【Infinite Dendrogram】海道 左近 29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆あらすじ
各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>。
これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。
◆アクセス解析 ※こちらから<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-小説家になろう本編 にいけます
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
現在<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episodeも掲載中
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト タイキ
1.可能性の始まり 発売中
2.不死の獣たち 発売中
3.超級激突 発売中
4.フランクリンのゲーム 発売中
5.可能性を繋ぐ者達 発売中
6.<月世の会> 発売中
コミカライズ(コミックファイアにて連載中) 漫画/今井神
インフィニット・デンドログラム1
インフィニット・デンドログラム2
◆前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 28
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1518181759?v=pc
◆HJ文庫
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆<Infinite Dendrogram>特製PV
https://www.youtube.com/watch?v=to1v3AWCR4A
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>Wiki
http://wikiwiki.jp/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/InfiniteDendrogram >>842
だよな、今読み返してたんやけどMPブースターの辺りを勘違いしてたわ (=ↀωↀ=)<フェイウルの話の余談で少し述べているように
(=ↀωↀ=)<管理AIの手出しなしでも<UBM>に認定されるモンスターはいます
(=ↀωↀ=)<しかし「テイム環境で育ったモンスター」が強さと固有能力を得ても
(=ↀωↀ=)<管理AIによる<UBM>認定はされないので命名もアイテム化能力とエネルギーの付与も行われません
(=ↀωↀ=)<ですが、性能や固有能力は<UBM>相当と考えていいです
(=ↀωↀ=)<作中ではキャサリン金剛の四大冥土がそれに当たります
(=ↀωↀ=)<それ以外ではフランクリンの「特典を材料にして創ったモンスター」もそうですね
(=ↀωↀ=)<<UBM>じゃない<UBM>相当のモンスターは今後も増えるかもしれません
らしいぞ 回復爪はジャナフ用の猛者が出るまでハザク狩りで世話になったよ イレギュラーとSUBMは強さの尺度で言えば同じ。
管理されたらSUBMになって特典武具が豪華。
管理されていない(拒否や暴走)イレギュラーは神話級相当の特典武具しか手に入らない。
現状確認されている最強クラスのUBMであるツングースカとか、そのうち100の壁超えてイレギュラーかSUBMになりそうだよな。 クマニーサンは強いけど特典が全部きぐるみに変わるの地味とかじゃなくて凄く痛い 最高級着ぐるみのキムンカムイ以降はUBM倒してないんだろうか
バルドルの追加武装とか出てもいいのになーとは思うけどグローリアしかなってないのバルドルさん欲張りじゃないですかね バルドルで倒せばバルドルの装備にならないのかな
殴って倒してるからきぐるみになってるんじゃね 遺骸加工があったらバルドルが戦隊モノの合体ロボットになるな 素材系にならないのはバルドルに加工できるだけの能力がないんじゃないかなって気がする 【サイクロンポケット】がバルドルで倒した奴だけど着ぐるみ化してるからバルドルかどうかは関係ないっぽいな
ホントあの仕様どうにかならないんだろうか…… バルドルの砲弾って直撃させても数万程度の威力しかないし、古代伝説級のEND特化とか神話級相手だとほとんど通らなそう
純竜以下の大量のモンスター殲滅ならめっちゃ有効なんだろうけど、一定以上の強さのUBM相手だったら必殺スキルしなきゃ辛そうに思う
特殊弾次第では通用するだろうけど、DD弾1発1000万リルとかコスト高すぎィ…… もし獣王も同じ仕様になってたら物理無効で積み、状態異常対策ができないからかなり弱体化するもんな
極端な例だが、閣下が聖騎士に就いたらそれだけで倒せなくなる デンドロは相性ゲーで特典武具やジョブで補完するのが基本なのに特典武具縛りはかなりきついと改めて思った 超級金属ならクマニーサンパゥワーに耐えられるのかな?追加武装でゴルディオンハンマーみたいなの来ないやろか 幽体系のUBMなら大丈夫かと思ったが破壊権限のせいで無理か 耐久力がクマニーサンの攻撃力超えてるなら破壊権限は効果無かったはずだけど
幽体がそんな高耐久ならその分魔法防御が紙以下になってるだろうな キグルミ縛りはガチで悪意あるよな
仮に半分追加装備になってたらくっそ有用なのに
素材生成系とか迷彩とか追加装甲とかソナーとかほんといくらでもあるだろうになあ 最初はリアルチートクマつえええとか思ってたけど着ぐるみしか出ないのがかなりの痛手だよな
着ぐるみ出るのは何かしら理由あるっぽいけど
追加武装出すためにはイレギュラー討伐ぐらいせんとあかんのかね きぐるみだと一度に一つしか着られないし
かといって、たくさん持ってるからってきぐるみ愛好会しようにも特典武具だから貸し出しことも出来ないし・・・ 実は着ぐるみ消費の大技とかあるんだよきっと
むしろネタっぽく言ってたのがバカにならないハンデだって獣王戦で改めて明らかになったし是非あって欲しい
別に生えたりしてもええんやで 装備をコストにして装備品の防御力を基準にした攻撃(装備品は一つしか使用不可)とかなら着ぐるみが一番効率いいんだけどなぁ キムンカムイがアクセサリーと武器以外の装備枠を消費することで出力を上げた神装備であることを信じよう むしろ他の装備分補えなきゃクマニーサンがガチでSTRと殲滅範囲と技術と料理と歌って踊ってイケメンでとそんぐらいしか取り柄が無い人になってしまう
この人絶対素の能力でチートかなんか貰ってるでしょ ていうかハンプティダンプティの一存で特典武具決められる訳じゃないんだし(おそらくUBM担当のジャバウォックか天秤化身っぽいクイーンが特典武具出してる?)、すべての着ぐるみがクマニーサンにベストアジャストしてる可能性が微粒子レベルで存在しないかな
クマニーサンは色んな効果の色んな装備枠の特典武具与えるよりも何かに特化した着ぐるみ(装備枠ほぼ使ってるんだし他の特典武具よりかなり強化されるはず)を複数与えて状況によって使い分ける方が合ってる、みたいな
話変わるけどアビスシェルターって誰がMVP取ったのかな
クマニーサンならスライムみたいな着ぐるみが出るのか 【神・Q極きぐるみシリーズ あびすしぇるだー】なのか他の人に渡ったのか きぐるみ縛りがないと空いたスロットで弱点補いまくりの真チート仕様になるから仕方ない気もする クマニーサンとグランバロアの超級勢が協力討伐したって話だから醤油さんがMVPだと思ってたけど明言されて無かったのか
屍要塞とモビーディックでゴーストシップ無敵艦隊!と妄想してたけどそうか違う可能性もあるのか 獣王が
状態異常無効
耐性持ち用武器
超性能全身防具
レヴィ用の継続HP回復装備
で隙がない構成になってるから味方側でこうなるとやべーってのは分かる そもそも特典武具が特化している劣化エンブリオみたいな所有ると思う
特に超級武具はグレイテストの二つとグローリアの判明してる二つのがどれも強いし(応龍牙さんから目を背けながら) まあ、いままでやって来た死闘にはそれぞれの着ぐるみが必須だったんでしょう。
今はクマニーサンがインフレした頂きに立ってるから残念に見えるかもだけど、そこに至るまでを考えればアジャストだったように思える。
そういえば、後発プレイヤーはトッププレイヤーの強さがわかるから腐りにくい能力にアジャストする。とかないのかな トップの奴らはどいつこいつも運がいいよな
ubmの遭遇率とか何より欲しいスキル持ってる奴と会いすぎだろ
まぁ運も実力の内だけどね 応龍牙も上昇率分からないけどフィガロとやったときは地神曰く50万込めてたみたいだし
MP1で1上昇なら迅羽が使えばクソ強いと思う >>884
貫通特化能力とテナガアシナガのコンボは強いだろ! 応龍牙さんだって4桁しかない迅羽のSTRで20万も耐久あるカウンターアブソープション割れる程度には強いから……(どれくらいMP込めたか知らんけど >>886
だって<UBM>自体は死ぬほど狩ってればそこそこ遭遇するみたいだし
それに所在が解ってるのもいくらかいるから、金策にてんやわんやしてない限り廃人勢なら余裕でいける
<超級>なら大抵最悪相討ちにはもってけるから、そりゃ多いでしょ 迅羽はMPを溜め込んでおける符とかがあるはず。ロマン的にはあってほしい >>887
地神の50万はレイの風蹄のことじゃない? あー
レイの事だったのかずっと迅羽のことだと思ってたわ >>884
応龍牙も強くね?MPSP次第なら強化乗りまくった終極並の威力になるっぽい描写だったやん 俺なんてあの子?誰のことだ?って今のいままでわからんかったぞ
同じタイプのふじのんのことかと考えて更に混乱してた始末だ 超級エンブリオで強化されたグローリアαさんと比較されるからショボく見えるだけで結構凄い 応龍牙はMPで強化されるなら地神に持たせれば山をも砕くな! 山を更地にするだけならクマニーサンにも出来るし覇王も出来るんだよなぁ スーリンを倒した迅羽の切り札がまだ出てないからなぁ、超音速の奴にテナガアシナガは当たりそうにはないけどどうしたんだろうか 攻撃力一億強の範囲攻撃とかヤヴァイってレベルじゃねーぞ! 応龍牙の攻撃力上昇は1回の攻撃で消えるのか、それとも一定時間継続なのかで評価が大きく変わりそう。 応龍牙は心臓にぶっさして超強化みたいなことやってほしい
ジンウの死体特性いかしてさ(でもこれまんま悪刀) >>890
“これから”生えてもみたいな意味で…これからバル×クマになる……??????
まあクマニーサンはまだまだ手札持ってるよね
破壊王の最終じゃない奥義にそれ系の技があってもいいよね
ジョブ枠一つを閣下の亜種的なアイテム捧げる系に変えてもいいよね
いやー着ぐるみが余りに余ってるならどれだけリソース馬鹿食いするジョブでも思いっきり使えるね!やったね夢が広がるよ! >>894
50万は迅羽のことであってるはず。割烹にあったような気もする
応龍牙はグレイテストと違って条件無しで使えるから便利だよな 既に完結した強さだから、装備での大幅強化が難しいのだろうなぁ
ちゃんと足りない部分である「一撃の威力」を補ってはいるのだけど… >>907
ありがとう。迅羽のことで合ってたか
迅羽が大火力物理攻撃武器あるってだけで必殺との兼ね合いもあって厄介だよな
切り札にもけん制にも使えるし 仮定の話だけどMGDがUBM化して特典武具化したら《キメラテック・オーバード》がスキル化しそうよね
周囲の仲間のステータス合算だったら元気玉的切り札になりそう MGDまでやられたら、フランクリンって戦力0になるからなー。
はたして、討伐されるかどうか MGDやられたらフランクリンルート直通かBADルートの二択になりそう 【尸解仙】は魔法系超級職だから100万近くはあるでしょ というか最近このソース全くない具体的数値言うやつ居るが何がしたいんだ 道士系統の特性からみて魔術師系統よりMPの伸びが悪いとしても多少はエンブリオ補正あるだろうし3桁届かないってのはないだろ 三章で迅羽が数十万のMP使った描写と記述はないけど
地神の描写の数話前にレイがMP数十万で風蹄使ってるんだから
普通に考えて地神の参考値はそっちじゃないの? >>920
加えて耐久型である事を考えると、普通の魔法型の半分以下でもおかしくはない
が、やっぱりエンブリオ補整が大きいから50万は越えそう ぶっちゃけ具体的な数値があんまり出ない方が嬉しいですね。
それと、迅羽はレベルも出てないんだから詳しいこと何もわからないよ。 作者さんも極力具体的な数値を出さないようにしてる感じはするね 怨嗟や恐怖だしそういう認識でいいんじゃね?敵意とかまで含まれるかはわからんが 地獄と殺人と冥王 その七
「そして怨念とは、言ってしまえば沸騰した湯のようなものだ」
「お湯?」
「液体(心)の成分の一部が変質したもの、となるかな。特に、強い怨嗟や恐怖を抱いて死んだ心はよく煮える。もちろん生きてるときに怨嗟や恐怖を抱くことはままあるが、……まぁ、生きてる間は大きな問題はない。多少、生霊とか負の想念が漏れる程度だ」
これかな? Wikiのフィガロの項に
>広域殲滅型ではないので、時間当たりの経験値効率が悪く、メインジョブのレベルは500は越えているが1000には遠く届かない
っていうのがあったんだけど、こんな話あったか? 事実だとしたらフィガロまだ成長の余地有りとかヤバいでしょ 割烹でメインジョブレベル1000越勢の中に入ってないのは書かれてたな
理由としてはボスメインで倒してるからだけどボスは経験値以外にリソース(アイテムドロップ、特典武具)割かれてるから経験値効率は良くないらしい
デンドロで一番効率の良いレベル上げはティアンたくさん殺すことで次いで高レベルモンスターをたくさん倒すことだからねー
あとフィガロは装備の質が強さに直結するからボスメインで倒してアイテムゲットする方がが戦力の強化に繋がってると思う(無限強化もあるしレベル上げてステータス高くするより恩恵が大きいと思う) >>930
はえー。
まあシュウに比べたらレベルが低いっていうのはわかってたことだし、強さの源が装備品だから気にしてない的なこともよくわかるんだけど、この書き方だと100レベル以上足りない(上級職1つか、サブジョブ2つ以上)ように感じるんだよね。
もしそうだとするなら、ひょっとすると実は剣士系統のジョブについていない状態でグローリアα使ってる。みたいなこともあり得るんじゃないかと思うんだ。
武器種類が多いから大差無いっていう意見もあるのかもしれないけど、サブジョブ埋まってないの流石に勿体無いなと思うんだよね、というかぶっちゃけ死兵入る隙間あるならお前のステータスなら入れるべきだろ、とかまで思っちゃうわけよ メインジョブが1000超えてないだけでサブジョブは埋めてるから合計レベルで1000は超えてるぞ
それにフィガロは死兵についてる描写ってあったか? > 直後、《燃え上がれ、我が魂》の反動と【出血】をはじめとした各状態異常のスリップダメージでフィガロはデスペナルティになった。
HP消失で普通に消滅してるので【死兵】系統はなし 漫画版、せっかくNEEDLESSの今井先生に書いて貰ってるんだから、本編に足りないサービスシーンを補って欲しい
単行本に二ページのおまけでいいから、NEEDLESSばりにネメシスやリリアーナさんが脱がされるエロが見たい なんか最近誤読あり過ぎない??一回本編と割烹最初から読み直そうぜ() >>936
割烹の情報精査する時間で本編2回ぐらい読めそう() 闘士系統は戦闘系ジョブのごった煮みたいなやつだから個別の武器系ジョブにつく必要ないでしょ
だから闘士系以外はスキルはあんまりないけどステータスup系で埋めてそうどと思った フィガロなら騎馬民族の御守りの武器スキル版の特典持ってたりするかな
武の選定で強化されるのとどっちが強いかはわからないけど あ、勘違いしてた、合計1000レベルはいってるのか。
ごめんバカみたいな話してた 闘士系は色々な武器が使えるけどスキルレベルのキャップが低めなんだっけ はっはっは!
なろうで小説サイトデビューした読者様がネットリテラシーというか他サイトごとの空気読む気と力があると思うか? 説明であって正論ではないけどなw
普通にサイトの使い方というかマナーは利用者として守らなきゃいかんものだし
つまり読者様は無能 有能な読者様とか都市伝説級だし
統率された読者だと、田中のゴッゴルちゃん巻発売後の割烹100ゴッゴルくらいしか知らぬ 何をもって読者様と判断してるかにもよるがな
毒者なら判断しやすいが 統率された読者はデンドロじゃ無理ね
AAA BBB 樹里ちゃん フランチェスカさん推しが牽制しあってるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。