【投稿サイト】小説家になろう3173【PC・携帯対応】
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「小説家になろう」
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1523993287/ >>199
漫画村まがいの広告ツールと化してたノベルゼロのやつじゃね?
企業により配信って書いてあるし ラピスはなんていうか昔の富士見ファンタジア文庫臭がする 分かる
そしてラピスが打ち切られてスマホが売れるのに時代の流れを感じる なろう系が流行る前の商業ラノベはワラタ
何でこんななろうっぽいラノベが氾濫してしまったんだろうなあ……
なろうって元々商業ラノベでは出せないジャンル、クオリティのネット小説が目的のカウンターコンテンツだった筈なのに このすばがあれだけ売れてるから転生要素無し(その世界内で転生してるのはいるけど)のこのすばみたいなスレイヤーズもまた人気出そうだ
ノリは同じでもやはりなろう作品に共通している現代からの転生転移による現代人の異世界つっこみがウケてる現状でもキャラの面白さは互角かと スマホは小中学生が買うんやろか、ほんまなんであんな売れてんのかわからん 読みやすい
わかりやすい
外さない
重くない
主人公を好きな女の子いっぱい
主人公強い
主人公活躍する
周りから評価される
これをベースにしてある程度売れて話題になったら俺も買ってみるかとなっていく
こんなとこだろ
元々商業は1冊で起承転結やるから転の時に重いんだよシリアスいらねーって層がなろう読む タグにシリアスとか入ってるとどれくらいシリアスなのかと尻込みするので分かる
ギャグとシリアスタグどっちも入れるなら何対何の割合なのかとか読む前に知りたくなる >>192
殺伐としてない瞬間だけ見たらそうなる
ちょっと揉めると当人のIDが途絶えてワラワラと湧いた単発がレスバトル始めるぞ スマホはロボが出るとマシ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんが合わなかったけど
もう5巻が出るんだなー >>214
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは内容的に何巻も続けるような作品じゃないなあ
メインヒロインがガチな血の繋がった母親だから、エロイベント起きても主人公の母親とか誰得という嘆きに納得
しかも主人公の母親がエロゲの母親みたいに何でも笑顔で許してるようなのも萎える。母親を強調する作品なら主人公がやらかしたらちゃんと怒ったりしろ
本来親子セットでこのゲームプレイするはずなのに、ヒロインの一人は最初からそのヒロインに母親がいないという闇 商業のテンプレ化というかそういうのに飽きてなろうに人増えて商業がなろうテンプレに染まる おばあちゃんは天才剣士みたいな口開くたびかっこいいこと言う主人公読みたい
主人公が口開く度に期待しちゃうようなん 尼プラのザ・ワイヤーって洋ドラ見てるけど15年くらい前のドラマなのにめちゃおもろいな
内密さんとかもたまに読み返すとやっぱ面白いし古くても面白いものは面白い 最近ダンジョン系の話みないな
ちょっと前は毎日話してたのに 批判を批判みたいのがトップにくるのを見るとなろうって衰退期に入るんだなって感じる >>224
ダンジョンマスター系がエタりまくったから、手を出し難いんじゃね? ダンジョン系って正統派は設定考えるのめんどくせェーからな
そこから逸脱して現代知識でどうこうとか町作ったりするやつは一通り流行った後だし そりゃなになにを批判とか批判の批判なんて絶対反論するマンとか絶対マウントとるマンが飛び付くでしょ ニコニコと近所付き合いしながら自宅に誘って始末するシリアルキラー
それがダンマス >>227
設定は正統派の方が簡単じゃないか?
便利機能が存在しないからすっげー地味になるとは思うが ダンジョンマスター系
ぶっちゃけ終わりが無く、似たような話が続きマンネリ化
ダンジョン攻略系
ゴールが有るだけましだが、似たような話が延々と続きマンネリ化
ダンジョン以外に話を拡げないとアッという間に詰むけど、
やりすぎると、ダンジョン要らなくね?となる諸刃の剣。
ダンジョン系って難しいよね。 批判を批判って自治厨とはまた違う存在なのかな?俺アホだしよく分かんないけど フラグ管理をきちんとして階層に見合ったアイテムを置いて適正レベルでギリギリ勝てる
そんなスヤリス姫の魔王様みたいなダンジョンマスターに僕はなりたい ダンジョン読みたいわ
なろうダンジョンはたくさん読んだからやる夫でダンジョン系なんかおもろいのないか 批判を批判って面白かったけど間違った内容があったのか? ダンジョン運営するとして強過ぎると誰もこなくなるだろうしかといって負けてたら話にならんし加減がなかなか微妙
なろうは圧倒的力で蹂躙するの人気だけどそれがやれん 冒険者ギルドとずぶずぶな初心者ダンジョン運営する話とか読みたい ダンジョン運営物はダンジョンで完結するものは少なく、たいてい外に出稼ぎに出たりして冒険者になったりするよな
その段階まで進むとそこらの転生チーレムと変わらなくなって没個性と化す 最近見つけたけど攻略されるためにダンジョン運営するっていうパターンおすすめ 攻略は基本無料
周回に必須の武器とかは課金ガチャで 当ダンジョンは誰でもウェルカム
モンスターでもトラップでもお好きなものを
どうぞお気になさらず、ご自由にお楽しみください 在宅ワークで誰でもダンジョン運営可能!特別な資格や経験無し!ちょっとした時間の合間に運営をするだけの簡単な仕事です! ダンジョン運営ものはなー
定期的に読みたくなる、でも正直手放しで褒められるのが一個もない なろうで
1話とか2話位の短編でオススメとかある? >>248
ダンジョン運営って最終的に
主人公が何しなくても、勝手に周りが動いてポイントが貯まってく
ってのが目指す理想だから、自然と話が動かなくなっていくよね >>248
YouTubeでよゐこのマイクラ動画を見たら気晴らしになると思う ダンジョン運営系はアレだな
ダンジョンに人がいるだけでDPが溜まっていくって形式にするとすーぐ町運営ハジメちゃうから、
・死んだ人間の魂を魔力に転換する
・人間の負の感情を魔力に転換する
とかそういう設定のがいい。 >>250
まるで主人公が農業を始めた後のゾンビサバイバルゲームみたいなもんだな クラフト系のゲームでもオートメ化が大体ゴールだよね
マイクラもアイアンゴーレム工場作ったら大体満足しちゃう >>250
どんどん深く掘っていって魔界(異界)最深部へ到達したら現世へ帰れる的な
ただしフロアにして万単位 タナカさんが来てた
そして、シリアスな締めって初めて見たような気がしなくも無い オットーって名前、なろうでちょいちょい見るんだけどどこの国の名前なん なろうで検索すれば一発で出るものを聞くのってどうなんだろ? ダンマス系って結局外出て街運営したり他ダンジョンに殴り込みかけたりするからなぁ
親しみのもてる隣人みたいな顔して近付いてから虐殺始めるやべーやつもいたが >>250
ダンジョン運営しかストーリーの柱になるテーマがないならそうなるだろうな きっちりやること殺って完結させた戦うダンマスはホント良作 ダンジョンマスターって街の中をいきなり魔法でダンジョンに変えたりするのかな、怖い
東京の駅とか簡単にダンジョンになりそう 戦うダンマスはあれ、ダンマス要素ないよね
好きだけどさ >>264
いや、ググれよ
ググった瞬間にドイツってわかったから答える気にもならんかったぞ 法律の関係で宝箱に入ってるのは引き換え券で
ダンジョンの外の交換所にもっていくと現金に換えてもらえるシステム 宝箱を開けるとライターの石やレコード針が入っているんですね 幼児向けダンジョン
宝箱を開けるときれいな石とかが詰まっている
ダンジョンマスターはショタロリコン紳士 ダンジョンの外に貴金属買取の客引きが待機してるんやね 宝箱の箱って何でできているかが気になる
鉄っぽかったり、木みたいだったりするけどさ 宝箱とか単なるアイコンに過ぎないだろ
表現能力の低いゲームに毒されすぎ >>249
異論は出ると思うけど、瀬戸メグルの作品。
長編にするとほぼ確実に途中で投げ出すけど。 恋人未満の幼馴染カップルしか入れないダンジョン
ただし入り口で一人助っ人を雇わなければいけないシステム
助っ人はDQNぽい戦士・催眠術の使えそうなキモデブ僧侶・ちゃらい魔法使いの中から選べる ゲームが現実化するとドロップメッチャ渋くなるって設定多いよな >>252
負の感情の方はタイトル忘れたけどエルフのパンツ飾ってた奴がそんなんだったな >>262
ストーリーを作ろうとしてもダンジョンであることにこだわると
どうしても敵(というか目標)のほうから来てもらうしかないんだよな
必然的にどうしても守りに徹しながら待ち続けるしかなくなる >>279
ダンジョンに徹するとジリ貧になりダンジョンから出て行くとダンジョン物じゃないと言われる
なんか援軍の見込みの無い籠城戦みたいだな >>270
宝箱ひっくり返したら虫がワラワラ出てきそう 人間と敵対してても困ってるモンスターの群れを住みつかせたりして
魔物で町作りになったりするよな ダンジョンって砦や城と用途は同じだから
周囲に町が形成されたりするのは自然といえば自然なんだが
ほとんどのなろうのダンジョン経営モノは最初から町造りありき、
下手するとダンジョンそっちのけなので
それはどうなのよ?と思わなくはない >>280
あえてダンジョンであることにこだわりつつストーリーを盛り上げようとしたら
影牢シリーズみたいな感じになるんだろうか
ダンジョンの奥にある何かを守り続けることでストーリーが進むとか
実はダンジョンの中に主人公も知らない箇所があってそこを探索するとか ダンジョンポイントの収支が合わねえなあ?と首をかしげてたら
隣のダンジョンからケーブルが伸びててパクられたとかそういう話か >>279
ダンジョンであることに拘るっていって、単にダンジョンであること以外何もないってだけじゃないか バーン城みたいに動ける拠点なら攻撃できるけど
移動するのに燃費悪いだろからな ダンマスはバックヤードで帳簿つけてる店長みたいなもんだから長編で話を膨らませようがない
主人ではあっても主人公には向いてない 追放されたおっさんがダンジョンの素材でスローライフ >>288
ノクタの方だと人食いダンジョンへようこそとかも割と上手かった覚えが 大概のダンジョン物は共生を目指すのがきもい
レジャーランドとか論外としか言いようがない
客寄せに武具とか素材とかあれば、帰還率0%じゃない限りやってくるだろ
もしくは一生遊べるようなものが置いてあれば、たった一人返すだけで何十年もやっていけるさ >>257
タナカさん本人がシリアスで終わるのは珍しい気がするな
そろそろ完結しそうな予感 つか、その枠にハマることで行き詰まり感じるなら、最初からその枠に嵌らないでイノベーションする方向で考えれば良いのにね 安全安心なダンジョンを作り農作物を大量に出す→国の農業が衰退する→無くてはならない存在になる→実質支配完了 ノクタだとあとは極地恋愛とか
どれも同じレーベルだっけ
ダンジョン暮らしの元勇者でもよもうかな
同じ作者のエロスカリバーやラスター神父はよかった >>293
メタ的には人類を滅ぼすとヤバいというより作者がそこまで
殺人が好きなわけじゃないっていう感情的な理由だろうな
……やっぱり影牢シリーズって完成度高かったんだな、うまくゲスばかり出したり ダンジョン物ってつまり殺して奪うだしな
そんなもん徹底してもヒネた読者しか残らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています