【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説家になろうの底辺を卒業した作者が互いに傷をなめ合うスレです。
ここにたどり着いたものはみな、底辺にも行けずポイント競争に疲れて中流にも行けない半端者であることに変わりはありません。
礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
自晒しも歓迎します。
対象:ブクマ100件以上だが、中流スレには行ける気がしない、まったりとしたい作者
制約:sage進行/荒らし禁止/コテ禁止
(違反者はスルー推奨)
※自晒し時の注意事項
★タグに「卒業スレ晒し中」を付ける!
★感想受付を「全て」に変更すると、感想欄にこっそりかいてくれるかもしれません。
★晒しは1スレにつき1人1回まで
★http://tueee.net/ncode/◯◯◯◯/
※なろうURLはNGワードとなるため
・文章量は基本的に問わないが、長いと最後まで読まれないこともあるので注意
・感想は甘口か辛口か告げて、どのような点について意見が欲しいのか明確にすること
・他人の晒し中は一段落するまで待つ
・厳しい意見が大量に来ても泣かない、逆ギレしない
・晒しを終える時には、次の人のために責任を持って〆宣言をすること
・マルチ投稿は嫌われます
・その他、色々と空気を読もう
※感想・批評を書く際の注意事項
・第三者からの横レス禁止(無用な荒れ防止)
・暴言や人格批判は禁止
・本人確認できない晒し作品は放置すること
・相手も人間です。言葉遣いに気をつけて、冷静に
★【底辺作者スレ】の底辺脱出アドバイスも参考になるよ!
次スレはできれば(>>970)で。
前スレ
【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1516747203/1
◆▼●自晒し用テンプレ(任意)●▼◆
【URL】
【改善点】※2回目以降
【辛さ】
【指摘観点】
【その他】
【感想欄】※感想欄がアカウント制限なしであれば記載
テンプレここまで 始める時は勢いで風呂敷を広げて
終わりが見えたらそこから逆算して設定を固める
この方式が一番だと二作ぐらいやってようやく気づいた 誰か知ってたら教えて
俺ツエーで、数少ないTwitter感想が一個消えててショック
書いた人が消したのかな それともTwitterを止めたんだろうか 書き込みがとんと無くなった
みんな最近の日刊のSSSやらおっさんやらの流れにやる気が無くなったのか
それとも触発されて頑張って書いてるのか 触発されて短編は書いたけど、マグネットに投稿してですね
PV2桁よ マグネットはあっちのスレでも散々言われてるけど
宣伝もなけりゃ名前も検索しにくい上に
読者の半数以上を占めるだろうスマホユーザーのフォローが遅すぎるからなあ
企業そのものもなんだか不透明でちょっと手を出し辛い まあマグネットやってること自体がネタみたいなもん
新鮮で面白いよ 少なくとも規約とか見た限りでは、マグネットはいずれ揉め事起きそう 元々このスレ書き込み少なくてまたーりしてたから過疎っててちょうどいいや ちょっと不遇スタートでウケたはいいけど
ざまぁを求められすぎて筆折ったんだけど
普通の冒険ものにシフトしたら一気にブクマ減るのかな 不遇の意味が冷遇系や追放系ならそりゃ減るだろうな
単純に貧しい家庭で過ごしたとかなら別だろうけど マグネット触ってみたけど現状ちょっとないね
来年ぐらいにまともになってたらまた見てみたい 投稿だけして放置で良いんじゃないの?
別にマグネット専用の作品を書く必要もないだろう 放置でもいいけど課金のポイントもらったりするとお礼とかもあんま放置はよくないし
現金もったまま放置になるとちょっと怖そう
管理しないなら来年参加でもいいと思うよ そういう俺はID3桁マンなので来年まで本当に潰れないで頼む おっさんブームはもう2年ぐらいやってる気がするけど
SSSあたりはもうピーク過ぎた気がするし下火かな 冒険者ランクとかのことだよ
C、B、A、S、SS、SSS←最上級てこと
なろう日刊でタイトルに入れるのが流行った >>118
さんくす
流行っていたのか、おじさんは知らなかったよ… 余りにPVがアレなので”MBSラジオ”入れた。
競争率が低そうなのでみんなレッツ参戦。
青春ア卜゛ベンチャー世代は逝こう。 ラジオドラマとか聞いたこと無いな
小説とは別のコツあるのかな?
セリフ多めがよいとか描写は難しい言葉避けるとか スコップ速報載って底辺脱出したけど
更新頑張れば頑張るほど
ブクマ減って活動報告もつぃったーも
やめたへたれが
通りますよ。マグネット!はテンプレ以外に優しい印象。 じわじわと減っていくブクマ
悲しい
もう何が悪かったのかは考えないことにする 更新を急ぎすぎるとすり減っちゃうから
もともと用意してるんじゃなきゃペース保ったほうが結果的にいいのかもね どうして書くの止めるんだろ。交流あった作者がTwitter垢突然消しててショック。作品はとっくにエタってるけどずっと更新待ってたのに。
自分の都合のいい時だけメッセ送ってきやがってちくしょう。 >>125
Twitter赤のくだりを除けば完全に自分でヒヤッとした 連載再開してくれたらPVくそみたいに減ってても一番に読みに行ってやるんだが。
感想だってレビューだって書くぞ。馬鹿やろう
>>126
とか思ってる読者のために続きを書いてみては。 >>127
書きたいのはやまやまなんだけど、再来年に大学受験を控えてて忙しんだよね、色々と
いや、言い訳なのはわかってるけどさ
ただ、受験が終わったら絶対最後まで書こうと思ってる やる気があるのはいいことだ
文体とか嗜好とかガラっと変わってるだろうけど復帰待ってるぞ >>128
再開するとPV減ってるけど、がっかりしないで書いてくれよ。
自分の友達は一度再開したけどアクセス減ってたのがショックだったみたいでまたすぐエタっちゃったんだ。
続けてればまた人は戻ってくるから。
受験終わったら頼むよ。 再来年と言ったら高2か
院試じゃないよな
しかし、早いな。自分が高校生だった頃は高3の夏まではみんな遊んでたぞ
秋からは雰囲気が変わったが おー、みんなありがとう
>>130
そのあたりは承知してるつもり
いざとなったらショック受けるかもしれないけど、頑張るよ
>>129
書いてた頃とは読んでる文章も考え方も全然違うからそこはちょっと不安なんだよね まあ、続けて待ってて欲しい
>>131
院試ではないよ、やっぱ早いよね。俺達の世代はセンター最後だからみんな勉強頑張ってるし、しかも国の影響で有名私大がかなり絞ってるんだ
あとは県内2、3番手の学校に入っちゃったってのもあって、高二の夏から受験生とか言ってんだよね 正直頭おかしいとおもう >>132
うちも進学校だったけどやっぱ二年の夏から気合いれてたぞ
常に予習復習欠かさずしてて授業も真面目に勉強してるとかじゃなければ
三年から勉強に熱入れても早慶上智クラスだと到底追いつかないしな
まぁ浪人するのもそれはそれでいい思い出になるますぜ(ゲス顔) まあー、今の子は大変
うちも進学校だったけど二年はなかったわあ
時代も土地柄もかなり違いそう >>133
やっぱ二年の夏からなのか しかし高校生活の半分を受験に費やすとかどうかしてるとしか思えないぜ
通常時なら浪人も選択肢としてはアリだと思うんだけど、俺の世代は受験制度変更&早稲田が数学導入で面倒なんですよねぇ、、、(文系)
おもいっきしスレチなので自粛しま ……早慶か
そう言えば、早稲田行った同級生の女が女子大生社長(笑)とかでテレビに映っていてビビった記憶があるなぁ やっとネタが頭の中に舞い降りてきた!
30分で2000文字となかなか良いペースで書けてるわ
毎週こうだといいんだけどな…… さんじゅっぷんでにせんもじ……
一度でいいからそんなに書いてみたいわ 1人称ならギリ行けそうな気がするけどやっぱ早いな
その半分ぐらい出せればいい方 二週間かけて書いた三千文字、全ボツにしてやったぜ! そこまで筆が進まないなら本当にいらないシーンの可能性があるもんな
英断 でも???は強敵でしたねとか言うのは駄目な気がするぞ いらないシーンつうか、そっち行ったら詰んじゃう道だったことに気づいた
ルート変更して三十分で千文字、会話シーンなら書ける
しかし詰みルートは回避できていない← 普通なら詰むような状況をひっくり返すのが面白いんだから大丈夫
主人公がそこで上を行く解答を出してこそよ ふはははは、詰みルート回避できないまま投稿してやった!
頑張ってくれ俺の主人公… 人間は追い詰められた時にパフォーマンスを発揮するからなんとかなるよ
いいアイディア浮かぶといいな >>146
突然、新しい能力に目覚めるんですね、分かります 俺は現役の東京一工だけど
普通に高三までは遊んでたよ
正直高二からやるのは異常 俺は現役の日大だけど合格発表の前日だけだぞ勉強したの
みんな焦り過ぎ さっき「外伝とかでいいのでこの作品の新しい話が読みたいです」って
感想が一年以上前に完結した作品に書かれててちょっと感動した
でもこれ以上は蛇足になるので続きを書く気はないけどな! 俺も書くかな
ストーリーには一切手を加えないけど日常的な話なら掃いて捨てるほどあるし 一昔というか二昔くらい前のセンター位置のメインヒロインって
「明るくて誰にでも優しくて性格が良くて頭も良くて運動も出来る美少女」
って感じだったけど、実際にこれをメインに据えてラブコメ書こうとすると
普通すぎてすごい動かしにくいことに気付いた
そりゃ尺のためにシナリオにすれ違い(笑)とか不治の病(笑)とか入れるわ
さすごしゅさせるのも嫌だし、どういうキャラ付けしようかね…… 容姿端麗才色兼備なんて言葉が月並みに使われるようになったのは割りと最近だと思う
一昔二昔前と言われるとすぐ殴ってくるヒロインを思い浮かべる
なんてのは時代に取り残されているからなんだろうか あー確かにツンデレというか暴力幼馴染ヒロイン全盛期でもあったもんね
ツンとデレの比率は7:3が至高!とかツン9割のたまに見せるデレが最高!とか
ツンデレ嫌いなので理解できなかったし自作品には絶対出さないスタイルだわ 暴力はほとんどなかったハルヒ
基本的に理不尽な暴力のなかったシャナ
主人公が煽りまくるせいで切れて魔法連発してただけのルイズ
ツンデレ全盛期のツンデレ三銃士だけどこいつらは理不尽な暴力のイメージあるが原作では普通に主人公が悪い場合の方が多いんだよな
サイトとか「ゼロの歌」とか歌ってめっちゃ煽ってたし
ただ、こいつらの後に続々と出てきたツンデレ達が酷すぎた フォロワーは表面だけの印象で書くからなあ
最近は何ヒロインがいいのかよくしらんけど あまりオタ系に詳しくなかった頃に
初めて見たのが大河っていう小さいヤンキーみたいなツンデレってかキチガイのアニメ
一話目のキチガイ理不尽さで衝撃受けてオタク達の頭疑った事があった >>168
突飛じゃない普通の女の子が意外と多くなった気がする
化け物みたいな乳だったりしゃべり方の癖がつよかったり多少のアイコンはあるけど >>170
アクの強い個性が面倒臭いって思われるのか常識人部分が求められるのね
強くてニューゲームみたいなのと合わせて波風立たない感じいいのは世間が疲れてるのを感じる >>167
ハルヒは頭がおかしいのと口が悪すぎて無理だったなー
ルイズは自分はサイトに特に何かしてあげるわけでもないのに
「他の女にデレデレして!」とか言って魔法ぶっ放してたから
人気の理由がわからんかった
>>169
アニメ後半の「あぁ……私、竜児のこと、好きだったんだ……」で
竜二のあと追いかけるけどもういなくて泣き叫ぶとこだけ好きだった >>172
いやルイズはサイトに与えまくってるわけだが……
一巻だけでもかなりの大金をサイトの為に使ってるし、それに衣食住もルイズのおかげで確保できてるんだぞ >>173
それって召喚者の義務とかそんなんじゃなかったっけ?
ルイズが自分の召喚獣として召喚したのに衣食住放置だったら
ホンモノのクズだと思うけどw
まぁ俺もうろ覚えなので許して アニメ勢にとってはルイズが何もしてないように見えるのは仕方ないかもしれないけどな
描写が足りなすぎて当初から叩かれてただろゼロ魔は
シャナもアニメでは酷かったし 殺して肉を食べたいほど愛してる系ヒロインとか殺しながら殺されたいヒロインとか考えたけど、暴力系駄目なら受けないか
それ以前に警告来そうだけど ヒロインかー
のじゃロリ好きなんだけど、1作目で使ったから出しづらいんだよなぁ
ツンデレは、暴力要素省いて、辛辣だけど正論言うキャラにしてるな
認めるところは認めるけど、素直には認められないくらいしかツンデレ要素ないわ 俺は出すとしても正統派のツンデレにしてるな
時間経過と共にツンからデレに変わっていくようなタイプの 読者が理不尽なのかそうじゃないのかってとこに敏感になってるから
きちんとした理由があれば多少の暴力系も大丈夫な気がする 頭おかしい系ヒロインは山田風太郎大先生が男女が挿入したまま戦うとか
とんでもないのもうやらかしてるしなあ 不思議だ
何日もかけて考えたものより、パッと思いついた物の方が出来がいい
全てがそうではないが大体そう
という事は創作において考える時間と出来は比例しないのか そのパッと思いついたネタを何日も考えていた日数分放置しとくと
何故このパッと思いついたネタを面白いと思えたのか?と新たな悩みがでる。 こねくり回したあと最初のアイディアで行っときゃよかったなってなるのもあるある
どうせ後悔するんだから書いたあとの推敲に時間使ったほうがいい 時間がある時は何も思いつかず、いい加減書かなきゃと追いつめられたらネタが思いつくのもあるある 四月末から投稿をし続けてようやくブクマが40を越えた。モチベーションが保てない… >>190
全然いいじゃん
俺今書いてるの三桁になるのに半年以上かかったよ >>192
いつかそういうじわ伸びするような作品書きたいな
好きなもの書いてるって感じでかっこいい モチベが無い時は週1とか隔週とかペース落としながら続けて
戻ってきた時にペース上げるしかない
そのままペースが戻らなくなることもままある そんなことしたら100%ランキングから転落するじゃん ランキングのためにやってる人はモチベがどうとか言わないで機械みたいにやるじゃないの?
流行追いかけるんだから自分のやる気とか好みとか関係ないし 活動報告とかTwitterとかでの宣伝に意味はあるのか?って思ってからもう1年くらいめぼしい宣伝してない。
で、なろう側はポツポツと読者が増えていき、3桁中盤くらいの読者。君達はどこから来てくれたのか?
それと全く同じ条件で同小説をカクヨムにも投稿してる。
読者がゴリゴリ増えて4桁突入間近。
君達はどこから来たのか!?
宣伝って意味あるの? あるとしてどこで宣伝するのが効果的なのか…… その気持はわかるよ
俺もTwitterはしていた。
フォローしてくれるのは基本、同じなろう作者、しかも底辺層が圧倒的に多いが、極稀にブクマの凄い人が来る。
なんか宣伝としては意味薄いかと思うので辞めた。
活動報告はファンの人にも書いて欲しいと言われたので、なるべく書く事にしている。 「今こんな新作を書いてます!」と書いて十人近くの読者さんから「待ってます!」と
コメントもらって早半年
無事に予定してたものとは完全に別物の新作を来月くらいに投稿することになりました
ごめんね、やはりチーレムファンタジーは書けなかったよ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています