>>213
すんませんでしたw
でも私としてはやはり「悪魔」より「うんこ」の方が面白かったです。
はっきり言って「悪魔」はちょっと雑に感じました。

御懸念の2点については、私は問題ないと思います。
人称が変わったのはあくまでミスリードを狙ったもので私は「ほうなるほど」とニヤリとしましたし、JKを殺した動機も充分納得できるものです。
私にはどちらもちゃんと伝わりました。
それに悪魔さんはなかなか魅力的で、ターゲットをコピーして入れ替えるとか殺意だけを消すとかの悪魔的ワザも素晴らしい着想だと思いました。

私が引っかかったのは、JKの行動です。
まずなんと言っても、隣のテーブルの下に隠れて盗み聞き。
@傍から見れば異常行動としか思えない。何故そのような行為に走ったのか動機が不明。
Aそもそも、となりの席から丸見えでしょ。
Bどうやってそこから出てコーヒーのお替りを持ってこられたの?
脳内に写った映像を見て、これはないわと思いました。

そしてもう一つ。組織と彼女の立場といった背景がぼんやりしすぎていて、行動原理が見えてこない。

で、これを解決するにはどうすればいいか私なりに考えてみました。
テーブルの下については、問題は場所だけなので「物陰から覗いていた」あるいは「天井カメラの店内モニターでばっちり見ていた」で良いのではないでしょうか
背景と行動原理については、いっそのこと彼女の正体を「天使」にしてしまったらどうでしょう。
それなら彼女が正義の為に行動する理由や背景、それに悪魔を始末できるつまり悪魔と対等以上の能力を持つという点も一言で説明できます。

なんだかんだと勝手なことばかり言ってすみません。

とか言いながらもう一言。
「うんこ」はせめてもう一話。事件の真相が明らかになる、あるいは更なるカオスへ向かうといった形で締めてくれると綺麗な(汚いけどw)作品に仕上がると思うんだけどなあ