>レミたちを水の王の城へと案内する道中、あたしは最後尾をひとりぼっちで歩いていた。

案内してるのに最後尾でかつ回りに寄せ付けないほど距離を開けているのか
後述でも出てくるが逃げ出す可能性がある奴を一番後ろにつけるとか無い

>あの最強だった影の王に勝った勇者パーティーだからって、こいつらに勝算アリで美味しい思いをしようと思ったのに……。

正)あの最強だった影の王に勝った勇者パーティーだから、美味しい思いをしようと思ったのに

影の王に勝った実力者に接続詞「って」だと前後の意味が判らないし
欠点を述べていないのに勝算アリと唐突に出てくると文脈が繋がらない

>夜中なのに男を呼び出してはボディーガードに侍らせて。

正)ボディーガード代わりに夜中に男を呼びつけて

侍らせては傍に控えさせる事
夜中に呼び出されてそばに控えさせる男なんて居ない

>魔族すべてから悪評が立った

そもそも悪じゃない魔族って何だ
フリーセックスしてても良い位だ

>前衛が私とワイツ。中衛にレナードとアルス。後衛にイシカとルルナにハーシェを守って

>アルスだけならともかく、私とレナードを護衛につけるのは無理

陣形指示で前衛と中衛は良いとして後衛の守ってが誰が誰を守るのか明確でない

>ハーシェ。こないだからどうした?
>訳の分からない言動も多いし、なにをそんなに恐れる必要がある
>言ってることとやってることがかなり支離滅裂だぞ

案内したから危険を冒したくないって訳の判らない事か?

>「僕が魔法で水を凍らせて、氷の通り道を作ろう」
>そう言って、アルスが大魔導師らしく魔法を使った

アルスの第一話設定→獄炎の大魔導師・アルス