では書いてる途中の奴を失礼します。

【タイトル】
X.Y.Z ―新規作成―

【あらすじ】
全てのプレイヤーが魔法使、魔術師、魔道士となって物語の終わるその時まで
生き残る事を目指す「XYZ」というTRPGがあった。
それがシステムそのままに、電子ゲームとしてリニューアルされることとなり
その発売日にXYZの熱烈なファンだった俺「加持和希(かじ かずき)」は
プレイを誰よりも早く始めようと朝一番に並び
手に入れて帰宅し、ゲームを開始させた。
しかしゲームを始めた途端、意識が薄れていき、気がつくと俺は
”ニュクス”という子供のようなPC(プレイヤー・キャラクター)となって
XYZの舞台となっている世界「ウィブ・ソーラル」に居た。

と……ここまでが俺のおぼろげながら持っている全記憶だ。
で、何とか現実に帰るための方法を探す中、俺はある特殊な魔法使を追って、とある街へとやってきた。
そこで俺は、今の自分は昔、現実でのプレイ中に冗談で作った、いわゆる”ジョーク・キャラクター”であった事をおぼろげに思い出した。
だが、いつ作ったのか、そして何の為に作ったのか、その詳細についてはどうしても思い出せなかった。
生き残るために仕方なく、俺は今日も魔の力こそが全ての世界「XYZ」にて
何とか就くことが出来た”臨時”国家魔法公官の職を全うしようと思う。

【ジャンル】
異世界転移もの

【キーワード】
ハイファンタジー、ゲーム、魔世界、魔法使、魔術師、魔導師、TRPG

【指摘観点】
主人公がすぐにわかる派手なチート系能力持ちってわけじゃないのですが大丈夫でしょうか。
厳密には持ってるけど、物凄く限定された状態でしか使えない、と言う感じです。
あとキャラが受けなさそうで心配。
見た目のイメージとしては大きな戦闘用グローブをつけて戦うトチローと言う感じ。
もしくはブラックロックシューターのストレングスみたいな、という感じでしょうか。

【備考】
新人賞投稿用の予定で書き溜め中。
前に新作を2個ほど、今連載中のがひとつ、なろうに投稿してますが
どれも反応がイマイチ……というか悪かったと言っていいレベルだと思うので
何か足りないのではと思ったから、その辺をあらすじとかだけですが
わかる範囲で直感的に言っていただければ、と思います。
もっとタイトルとかを「どうも俺は魔世界にジョークキャラで降り立ってしまったらしい」
みたいにキャッチーに変えるべきでしょうか。