようになってからの話は、完全に事後で平時の話だな(有事に資産プールとか白痴結界に囚われていなければだが)

仮に魔力貯蓄が可能として……


平時→魔力プール
有事→プール消費&一部レベルアップ
平時→魔力プール(君が言いたいのはココ)

ちなみにだが、そもそも人口構成も経済構造も変わらない程度の紛争は有事とは言わんぞ