>>822これはひどいw

230 名前:この名無しがすごい! (ワッチョイ cbe8-Iyo3)[sage] 投稿日:2018/05/11(金) 03:11:02.65 ID:Zok6MVyu0
大丈夫。全然違うから盗作じゃないな

A: ○○○○がドアの方に顔を向けると同時にノックの音が室内に響いた
B: △△が器を戻してドアに顔を向けると同時にノックの音が響いた

A:村長が軽く頭を下げると、立ち上がり、ドアに歩いていく。ドアを開けると光を背に1人の村人が立っていた。
 来た村人の視線が村長に動き、それから○○○○へ動く。
B:村長は軽く頭を下げると立ち上がり、ドアのほうへ歩いていく。ドアを開けると一人の村人が立っていた。
 来た村人の視線が村長へ向かい、一度△△のほうへ向けるとまた村長のほうに向けた。

A:「村長。お客様がいる中すいませんが、葬儀の準備が整ったで……」「おお……」
B:「村長。お客様とのお話し中にすいませんが、葬儀の準備が整いましたが……」「あ、ああ」

A:復活させることはできる。だが、そんなことはしない。死者がどうの、なんていう宗教的なことを言い出す気はしない。ただ、単純に利益が無いからだ。
B:復活させることはできる。だがそんなことはしない。死者の尊厳だとか、宗教的な理由ではなく利益がないからだ。

C:「このバンダナは何だ?」「盗賊がつけていたものだと思いますが」
B:「この指輪はなんだ?」「盗賊の持ち物だと思いますが……」

C:「あの男がつけていたのは、盗賊のバンダナだ」「そ、それは……」
B:「あの男がつけていた指輪はマジックアイテムだった。これはただの指輪だ。デザインも全く違う」「えっ、それは……」

C:「まさか……。すぐに調べさせましょう。少々お待ちください」
B:「まさか……。すぐに調べてみましょう。少々お待ちください」