【オーバーロード】丸山くがね171【ワッチョイ無しスレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、丸山くがね(旧:むちむちぷりりん)について語るスレです。
小説家になろう、Arcadiaで連載されているネット小説、オーバーロード、剣王、火水の神、聖女の物語などの話題を自由に語ってください。
二次創作小説に関する主な話題は二次創作小説スレで扱ってください。
2012年7月30日、エンターブレインから書籍化されました。
2015年7月アニメ化されました。
2016年2月に総集編劇場版が上映
2018年1月アニメ2期が放送開始しました
2018年4月後半に原作書籍13巻が発売予定です
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆関連リンク
公式HP
ttp://overlord-book.jp/
エンターブレイン
ttp://www.enterbrain.co.jp/
アニメ公式HP
ttp://overlord-anime.com/
作者Twitter
ttps://twitter.com/maruyama_kugane
Web版オーバーロード(Arcadia)
ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=original&all=18721
絵師「so-bin」氏ブログ
ttp://djsoubin.blog44.fc2.com/
◆関連スレ
オーバーロードの二次創作小説を語るスレ Part.35
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1516981698/
◆前スレ
【オーバーロード】丸山くがね170【ワッチョイ無しスレ】 [無断転載禁止]2ch.net
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1486027827/ オバロの小説的な範囲でのコラボだとログホラと幼女戦記くらいかな?
デスマは角川繋がりなんか比べられるよね
そのうち角川がデスマ vs オバロみたいなのやりかねないのがこわい CARAVAN STORIES
グラは最新RPGとして及第点 ●国制量産型と違ってモデルにセンスがある 音楽も雰囲気がある
グラフィックはほぼ3Dだが真上と真下は見ることができない 2.9Dグラフィックス
フィールド上の移動は基本タップ操作だがWASD操作もできる
戦闘時の操作はキャラクターの位置変更や攻撃目標の変更が行える
ひとりのキャラクターを操っていくのではなく多くのヒーロー、ビーストで6人パーティを組むゲーム
レベル制だがそれはキャラクターの強さの一要素に過ぎず
スキルレベル(スキル自体はキャラクターごとに2+αしかない)、
装備(メインとサブの2種類しかなく現時点ではラインナップも数個ずつしかない)、
装備の強化(ブランチを埋めていくタイプで失敗がない)などを少しずつ強くしていく
なにより入手したキャラクターによるパーティにおける組み合わせの最適化を図ることが重要になる
キャラバンの設備を効率的に作るために数時間単位のインターバルでログインするモデル
キャラクターの育成は毎日配布券制の経験値ダンジョンで入手する経験値アイテムを使用する割合が大きい
非課金通貨(ゴールド)は毎日配布券制のゴールドダンジョンで入手する割合が大きい
ヒーローキャラの数は現時点で30を超えているので序盤の育成は選択と集中をしないと非現実的
ビースト(ペット)はデュエル用に育成する ただしデュエルがメインコンテンツだと思ってる人もいる
デスペナルティがほぼ無いが強敵との戦闘はスルーする割り切りのセンスがプレイに求められる
ヒューマンとエルフのストーリーは比較的ほのぼのしている
ドワーフとオークのストーリーは少しゴア感があったり言葉が汚かったりするので注意
どの種族で初めても結局全種族のストーリーをやることになる
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
CARAVAN STORIES PC版のチュートリアルをやってみた #1
https://youtu.be/1E9HhCEcdc4 小人スタート
CARAVAN STORIES ヒゲづらのおっさんによる攻略指南
https://youtu.be/yEeHoEtrqa8 小人スタートの場合
https://youtu.be/fCWzO6FbLw4 デュエルについて 過疎ってますね
やはりワッチョイスレこそ正しいオバロスレなんですね
さあさあ子供のように駄々こねて無しスレにしがみ付いてないで
目を覚ましなさい ワッチョイスレが機能してれば要らないスレではあるしね
何というかワッチョイ有りスレでAAだの荒らしだのしても意味無いんだから
ああいう人らがワッチョイ無しスレにくるべきなんだけどね ID:lrZdHbiHとかは毎日変わるけど、ワッチョイは一週間くらい変わらないので
自作自演をする奴らがやりにくいとか、IDをNG登録するよりワッチョイのが楽になるらしい
だから荒らし対策としてワッチョイ導入!ワッチョイ無しだと荒らされる!らしい
オバロスレの場合、荒らしもワッチョイスレへ行ってるんで
荒らし対策としては無駄になってる感じ ここは別にアニメでスレ乱立やうんこ荒らししてた奴が建てた乱立スレではないぞ 何もしないよりは抑止力がある
それで事前に防がれた荒らし発言や自作自演もあったかもしれない
ただこれがIP表示までなると、今度は普通に発言してる人でも抵抗を覚えて
荒らしへの抑止力より、普通の人の抵抗感の方が問題になってくる IPは反対するやつの意見もわかる
ワッチョイに強硬に反対してるヤツらの思考は分からん 柔道で言うと互いに「技あり」取っていて吸血姫分で「有効」勝ちなのかな
あくまで吸血鬼の格にかぎると 姫ってあるからイービルアイvsエントマちゃん戦での事かな
でも吸血に言及しているからシャルティアとの話なんかな?
なんにしろイビルアイは技ありなんて取れて無いけどね
あくまでエントマちゃん相手にはオリジナル殺虫魔法が有効だったのと
仲間が居たから勝てただけだし
メイド2人との闘いもモモンの生きて帰らせろって宣言で手抜きされてた接待プレイ
WEBレインさんとの比較でも、正直マジ殴りってビルドだから
ブレインには吸血鬼の格でなくフライで遠方から削るしかないと思うわ
でもマジック系なのに殴り系ビルド イビルアイはWeb版で吸血鬼の格でいうならシャルティア以上って言われたんや(No.3239)
それの話題 え?イビルアイがシャルティアのヴァンパイアブライトに転職するって? モモンさんのヴァンパイアブライトになりたーいですよね はは、ワッチョン無しが下火というのも残念ですな
ただ、だからといって昔ながらのこっちが話題を占めると、これまた自治やチョンのオナニーでコピペ荒らしをされる
荒らしによる強引なステマや利用者誘導の行われない程度に、小規模でひっそりと行わざるをえない、この民主主義の悪い面は実に空しい
数の暴力で自分達に媚びない、受け入れない者を、その当人の正当性さえ無視して無理矢理捏造した誹謗中傷や攻撃性により貶めようと実行する、正に当たり屋的な創価学会風姿勢を見ているようだ
そんな関東の三大癌のひとつである創価と全く同じ流れが、自由を謳うはずの掲示板にまで侵食する社会情勢は悲しいね
ワッチョンが設けられたのも自由を謳う犯罪者心理側への対抗策が根幹にあるから全てを否定出来ない、もどかしいもんだ
森と人が共に共存の道を歩む
言論の世界にもそうした理念があれば嬉しいのに
あと創価が何でああも狂っているのかと思いきや、よく考えたら戦後の理不尽で混沌とした世界で、関東に居た在日貧困層を集金目的で洗脳したことが起源なわけだ
そりゃあ連中が自分達の悪行を正当化して無関係な赤の他人を巻き込もうとするはずだわな
連中も被害者ってこった、だからといって現代のように加害者側となっていいかと言うと100%肯定出来ん
今現在害悪ならそれは害悪だぜ、迷惑な存在以外のなにもんでもねえ
おっと、取り敢えずそろそろオーバーロードのアインズを誤解して胡散臭い賛辞に固める流れ、何とかなんねーかなw
ネイアのそれはナザリックと違ってくど過ぎる、これが12-13巻を興醒めさせる要因のひとつじゃないかね >>110
そうかそうか。
ちなみに在日相手の集金じゃなく、在日相手の互助と日本人信者からの集金な
教祖が立ち上げた時から知ってるが、教祖が没した時は白金から練り歩るきしてたんだぞ
他にも黎明期の表に出ないイロイロを知ってるわ
幹部の在日さん達はイケイケだったねぇ…イロイロと。
そういう幹部ヤベーのもナザリックの幹部がやり過ぎみたいなんと被るし
ナザリックが現地人を相手にナニをしたかってのは、創価の躍進を彷彿させるかもね 評判良かったから読んだけど面白かった
でも、ほとんどいじめの話だったな。いじめしたことないけど
いじめが楽しいと言うのはよくわかった マスターソース弄れるのにほとんどの作品がノータッチ 彼女出来たんだけど彼女にオバロ読ませたらドン引きされるかな
オタク趣味の無い普通の子なんだけど お前が突然俺のカーチャンがオバロ読んでドン引きするかどうか聞かれて回答できるか? そもそもオタク趣味ない彼女にラノベ読ませること自体
相当リスキーだと思うがw 彼氏がラノベ読んでるくらいでひくようなら元々合ってない ジルとアインズとリユロの三角関係を同人で描いてる子かもしれないだろ! お前が普通と思ってるだけで腐通の子かも知れないぞ… 骨からいきなり産まれる生命体・・・いやアンデッドだからただの動体といった方が正しいのか・・・ シズ「無限軌道、いい…」
キャタピラ、キュラキュラ… バスタの立体積層魔法陣初めて見た時
衝撃的すぎて目から鱗が落ちる気分だったけど、
あれ萩原の発明なん? あらら
オバロは無断使用を謝罪するのかな?
使用許可を取ったみたいな表示はエンディングには無かったけど
>アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、魔法陣の無断使用で謝罪 ... バスタード」の中でダーク・ シュナイダーが使った「積層型立体魔法陣」ですね。 土下座衛門とか出してるわりには自分ものの主張うるさいのか ノーノーのやつは、他人がデザインした魔法陣をそのまま使用してたからだろ ろくに話の内容も理解せず、脊髄反射で叩けると思ったアンチがアホ晒しただけと >>130
お前その引用っぽいの、全然関係ないトピック二つ繋げて関係あるように捏造してるだけじゃねーの?
ググったら元記事が読めるけど、バスタードの話は単なる思い出話だったぞ ねぎまとかでも見た気がするけど赤松は如才ないからセフセフなんかな
しかし、まいん爆発炎上とか見ると作家専業だと干上がってしまうな
やっぱりくがねちゃんの兼業は正義だったんや! で、応募条件。
>定額小為替750円分(手数料100円なので実質850円)を同封して
…え?!プレゼントじゃなくて、購入権利をやろう!じゃないですか…金取ってるやないですか
ペラい特典コミックを通販してやろうじゃないですか?
なんだろ、すげー面倒臭い
サイトで応募券のパスワードだか打ち込んでクレカかコンビニ払いとか出来んかったんか?
わざわざ平日昼間の郵便局で手数料を払って定額小為替を買い
切手代を払って封筒で途中紛失に怯えつつ送るとかどうかと思うわ 25-30年くらい前のオタクなら誰もが通った道だし平気平気w くがねちゃんが言ってるとおりならペラくないはずだぞ 750円かぁ。送料350円ぐらい本体400円ぐらいを想定した金額かなこれは。
・・・ちょっとは全巻特典っぽくサービスしろよとは思うがw >>141
今話してるのは3期の300ページ特典小説じゃなく
2期特典のコミック本だけどね
フギンとohの二人が書いてる描き下ろしって以外に全く情報は出てない マジでアニメ2期は特典って言えるの無いよな
2巻はサントラだし、3巻のワールドガイドも1期ムックでの漆黒聖典みたいなのないし
原作ファンでもある人としては1巻のドラマCDくらいかな?
あとは本編での映像化により補足だけど、これは無料視聴者も同じだからなー
そんなアニメ2期のを全巻購入してくれたのに限定コミックの購入権利かよと
3期の特典小説は300ページらしいんで2期購入組乙だわ 雑誌とかラジオとかテレビとかの投稿も、ちゃんと切手買って出してたんでしょう? 一期EDしかマシじゃないのにさも専属ですと言わんばかりのゴミ主題歌とチョン顔くせえ連中
自分に酔っている感がすげえのよね
いや日本の芸能はチョンの肥溜めだから声優含めてそれ系が多いのも仕方がないんだが
二期から必ず入る超気持ち悪い大阪チャンネル告知
そもそもの原画動画がバカチョン使われまくっているマッドハウス、てか破綻から持ち直す時にチョン資本が流入したんじゃねーかっつーレベル
マッドハウスの場合、その割には大沢事務所関係者みたいな嘘くせえチョンいいよねアピ−ルがねーから不思議とマシだけどさ
アニメを作る上での最重要項目である資金調達で、色々と偏ってしまうのも仕方がない
大阪チャンネルスパムも必然っちゃ必然
オーバーロードの場合は3期へ繋げる意味でも2期の目に見えた予算ガチ削減適当制作は通るべき道だっただろう
英断っちゃ英断
作れなければ意味がない、しかしその作る過程で犠牲にしている要素が多く、そして偏り過ぎ
3期一話は悪くない省略の仕方で良好
しかしこっから下がると考えると3期も苦しいな あと英語版特典小説がネットに出ていることも含め、将来的には日本語版の特典小説総集編を出してくんねーかなあ、と
特典の意味が無くなるだろうか・・・
外人鬼畜過ぎるんぬ、yes/noが前提にくる英語とアルファベットで日本語を表せるわけねーじゃんよ
どうせネットに出されるのが現代の業であれば、俺は買うから同人誌の総集編本みたいな感じに、オーバーロード下火ん時、5年後10年後で歴代特典小説をまとめて売って欲しい・・・
映画やBDは億劫だけど小説は原作の延長上で読みたいっつーユーザーも少なくないでしょ
はー特典小説読みたいわー 金出せば読めるだけマシだろ
10万もしないぞHAHAHA 次巻は可愛いアルベドをもっと書いてくださいお願いします 読者の考察や二次創作を見て作品に反映してるのかなこの作者 オバロの二次創作が盛り上がること自体は歓迎だけど
影響を受けたくないから読まないみたいなこと書いてたな その発言どこまで本当なんだろ
作内で設定明かしてないし作外で設定細かい所まで考えてるとか言ってるけど実際は何も考えてなくて、
適当に前振りとか布石っぽく見える単語ばら撒いて読者が勝手に妄想した物をパクって前から考えてたって装ってるだけなんじゃないかと疑ってる
読者がデミウルゴスでアインズが作者みたいな感じ >>155
頭悪いな
ちょっと考えたらそんなの無理なこと分かるだろうに
はじめからこんだけ人気になって二次やら考察やら色々してくれること前提で
素人が当時のアルカディアで連載始めたのか?w
さして考察もされてなかったWEB前編やってた頃はどうやって話作ってたんだ?w
そこまででも山程の設定が開示されてるわけだが 読者がデミウルゴスってw
考察と言いつつ要望や妄想垂れ流してるクチ? 3期おもろいやんw端折られ込みでもちゃんと仕上がっているww
3話分全てが面白い、体感時間も早い
2期なんだったのwww
制作側が丸々捨て作品と割り切って、続編に繋げるっつーのも珍しいきがす
原作4-6を制作関係者側もアニメ的魅力薄と暗に思っていることの証明
仮に今後12-13をアニメ化する奇跡が起こりようものなら、2期を下回るゴミアニメが作られるこったろうな
最初から割り切ってゴミアニメを生産する弱小制作パターンは昔から多くあるけど、オーバーロードはそういうタイプじゃないしさ
ルプスレギナの叱責シーンは重要だと思ったが、4話冒頭で出すペース配分なんかね
話の割り振りやバランスまでも3期は良好なのが透けて見えるwww逆にあのシーンをカットする制作だったら3期間違いなくこけるわwww 欲を言えばモモンが去った後の駐在所で兵士と魔法使いが話し合うシーンと、
エンリが受付から詰問される時は長椅子で転寝する省略オリジナルではなく、
薬草仲買人との交渉中に受付が割り込んできて仲買人が躊躇する原作通りのシーンにして欲しかったかな
前者は話の根幹で後者は臨場感が違ってくる
両方ともカットまたは創作で置き換えてはいけない部分だったと思うw >>155
オーバーロードって実はD&Dなんかのシステムを使ってるんだよ
だから、TRPGで遊ぶ事が可能なの。
オーバーロードで死ぬキャラ居るでしょ?
あれって作者がGMとして用意したキャンペーンシナリオでファンブル出しちゃったのよ
サイコロ振ったら1でチェック失敗により死亡とかね
これからもオーバーロード リプレイ書籍版をファンとして楽しもうぜ! >>ただし、話の展開で捕らえた側が必要がないと判断するだろうと考えたら殺しますけどね(笑)!
ファンブル云々じゃなくてこれだろ アニメだけじゃ飽き足らずなろう版を読んでるところなんだけど結構違うのねこれ
アニメは小説版からところどころ省いてる感じなのかな?
なろう版で完結してるなら漫画の連載前の読み切りを読むような感じで読んでもいいけど
最終更新2014年12月で未完なら読むのよしたほうが良さそうだな まぁ前編で完結したと思えば言ってる通りの「連載前の読み切り版」みたいな感じで読めるぞ
そこそこキリの良いところで終わってるし >>167
そうなんですか
それじゃあ前編だけ読んでみます ほーら4話冒頭に叱責じゃん
バカチョン混合制作グループのくせにマッドハウス演出は相変わらず上手い
原作題材の質がまあまあ以上で制作方針の手抜き具合もほどほどだったら、ちゃんとこうして見れるアニメになるんよ
却って、捨て回だと割り切り、十数話以上も丸々切り捨てた2期の在り方は、アニメ制作サイドとしての経営戦略的英断だったのカモと思える
しっかしそんな見せ場であるはずのシーンも4話目にきてちょっち迫力ねえわー
派手に出来る部分をぼそぼそのぺっとダラダラ平坦進行でwww低予算丸出しじゃねwww
こっから4-10話まで可能な限り削って最後に誤魔化しを入れるんだろうねえ
それがアニメ化オーバーロードの制作キャパと限界ってことだわ
キャスト費用へただでさえ少ない予算を無理して振り分けている感が透けて見えるわー しかも失望は撤回するを「失言を撤回する」とかもはや誤植どころじゃねえwww会話も成立していない
チェックすらしていないワロリーヌ
せめてくるみ割り人形みたいなポスッと机を叩くのはもうちょっと何とかなんねーの?みたいな
ずっと平坦なのに情緒安定の沈静化エフェクトが出るし誤魔化しっぷりが酷い
ショボいエフェクト一つで今感情の変化がありましたよっつーサインを見せるんじゃなく、きっちりキャストの声音や作画の動きで表せっつーの
全てが安っぽいや(苦笑) はー
見終わったけどー?魔蛇ってマダだったのなwwずっとマジャって読んでいたわ
ナーガのイメージから老婆と想像してきたがこれも老爺で逆
映像化は次々と変化があっていいのう
全体的にチープなのは置いといて、マダへの「命拾いをしたな」が抜けているのはマイナス5千点
名前の長さを語ってんのにこの台詞カットしたら駄目じゃん・・・味方のトロールで試し切りするシーンを採用したのは良い采配だががが
起承転結の結が無さすぎ、あちこちで投げっぱなしジャーマン状態アニメにワロち
これも全部尺稼ぎの末路でドゥーしようもねーな
トロールがドモリを通り越して超早口なのもwwww全部低予算アニメ制作が必死こいて尺稼ぎに走っている姿ってだけww
作風や場の雰囲気なんて五の次なんよwwwwwwwそれがアニメ版オーバーロードwww
制作側が原作の大切さを説いておきながら、物語シリーズの対極を進む制作っぷりで笑っちゃうや
口では同じ文言を掲げても口以外の全てが違うっつーwwwwwwwww
手抜きバカチョンマッドハウスと本気シャフトの差wwwww謳い文句だけ同じwwww とりあえずシャフトアンチなのはわかったがこんな僻地で頑張ってもな アニメの面白さで高級スマホこと異世界魔王に負けているらしい
海外評価もオバロ3期は2期程ではないが1期には及ばないとか 異世界魔王も役割をロールプレイしてるんだね
ハーレム要素多めだけど、オバロのシュガールートがこんな感じになったのかなーって思いましたマル 原作読者は奴隷魔術と略すがアニメから入る人は異世界魔王と略す傾向がある 奴隷魔術って略称だと、主人公が奴隷魔術ど鬼畜ハーレム!的なイメージ
…アニメ的にはまだそうじゃないだけで、奴隷魔術がパンパカパーンなんだろか? 原作5巻くらいまで読んだけど、奴隷魔術とやらは出てこないよ
10巻近くまで出てるはずだから先はどうなるのか知らないけど
なおヒロイン枠は順当に増えてハーレム形成しつつある >>1
1期は神作画と勢いで並アニメ程度だったが、2期でゴミアニメになったな。
原因は作者に脚本家としての才能が1ミリもなかったという事だな
いくらスキルや強さを設定した所で、キャラの掘り下げがなければ視聴者は飽きる。
現実へ戻るためにぶんぶくへ会いに行くが、全くリアルを忘れていてそれは別の悪役のしわざだとわかる。これで一期。
2期は他の人間に合流し、悪役に会うがフルボッコされて設定が改ざんされてると気づく
じつは他の人間の罠で姫を奪われたので閉じ込められていたと気づく。絶望の中、
NPCが人間のように成長し最後には文ぶくほかと悪役をたおし、
仮想キャラに分かれを告げて終わる。まぁヒカルの碁と12国記混ぜたみたいな感じで、
それらと同等に語り継がれる名作アニメに成り得たのに作者の力不足で全部台無しだわな
視聴者が見たいのはゲームキャラの話じゃなくて、人間のドラマなんだよ。
トカゲの恋愛120分はないわ
加えてゲーム内で支配者になれば他の人に会えるかもという意味不明な主題がおかしい
トカゲが死のうが生きようが、ゲームキャラだからどうでもいいし、使者を100人出して、魔法使えばすぐ他の人に会えるし。そもそも
普通ならゲームやってる場合じゃないんだが特に理由もなくなんで三国志ゴッコして遊んでいるの?っていう。
ゲーム内だと説得する意味で欲求が無くなるという設定を考えたのはいいけど
だからといって生き残る、つまり元の世界に戻るという欲求が消えるわけではない。
そこが矛盾になって逆に視聴者は集中できないんだわ。
進撃やエヴァもそうだが、脚本で最後のオチまでを考えないうちに、
出発しちゃうからすぐにグダグダになる。引き延ばしてるうちにそれが無駄な展開になって
最後になると、なんであんな無駄な事やってたわけ?ってなる。
その程度の作品であるっていうのはもう2期序盤で分かったからもう見ないけど >>1
二期の序盤120分をまとめると、
コキュートスを成長させるために弱い軍団を作ってトカゲが勝ってモモンが説教する。
これだけなんだよね。とにかく遅いし中身がスカスカ。これは作者もアニメ制作陣も叩かれて当然だわ
巨石を投げて全キャラ挨拶する所、布団の臭いをかぐ
モモンが口に出して説教するうっとおしいシーン、無駄が多すぎるんだよ。
トカゲの恋愛も一目惚れだから、モモン視点で対決する所からやればいいし。
事前通告→弱いの当たらせる→準備→挨拶1→石上挨拶2→戦闘
部下の為にこんな無駄やらせる意味が全くないし、最後に口で説教するなら
最初に言えばいいでしょw要するに尺稼ぎであるし、無駄なんだよなぁ
伝説のルルーシュをやりたいんだろうけど、最低限モモンがリアルに帰りたいと思わない理由、
他を虐殺せざるをえない理由、超強い味方が基地でじっとしてる理由、相手も攻めてこない理由を
はっきりさせないから失敗したんだよ。ルルなら復讐劇+恐ろしい因果だし、
何話もかけて丁寧に描写されてたしそれがドラマとして面白かった。
モモンがなんで家族の事すら気にもしないのかさえ、一切描写されないのは完全に脚本の欠陥だよ
最初は杖がみんなで作った最強武器だからーって始まって、
20話近く経っても、同等の武器も使用者も出てこないから未だに意味がないんだよね
存在するのに他のキャラや国は何やってんの?優しく見守ってくれてるの?って話になる。
ということで俺ツエーしたいだけの糞ラノベと変わらないって結果になったわけだ。
展開があって、なおかつバランスの取れた物語を作るのはこの作者には無理だったみたい 石の上で結婚式の祝辞みたいに全員で間抜けな挨拶する所も、
とかげはせっかく別働の精鋭を作ったんだから暗殺を謀って
でも忍者女が逆にトカゲ兄を瀕死まで返り討ちにするとかそういう熱い展開にもできるわけで
やっぱり演出・脚本に問題がある。原作興味ないけど、間違ってるならアニメ化で直すべきだし
キャラの見た目や口ぐせや能力ばかり考えて、内面的な性格や考え方を決めてないからブレブレになる。コキュはもっと暴走させて、
それにツノ女が最初に気づいて、エルフが助けに行くみたいにキャラを立てる脚本にしなきゃいけない。
この作者は、キャラが普通に歩いて出てきて、戦って口で説明、戦って口で説明って繰り返ししか出来ない。これじゃキャラはNPCのままだよ。
>>1
現代の日本でリーマンをやっているなら住民票もあるし、
賃貸なら身元保証人もいる。実家なら親が居るし、居ないなら昔は居た事になる。
会社なら上司も部下もいるし取引中ややりかけの仕事もある。
そして異世界に飛ばされたら、元に戻ってそれらとやり取りをしなきゃヤバイと考える。
一親等が居なくても戸籍を見ればわかるだろ、警察にだって通報される。
それをリーマンであるモモンが気にしないというのがおかしいんだよ。
天涯孤独と一言書けば、それで全部を解決できるわけではない。
戦国時代で連絡も交通もない時代であったり、原爆の焼け野原で窃盗しながら育ったわけじゃないんだよ。
モモンは普通の社会人で意志があるんだから、その人間として描けてない欠陥脚本なのは明らか。
一期で建物隠して、ロボみたいなの使ってド派手に二期で建物作ってたじゃん。
トカゲも旅をして漁業をどうたら、他の二大国は戦争中だろ、ちゃんと見ろアホ
その世界でキャラが生きているという事は関わり合いがあるという事なんだよ。
おまえの言い分はその場しのぎの言い訳、都合よい解釈でしかない。
おまえみたいなアホと才能のかけらもない原作者が日本アニメをゴミクズにしたんだよ。 >>1
おまえは障害者だ。病院へ行け。
↓全部頭のおかしいお前の勝手な解釈だろ擁護になってねぇよアホ
>気付いてるのは近くに住んでる魔物だけだ
山でも丘でもその辺から普通に見えるだろ
>そもそも旅と言ってもリザードマンが人間国家に行けるわけでもない
トカゲ人間が来て養殖技術を学んだら普通はビビルよねwていうか伝説級に語り継がれるだろ
>大森林の中の出来事とは全く関係がない
おまえの小さな脳みその中の世界ではそうなのかもな。
>大森林の中で何をしようと人間国家には察知できない
おまえ作者だろ。そんな事いってるのは原作者だけだわ
どうせアホ作者もここを見てるから、後付で言い訳設定を加えるはず。
そうするといままでの話は何だったの?っとなる
これと並ぶステマ大作の進撃の巨人であんな巨人は自重で全身骨折するわ、
って突っ込みにスポンジみたいにスカスカなんだよってバカ作者が後付して、
だったら突進で壁壊せるわけないだろってなったクソバカ話を思い出すわ。 >>1
糞ステマアニメ上げ
話しに整合性がない。これにつきる。
・オーガが肉食だといっていきなり捕まえました→10秒演説で家来
・戦争中で逃げてるゴブリンがまったり会話して動かない
・得たいの知れない奴ら同士数人でいきなり国家機密の暴露をしあう
・道具や武器もその場のノリだし、キャラ同士が繋がってない。
・キャラが一人で個別に行動しすぎ。
・同じ世界に住んでいて、誰も知らない事実が多すぎ。
こことここが戦っていてー、こいつが強くてー、こいつが味方と敵でー
命がけで戦争してたらそんなの村人だって知ってるだろ。作者は真性の障害者か?
(視聴者に状況全部をセリフで説明するからそうなる)
こいつらは一体何が目的なの?どうして仲間を一人で死ぬ危険にあわせたり、
敵が味方になったり、何ももらえないのに信頼して命をあずけるの?
全てがダメ。基本的なシナリオの作成ができてない。ゴミ原作 良かったスレに意味はあったんだ、彼が本スレに行かないだけで意味はあったんだ!
それはそれとして3期マジ9巻までが入るんかな?
たぶん次でエンリご招待までやって
帝国からのモモン模擬試合からのナザリック侵入
野良デスナイ→お城ドラゴン→若禿→使わない軍団引き連れ→大虐殺→エランテル茶番
そして1期の時は2期予定なかったけど引きを作ってたし、4期を臭わせる引き
なんかな >>1
>>184
>>183
>>182
>>185
>>186
糞ステマアニメ上げ
話しに整合性がない。これにつきる。
・オーガが肉食だといっていきなり捕まえました→10秒演説で家来
・戦争中で逃げてるゴブリンがまったり会話して動かない
・得たいの知れない奴ら同士数人でいきなり国家機密の暴露をしあう
・道具や武器もその場のノリだし、キャラ同士が繋がってない。
・キャラが一人で個別に行動しすぎ。
・同じ世界に住んでいて、誰も知らない事実が多すぎ。
こことここが戦っていてー、こいつが強くてー、こいつが味方と敵でー
命がけで戦争してたらそんなの村人だって知ってるだろ。作者は真性の障害者か?
(視聴者に状況全部をセリフで説明するからそうなる)
こいつらは一体何が目的なの?どうして仲間を一人で死ぬ危険にあわせたり、
敵が味方になったり、何ももらえないのに信頼して命をあずけるの?
全てがダメ。基本的なシナリオの作成ができてない。ゴミ原作 >>181
奴隷魔術は1巻すぐに出てるから読みなおせ
>>187
ワーカー編ソードマスターヤマト化の可能性 >>189
会話の中にチラッと出てくるだけで、
実際に使われて無くね ここオバロスレだけど
あのヒロインに首輪が付いたのは奴隷魔術じゃなくて召喚術で召喚相手を従える魔術で
それを反射で召喚者が!だよね
それとは別に奴隷魔術がタイトルになるくらい使われるのかな。
そしてアニメはソードマスター化かぁ
詰め込みでキャラがみんな早口にならざるをえないのも地味に辛い
ガゼフの見せ場とかアニメだと厳しいだろな
バックボーンの説明をブレインにさせて実際はゼロ戦みたくアッサリになりそうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています