>>416です。直してみたので見ていただいていいですか?

【タイトル】
脱サラおっさん漁師の異世界まったり釣りライフ〜異世界で人魚『嫁』を釣り上げました〜

【あらすじ】
 伝説の漁師と言われた祖父の遺産として漁船を譲り受けた近藤将暉(こんどうしょうき)は、もともと海釣りが好きで身軽な独身だったこともあり、向いていなかったサラリーマンを辞めて心機一転漁師になる決意をした。

慣れないながらも漁船を操り漁師として大物黒マグロ釣りライフを満喫していたある日、釣りに集中し過ぎるあまり他の漁船が引き上げて行ったことに気が付かない。

大しけに翻弄され、意識を失った将暉が目にしたのは見慣れた青い太平洋ではなく毒々しい青紫の海。

日本じゃあり得ない海の色に絶句しつつも、愛用のマグロも釣れちゃう釣り竿を取り出して生き餌をつけて放り込む。

「うん……取り敢えず釣りでもしてみるか」

不測の事態から現実逃避したはずが、掛かったのはファンタジー生物『人魚姫』だった。

次第に海を汚す人族と海を守りたい人魚、魚人族の争いに巻き込まれていく。

チート『海神の愛し子』とバットチート『陸神の忌み子』と言う相反する能力に翻弄されつつも、愛する海と『人魚姫(嫁)』を守るため立ち上がる!

異世界の海に大漁旗をはためかせ、異世界の生物相手に目指せまったり釣り生活!

【ジャンル】転生転移ハイファンタジー

【キーワード】おっさん、漁師、人魚姫、まったり

【備考】
前回の晒しを踏まえて直しました。