【オーバーロード】丸山くがね171【ワッチョイ無しスレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、丸山くがね(旧:むちむちぷりりん)について語るスレです。
小説家になろう、Arcadiaで連載されているネット小説、オーバーロード、剣王、火水の神、聖女の物語などの話題を自由に語ってください。
二次創作小説に関する主な話題は二次創作小説スレで扱ってください。
2012年7月30日、エンターブレインから書籍化されました。
2015年7月アニメ化されました。
2016年2月に総集編劇場版が上映
2018年1月アニメ2期が放送開始しました
2018年4月後半に原作書籍13巻が発売予定です
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆関連リンク
公式HP
ttp://overlord-book.jp/
エンターブレイン
ttp://www.enterbrain.co.jp/
アニメ公式HP
ttp://overlord-anime.com/
作者Twitter
ttps://twitter.com/maruyama_kugane
Web版オーバーロード(Arcadia)
ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=original&all=18721
絵師「so-bin」氏ブログ
ttp://djsoubin.blog44.fc2.com/
◆関連スレ
オーバーロードの二次創作小説を語るスレ Part.35
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1516981698/
◆前スレ
【オーバーロード】丸山くがね170【ワッチョイ無しスレ】 [無断転載禁止]2ch.net
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1486027827/ 3期おもろいやんw端折られ込みでもちゃんと仕上がっているww
3話分全てが面白い、体感時間も早い
2期なんだったのwww
制作側が丸々捨て作品と割り切って、続編に繋げるっつーのも珍しいきがす
原作4-6を制作関係者側もアニメ的魅力薄と暗に思っていることの証明
仮に今後12-13をアニメ化する奇跡が起こりようものなら、2期を下回るゴミアニメが作られるこったろうな
最初から割り切ってゴミアニメを生産する弱小制作パターンは昔から多くあるけど、オーバーロードはそういうタイプじゃないしさ
ルプスレギナの叱責シーンは重要だと思ったが、4話冒頭で出すペース配分なんかね
話の割り振りやバランスまでも3期は良好なのが透けて見えるwww逆にあのシーンをカットする制作だったら3期間違いなくこけるわwww 欲を言えばモモンが去った後の駐在所で兵士と魔法使いが話し合うシーンと、
エンリが受付から詰問される時は長椅子で転寝する省略オリジナルではなく、
薬草仲買人との交渉中に受付が割り込んできて仲買人が躊躇する原作通りのシーンにして欲しかったかな
前者は話の根幹で後者は臨場感が違ってくる
両方ともカットまたは創作で置き換えてはいけない部分だったと思うw >>155
オーバーロードって実はD&Dなんかのシステムを使ってるんだよ
だから、TRPGで遊ぶ事が可能なの。
オーバーロードで死ぬキャラ居るでしょ?
あれって作者がGMとして用意したキャンペーンシナリオでファンブル出しちゃったのよ
サイコロ振ったら1でチェック失敗により死亡とかね
これからもオーバーロード リプレイ書籍版をファンとして楽しもうぜ! >>ただし、話の展開で捕らえた側が必要がないと判断するだろうと考えたら殺しますけどね(笑)!
ファンブル云々じゃなくてこれだろ アニメだけじゃ飽き足らずなろう版を読んでるところなんだけど結構違うのねこれ
アニメは小説版からところどころ省いてる感じなのかな?
なろう版で完結してるなら漫画の連載前の読み切りを読むような感じで読んでもいいけど
最終更新2014年12月で未完なら読むのよしたほうが良さそうだな まぁ前編で完結したと思えば言ってる通りの「連載前の読み切り版」みたいな感じで読めるぞ
そこそこキリの良いところで終わってるし >>167
そうなんですか
それじゃあ前編だけ読んでみます ほーら4話冒頭に叱責じゃん
バカチョン混合制作グループのくせにマッドハウス演出は相変わらず上手い
原作題材の質がまあまあ以上で制作方針の手抜き具合もほどほどだったら、ちゃんとこうして見れるアニメになるんよ
却って、捨て回だと割り切り、十数話以上も丸々切り捨てた2期の在り方は、アニメ制作サイドとしての経営戦略的英断だったのカモと思える
しっかしそんな見せ場であるはずのシーンも4話目にきてちょっち迫力ねえわー
派手に出来る部分をぼそぼそのぺっとダラダラ平坦進行でwww低予算丸出しじゃねwww
こっから4-10話まで可能な限り削って最後に誤魔化しを入れるんだろうねえ
それがアニメ化オーバーロードの制作キャパと限界ってことだわ
キャスト費用へただでさえ少ない予算を無理して振り分けている感が透けて見えるわー しかも失望は撤回するを「失言を撤回する」とかもはや誤植どころじゃねえwww会話も成立していない
チェックすらしていないワロリーヌ
せめてくるみ割り人形みたいなポスッと机を叩くのはもうちょっと何とかなんねーの?みたいな
ずっと平坦なのに情緒安定の沈静化エフェクトが出るし誤魔化しっぷりが酷い
ショボいエフェクト一つで今感情の変化がありましたよっつーサインを見せるんじゃなく、きっちりキャストの声音や作画の動きで表せっつーの
全てが安っぽいや(苦笑) はー
見終わったけどー?魔蛇ってマダだったのなwwずっとマジャって読んでいたわ
ナーガのイメージから老婆と想像してきたがこれも老爺で逆
映像化は次々と変化があっていいのう
全体的にチープなのは置いといて、マダへの「命拾いをしたな」が抜けているのはマイナス5千点
名前の長さを語ってんのにこの台詞カットしたら駄目じゃん・・・味方のトロールで試し切りするシーンを採用したのは良い采配だががが
起承転結の結が無さすぎ、あちこちで投げっぱなしジャーマン状態アニメにワロち
これも全部尺稼ぎの末路でドゥーしようもねーな
トロールがドモリを通り越して超早口なのもwwww全部低予算アニメ制作が必死こいて尺稼ぎに走っている姿ってだけww
作風や場の雰囲気なんて五の次なんよwwwwwwwそれがアニメ版オーバーロードwww
制作側が原作の大切さを説いておきながら、物語シリーズの対極を進む制作っぷりで笑っちゃうや
口では同じ文言を掲げても口以外の全てが違うっつーwwwwwwwww
手抜きバカチョンマッドハウスと本気シャフトの差wwwww謳い文句だけ同じwwww とりあえずシャフトアンチなのはわかったがこんな僻地で頑張ってもな アニメの面白さで高級スマホこと異世界魔王に負けているらしい
海外評価もオバロ3期は2期程ではないが1期には及ばないとか 異世界魔王も役割をロールプレイしてるんだね
ハーレム要素多めだけど、オバロのシュガールートがこんな感じになったのかなーって思いましたマル 原作読者は奴隷魔術と略すがアニメから入る人は異世界魔王と略す傾向がある 奴隷魔術って略称だと、主人公が奴隷魔術ど鬼畜ハーレム!的なイメージ
…アニメ的にはまだそうじゃないだけで、奴隷魔術がパンパカパーンなんだろか? 原作5巻くらいまで読んだけど、奴隷魔術とやらは出てこないよ
10巻近くまで出てるはずだから先はどうなるのか知らないけど
なおヒロイン枠は順当に増えてハーレム形成しつつある >>1
1期は神作画と勢いで並アニメ程度だったが、2期でゴミアニメになったな。
原因は作者に脚本家としての才能が1ミリもなかったという事だな
いくらスキルや強さを設定した所で、キャラの掘り下げがなければ視聴者は飽きる。
現実へ戻るためにぶんぶくへ会いに行くが、全くリアルを忘れていてそれは別の悪役のしわざだとわかる。これで一期。
2期は他の人間に合流し、悪役に会うがフルボッコされて設定が改ざんされてると気づく
じつは他の人間の罠で姫を奪われたので閉じ込められていたと気づく。絶望の中、
NPCが人間のように成長し最後には文ぶくほかと悪役をたおし、
仮想キャラに分かれを告げて終わる。まぁヒカルの碁と12国記混ぜたみたいな感じで、
それらと同等に語り継がれる名作アニメに成り得たのに作者の力不足で全部台無しだわな
視聴者が見たいのはゲームキャラの話じゃなくて、人間のドラマなんだよ。
トカゲの恋愛120分はないわ
加えてゲーム内で支配者になれば他の人に会えるかもという意味不明な主題がおかしい
トカゲが死のうが生きようが、ゲームキャラだからどうでもいいし、使者を100人出して、魔法使えばすぐ他の人に会えるし。そもそも
普通ならゲームやってる場合じゃないんだが特に理由もなくなんで三国志ゴッコして遊んでいるの?っていう。
ゲーム内だと説得する意味で欲求が無くなるという設定を考えたのはいいけど
だからといって生き残る、つまり元の世界に戻るという欲求が消えるわけではない。
そこが矛盾になって逆に視聴者は集中できないんだわ。
進撃やエヴァもそうだが、脚本で最後のオチまでを考えないうちに、
出発しちゃうからすぐにグダグダになる。引き延ばしてるうちにそれが無駄な展開になって
最後になると、なんであんな無駄な事やってたわけ?ってなる。
その程度の作品であるっていうのはもう2期序盤で分かったからもう見ないけど >>1
二期の序盤120分をまとめると、
コキュートスを成長させるために弱い軍団を作ってトカゲが勝ってモモンが説教する。
これだけなんだよね。とにかく遅いし中身がスカスカ。これは作者もアニメ制作陣も叩かれて当然だわ
巨石を投げて全キャラ挨拶する所、布団の臭いをかぐ
モモンが口に出して説教するうっとおしいシーン、無駄が多すぎるんだよ。
トカゲの恋愛も一目惚れだから、モモン視点で対決する所からやればいいし。
事前通告→弱いの当たらせる→準備→挨拶1→石上挨拶2→戦闘
部下の為にこんな無駄やらせる意味が全くないし、最後に口で説教するなら
最初に言えばいいでしょw要するに尺稼ぎであるし、無駄なんだよなぁ
伝説のルルーシュをやりたいんだろうけど、最低限モモンがリアルに帰りたいと思わない理由、
他を虐殺せざるをえない理由、超強い味方が基地でじっとしてる理由、相手も攻めてこない理由を
はっきりさせないから失敗したんだよ。ルルなら復讐劇+恐ろしい因果だし、
何話もかけて丁寧に描写されてたしそれがドラマとして面白かった。
モモンがなんで家族の事すら気にもしないのかさえ、一切描写されないのは完全に脚本の欠陥だよ
最初は杖がみんなで作った最強武器だからーって始まって、
20話近く経っても、同等の武器も使用者も出てこないから未だに意味がないんだよね
存在するのに他のキャラや国は何やってんの?優しく見守ってくれてるの?って話になる。
ということで俺ツエーしたいだけの糞ラノベと変わらないって結果になったわけだ。
展開があって、なおかつバランスの取れた物語を作るのはこの作者には無理だったみたい 石の上で結婚式の祝辞みたいに全員で間抜けな挨拶する所も、
とかげはせっかく別働の精鋭を作ったんだから暗殺を謀って
でも忍者女が逆にトカゲ兄を瀕死まで返り討ちにするとかそういう熱い展開にもできるわけで
やっぱり演出・脚本に問題がある。原作興味ないけど、間違ってるならアニメ化で直すべきだし
キャラの見た目や口ぐせや能力ばかり考えて、内面的な性格や考え方を決めてないからブレブレになる。コキュはもっと暴走させて、
それにツノ女が最初に気づいて、エルフが助けに行くみたいにキャラを立てる脚本にしなきゃいけない。
この作者は、キャラが普通に歩いて出てきて、戦って口で説明、戦って口で説明って繰り返ししか出来ない。これじゃキャラはNPCのままだよ。
>>1
現代の日本でリーマンをやっているなら住民票もあるし、
賃貸なら身元保証人もいる。実家なら親が居るし、居ないなら昔は居た事になる。
会社なら上司も部下もいるし取引中ややりかけの仕事もある。
そして異世界に飛ばされたら、元に戻ってそれらとやり取りをしなきゃヤバイと考える。
一親等が居なくても戸籍を見ればわかるだろ、警察にだって通報される。
それをリーマンであるモモンが気にしないというのがおかしいんだよ。
天涯孤独と一言書けば、それで全部を解決できるわけではない。
戦国時代で連絡も交通もない時代であったり、原爆の焼け野原で窃盗しながら育ったわけじゃないんだよ。
モモンは普通の社会人で意志があるんだから、その人間として描けてない欠陥脚本なのは明らか。
一期で建物隠して、ロボみたいなの使ってド派手に二期で建物作ってたじゃん。
トカゲも旅をして漁業をどうたら、他の二大国は戦争中だろ、ちゃんと見ろアホ
その世界でキャラが生きているという事は関わり合いがあるという事なんだよ。
おまえの言い分はその場しのぎの言い訳、都合よい解釈でしかない。
おまえみたいなアホと才能のかけらもない原作者が日本アニメをゴミクズにしたんだよ。 >>1
おまえは障害者だ。病院へ行け。
↓全部頭のおかしいお前の勝手な解釈だろ擁護になってねぇよアホ
>気付いてるのは近くに住んでる魔物だけだ
山でも丘でもその辺から普通に見えるだろ
>そもそも旅と言ってもリザードマンが人間国家に行けるわけでもない
トカゲ人間が来て養殖技術を学んだら普通はビビルよねwていうか伝説級に語り継がれるだろ
>大森林の中の出来事とは全く関係がない
おまえの小さな脳みその中の世界ではそうなのかもな。
>大森林の中で何をしようと人間国家には察知できない
おまえ作者だろ。そんな事いってるのは原作者だけだわ
どうせアホ作者もここを見てるから、後付で言い訳設定を加えるはず。
そうするといままでの話は何だったの?っとなる
これと並ぶステマ大作の進撃の巨人であんな巨人は自重で全身骨折するわ、
って突っ込みにスポンジみたいにスカスカなんだよってバカ作者が後付して、
だったら突進で壁壊せるわけないだろってなったクソバカ話を思い出すわ。 >>1
糞ステマアニメ上げ
話しに整合性がない。これにつきる。
・オーガが肉食だといっていきなり捕まえました→10秒演説で家来
・戦争中で逃げてるゴブリンがまったり会話して動かない
・得たいの知れない奴ら同士数人でいきなり国家機密の暴露をしあう
・道具や武器もその場のノリだし、キャラ同士が繋がってない。
・キャラが一人で個別に行動しすぎ。
・同じ世界に住んでいて、誰も知らない事実が多すぎ。
こことここが戦っていてー、こいつが強くてー、こいつが味方と敵でー
命がけで戦争してたらそんなの村人だって知ってるだろ。作者は真性の障害者か?
(視聴者に状況全部をセリフで説明するからそうなる)
こいつらは一体何が目的なの?どうして仲間を一人で死ぬ危険にあわせたり、
敵が味方になったり、何ももらえないのに信頼して命をあずけるの?
全てがダメ。基本的なシナリオの作成ができてない。ゴミ原作 良かったスレに意味はあったんだ、彼が本スレに行かないだけで意味はあったんだ!
それはそれとして3期マジ9巻までが入るんかな?
たぶん次でエンリご招待までやって
帝国からのモモン模擬試合からのナザリック侵入
野良デスナイ→お城ドラゴン→若禿→使わない軍団引き連れ→大虐殺→エランテル茶番
そして1期の時は2期予定なかったけど引きを作ってたし、4期を臭わせる引き
なんかな >>1
>>184
>>183
>>182
>>185
>>186
糞ステマアニメ上げ
話しに整合性がない。これにつきる。
・オーガが肉食だといっていきなり捕まえました→10秒演説で家来
・戦争中で逃げてるゴブリンがまったり会話して動かない
・得たいの知れない奴ら同士数人でいきなり国家機密の暴露をしあう
・道具や武器もその場のノリだし、キャラ同士が繋がってない。
・キャラが一人で個別に行動しすぎ。
・同じ世界に住んでいて、誰も知らない事実が多すぎ。
こことここが戦っていてー、こいつが強くてー、こいつが味方と敵でー
命がけで戦争してたらそんなの村人だって知ってるだろ。作者は真性の障害者か?
(視聴者に状況全部をセリフで説明するからそうなる)
こいつらは一体何が目的なの?どうして仲間を一人で死ぬ危険にあわせたり、
敵が味方になったり、何ももらえないのに信頼して命をあずけるの?
全てがダメ。基本的なシナリオの作成ができてない。ゴミ原作 >>181
奴隷魔術は1巻すぐに出てるから読みなおせ
>>187
ワーカー編ソードマスターヤマト化の可能性 >>189
会話の中にチラッと出てくるだけで、
実際に使われて無くね ここオバロスレだけど
あのヒロインに首輪が付いたのは奴隷魔術じゃなくて召喚術で召喚相手を従える魔術で
それを反射で召喚者が!だよね
それとは別に奴隷魔術がタイトルになるくらい使われるのかな。
そしてアニメはソードマスター化かぁ
詰め込みでキャラがみんな早口にならざるをえないのも地味に辛い
ガゼフの見せ場とかアニメだと厳しいだろな
バックボーンの説明をブレインにさせて実際はゼロ戦みたくアッサリになりそうだわ 大虐殺までやろうとすると、ワーカー編は
1話目で現地到着までの経緯やって、2話目で
大墳墓突入→1-2カットで全滅表現してBパートで
闘技場やって終わり、くらいかな
期待されたCGでリアルに蠢く恐怖公と愉快な
仲間たちのシーンは止め絵で終わりか 某没落貴族の娘「妹が2人いたような気がしたがそんな事はなかったぜ!」 >>191
反射されたのは召喚魔法じゃなくて、その後に行われた「隷従の儀式」(=奴隷魔術)
クーデリカとかアニメでやっても完全に意味不明だからカットされそう
Webで助かったのが前提みたいなネタだし >>194
ソッカー でもおもいっきし人間ぽいディアブロに奴隷魔術を容赦なく掛けた女達こえー
妹達だけでも家から助けてって事で金が要るから参加だし、妹達は出すでしょ
早口の中で「妹達の為に金が必要なうんたん」な処理をされそうでもあるけどね
爺達をメイド応援、G、ハムスケ、アインズ戦士遊び、追跡、生きたまま寄生巣
これをダイジェストでBパート→次話のABCで妹達の無垢なアレで締めかな?
確かにモモンの市場とか金貸しとかバッサリしそう Web版読んでから書籍1巻買ったとも。
助成9巻から読めばよかったとも。 アルシェちゃん可愛いよぉー!
妹思いなのもいいね! モモンガほんと酷いことするよね
ネイアが可哀想でしょうがない 2期のトカゲ編と並んでワーカー編は、視聴者・読者選別の章だもんな アインズ様をダークヒーローと思ってる人は不満たらたらになりそう メイド達の見せ場って後は侵入者の対応と皇帝への対応かな
最新刊でヤルダからメイドゲットした設定だからメイドの活躍が増えるんかな?
カルネ村のエンリ達には「あれ?前からゴウン様の配下でしたよね・・・」って疑念にはなりそう エンリやジルクニフとかに
わざわざヤルダバオトからゲットしたメイドだよとか言わない限りわからないだろ
ジルクニフは何か気がついたとしても、墓穴掘るだけで碌な事にならないのわかってるからスルーだろうし
出番で言えば雑感みるにユリの個人出番を作るのと
イビルアイと最後の締め辺りに、プレアデスチームでの戦闘があるかどうかじゃね? プレアデスがチーム組んだら現地勢力で勝てるのいるんかね プレアデス自体はそこまで強いわけじゃないから
現地最上位勢なら普通に勝てるんじゃ
1人 対 全プレアデスとかだとキツそうではある プレアデスが束になってもツアーにはかなわないって作者も言ってたよ
13巻の模擬戦見るにそうなんだろう バトルも出来るメイドだからね
ナザリックの中では創造主に作られたという点のみが重要で
戦闘力は弱いですし、だから実質的最終防衛ラインを越えた場所に雰囲気作りで配置ですし あぁ^〜アルシェちゃんの尿道ぐりぐりするんじゃぁ^〜 アニメ、サクっとモモンさんの真なるアダマンタイト感シーンが削除されてるのね
老公との模擬戦で、モモンの凄さをageるだろに。
恐怖&ニューロ&ハム戦もアッサリだし、もうアリーナ戦か アニメただでさえ尺がねーのに、アルシェの家族なんてやんなよw ……誰かが、ほんの少し優しければあの子たちは−−学校に通い、友達を作って、幸せに暮らしただろう。
でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ。
だから−−この話はここでお終いなんだ。 微レゾンビでアインズ様が普通に現地の館用にツアレを現地メイド長にして募集やら奴隷やら集めて
双子ちゃんがアインズ様を敬愛するご主人様ルートもありえるのでは?
姉様ぬっこぬこした奴らを何も知らずにとかも残酷ちゃ残酷だけどね そのころにはすでに生贄にされて死んでいると思われる くがねちゃんが
>アルシェ妹ズは数か月後には死んでるんじゃないでしょうかね。
と、言っちゃってるからなぁ
特にどう死ぬか言ってないのと、さっくり死んでるから
奴隷や娼婦にならずに、Web版の邪神の生贄ルート行っちゃったと考えてる人が多いと思う えっ?死ぬの?
良い女の子をいたぶって殺した悪い女のクレマンティーヌはアインズが懲らしめたけど
今回は妹思いだし仲間思いの良い奴らだから殺されないんじゃないの?
リザードマン達も生き返らせてもらったんだし webでは生存だしそっちにいくことをお星様に願えばいいんじゃないかな 死んでも蘇生とかアンデッド化して登場するんだろ
ネイアは死んだけど蘇生したからな あいつら蘇生させるメリット無くね
アンデッド化は最終的に何人かされてる気がするけど
どれが誰とか区別付くような状態にはなってないんじゃ ダークヒーローじゃなくて
ブラック労働な社会でネトゲだけが生き甲斐という中でアンデッド思考に引っ張られてる凡才だからな
サイコパスぽくなってるからメリットが無いと助けないし
美少女だからとかもチンコ無いからあんまり効かないぞ >>224
識別の為に名前を付けられる場合があるから忘れた頃に再登場するかも
バルブ86とか >>224
読者的には、シャルティアが尻尾をつけてくれるのでは?
と期待させられるメリットがある。 シャルティアのバンパイア感ってアニメの初登場シーンの傘がこうもり化したときくらいしかなくて悲しい 爆発したり、襲ってきたりしない普通のトマトで作ったトマトジュースでも飲ませておけば
バンパイア感でるだろうか 本性がアレだし、そもそも日本の吸血鬼のイメージって
ヴァンパイアじゃなくてドラキュラだからなぁ そういや次の話はまたあのクソキャラデザの本性が見られるのか
少しはカッコよく書いてくれてばいいけど バンパイアに赤いってだけで血の代わりにしてトマトジュース飲ませた
ギャグマンガの影響ってけっこうでかいなって思った 戦力差ありすぎて完結するまでにセバスの竜人化があるかも怪しいし設定だけってのが多い
ルプーもだけど ざますがトマトジュース飲んでるのは確かに有名だな。例え初出じゃ無くても。 >>235
ときめきトゥナイトの吸血鬼もトマトジュース飲んでたな コロシアムもそうだけど、モンスターが集まってる百鬼夜行みたいなの全然じゃないですかー
そして、私達が裏切る訳ないじゃん!
シャルティア「…ですよねー」 アニメの打ち合わせに原作者が監修で関わった上で
今後に削っても問題ないのをカットしていると考えると
口だけ賢者とか今後に絡まないんだろうな
後ジルを出迎えたメイドが二人だけなのも、後の小説で魔皇から奪った設定で後々関係あるからなんだろか? 前から大陸中央はやらないと言ってるのもあるけど
仮に中央やったとしても、口だけの賢者の装備の出番は有っても
本人はとっくに寿命で死んでると思うぞ
メイド2人なのは、レイナースが謁見にいるのと同じで
余計な情報を入れてわかり難くしないのと
大人の事情、最初から一緒に並んでるにしても
絵の量が増えるから、手間とお金かかるからなだけだと思う >>遊ぶ前に魅了
そしたら
「あぁ〜良い表情(かお)だぁ〜w」
とか
「あぁ〜良い悲鳴(こえ)だぁ〜w」
とか出来んペロロン オーバーロードUの全巻特典が来たけど、これヤバいね
封筒にバッチリとオーバーロードUの全巻購入キャンペーン応募係って書いてあるやん。
Uはともかく、オーバーロードVの全巻購入キャンペーンは丸山くがねさんの特典小説だし
ゆうメールだから途中でパクってくださいみたいなの大丈夫なんかね
せめてKADOKAWAからだけにして、中に何が入ってるか他人にはわからないようにして欲しいわ
内容は「ハムスケのお使い」「目指せ!ドンチューギミヨー」「アインズ・ウール・ゴウン」
と、大部分が特典系のコミカライズですな >>246
発送を持ってお知らせの懸賞なら
百歩譲ってその懸念もありだと思うが
届かなかったらクレーム出せよ 今日届いたよ
台風で運送も乱れてるだろうけど、明日明後日には大半の人に届くんじゃないの? >>241
聖王国でルプスレギナとかメイド悪魔と出しちゃったりそこらへんは無視するしかないかな
書籍で賢者や皇帝の出番が減ったのが残念
ネイアも聖王国に置いてきたから出番減りそう ネイアは出番減るというか、二度と出番ないんじゃw
会話の中でチラッと言及されることはあるかもしれないけど
聖王国編終わった時点でもう出す意味ないし 最新刊は書籍の最後のキャラクター紹介の
ネイアの所得ジョブと至高の41人のリアルの話のほうがインパクト強い
特にリアルの話どうするんだろ >>252
幕間とかで聖王国の状況を描写したりはするんじゃないかな >>253
リアルの話はウルベルトの所で決して描かれる事はないって書いてあったから
直接触れることはないだろ
せいぜいあと一人二人同じように思わせぶりに匂わせるかもって程度
異世界転移に関係してる感じもしないし >>255
41人の紹介だけでリアルの話を完結させるしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています