【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥27【内密】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 648円(税込み) ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-07-428637-9
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106205-0 >>225
あの感じだと自爆は相手に身代わりがなかったら面子的にできない行為だったけどね だから奴隷かどうかはカードみないとわからんのだと何度言えば 冴えない男が美人連れてたらそれは奴隷よw
おばちゃんにはバレバレ >>231
Web版ではそうかもしれないが、
小説やコミックだとそうでも無い
どちらも正しいし、その違いを楽しむのも一興 奴隷でもお妾さんになれば〜と現実逃避の話もあったな
冴えない主人公が異種族美人を連れていれば、長年の経験でおばちゃんでなくても気がつきそうだしね
コミカライズ版でも原作者が いいんだよ。主人公はイケメンでなくていい。
イケメンでなくてよかったのだ。いいね? といってるからね お尻まで髪の毛ロングの人はトイレに入るときに気をつかうんだそうだ。
ぼちゃん。と落ちるしな そもそもロクさん一人の時からずっとご主人様を護衛する動きを見せてたんじゃないかね
辺りや店の奥を警戒確認するとかしてればそら気づくよ 一番「街歩きの時に、私たちがご主人様を護衛していることは内密です。ご主人様に気をつかわせてはいけません」
猫「内密、です」
竜「内密にできると思います」
会議「諸侯会議への出席も内密に行った方がよいでしょう」
酔っ払い「ああ、フォーメーションの話なら、ミリアが参加したあたりでご主人様はご存知のはずです。私が言ってしまったので」 それとも書籍版の挿し絵には首輪があるという、指摘かな? 挿し絵の話だとすると「ああ、またやらかしましたね」で済んでしまいますな。
書籍版読んでくるか……。 漫画だと、もうそれは漫画版での設定と言わざる得ない。
書籍版も2巻目以降でも採用されているのでもうそういうもんだろう。 ロクさんを身請けして宿屋で食事したあとの会話で奴隷は床で食べる云々ってのもあったな >>245
そういった奴隷の知識を教えるためにも
最初ルティナをアランの所に短期間、預ければ
良かったのにと思ったよ。 >>246
大貴族絡みのトラブルの持ち込みとか普通にお断りじゃないかな カシアに対する顔がたたないし、ベスタみたいに変に性知識つけられると初々しさが減る そんなことしなくても教育済みが既に三人もいるからな
話さえ聞くなら教育環境は十分だと思ったんだろう
まぁ直前まで貴族令嬢だった諸侯会議がそんな奴隷の話なんか素直に聞くわけなかったんだが ベスタはパフパフ以外にもまだまだ色々仕込まれているのだろうな
一番さんより技に優れてるかも知れない >>234
ロクサーヌはウンコなんかしないよ。おならもしないよ。
自殺サイトにリンクされているVRMMOでダンジョン中心とか国のパラメーターを設定して生成されたワールドだから登場人物は排泄しないよ。 排泄はしないよって、
たしか家買ったときに前の住人が
2階にもトイレつけようとしたこだわりとかだっけ 内密さんは最初の村、ベイル亭でトイレに行っているね。
(しかし一回は暴発)
家の便所用の水を補給する話もある。
ただし、一号さんがトイレに行った証拠は無いと思う。
6人で暮らししてて朝同じ時間に起きて迷宮に行く。
トイレ混みそうだよね。 食べるのに出さない
超生物だな
全部エネルギーになる
ドラえもんか! >>254
迷宮でトイレしたら全部迷宮が吸収する? >>256
人間の死体でも、剣や鎧といったアイテムでも吸収するんだから
そりゃあ当然吸収するでしょ。
宝箱に出てくるのは、ドロップアイテムになれるもの限定だから
排泄物は宝箱には入らないし、宝箱を汚しもしないだろうけど。 迷宮でトイレなんて無防備過ぎて危ないんじゃと思ったけど
ロクさんがモンスターがいるいないはわかるから問題ないのか というか目が覚めて暗いまま装備をつけて直接迷宮飛んでるんだからトイレなんか行ってる暇ない
同時に迷宮内で催した場合どうしているかの言及もない
あとは分かるな? めんどくさいけどまたいうぞw
うんことトイレの話題はもういらないw この記事腹立つな。
こういう編集がいるから
素人作家はいっぱいいっぱいで創作意欲を失って
肝心のなろうでの更新が止まるんじゃねーか…
http://news.livedoor.com/article/detail/14302269/ ヒーロー文庫の編集は全部作家任せで敏腕とか呼ばれてるな >>261
トイレと妊娠は新規さんが入ってくるとループする話題だよなw
妊娠の方は粘着がいるだけかも知れないが。 話題がないなら、たとえばこんなのどうだろうw
帝国解放会とは名ばかりの仮の姿、実は力のある冒険者を早期に発見し、未然に帝国への反乱を防ぐ防諜組織である。
とかだったら内密さんかなりピンチだぞw 帝国解放会とは名ばかりの仮の姿、実は変態の冒険者を早期に発見し、未然に皇帝の趣味を満足させる組織である。
とかだったら内密さんかなりピンチだぞw ボーナスポイントの情報のまとめを作りたいなあ
必要経験値減少を所持して、獲得経験値最大化できてない描写があったんだけど、本来ならパーティメンバー全員におんけいのある獲得経験値の方にポイントを重くしたいよね
必要経費値減少なんてむしろいらない
でも、そうしないのはたぶん獲得経験値の最大化にはポイントが足りなくて余ったポイントがもったいないから必要経験値の方に回したのかなと思う
ポイントまとめで確認したいと思っても描写探すのが意外とたいへんだ
デュランダル63pとかアクセリー2が3pだっけ?
あのへんいっぺん全部表にしておきたいなあ 身代わりのミサンガをしていた獣戦士最強を無手のまま一瞬で二度倒す冒険者
間近で見ていた騎士団長でさえ何をしたのか分からないという手練れが無所属でフィールドウォーク使える脅威
攻略や商取引で信用を積んでたとはいえ刺客になられたら防げそうもない相手に
自分を恨む姪っ子を与えて係累にしたのは賭けだったよな公爵。結果的におばば様にも引接して上手くいってるが >>268
あんまりやり過ぎると作者が身動き出来なくなるかもしれん。 >>269
セ2号作戦
エルフの未来のためと言うのは建前で
カシアを奪うために公爵を亡き者にしようとする冒険者を誤魔化すためのものである。 金も女も地位も求めない奴は扱いに困るというし、ルティナを渡して紐付けておくのは通過儀礼で好色なのと、
カシアに惚れてるという女の好みは知られてたんで、それなりに上手くいくとは踏まれてたんじゃねえかな。
奴隷の扱いが酷いようだったら流石になかった話で、実はそれを見るために奴隷を含めて夕食会に
招いた意図とかあったりしてな。 ハルツ公爵はミチオの奴隷の出所まで把握できてるんだろうか
アランまで辿りつけていて、抵抗なく首尾よく情報を得られていれば
山奥で修行受けていたと自称する、迷宮をよく知らなかった17歳の探索者がわずか半年で24層まで到達
勧めるまま買ったという16歳の獣戦士♀も騎士団最精鋭の攻撃をシャットアウトするまでになる異常さが浮き彫りになる >>268
まとめwikiのキャラクター設定の項目で十分じゃね? 帝国解放会の儀式は実は内密さんにハニートラップを仕掛けるために必要な情報を得る仕組みだったのでは?
「ミチオ殿を騙すためとはいえガイオス殿の作り話は素晴らしかった。」
「なんの、カイロスの作り話には劣る」
「いえ、私のは実話ですが」
「………」 273>>公爵や騎士団もそこまで暇じゃないだろ<アランまで探し出す
だから、>>272の考察はあってると思う。公爵は元々一番さんに興味があったようだしな。
PTの能力の高さは知ってただろうから、後は全員の遇見れば生活lvがわかる。
>>269の考察「数は力」であり、対応に苦慮した会議さんを押し付ける事で公爵への縛りも発生するし、
分の悪い賭けではなかったと思う。公爵は「意外と政治家だ。」と内密さんも認識してるし 公爵は向こう見ずな即断が多い感じだが、政治家として決断力があることは有利に働く面も多いしな。
伊達で公爵は務まらんのだろう。代わりにゴスラーが苦労したり、おばば様に呼び出されたりするけど。 領内の迷宮討伐といったそれなりに重い義務もあるし、領主の地位には相応のメリットが有るはず
とはいえ、今のフリーな状態とどっちがマシなのか
迷宮討伐のメリットがイマイチ見えづらいんだよなぁ >>262
腹が立つのは分かった。
しかし、書籍にするには修正しないとクオリティが足りない。
そして作家にはそれをやる能力や気力がない。
・・・というのも確かだと思うぞ。
じゃあ、どのタイミングで出版すればいいのか?とか
どうすればエタらずに連載を続けさせられるのか?とか
非常に難しい問題だとは思うのだが。
いっそ、創作力はないけれど、文章を直せるだけの人間を雇って
印税のいくばくかを渡すかわりに書き直させるという
分業体制がベストだと思うんだがな。
赤を入れて直ってきたものをチェックしてもう一回赤を入れるのも
編集者が自分で書き直すのも手間的にはそこまで変わらんだろ。
「手直しは、ほぼ編集者がやったのに、印税が全部作家に行く」から
不満が出るわけで、作家が手直しできる能力がないorスキルがない
のなら、それに合わせた体制を考えるべきだろ。 >>279 >>262
元の話を考えた作者の方が基本的には偉いし、印税は作者行きにするべきだろう
問題の本質は編集者に対する報酬が少ないことなのであって、印税の問題じゃない
編集者の働きに対して出版社側が報酬を増やす、臨時ボーナスを出すべきなのであって
作者への報酬である印税の一部を編集者に回すのは絶対に駄目
何故駄目なのかって、一度そういう前例が出来てしまうと
どこもかしこもそういった行為が横行するから
そもそも印税、安いだろ?
最初から既に安い印税を更に削るとか、それこそ作家が絶滅するよ
それにあれだ。そこまで不満があるなら、その編集者が作家に転向したら良いだけの話
実際に編集者から作家に転向してヒットしたという人も実例はあったはず
どの作品なのか、作品名や作者名は覚えてないけどな
作家を恨むより大元の出版社を恨むべきだろう
作者側だって、報酬が高額なら努力して修正作業も頑張るだろうさ
作者に対する報酬が少ないからやる気が不足して修正作業に熱が入ってない可能性もあるし >>271
公爵を狙うなら迷宮か?ってな考えもあったみたいだし、似た容姿の女を与えて置けばそれなりに首輪をつけられるだろう的な策ではあるよね 公爵はミチオを自由民なりに信用したからセルマー討伐に参加させてルティナも預けた
そこまで信用した理由は明確じゃないけど、そういう性格なんだろう
人の中身を感じる能力が鋭いカッサンドラおばばの血をひいてるわけだしね
一番強い情報源はルークとゴスラーなんで、モンスターカードの買い方とかロクサーヌの鍛え方、女の子達の大事に仕方も馬鹿にならないとは思うが
もしかしたら帝都の服屋での仕立て情報も全部耳に入ってて絹エプロンを揃える趣味人ぶりがバレている可能性もある
そうでもなきゃ変態皇帝に会わせるとか宮殿から歩いてこれる場所にある解放会に好きに出入りさせるとかたいがい危機感薄いよ
変態同士、皇帝や解放会の他のメンバーとうまくいくとこまで読み切ってると思う
いざ裏切れば殺せるという強者の自信ももちろん込みでだけど >>282
おばば様の時もそうだけど、余分なことは言わずにやる事はやる。
その対応が良いのでは?
商売人なんかは機会があったら近づいて来ようとするが、内密さんは公爵を避けようとする。
寄ってくるものは鬱陶しいが逃げるものは追いたくなる心理。 公爵のは信用というかセルマー伯城内の幕を見たことがあるから侵攻に利用できる、という実利的な面が第一かな。
対面した時に冒険者を城に入れたことで難癖つけられたのを探索者でかわしたりしたから、少なくとも内密さんが
セルマー伯と繋がってるとは考えにくいしね。内密さんに断られたら断られたで正面から力押しで一応いけたし。 逃げる者は追いたくなるよね
特に迷宮討伐者としては、昔の戦国武将みたいなもんで、自由な実力者はほっといていいもんではないと思う
野放しにしといて敵に回られると面倒くさいのでできれば囲い込んでしまいたい
秀吉が黒田官兵衛を怖れる心理とか、劉備が孔明をスカウトする心理と同根かも 公爵から見たミチオだが、@フード被って隠密行動を見破り、A他の冒険者が終わっていない配達クエストを半日で終了
B鏡の転売に足る移動能力、C贈り物なら領地の木材を使えとの目利きの機転、D良心的な鏡配達料金(カシアに目がくらんでるが)
E自領土の迷宮発生対処の助力、F指名手配盗賊PTの駆除、G伯爵との駆け引き時の「探索者」対応、
H決闘での圧倒的な力(瞬殺)。I仲間のロックサーヌも恐ろしく強い。(ルークとのやり取りもありカードを集めれる)
などのポイントがあったが、迷宮外での物語の発展をさせる上で「公爵」はどうやっても必要なキーパーソンではないかな
もし公爵が登場していなかったら91階層を突破しても延々と考察に明け暮れるだけの物語を読まされることになりそうだ。 まさかとは思うが「必要経験値減少」って、「ミチオさんが次のレベルに達するまでに必要な経験値が二分の一になる」とかいうチートなのかね?
なんで獲得経験値2倍とか4倍があるのに、こんなもんがあるのか不思議でならなかったんだが、20x20で400倍とかいう初期考察は本当にあってるのか疑問になってきた 事実ロクサーヌが え? って言ってなかった?
あんたレベルもっと低くなかった?
って意味だと思ってたけど違うの?
複数のjobに浮気しつつも大抵高レベルにしてるから周りとずれてる様に見えないだけでもの凄い速度でレベル上げてる気がするけど、、、 >>289
全体攻撃で二回攻撃のお母さんのゲームでお母さんだけがすごい勢いでレベル上がってたな
短いからネタとしてそれなりに面白く遊べたが ・獲得経験値上昇(1,2,3,5,10,20倍数)を取得
4体出現、モンスター1体が仮定100として、5倍付けていたとして2000を現在6人メンバーで割ります
1人333貰えます。(4体x100EXPx5倍=2000EXP/6人)
・必要経験値減少(1,2,3,5,10,20分の一) ※効果はミチオさんオンリーだったはず…
各ジョブの1つで必要経験が仮定10000として8分の一なら1250で足りるが
複数所持&同時利用可能というチート性能だから-
・貰った経験値をミチオさんの付けてるジョブ数で更に割るという
という感じじゃないかな。つけてないジョブはlv上がってるように見えないし
通常何年もかかるような修練を短期間(日、週単位)であがってるいってるからセリーはあの目で見るんでしょ >>288
なんでまさかと思ったのか知らんがその通りだろ
ミチオさんがPTメンバーより10レベルくらい上をキープしてるのは必要経験値減少の効果だと思われる 10000として5分の一なら2000だわ。8倍なんて設定ないわー
wiki見てたが、文章打つ前に気がつけよ。。。 >>289
いや作中でも徹頭徹尾クソゲーだと言い続けてるじゃないかw 現地人にとってはそうだな
マスクデータ多すぎるし再設定ないから ジョブでは割らないし
人数で割ってるって情報は書籍にあるの? >>268
いあ、だから
必要経験値減少はさ、もしドラクエ型の経験値システムだとするじゃない?
そうすると、ドラクエは累積経験値でレベルが上がるわけだから
次のレベルへの必要経験値がガッツリ上げることになる
下手したらレベル低下もあり得る、そのデメリットを試すほどのよゆーは無い
取得経験値増加は、減ろうが増えようが蓄積された経験値量は変わらないから
こっちは一時的に減らしても構わない、何せ"取得"経験値だからって事だと思う
ただ、これは想定の話で、実際のシステムがどうだかは判らないし
内密さんも判断できてないと思う
ただ、不要な冒険は避けた方が良いとは思う、内密さんだし 確か、ボーナスポイントがどうしてもやりくりできない時に
必要経験値減少のポイントを下げたことはあったはず。
レベルが下がったりはしなかったので、累積経験値で
必要経験値の変化によってレベルが下がったりするような
システムではないのだろう。
ただ、経験値がどう処理されているかはわからない
(レベルが直近上がって以降の経験値が再計算でごっそり減少
ぐらいはあるかもしれない)のは認識しているので、
可能な限り余計なリスクは回避するという方針だったはず。
内密さんだし。 内密さんは生き残るために安全マージンを大幅にとるからねぇ
他のなろう主とは大違いだ 読み間違えか?有効ジョブ数っぽい記載が「魔結晶」にあるな。
ミチオはポイント振った有効ジョブ(セカンドジョブ〜)。他はファーストジョブのみ
----------------------------------------
レベルが上がったのは俺とロクサーヌで同時だった。
獲得経験値の上昇スキルはパーティー全体に作用している。
そして、おそらくフィフスジョブでも経験値は分割されない。
可能性としては、経験値がジョブの数に分配される、俺の五つとロクサーヌの一つで六分の一ずつ入っているということも考えられるが。
次に、必要経験値減少のスキルもつけて試してみる。
俺の僧侶だけがあっという間にLv3に上がった。
-----------------------------------------------
この後に違う考察と記載ってあったっけ
どこのRPGでもLvって上がってしまえば下がらずにいるのが通常だろうけど
(1度死ねば終わりのリザレクションが使える系じゃないからデスペナ系は無いし) スキル性能をまとめたいのはわかるが、
・既に作中で検証されていること、または正解が提示されていること
・状況から正しいと考えて差し支えのないこと
・単なる憶測 (記憶違い含む)
これらをきちんと分けて欲しい。
本作はマスクデータが非常に良くできているのが特徴で、そこを適当に読むと面白さが半減する。
本文読まずに「多分こう」って書くと多くは過去スレで反証がでてることだったりして、いちいち反論するのも面倒なんだ。
あとついでに、「こうだといいな」「これもありうる」みたいな話は「ああそうだね」くらいしか言いようがない。
ぼくのかんがえたさいきょうスキルはブログでやって欲しいし、妊娠やうんこは薄い本でどうぞ。 パラメータ項目として、”現在(まで獲得した)経験値”は無く、”次のレベルまでの経験値”しかないってことだろ
へたに”現在の経験値”があると
必要経験値減少スキルはレベルアップ前後の間だけつけておけば効果は十分 ってことになりかねん >>303
ロクサーヌのファーストジョブと内密さんのフィフスジョブの成長速度が同じ
従って、
「ロクサーヌと内密さんで経験値が半分こ、そのあと内密さんは5分割」
ではない
可能性としては
「ロクサーヌと内密さんで経験値が半分こ、内密さんの5つのジョブ全てに
ロクサーヌに入った経験値と同じだけの経験が入る」
または
「ロクサーヌと内密さんで経験値を6分割、ロクサーヌと内密さんのジョブ
全てに均等割された経験値が入る」
のどちらかだと考えられる。
人数割りなのか、ジョブ数で割っているのかは、検証されてないはず。
比較実験をしようとすれば、「3人でジョブが7つという状態を作って
3分割されたのか、7分割されたのかを、2つでジョブ6つの時と比較する」
と言った実験をすれば一応可能ではあるが、検証にものすごく手間が
かかる割に、結論のための結論で、どうすれば安全に活動できるか
という重要な問題に対して対して意味を持つ分析になるわけではない
から検証はやらなかったということでしょ。 さんざんやり尽くした話題をいまさらループされるのはつらいな。
本人は「新発見、俺すごい」と思っているのだろうけど、過去スレ読めばたいていのことは書いてある。 いや・・・
老害みたいなことやってないで混じるのがいやならスルーしときなよ お察しのとおり私はコミカライズ→小説(文庫本)→webと来た新参だがよ。3,4月には2巻が出るだろう1巻は4重版まで増刷かかってるのに・・・
>>306
1つ目は× 底の深い称号階層でもあればわかるが3階層しかないだろ。
第1称号のを1000とか覚えさせるなら、割り算、分数の壊れた計算式でも可能だろうが通常のMMOでもそこまで壊れたのはない
2つはは私の認識とあう。
3つ目として長文も大体私の認識とあってるよ
(1個目ではないだろうから、時間コストかけてまで検証する必要なし)的な考えでしょうに
なろう系に辻褄合わせした完全な世界設定を求めてはいけないと思うよ。
こちらとしても不和や嵐として来た訳ではないのでね。 やる気のある周回遅れの読者が現れて暴れてるのか・・
過去スレ読んで落ちつけ ループする話題だからスレを消費する前に過去スレ読んでこいと言うのは
特に間違った誘導でもないと思うが。 まぁこういうのをwikiに載せる人が居れば同様の話題はwiki見ろで終わるんだろう
当方としてはこういうのは放っておけば良いんです ってスタンス 読むならスレより感想欄頭からってのも良いと思うぞ
感想返しでも色々設定出したりしてるし >>313
「ほっておく、です」
「大丈夫だと思います」
「諸侯会議の出席者たちにも相手にされないと思います」
「経験値が均等に入る? 前衛と後衛では、同じ戦闘に参加したとしても経験した内容が違うと思うのですが」
「そんなことはないぞ、セリー。パーティメンバーに入っているから同じワープで移動できるわけだしな。列の先頭にいようが、しんがりにいようがパーティメンバーは同じ経験をしているということだ」
「しかし、パーティメンバーの一人が毒をもらっても、みんなが体調を崩すわけではありません」
「わたしは、セリーやミリアがご主人様に抱かれているのを見ると身体のうずきを覚えますが」
「それはお前だけだ、ロクサーヌ」 パーティは経験を共有するって一般認識があるからセリーはそんなこと言わない
家に居ても強くなるしな そういやそうだった
でも「均等」かどうかは確かめようがないよね 探索者二人入れて家と迷宮で成長速度比べりゃ解るよ
一人サボってるんだから養う金が必要だけどなw
スキルでも入るような事言ってたから微妙に差は出るんだろうが
経験値数値で見えないから誤差レベルだろうし > デュランダル 両手剣
> スキル 攻撃力五倍 HP吸収 MP吸収 詠唱中断 レベル補正無視 防御力無視
あらためて見てもボーナス装備六まで行くととんでもないな
モンスターほどHP多くないだろう人間なら急所一撃で確殺してしまえる
このレベルが固定で出て伝世品になってても普段使いはされなさそう デュランダルは国宝でも無いレベルだろう
でもHPインフレに全く付いていけなかったという これぐらいが国宝級かと思ってた。
いかりのシミター
スキル 攻撃力5倍 HP吸収
スキル4個なんて国宝どころか神話級じゃないか
まして6個なんて妄想級だよ 内密さんが「武器鑑定」使ったらスキルが見えなくなって「いかりのシミター」になるんかね
あのボーナス鑑定でスキルが見えてるだけで
皇帝側にいる「スキルスロットがあるかどうか何となくわかるレベルの人」ってのはボーナス鑑定までたどり着いたわけじゃなく、
武器商人の上位職にでもなったんだろうか その「スキルスロットがあるかどうか何となくわかるレベルの人」ってのは内密さんの想像じゃなかったか?
そんな人物が本当にいるかどうかは分からないはず
ロクサーヌの額金が全属性揃ったら名前が変わるかどうかは興味ある 強いて言うなら過去にスロット説を唱えてた人はいたけど具体的なことは分からんしな。 セリーがやってたみたいに、横なぎに払うのが棍棒とか柄が長い戦斧なのでは
ハルバートみたいに槍の穂先ついてて両方いけるのもあるけど
槍の基本は刺突 >>325
失敗したら壊れるから検証のしょうがない、って話だったよな。 仮に内密さんがスキルスロットの存在を世間に認知させようとしたとしても、かなり難しいだろうしな。
成功と失敗を判別して実際に合成を行う必要があるし、試行回数も相当必要。そこまでやっても
認めない奴は認めないだろうし。認知を契機にスロットの有無を誰でも事前に見分けられる方法の
開発が始まったりするかもしれないが、まあ鑑定が露見するようなことは避けるわな。 逆に、誰かが固定で鑑定のスキルを手に入れたとする。
鍛治師を手に入れれる事でボロ儲けできるがあまりにも強力すぎる。
バレると権力抗争その他に巻き込まれる。
適当に失敗(したふり)を混ぜ、無難にやり過ごすだろう。
バレてしまった人は拉致されどこかの城に幽閉される可能性が高い。
(酒を飲ませ挑発して引っかかったら犯罪奴隷に仕立て上げるとか)
ネットも無い世界。解放会の秘密が守られる程度に鍛治の秘密も守られているのかもしれない。
スロットをバカな考えだと否定している人は実は真実を知っている人かもしれん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています