X

【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい! (JP 0H76-DKw/)
垢版 |
2018/04/20(金) 10:59:08.71ID:Zrp7/idEH
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立て時にコピーして冒頭に入れること

タイトルとあらすじとキーワードだけでブラバかどうか判断してもらうスレです。

回答者は、問題点があれば具体的に改善策を示しましょう。

暴言・荒らしはいかなる場合も禁止です。基本sage進行。

晒しは一人一日一作まで。
・同日中の改稿案晒しはスレ民に有り/無しの意見混在中。
・任意ですが、改稿案を晒す前に一言確認すると良い場合も。
他の人が晒し中の同時晒し可。
投稿前の作品晒し可。
反応はゆっくり待ちましょう。
お礼はしっかりと。
〆宣言があるとわかりやすいですが、晒し主にお任せします。

次スレは>>950が立ててください

晒し用テンプレ
【タイトル】
【あらすじ】
【ジャンル】
【キーワード】
【指摘観点】
【備考】

同時晒し中の安価まとめ大歓迎。
前スレ
【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ part.2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1518846055/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0266この名無しがすごい! (スプッッ Sd4a-DGIi)
垢版 |
2018/05/09(水) 08:05:47.06ID:nDueO5Iwd
あらすじの時点で主人公、母親、語り部と視点移動が激しくて酔いそうな印象です

タイトルがハイブリッドモンスターで主人公が勇者と魔王の子、なので主人公は人間型をしていないグロテスクな異形なのかな、というワクワク感はある

舞台と背景設定しか語っていないのでまず読まれないと思いました
どんな性格の主人公が何の力でどんな事件をどう転がして解決したらどうなった話か、がなろうでは重要だと思います
今のあらすじでは主人公のパワーソースと、押し付けられた面倒を渋々解決しにいく、なろうで一番好かれないおつかいクエストである事しか分かりません
しかも執筆難易度がルナティックな2世界もの、なろう作品をある程度読んだ事がある人は明らかに地雷認定するタイプ
押し付けクエストであるという事と2世界ものである事はあらすじでは隠すほうが無難です
大胆に手を加えてタイトルあらすじを変更して欲しいと思います
0268この名無しがすごい! (オッペケ Sr23-wlsG)
垢版 |
2018/05/09(水) 10:49:44.91ID:lRg8BnoXr
>>265
とりあえず台詞に「」をつけただけでもスッキリするかと。

【あらすじ】
「 ちょっと待って親父が異世界転生者の元勇者でお袋が魔王の娘だなんて聞いてない 」
 両親は異世界から駆け落ちした勇者と魔王の娘で日本で仲睦まじく暮らしてた。
 しかし十数年前に親父を召喚した天使に居場所を嗅ぎつけられて向こうの世界の現状を何とかしろ、責任を取れと押しかけてきた。
「母さんたちちょっと忙しいからあんた行ってぱぱっと解決してきなさい。
勇者と魔王の娘の息子よ? 私たちの力を受け継いでるんだから余裕よ余裕、あんたの好きなようにやりなさい 一人じゃ不安だって? しょうがないわねぇ仲間の当てはあるからとっとと行ってきなさい! 」 
 禁断の愛の逃避行により、禁忌とされてしまった異種族との交流、そのせいで滅びゆく運命にある種族を救うため、他種族の平和を守るために人間と異種族の橋渡しとなるべく息子達の人間と魔族の二重生活が幕を開ける。

息子達?息子が複数いる設定ですか?
息子と仲間達ならわかるのですが。
人間と魔族の二重生活???って感じです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況