【無職転生】理不尽な孫の手 総合160【六面世界の物語】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>980
>>351あたりで話してたけど
【無職転生】理不尽な孫の手 総合160【六面世界の物語】
でよろしく 技神と魔神が合体してシン・ラプラスになれば社長の味方になってくれるんじゃないの 個人的にはルディゆかりの品のおかげで助かって「ひいおじいちゃんが助けてくれたんだ…」とかそういうシーンがあれば満足
でも何がしかで通じない地球ジョークかましながら登場したりするのもそれはそれでアリ 因果律的にはラプラスがぶっ壊れて社長がループにハマってルーデウスとその子孫がラプラスの本来の役割を補うために登場した・・・という解釈でいいんだよな?
・・・・・・転移事件が確立したのはどのタイミングだったっけ >>148
魔族のほとんどはラプラス側につくし社長でも余力が残らないくらいの戦力があるぞ
ラプラスだけでも強すぎるし
>>153
違うだろ。
リリアが自分がしぬ因果律を変えるために力を使った結果でラプラス関係ない >>150
味方になってくれても対ヒトガミ以前に五龍将の秘宝取り出す為に殺さなきゃだし
ラプラス以外の敵はさほど問題視されて無いし
記憶を取り戻したラプラスは社長に土下座して大泣きしそうだし
面倒な段階踏んで味方にするメリットは薄そう
殺す必要があらば余分な情を掛けずサクッとやるのが社長の精神自衛手段であり優しさな気もする
ペ様殺すのは既に大分しんどそうだけど >>154
記憶の持ち越しはリリア自身の力だけど、ループ自体は社長に巻き込まれた形じゃなかったっけ?
いや、無意識の過去改変で自分の記憶を上書きし続けているケースもあるか・・・
能力のほとんどを失って記憶の上書きが出来なくなって最後の世界となった・・・ちと苦しいかな?
それはさておき、ラプラス因子を持った者とその子孫が社長に協力し、社長がループを抜けそう・・・というのが結末とか結果とすると、相関を否定するのは難しい
というか、リリア側の事象の改変に本来必要だった人物はナナホシでは?
似た能力の社長とリリアの存在時期が被った事により別々の事柄が結びついてしまったパターンだと思ってる >>156
転移事件つまりナナホシが召喚されたことでヒトガミが倒される未来が生まれたからリリアが生きる未来=ヒトガミが倒される未来なんだろ
ラプラス因子持ち自体は珍しくないし単なる偶然だろ
重要なのはラプラス因子じゃなくて異世界人という部分だし
大体ループが始まる前にラプラスは別れてるのに因果律で変わりが出てくるのがおかしい リリアがループからの救済を望んだ結果秋人が召喚された
たぶん社長と一緒にヒトガミを倒す為の存在
でも、おそらくヒトガミに手を打たれて殺された
そんで、リリアが秋人と共に生きられる未来を望んで
秋人の生存フラグとして過去に召喚したのがナナホシ
偶然ついてきたニートの魂はイレギュラー
というわりにはガッツリヒトガミ打倒の因果にかかわってるw
老デウスルートはリリアの失敗ルートでもあるし ヒキオタニートデブがトラックに轢かれなかったら
ナナホシも召喚されず社長もほぼボッチだったという
クズ兄弟のナイスプレイ? 無駄な罵言と語尾の?を消して何が言いたいのか書き直せ
相手する気になれない >>160
リリアはナナホシ召喚失敗したがルディが生まれた結果召喚できた
つまりリリアと社長にとってはルディの前世兄弟はナイスプレイだよな
後お前に相手してもらうために書いてんじゃないからお前死ね まあ文章見るだけで本人の人格が知れるというところではあるw
相手にする必要がないらしいので、返事はしないでおくw 伏線といえばバーディーがディーの封印されていない腕がシャーリアの魔法ギルドの放置されてんだよな 社長魔力回復遅いのによくいろんな技を習得できたな
練習するにも回復待ちの期間長すぎてすぐに習得しかけた技を忘れちゃいそうなもんだが 社長は記憶力がハンパない
作中でも異常な情報量扱ってるからな
アウトプットは苦手だけど・・・ ナナホシとか無職一族みたいな相手が毎回いればアウトプット能力も今よりかは磨かれてたと思うけど基本ぼっちだしな 今後の作品で秋人が登場すると思うとイライラしてくる
俺つえーのハーレムマンセー糞ヤロー >>168
社長は魔力容量が膨大だから神刀さえ使わなければ大抵の修練はできるでしょ
それに練習の途中で魔力がなくなっても自害すれば全回復よ 秋人が俺つえーできるなら見てみたいもんだな
限り魔力0の人間なんて技神に弟子入りして修行しても弱いだろ
技神は魔力0でも肉体は古代龍族だし結晶で魔力補うみたいだし
基本、コミュ力と現代知識とその場の機転でララや社長とかの支援がメインでしょ >>172
森で起きたときにはすでに膨大な魔力あんのか
あそこから毎ループ魔力鍛えてるんだと思ってた >>175
孫の手いわくループ開始は大人状態らしいよ
そっから10年は筋トレだそうだけど魔力量のほうはもう決定してるんだろな >>174
現代知識はナナホシがいるからいまいち必要性が薄いんだよな
コミュニケーションもルディの子孫たちがいるし
秋人は魔力結晶で動かせるようになった魔導鎧でロボットアニメの主人公みたいな活躍するんじゃないかと予想してる とりあえず秋人は運命の恋人が4人も待っているのがムカつく
いや、嫉妬だってわかってますよハイ 篠原秋人ハーレム
リリア - 元神子
フェリス・グレイラット(たぶん) - 時間軸がかわっているので別人かもしれんが同じ容姿の子がいた
ララ・グレイラット - 連れてくる男といってたし多分?
七星静香 - 時間を留めて待ってる なんで好きな作品について、まだ書かれてもなく予告もされてないことを事実のように思いこんでネガティブになれるのかがわからん・・ 本編の主人公はクロ説を推していきたい
アキはコミュ力チートなんだろうか…あれ?てかそもそも言葉通じるんだっけ? >>183
秋人はリリアの魔力を使って召喚したからリリアだけは会話できるけど他の人には通じない
本編はヒトガミを倒す話だから戦力能力のない異世界人じゃ主人公にはなれないだろ
大体、クロを召喚する意味ないし だよな、常時通訳必要とか大変そうだしどうなるんだろ
えぇ…そりゃわからんやん?
『最後の夢』でララの隣にいた推定20代の男がクロかもってやつだよ、ルディにも動作が日本人ぽいって言われてるし
まあ普通にララや他の子孫かもしれんけどさ 秋人ハーレムは想像すると不快だが社長ハーレムなら許せる不思議 >>185
まあ、クロが出てきても主人公ではないだろ
秋人が主人公の話があるから似たような話になる >>180
「時間を止めて待っていて」というタイトルの少女マンガを思い出したよ、懐かしいな 作中人物に憎しみを持ち、あまつさえそれを誰かに聞かせて快楽を得るという性癖は、間違いなく本物だから相手にしない方がいい >>193
>作中人物に憎しみを持ち
おまえアスペだろ?
アスペの症例
>言葉の字面どおりにしか受け取れない そういえば今回の場合のアキは
リリアの魔力でアイシャが召喚するのとは違うルートだろうし
アキも人間語ぐらい覚えなきゃいかんのかもしれないな >>195
リリアとしか会話できないならどの道覚えなきゃいけないさ
そういえば社長あたりはルディに日本語を教えてもらっててもおかしくないなよな 社長はナナホシに人間語教えた時に日本語覚えててもおかしくないのか
というかお互い言葉通じないのにナナホシよく一年で覚えられたな
社長口べたのうえ教えるの下手なのに 初めての異世界人相手だから案外うっきうきで教えてたのかもしれない 魔術は実践してみせることは出来ないから教えれないけどそれ以外は教えるのは上手い
わけはないか >>199
教えてもらったルディやルーシーの感想によると社長はできない奴が何でできないかがわからないタイプ
スピンオフのカント先生のお母さんみたいに下手な奴の方ができない理由をわかってるから教えるのは上手かったりする いざとなれば、社長えもんのひみつ道具があるさ
レオのワンワン語を覚えるために使った言語習得機みたいなのがあっても不思議じゃない 教えるのにも、次があると考える癖は発揮されそう
だんだん、教えるのも上手になるよ
同一人物が相手なら 呪いが完全に無効化するくらいクリフメットの性能上がったら弄られキャラになって愛されそうだな社長 最強かつ賢い御方なのに基本親切で不器用で本当は皆と仲良くしたいとか普通なら慕われると思うな
つーか例の呪い持って延々とループしててあの人間性を失わないの凄いわ
ループ初期とかどんだけだったんだろう ルディを瞬殺しようとするあたり、人間性もそこそこ壊れてる気がしないでもない
ナナホシの言うことなら聞いてルディ助けちゃうあたりはちょっと可愛い
もしかしたら社長を手玉に取りつつ惚れられないように警戒してるかもしれないナナホシ最強か もう未来編はナナホシが主人公でいいような気がしてきた >>195
ララは心を読んでいた雰囲気があったのでなんとかなるだろ >>205
といってもヒトガミの使徒はほっとくわけにもいかないから社長のとれる手段じゃ瞬殺以外ないし ルディに怒られて情けない顔をするオルフレッドが好き ちゃんとルディがあの世で詫び続ける人の名前だっていってるというのに・・・ お漏らししてルディに怒られてしゅんとなってるワンコかわいい >>206
あの体質だと戦闘に参加できんから盛り上がらない >>214
でも、秋人はヒトガミ討伐に参加してるだよな >>218
メイン召喚された秋人はルディやナナホシの成果か他の要因で
力に目覚めるとか、実は先祖が〜でただの地球人じゃないとか…
今後が出ないとわからんが、知識か力か有用な人物なんでしょ 実はバトルテックのランカーで魔導鎧があればで無双する。
1回目の召還時は肝心の魔導鎧が無かったのであえなく死亡。 >>220
その可能性あるかもね
鉄人28号やバーチャロンみたいな遠隔タイプで
ルディが見た夢は自爆攻撃した後だったとか ヒトガミの顔を見て「あっあの時のトラック運転手!」と叫ぶのが秋人くんの役割だよ 秋人なんか明らかに戦力外なのにヒトガミの未来が暗くなるくらいの影響力なのが不快
ハーレム予定だし鬱陶しい >>219
そういう力に目覚めるとか実は先祖が〜みたいなご都合主義は作風に合わないからないだろ
あるとしたらやっぱり魔導鎧を使うかな まずは自動人形使いからだな
とりあえず初号機には役目を果たして派手に散ってもらいたい ff6の魔導アーマーはヘルメット無いんだっけ
雰囲気としては光武に似ている気がするが 老デウスの日記でザノバと魔導鎧量産化後ヒトガミに肩ポンされてたけど
ヒトガミは量産アーマーを利用するために開発させてたということだよね >>228
魔法三大国の国力をあげて中央大陸に戦争を起こすためとか
ルディがやる気だしだので邪魔するためとかの可能性もある シルフィに憑依してルーデウスとベロチューSEXしたいよぉ >>226
自動人形初号機ってアレがあるんだよな。
性的な役目?処女散る? >>230
魔法三大国に抵抗する力を与えて鬼人帝国の成立を妨害するつもりだったのかもよ? やる気になったとこで肩ポンして気を逸らせる形だったから
それ以上自動人形や魔導鎧の研究されると困る未来だったんじゃないかな 老ルディがその後殺しまくった人達の中にヒトガミに都合の悪い人がいたのかもしれない
もしくはヒトガミの自己満足 一通り暴れ回らせて社長の予定をバキバキに壊させ
最後にいいタイミングで肩ポンしたかっただけだろう 老デウスルートのヒトガミは
社長がループしてんのは知らないし
ルディと社長も再会せずに終わるからそれは関係ないっしょ 社長何で老ルディに接触しなかったんだろうな
ヒトガミ絶対殺すマンなのに味方にしようとは考えなかったのか
一応気付かれないように監視下に置いてただろうけど
寿命の関係で役に立たないとでも思ったんかね あまりにも歴史が変化しすぎてたから
干渉をやめて観察モードに移行してたらしい てことは老デウスルートだと社長はクリアするの諦めてたのか >>240
ああ、そっか
そのループは早々に諦めたのね >>239
ルーデウスはこれまでのループには出てこなかったからでしょ
老デウスで初登場してルーデウスがやり直したわけだけど
社長がループする前に過去に飛んで結果的にやり直した格好だから
社長のループ的には1回しか出てきてない
情報がまったくないから接触する必要を感じなかっただけだろう ヒトガミがいうには六面世界の人たちが死ぬと魂は魔力に還元されて再構成されるって話だが、
これは六面世界には天国も地獄もなくて、死者の魂は解体されて新しい霊の材料にされるってことでいいの? 六面の一つが神のいる天国みたいなもので一つが悪魔のいる地獄みたいなもので
って考えると
アースガルドとかミッドガルのある北欧神話の六世界とあまり変わらないのでは
仏教の六道輪廻も似たようなもの >>248
しかし人界以外は滅びてなくなっているので、魂はどこにも行けず溶かされ再構成ってわけか 一年前まで狂ったように無職の事しか考えられない時期があったけどいつの間にか冷めた
スレもずいぶん人が減ったもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています