>>818序盤読んだー 中辛ー
あー…サラサラ読めます。読めますがー…それは良くない事が原因です。

誤記…:2.3ページ目で助詞が間違っているのが1箇所あったのに気付いたくらいですねえ。
 誤字等はさほど気にしなくて大丈夫ですよ。大きくブラバに影響はしませんから。するにはしますが…

主に内容…:物語の始まるのが遅い点ですね。これに尽きると思います。
 序盤サラサラ読めるのも納得で、物語が無いチュートリアル状態だからです。
 実際にお話が始まるのが8話目後半、ユリーの正体を明かし始める所からですよねこれ。
 そこまではチュートリアル状態、説明書を読まされているに過ぎません。
 ここまでがプロローグ、第一話が8ページ目です。これは遅い、遅すぎる。
 何とかして8ページ目までをギュギュっと圧縮省略削除していきましょー
 特に主人公が何の意思も希望も持って行動していないのがキツい。
 9ページ終わってもまだ自分の意思を持っていない。奴隷から師匠に変わっても命令されて行動し続けているだけ。
 わずかに料理に興味を示しただけですよね。何とかしましょー

タイトルあらすじにも課題があると思います。
 あらすじからしてどこを向いているのか分からない。本当に序盤をザクっと説明しているだけで…
 まあタイトルとあらすじは色んな人に教えてもらえるだろうから私はパスしちゃう

とにかく物語は主人公ありきです。人間の主人公なのですから、主人公が何を考えて、何を求めて、どこへ行き、何をするのかを書くのが一番だと思いますよー
 そうじゃない物語もあれこれありますが、そーゆー難しいものを書こうとはしてないでしょうから、主人公の物語を紡いであげてください。