>>84
私は丁寧で面白いと思いましたよ。その辺のなろう小説よりも。
あらすじだけを見ると、推理要素を抜いた六花の勇者のように感じました。

言いたい所があるとすれば、冒頭はもっと主人公に話させるか、気持ちを押し出して読者に感情移入か躍動感を与えた方が良いかな?と。

図体が大きいわりに素早い動きで敵を翻弄する。噛みつきによる攻撃力もかなり高そうだった。隙が少なくて強力な攻撃を持つとなると、新兵が相手をするにはかなりの強敵だ。
この辺も「剥き出しにした牙が〜」とか簡単でいいので少しリアリティが欲しかったですね。「噛みつきによる攻撃力」だと、ゲームっぽくて、ちょっとポケモンみたいだなと思いました。

内容を変えずになろう向けに改稿するなら、タイトル変更、テンポアップとかですかね。
賞を目指しているなら、このまま研鑽して編集の人に見てもらった方が良いかと。

ただ感想が欲しいのか、何を目指しているのか、どんな手応えが欲しいのか。明記した方が皆さんも答えやすいと思います。
ではでは仕事なので、また時間が空いたら読ませていただきます。