【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】part31
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>>751
7と6しかなかったわ。総合評価7
初めて送ったけど具体的な意見くれるからいい評価シートだな
ただこんだけ褒めてくれるなら落とさないでくださいよ…って感じでもある。もうちょい辛辣でもいい気がするな
次回は応募する気なかったけど次の前期にも送ろうかなあ >>752
才能は開花させるもの センスは磨くもの
お前さんのはまだ蕾なだけだろ?
俺みたいな才能ない奴らがゴロゴロいる中で褒められるんだ、前向きに受け取ろうや >>757
ちょっと見当違いなこと言ってる気がする。
例えばだけど、就活で企業側から「あなたはとても優れた人材ですが、今回は見送らせて頂きます」って言われた心境だったんじゃないかな?
本当に才能があるなら担当編集はつくはず。だから752は、軽々しく「才能がある」と言って欲しくなかったんだと思うよ。 予想
大賞
なし
金賞
ギャル
ハニトラ
銀賞
料理
韻
審査員特別賞
死に損ない まあなんにせよ前期に応募予定の身としては今回のは売れてほしいわな
前作爆死って簡単に言うけどさ、それって新人賞作品を買ってくれた少数の人達の期待とかお金を踏みにじってる可能性が高いわけでさ
多分前回の下読みや編集は更迭されてんだろうけど、新しい人達が有能であることを祈るわ >>760
>多分前回の下読みや編集は更迭されてんだろうけど、新しい人達が有能であることを祈るわ
当たるかどうかバクチみたいな新人賞で、一回失敗しただけで下読みや編集が更迭されるわけあるか(笑
誰も編集部からいなくなるわ。 なんか出版関係の知人から聞いたんだけどさ
冒頭に異世界やハーレムとか流行のジャンルって事をほのめかすと受賞率あがるんだって
地の文でもセリフでもいいからやると選ばれやすい >>761
いや、でもダメな奴をそのままフィルターに置いてたら費用をドブに捨てるものだから、更迭はなくても何らかの対応は取ると思う
電撃も富士見もあれだけ金をかけて全ての作品が爆死だったわけで
仮に編集や下読みが据え置きでも気合は入ってると思うんだ
思えば電撃も富士見も前々回が成功をおさめた故の油断もあったのではと思われる 30回はボロクソ言われてるけど、カネはパラダイムシフトよろしくそこそこ続くのかな
お助けはあらすじ的に3巻打ち切りじゃなさそうで良かった
大大大好きとセプテムレックスと表紙の骨格がやべーやつは息してる? >>764
いや、さすがにないわwwww
大賞受賞レベルのを一次で落としたなら、そいつにはもう回ってこないだろうけど。
そういうわけじゃないしね。
キミ、勘違いしてるけど新人賞作品なんて誰も期待してないでしょ。期待してるの、その人の持つ作家とかじゃない?
ただ売りたいなら、なろうから持ってくればええやん 30回の青春失格男って読んだひといる?
シリアス通らないとか異世界入れなきゃいけないとか思ってたけど、全部ガン無視してた作品だわ
カテエラとか気にしてる雑魚には無理
面白けりゃなんでもいいんだって勇気出たわ
絶対にファンタジアではないと思ったけど、ぶっちゃけ30回でいちばん面白かった
売れてるかは知らん 富士見で必須なのはボーイミーツガール。
10代向けの主人公とヒロインの物語であることだろ。
晒しスレとかでカテエラなのいくつかある。 なんかTwitter見てても思うけど、Lの編集ってとんでもなく無能っぽいよな。 例年通り15日に発表しろやクソ無能!
どんだけ待たせんだよ うわぁ……
入選作に根拠のないマウンティングは、相当恥ずかしい
一次で落ちて僻んでるのかな 読んだ上でならともかくただの妬み僻みにしか見えないしスルーだ! 読んでもないのに文句言うって……
こういうやつに限って、下読みはちゃんと読んでないとか言ってそう 妬み僻みに決まってんだろ、人生イチの自信作落とされてんだよ
31回受賞作は発売されたら全部ブログでクソ細かいとこまでレビューするからな 小物すぎる
こういうメンタル雑魚って一生受賞に縁なさそう そんなことする前に、まず自分が生み出した人生イチのゴミを読み返してみたら? いやまぁ気持ちは解るしフルボッコみたいなのはやめなよ
そういうのは原稿にぶつけようぜ あらすじだけなら自作の方が面白いかもしれないってまだ言えるから今のうちに自分を鼓舞してんだよ
本文読む時はさすがに良い点悪い点分析して自分のと比較するわ
叩けそうなヤツ叩いて自分も同じ穴にいることから目をそらしてるお前らの方が大概小物じゃね? 入選してるやつがここにいるかもしれないのにわざわざ嫌味書き込めば批判されるのは当たり前じゃん……
自作の方が面白いなんてほぼすべてのワナビが思ってるわけだしさ
君の人生一の作品でも他者に敵わなかった
そんだけだろ
自分に発破かけるのは自由だが通過者を貶めるような事を書くのはやめろよ
目にしたらショックに決まってんだろ
そういう共感力がないから心理描写が疎かになってたりすんじゃねえの こんな無根拠な八つ当たりにガチでショック受けるなら商業デビュー向いてない
作品が敵わなかっただけってその通りだよ、だから何が足りなかったのか分析するんだろ
心理描写が疎かって確かにそうかもしれん、無根拠な嫌味がアドバイスになることもあるんだな
>>783
3次 悔しがり方から三次通過の入選漏れくささを感じるけどまぁいいや 勝手に何次か聞いてきて勝手に一次落ち認定はさすがにハメ技だろ ハマる方が悪い
だいたい騒ぐのは一次落ちの粘着と相場は決まってる
書けるやつはさっさと次にシフトする
こんなとこで自己を受け入れられず、虚栄に縋って不特定多数の他者に承認欲求満たそうとしたりはしない そもそも騒ぎ出したのは俺じゃないんだよなあ
というわけでハイ
https://i.imgur.com/QweMXh2.jpg
次にもう行ってるのは多作ってだけでそれ自体が善し悪しの物差しにはならないでしょ ブラフ混ぜずにガチかよ……
ブログやってる31回三次落ちとか身ばれすっからやめとけよ
他にいたらどうすんだ
煽り耐性低すぎる 身バレの危険性がある状態で晒すわけないんだよなあ
さすがに安全圏からやってるから心配しなくていいぞ、しっかりブラフ機能してるみたいだし いやだから同じ条件のやつがいたらガイジ認定されるんだが
お前最低だな 条件同じってだけでガイジ認定するやつがガイジなだけじゃん 三次落ち で ブログ持ち の投稿者が受賞者に嫉妬してイヤガラセ予告してるってマジなのですか? この手の奴はちょっと煽ると情報ドバドバ出してくれるからすこだわ
なんにせよ今日のMVPはお前だ とりあえずいくつか絞れた。
書き込みの文面から、漢字変換のクセ(『目をそらす』は平仮名にしてるとか)の照合を実施中。 変換なんか一致しても証拠として弱いと思うけどな
俺はネットに書き込むときは句読点や三点リーダ偶数個とか使わないしもちろん推敲もしないし変換も適当だよ
ましてやスマホで書き込む時なんかもうめちゃくちゃだよ >>798
こういうのsageずにどや顔で言っちゃうの頭弱い証拠だよな 日付から見て31回前期の人だよね
暇潰しに軽く調べてみたけど二次から三次で名前がなくてブログ持ってたのは三人しかいなかったで 違うか
この日付って応募した日時だから後期だよね
めんどくさいからもう調べないけど 学園ラブコメ書き始めてるよ
やっぱ大賞ってラブコメオンリーだと難しいのかな 電撃に新作書いてるワナビ多いみたいだが俺はファンタジアに新作書いてるぞ 選考終わりましたってつぶやいてから24時間経とうとしてるのにまだ載せないの?
富士見Lの編集部は仕事しない人たちの集まりなの?
無能は早く首切れよ 社内からそんな書き込みしてる暇があるならさっさと載せろよ無能
おまえが気にくわないからって伸ばしたり早めたりしていいもんなのか雑魚
このやりとりコピペして富士見にメールしとくからな
悔しいからってもったいぶってんじゃねえ無能 今年初めて応募しようと思ってるんだけど
ラブコメかファンタジージャンルで良いの? >>814
電撃やガガガほどじゃないけど基本何でもアリよ L文庫の無能編集
選考終了宣言から二日経つけど早く掲載しろよ
おまえ仕事舐めてんのか
どんだけ愚鈍ならそんなちまちました進捗で運営出来るんだよ
能力ないならやめちまえ >>815
状況知らない馬鹿
知恵遅れなのはしょうがないけどインターネットなんてやめようね^^
もしかしてチンパンジー!?
だったら凄いけど どこの新人賞スレでも「早く掲載しろ」厨湧くよな。
で、掲載された途端ピタっと書き込みなくなるのもテンプレ。 別にそこまで怒ることではないけど、期日守らないとか普通の会社じゃ考えられないわな。 さっさと発表しろよ愚鈍な富士見L社員ども
もたもたしてんじゃねえ
クソのろま
選考終わったの二日前だろが
使えねえな 富士見は使えない編集部員がいたら迷わずクビにしろよ
たかだか氏名と作品名の羅列すら満足に出来ない奴を雇うな
そんな単純作業に二日もかけるなよw
のろまはなにをやらせてものろま
昼休み終わるから13時までにさっさとやれよ こういう無能がだらだら仕事してるから、応募者が減ってレーベルが死ぬんだよな
電撃とかはきっちりやるもんな
選考終わったってつぶやいてから丸二日が経とうとしてるぞ無能よ 電撃は期日ばかりに目がいってよく良作落とすけどな
そのまま出したら最近結果出た某レーベルで入選したよ
インタビューあったら絶対に電撃の下読み叩いてやるわ。どうみても一次落ちのクオリティじゃなかった。既存と似た設定だからと問答無用で切ったんだろうがちゃんと読めば分かったはずだ、と 選考終わってすぐ発表できると思ってるとか社会経験無いの丸解りじゃん
でも良かったな、君の原稿の結果は解ってる
落選したよ
もう送ってこないでね L文庫の一次選考終了のお知らせが二日前ってのは確かにもやるが、
ツイートの時間(20:23)を見るとエッこんな遅くまで仕事を…お疲れ様です…みたいな、なんか申し訳ない気持ちになる 二日前に選考終わってまーだ発表してないのかよ
富士見L文庫ののろま編集部員はなにしてんだ?w
サボってないで仕事しろよ
こんなことも満足にこなせないのかよ 選考終わったら業者に依頼してサイトの更新行うって甲羅では書いてたな
だから反映に数日は掛かるみたいな まーだ載せてないよ
丸二日も前に選考終わったってつぶやいて、まだ載せない理由ってなに?
よっぽどここで罵倒されたのが悔しかったんだろうなw 外部にウェブページの制作を委託してる場合、依頼→納品までは1〜3日程度はかかる。
たぶん依頼前に確認作業、公開前に確認作業が入るし、公開までは3〜4営業日ってとこじゃないかね。 はやくしろや!
何回同じ作品の紹介してんだよ
愚鈍でのろまな亀が kadokawaのメールフォームに送って確認してもらうわ
文面こんなんでええか?
>富士見L文庫のノベル大賞において
>twittere上では丸二日も前に選考が終わったとつぶやいたにもかかわらず
>48時間経ってもいまだ公式サイト上で掲載がありません
>担当編集者が怠けているか忘れていると思いますので、至急確認お願いします 仕事できる感ハンパないな
みんながあなたみたいに優秀だったらホウレンソウとかいう幼稚な標語を聞く機会もなくなるだろうにね しっかり自分の名前も書いて、その優秀さをアピールするんだ!応援してるぞ! >>842
ここにいる時点で俺もお前も暇人だよ
仲良くしようや(つなぎ服の前を開ける) 編集部も驚いて急遽>>838を大賞受賞者に内定すると思うの 8月締めの原稿完成したわ
明日から新作だぜヒャッハー!! ラノベにはあまり興味無くたまたまこのスレに行き着いたんだけど投稿するだけで本1冊分も書いて出すの凄いね
絵や漫画なら描く自体が楽しいとか分からなくはないんだけど小説でも書くこと自体が楽しいとか構成していくのが楽しいとかあるのかな そうそうその通りだよ
絵や漫画は楽しいけど小説は楽しくないよ
だからわからなくていいよ
さっさとお帰り 小説を活字だけで捉えてるからそんな感想が出るんだよ。 調子よくてアイディアどんどん湧いてくる時は筆も止まらず楽しいし
締め切りに追われて湧いてこなくても書かなきゃいけない時つらいのは
絵や漫画でも同じことだと思うけど
それでも完成した自作を見返した時の達成感、満足感が至福だからこそ
次の作品も書こうという気になるのでしょう
創作とはそういうこと
そんなことよりL文庫の一次をだな 拗らせてくると落選した作品の登場人物に対して謝罪し出したりするくらいには書いてる時楽しいぞ。 >落選した作品の登場人物に対して謝罪
その登場人物のテイストを新作のキャラに盛り込んだりはするなー 富士見L文庫のノベル大賞、一次選考発表されました
無事通過できました
上の方で、なんかちょっとだけ荒らしたみたいになってしまってすいません
富士見L文庫の編集は優秀だと思います
では! まあ一次通過したってのは嘘なんだけどね
だからやっぱり潰れちまえ! クソ編集部が! >>856 から >>858 まで1人でやってんだろ?
ご苦労様です >>856〜>>859
だんだん憐れになってきた
IDで分かるんだよなぁ… 自演失敗してるし、色々やばい
一次通ったって言ってすぐ一次落ちって書いて自滅してるしなんやねんほんま 質問よろしいでしょうか。
発刊された小説のように、強調したい文章や会話の前後に空白の行を入れてもいいと思いますか?もしくは、皆様は入れていますか? 入れていいよ
一行空白は強調、二行なら場面転換ってな感じで >>867
自分もやってて二次通ったことあるから大丈夫だと思う。
でも多用や意味のない空白は下読みに減点されるから注意が必要(ラ研より
>>868
ほほう、そうやってるのか。自分は、
視点切り替え:一行
場面切り替え:三行
って分けて書いてる。なぜ三行かというと
☆
↑みたいに二行目に記号入れてるから。 今1/4を書いた
お盆休み中に初稿を完成させたいな 半分しか完成してないけどいまから間に合うかな……。 先月書き終えた奴、あらすじ書くの怠くてまだ出してないや
いつもギリギリまで逃げ続けてしまう そういえばここって大賞はファンタジーものにしか受賞してないの? ファンタジー以外は富士ノベル
かなり文芸寄りになるけど ファンタジアは今時珍しく受賞作が売れてるレーベルなので頑張りたいところだが時間が足りねえ 今時受賞作が売れてると言っても今年はきつかったみたいだし、その前のお母さんくらい?
村人Aは受賞作の次(しかもなろう)であって、受賞作だった拳王は打ち切りなんだよなあ
昨今の出版業界の状況的に、打ち切り後に次を出せるだけでも厚遇だけど ファンタジアってダークファンタジー系はだめかな?? 取れるはずのお盆休みも取れなかった社畜だけどなんとか出せるように頑張ってる、まだ12Pだけど間に合わせるぞ 中国スパイ、アメリカで日本叩き運動を先導
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53848
8月6日、「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、
中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。
ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。
デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。
ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。
ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、
一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。
主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。
■ 米国に工作員を投入する中国当局
今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。
つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。
長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が
実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。 今全体の12分の1くらい書き終わったんだけど、盛り込み過ぎると文字数オーバーしそうで行き詰まってるんだけど……
やっぱ慣れなのかな?コツとかあったら教えてクレメンス プロットをキッチリ組んでから書く
そしてプロット組むときに、どんなに盛り上がってたり、雰囲気良かったりしても本筋と関係ないシーンは消す、というのが出来るようになってくると規定枚数の問題がなくなる
そもそも規定枚数を設けてるのはそういう取捨選択を最低限やった作品を抽出するためにあるわけで
そしてここは特にそれが顕著である >>893
ほへー、長文ありがとう!
無駄文は推敲して削れてるんだけど
プロット段階で躓いてる感じや……
どれくらい設定練り込むと一冊じゃ
収まりそうにないとか分からない? ラノベの1巻買ってどんなもんか構成をよくみればええ
まぁ谷あって山あってって物語作るとだいたい収まるようになるよ >>894
設定については割と編集部の中でテンプレートはできてまして
本文を◇、設定を△としたとき
成功例は
◇を書くために△が必要だ。
失敗してる時は
◇を書くために△が必要で△を書くにはまずこの世界観●が必要
と、◇に行き着くために、△
△に行き着くために●
と、どんどん◇から遠ざかっている場合
この場合、
規定枚数内で受賞に足り得る物語を収めることは不可能であると機械的に判断してよい。(なろうや大長編などには適用されません)
ようは書きたいものを書くために、新たに書く内容が出て来たときに、物語の欠陥を認識しようという感じです
書きたいものを書くのを設定が邪魔している
またそこに至るのに手順が必要となった場合は要改善と考えてください
最初から◇を書けていることが選考においての通過基準となりますので
ただこれはあくまで新人賞におけるノウハウで、受賞後に出す本はまた別のアプローチもありますので
あくまで一例として参考程度に >>896
も、もしかして編集者、しゃん!?
めちゃくちゃ参考なります!
てことは、最初の設定が駄目なら
どんなに書き足しても駄目なのか…… ざっくり起承転結に四分割して、さらに各個で起承転結に分割、さらに〜
と細分化していけば要不用なパートが見えてくるぞい >>896
これ書いたの、編集者なわけないだろw
何が言いたいのか
サッパリ分からない >>900
すまん、ワイ隙見せたな。
編集者は忙しいからこんな掲示板
やってる暇無い事ぐらいは想像出来たが
口がすベッカム 本文→本筋(主題となるストーリー)でしたね
変換ミスお許しください 富士見ノベル大賞で一次通過したんだけど、
通過作品の中で賞とれそうなタイトルってどれだと思う?
ちらほらとプロが混じってて心臓がバクバクだ…… >>904
仮に本物の編集ならこんな便所の落書きに書き込んでも編集部にマイナスのイメージしか付かんからやめといた方がいい
なりすましなら他人へのアドバイスって気持ち良いですよね?としか どれが賞とれるかわからないけど自分が気になったのは此処に誓いますか、クムイウタ、悪食 まだ書き終わってないよぉ。
31日に間に合うかな……。 地の文が多めの面白いラノベが読みたい 誰か地の文の才能あるやつおらんか?
寒い会話のラノベが多いのよね そういうのはラノベじゃなくなるのかな? よろしゅうたのんます! プロットってやっぱ書かなきゃいかん?
いつも先に済ましたあらすじ見ながら書いてるんだけど ワナビのうちは別に作らなくても面白いもの書けさえすればそれで問題ない
プロになってからは企画→ゴーサイン→プロット→ボツ→改稿プロット→リテイク→第二、第三稿とトライアンドエラーで綿密に作りこむので
基本プロットが作れないとお話にならないパターンが99%を占めるので
今からプロット作る癖をつけて、人に見せても問題ないレベルのプロットを早く、そして量産できるよう練習しておいても損はない 初めて小説書いてみたけどなんとか書き上げることができた、あとはあらすじだけ
一次の突破も難しいかもしれないけど、書くの楽しかったからこれからもちょこちょこ頑張っていきたいな >>914
俺も初めて書いて応募するわ。互いにがんばろう 脱稿した
これで甲羅三次落ちしても残弾ゼロにはならないな……選考中の作品が残ってる限り負けじゃねぇんだよ 十数年ぶりにここに投稿してみようと思ったら完全WEBになってるやん。
応募規定見たけど超機械音痴だからサッパリわからんわ。 社畜だけどとりあえず日曜から始めて見開き40枚終わった、けどプロットからしてあと70枚は書かないといけない……楽しいけど寿命ゴリゴリ削れてる気がする まだ書き終わっていないが、一週間あれば余裕余裕…… 皆凄いな。推敲、文法誤字脱字のチェック、描写表現のチェックも込みなんやろか…それとも書きなぐり一発脱稿なんやろか… 人の作品に対して書きなぐりって表現使うのはどうかと思うぞ 完成したらそれで満足しちゃって推敲とかしたことない… 俺は書いてる途中で設定少し変えたりするから推敲はせざるを得ないな
辻褄合わない部分があったりするから
まあそんなアホな書き方してるのが間違いなんだけど… ここって前期に応募すると最終結果が出るのに1年以上かかるのか……
受賞者はそんなに長い間待ってられないよなあ なんかもう原稿間に合わないって
諦めかけてたけど色々な人が
ガンバってるな〜って分かって
やっぱ諦めようと思った。
春先から書いてたけど間に合わないので
後期出します(泣)
みんなどれくらいの期間で一作品
完成させてるか教えてクレメンス いいから死ぬ気で完成させろや
日曜の夜になにほざいとんねん。そんな暇あるなら書け
そして完成させて清々しい気持ちで九月を迎えようぜ
ここ乗り切ったら気分最高だと思うぞ 仕事でも見せないような集中力で三時間20FP書けた……今日はもう無理
残り40FP頭が沸騰しそうだよぉ ちょうど一週間前から始めていま約80(ファンタジアだと160?)ページ。残りは30くらいかな。
今日中にあと10ページ進めて残りを平日の仕事終わりに書けば2日は読み返しの時間が取れる計算 最終結果が同時期なんだし、別に後期でもいいんじゃね? 300P分から、何とかして30P削らなアカン。気合い入れた文を消すの、しんどいねん。 10月20日が土曜日だと一次発表は22日の月曜日なのかな? とりあえず今月末までに仕上げてクオリティ的に微妙だったら来月のガガガに出す、問題なく出せるならファンタジア、その後はまた1ヶ月で横溝正史のやつ仕上げて出すって感じ 一般も出してるのか。手広いな
俺は担当付いてる甲羅の最終選考控えてるから
そこの結果次第だが
ファンタジアに力入れすぎて新作のこと何も考えてなかったから、ガガガも間に合わないだろうし、どうしようか迷ってるわ。今年はカクヨムとかのコンテストで良さそうなのあったら出すって感じで終わりかなあ ファンタジアぎり間に合うか間に合わないかの瀬戸際だけど、終わった後に冷静に質の確認が出来なさそうだから新しいのはガガガに回すことにしました
みんな頑張れ〜 >>944
編集ついてるのは同じだし8月頭に出したばかりだけど今の時代一本受賞した程度じゃ食っていけないと思ってる。
編集ついてるからといって受賞できるとは限らないのも2年間経験してよくわかってるから毎月一本は出すようにしてるんだよ 担当ついてるって情報の必要無さに笑った
みんな不安なんだな 担当ついてて企画が通らないとかなら今どきならなろうとかで公開して見ましょうかって話になるんじゃないの?わざわざ賞に出せとかいってくるのか?
賞には勝手に出してるってならわかるけどそれなら担当は関係なよね というか勝手に賞出してもいいものなのか?
干されたりしない? 常識で考えて勝手に、はあり得ないな
まあ、最高権威な大賞の一つに出すための作品が、一ヶ月でなんとかなると思ってるようじゃ、苦労話にも納得出来る次第
ワナビィの鑑やで先生 担当している人材の作品を世話して新人賞に回す件は漫画出版では聞くけど、小説もそいなんかね? >>949
なろうに公開とかにはならないぞ
そして賞出すのは担当関係あるぞ なろうに公開はないってあれだけ商業作家が流れてきてる状況でよくそこまで言えたもんだw 優先して拾い上げてくれたりしそうだしなそういうの
この場合だと拾い上げって表現が正しいかは微妙だけど 編集が指示出してウェブ公開させるならカクヨムでは? ファンタジアに出すような作家が主語ならいいけど
プロ全般を主語にするなら全然流れてないし話も違う
なろうが好きなのはいいけど趣旨はズレすぎないようにして欲しい そもそも担当付きワナビの話だしな
誰が打ち切り食らって企画通せずなろうに逃げたプロ作家の話をこの作家志望スレでするねんという 応募したー
ここは応募後データ確認できないから不安になる あらすじ簡潔に書いたら800字にしかならなかったのに下限が1600文字てきついなおい 5枚程度にまとめろってだけだから
下限とかあまり気にしなくていいんじゃないかと思ったが違うのかね >>962
応募要項だとそう書いてあるから800字でいいかと思ってたんだけど
いざ投稿フォーム見たら1600〜3200字程度と書いてあったんだよ
これは結構な罠 >>964
今のあらすじに漏れている次に大切なエピソード部分を順番に少しずつ足していけば簡単に字数なんて稼げると思うよ もしくは今のあらすじをもう少し丁寧に前後のエピソード加えるとかね >>964
何それこわい
もう出しちゃったしまじかーって調べてみたら2000字あったから安心したけどこわい
添付ファイルも英数字で書いてね、とかあるし
ここはなんか色々試されてる感あるわ 締め切り後に、ファイル名を和名にしちゃった〜本文にタイトルやペンネーム入れ忘れた〜ってレスが飛び交うのはお約束 和名で出したし、何なら本文のタイトルすらミスってたわ……
もう嫌だ 去年タイトル和名、本文にタイトルなし
で出したの三次選考まで行ったし
心象の面とかもあるし、気をつけなきゃいけないけど、それが理由で落とすみたいなのはないと思うから
安心していいんじゃないかと 甲乙つけがたい2作品があれば、そういうミスで取捨選択されるかもだけれど、内容が突出していれば問題ないでしょうよ。
富士見も単にオリンピックを開催しているのではなく、商売ですからねー。 Wordで書いてたんだけどこれtxtデータで投稿なんだな
ふつうにデータ変換すればいいだけなん? >>976
編集→全て選択
メモ帳に張り付け
でええぞ は?わりとすぐっていつだよ?
未来の受賞作を書いたてめーらはこれから1年以上待たされるんだぞ? そんなのは自分で調べてくれ
ついでに次スレも頼んだ ただの早漏野郎かと思ったが
有能な所もあるやんけ。乙やぞ >>982
スレ立て乙。
お知らせ掘った方が確実だが、一次は4〜6週間で発表だね。 >>982
口悪いけど有能乙
めちゃくちゃ早いな
なんかあらすじ詳細に書かされるしダメな原稿は他より早く切られそうやな 使い回し作品削って送ろうと思ったけど元が他賞で140ページで出した奴だから削りようが無いわ
せめて後10ページくらい猶予あればなあ。出す度に思うがここは本当に他賞と比べて制限がキツい 一か月前に書き終わってたやつ送った。
自信作を多少の一時で落とされたのがショックで今月全く書けなかった。
あと、あらすじきつい。 他社含めて初投稿だからもうすでにドキドキしてる
どうせ一次落ちだろうとは思うけど、心の片隅にあるあわよくばって気持ちが捨てられない 諦めて引退しても良いアイデア降ってきたら書きたくなるぞ 投稿したあとから「ああすればよかった」「こうすればよかった」と後悔が次々湧いてくる
切り替えなきゃいけないのはわかってるんだけどなあ まじか。迷惑メールにもなかったから、送ったのミスったのかもしれん。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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