助言よろしくお願いします。

【タイトル】
君がために竜は泣く

【あらすじ】
齢十三歳にして親を失ったアレン・ハーヴィは、独り人里離れた山中で暮らしていた。そんなある日、アレンの暮らす帝国で差別対象とされる獣人の親子と出会う。

差別意識の無かったアレンは帝国に追われていた親子を家にかくまい、共に生活を営んでいく中でその絆を深めていく。
そうして一時の幸せを手にいれる獣人の親子だったが、獣人の親子に迫る帝国の魔の手はとどまることを知らず、尚も二人の背後に忍び寄るのだった。

アレンはその知恵を勇気を胸に、獣人の親子を
救うべく奔走する。

これは、後に英雄と呼ばれる少年の冒険譚。
竜に愛されし少年が、世界を救う物語。

【ジャンル】
ハイファンタジー ヒューマンドラマ W主人公 主人公男の娘 冒険譚 英雄譚 異世界転移無し。
その他とりあえず量付けたいのですが、思い付きませんでした。良さげな物があれば、提案お願いします。

【キーワード】
竜 神 人間 獣人 賢者 差別 冒険 英雄

【指摘観点】
タイトルとあらすじだけで読んでみたいと思うか。

【備考】
あらすじはあくまで一章の内容で、全体的な物語で言えば『世界を救うこと』がメインになります。
ですが、一章は一章で孤立した話……でもありませんが、主人公が世界を救うきっかけ、旅立ちの理由になる物語なので、全体的な物語からあらすじを書こうとすると、一章を読んだ際に違和感を覚えられると思ったので、一章の内容をあらすじに書きました。

その辺りもアドバイスいただければありがたいです。

尚、近日投稿予定の未投稿作品です。

よろしくお願いします。