>>903
他スレにあったやつ
830 名無しさん@ピンキー sage 2018/07/10(火) 00:32:35.41 ID:kq2kdroU
脳筋
>赤剣鬼ことシュトラール・フォン・バイエルフは、配下の脳筋たちと一緒に正座させられ、延々と俺に説教されることとなった。
加賀
>後に加賀100万石の立役者。槍の又左こと前田利家は、正座させられ、延々とオレに説教されることとなった。

脳筋
>転生前のサラリーマン時代を思えば、俺も部下に対し、上司への愚痴の一つや二つは吐き出していた。
>って言いたいところだったが、こいつの愚痴を聞いてて思ったのは、筋金入りのDQNとしか思えなかった。
加賀
>そこまではいい。生前のサラリーマン時代を思えば、愚痴の一つや二つ聞き流せる。
>と、思っていたんだけど、こいつDQNだ。
>それも筋金入りの。

脳筋
>戦では好き勝手し放題、上役の遠縁の副官をぶっ殺したらしい。
>ぶっ殺すとか、バイオレンス臭しかしない。
>しかも、副官殺した理由は、本当に「嫌な奴だから」である。
加賀
>好き勝手しほうだいな上、殿様の側用人で、遠縁の茶坊主をぶっ殺したらしい。
>で、放逐。普通は切腹だよ。
>しかも、茶坊主殺した理由は本当に「嫌な奴だから」である。

脳筋
>俺からの説教に最初はシュトラールも怒鳴ったり、掴みかかろうとしたが、理詰めで己の所業を攻め立て、たじろがせ。正論によって人格を否定するほどの打撃を与え、言い訳しようものなら数倍の説教で叩きのめし、精神的に追い詰めたのち、反省会という名の地獄に落とした。
>おかげで、赤剣鬼シュトラールは、壊れたおしゃべり人形のように「ごめんなさい」を繰り返すだけになっていた。
加賀
>最初は。怒鳴ったり掴みかかろうとするのを、理で怒鳴りかえして抑え込み、論でグウの音も出ないほど叩きのめし、言い訳する端から論理武装した説教で叩きのめし、言い逃れできないほど説法で追い詰めたのち、エンドレス反省会。
>すでに、槍の又三は「ごめんなさい」を繰り返す人形になっていた。

コピペレベルでした