作家でごはん91
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ここは最底辺投稿サイト「作家でごはん!」専用のスレであると同時に
落ちぶれたワナビとごはん民及び古参()を他の文芸板へ野放しにさせないため
の隔離スレとなっています!
一部の人曰くここはごはんのヲチスレらしいですが低能なやり取りと
運営、パソ障害(自演)君をはじめとする強者達が躍る様をそっと観察しましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作者も読み専もいつも偉そうなこと言ってるけど、なんでもいいから面白い小説読ませろよっていつも思う
読みやすい→いい小説みたいにアホ常連が宣ってるけど、中学生の作文じゃねーんだからもっと文章にユーモアなり抑揚を持たせろよって話
○○が起こりました→主人公は○○しました→結果○○になりました、じゃ夏休みの絵日記と変わらねーんだよ >>546
初心者の鍛錬場で何言ってんの?
本屋でプロの小説買えば? その夏休みの日記みたいなのすら書けるかどうかわからんようなやつばっかりだって
いうのにw
ユーモアだの抑揚なんてw あー案の定ろくに文章書けないくせに図星つかれたら顔真っ赤にするアホ作家のコメントがきたな
作家でごはんって銘打ってるサイトに載せてるんならそんな泣き言は地面に書いた落書きより価値も説得力もないってことくらいスイーツを与えられる前から学習しとけよ >>548
いや、ちゃんと書けてる人も中にはいるのよ
だからこそ勘違いしてる常連見てると鼻を鳴らさずにはいられなくなるだけw 富士には月見草
2018-09-02 19:08
219.100.84.36
↑ ありがとね。
自コメの間に挟まってたんで、逡巡しながらも、節を曲げて、これだけ読んだんですよ。。
そう、ワタシの原稿はいつも、
【人間が書けていない】。
心情が大きく動いて(変化して)いかないし、
出来事の表面さらって、たらら——っと流れて、おしまい。
キャラは毎度「話の添え物」になっちゃってて、
「物(作中アイテム)の方が主役!」状態なんです。
ハンケツはやっと理解したようだな。後は五月と上松とうそげんとかか。
正確には
「ものを沢山書き込むことによってシッタカし、すごいですね、と褒められたい」
「それしか褒められる方法を知らないし、小説どうのより、自慢話して褒められることにしか興味が無い」
だけどなw 富士そば月見うどんて人はなんであんなに偉そうなの?
ご意見番か何か? 口調が偉そうなのはセシール以外にもいるけど、富士そばは、自分本位の発言が目に余る。
自分がごはんの権威であるかのような勝手な言い草。アテクシの眼鏡にかなわないとオリンピック出れなくなるわよ、的な。 月見嘘んがどうして偉そうなのか、ってコメにセシールも大概って会話になってねえだろw
嘘月乙w えんがわって何者?
なんであんなに必死に媚びるの?
きもいんだけど。 富士そば富士そばって風評被害もいいとこだろ。おまえら24時間頑張ってるホワイト企業の富士そばに謝れwww
もう暦婆でもなくなったから、単に「婆」でいいんじゃないか? 名前に月って入れてる奴はたぶん全員月ババだと思うの 富士には月見草 2018-09-04 01:15
219.100.84.36
↑ なんか 長々? っと「反論」頂戴してますけど、
(めんどくさいんで、全部はまだ読んでないんですが……。。だって読んでレスると、余計面倒なことにしかならないでしょうし……)
「作者、ケーキが好きじゃない」(描写対象への愛がない)と私が断定したのは、
【それがダダ漏れになってる(ケーキに対して無神経すぎる)記載しかない】状態だから。
それは、
上のコメにも書いていて、抜き出した箇所 ↓
【初めての実習で、ケーキの基本であるショートケーキを作った。大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で、ホテルパティシエを経た講師の教え通りに作成した】
だから。
この記載の、「何」が「どうイケナイ」か、説明してもいいんだけど・・
(私はパティシエじゃないんだけど、一応調理師免許持っているのと、近所の「パティスリーフランセーゼ」のケーキが好き)
あなた、「聞く気がない」でしょう??
この原稿、その一文で、一目瞭然でゴミ、おそろしくトンチキになってるんだけど、
「直す気もない」なら、それでいいんじゃないでしょうか??
(投稿作でもなし、誰にも迷惑かからんからなー) ↑ なんか 長々? っと「反論」頂戴してますけど、
→意見自体は、指摘箇所を具体的に述べそれを詳しく教えてほしいというもの。
要するに月見草の言っていることが曖昧でわかりにくい、とのもの。
それを「反論」と一方的に決めつけ、これを前提に論を強引に展開する。
要するに、相手の意見の要旨を、自分の都合のいいように捻じ曲げ、それを否定する形で、持論を展開している。
(めんどくさいんで、全部はまだ読んでないんですが……。。だって読んでレスると、余計面倒なことにしかならないでしょうし……)
→良くある小説の全文を読まないの応用系。
もともと、面倒になるような偏見の意見を投げかけたのは月見草。
しかし、まるで相手が悪いかのように愚痴る。
また、全文を読む手間を惜しみながら、作者や作品を卑下する言葉を使い続け、それこそ面倒になりそうなコメントを書くという矛盾。
それに全く気付いていない幼さ。 この記載の、「何」が「どうイケナイ」か、説明してもいいんだけど・・
→しろよ!
菓子についてはこちらも知らんが。
大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で、ホテルパティシエを経た講師の教え通りに作成した
文法的には、
大悟が作り上げたケーキは〜 の文がわかりにくい。主語と述語が繋がっていないように一見思える。
その要因は、安易に「〜で」で二つの文を一つに繋げているため。
1ケーキは繊細だった。
2(大悟は←主語が省略されている)作成した。
の二文が混在している。
言いたいことは、二文に分ける。
いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細なケーキだった。
大悟は、ホテルパティシエを経た講師の教え通りに、作成するセンスを持っていた。
これも悪文だが。何も指摘しないよりはマシだろう。 この文に対する意見がこちら。
(私はパティシエじゃないんだけど、一応調理師免許持っているのと、近所の「パティスリーフランセーゼ」のケーキが好き)
→自慢話。誰もお前が調理師免許持っていることなんて聞いていない。何がケーキが好きだ。論理のある文章を書くことは嫌いなのだろう。
あなた、「聞く気がない」でしょう??
→一方的な決めつけ。相手は、教えてほしいと言っているのに、この応対。自分への意見は、全て、月見草の意見を読解できない為に起こっていると言いたいのか。
この原稿、その一文で、一目瞭然でゴミ、おそろしくトンチキになってるんだけど、
→ここがなまじ、文法上のミスのある文だから、騙されるんだよな。
ゴミとかいう表現力の無さや、ボキャブラリーの無さや、知性の低さ。コミュニケーション能力の欠如。
「直す気もない」なら、それでいいんじゃないでしょうか??
→思い込みを前提に、結論へ。もっと具体的な指摘をしてほしいという意見を全部読まないで、そう言い切れる思考回路のめでたさよ。
(投稿作でもなし、誰にも迷惑かからんからなー)
→自分が地方の小さな賞に投稿していることを盾に、そうではない相手よりも自分が上だとさり気なくアピールして、見下している。
正しく余計な一言だが、これを言いたいがために書いているように見えるから始末が悪い。最後の一文は大事だよね。
批評(ワラ)のなんくせなんて、まるで意味がない低俗な行為が、めだかの反論がとても真っ当で真面目で初心者故か眩しく、その返事があまりにもアレなので、長々と書いた。
要するに、言いたいのは、月そばに真面目に対応するってのは損で、ここで遊んでるのが丁度良い。
それを言いたかった。 原文を読み返したら、月見うどんのあのコメントは、思ったよりも、酷い。
それは、
上のコメにも書いていて、抜き出した箇所 ↓
【初めての実習で、ケーキの基本であるショートケーキを作った。大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で、ホテルパティシエを経た講師の教え通りに作成した】
原文
>大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で、ホテルパティシエを経た講師の教え通りに作成したにもかかわらず、スポンジ生地が膨らまなかった桃花は、ただただ魅入るばかりだった。
先に指摘した文法上のミスは、原文のめだかのものではなく、抜き出したらしい月見うどんのもの。
人の文をゴミなんて言っておいて、粗のある文章へと改悪したのは、月見うどんだった。
文法上、そんなに悪いか。
ケーキについての知識を問うなら、むしろ。
>桃花はショーケースを磨く手を止め、中に並べられたケーキを見て、そう思った。
>大吾が作った色鮮やかなケーキ
ここだろう。具体的にケーキ名、細かな描写を入れて、大悟がケーキに精通していることや、美味しいケーキ屋さんと言う舞台を、冒頭で読者により現実にありえることとして伝えられる個所。
ここがふわふわしているので、全体としてスイーツのように甘い、地のついていないメルヘンな印象が強くなっている。
>ヘタ先をくるっと跳ねさせたいちごが、まるで雪の上を踊っているように飾られている。
の最後の一文も、収まりが悪い。
ショートケーキで纏めたものの、雪という冬の言葉が、舞台のヒマワリの季節と乖離している。
かといって、これ以上の他の表現が直ぐには思いつかないのも事実。
冬の時期に発表し、小説の季節も冬にすることで生きる話だった。
そうすれば、月見うどん並みだが、冬の冷たさと、いちごのフレッシュな生命感が、スムーズに味わえただろう。
菓子には詳しくないが、季節のデザートなども提供する本格的なケーキ屋(ないしパティシエ)を連想していたので、旬から外れる要の比喩表現は、拙いように思う。
月見うどんへの愚痴から、話それちまった。こんな真面目になりたくないのに。 白で雪しか思いつかないのも事実、とか言ってしまう発想の貧困さ。
雪だったら冬だろとかいう短絡思考w ハタから見てると月見草の指摘に分があると思うな
>初めての実習で、ケーキの基本であるショートケーキを作った。大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で、ホテルパティシエを経た講師の教え通りに作成した…
この引用箇所についてだが
>ケーキの基本であるショートケーキを作った。
ケーキの基本=ショートケーキって素人くさい発想だと思う。子供が(それも日本の子供が)思い浮かべるケーキの典型。ケーキ好きというより、ケーキを食べることが好きな素人が思い浮かべる典型。
作り手側にとっての基本を、ケーキを知らない私が精一杯想像すると、パウンドケーキ辺りになるのではないかな、と思うが…
その辺のリアリティの欠如というか、発想の安易さが月見草の念頭にあるのではないか
しかしもっと深刻なのは
>大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で
ここかなぁ
大吾が天才肌であることを説明している箇所だけど(桃花の彼への好意の根拠の説明箇所でもある)、ショートケーキのいちごのヘタの部分って作り手が手を加えるところじゃない
ケーキにのっけるだけだからね
いくら天才肌だと言っても、説明の仕方がテキトーすぎるような
まあ、本来映えないはずのつまらないヘタの部分ですらこの人が作れば美しく見えるんですよ、それほどこの人は天才なんです、と言いたいのだろうけれど、この書き方では納得しない読者が結構いると思う
それと月見草が「作者はケーキが好きじゃない」と言ってる件だが、ハタから眺めてるとお互いの認識がズレてる印象だな
作者はあくまで「ケーキを食うのが好き」というレベル
これってほとんどの女性がそうじゃないか?
専門的なことは知らないけど食べるのは好き、という女性はかなり多いと思う
月見草は、作者がケーキについてウンチクが語れるほど深くケーキを理解しているわけではない、本当の意味でのケーキ好きとは言えない、知識の浅いニワカに過ぎない、という意味で言っているのだと思う
これは、月見草の作風が何を描く時にも(美術について語る場合が多いようだが)オタク的な細かなウンチクに溢れたものになっていることからも想像できる
月見草は、作者はケーキについて無知なニワカで、その知識の薄さが描写の薄さに、ひいては小説全体の強度の乏しさにつながっていると言いたいのだろう 言いたいのはそんなトコだろう。
だからってゴミとか切り捨てて説明はしないだって聞く気がないだろうつまりお前のせい、
みたいな自己中対応はないだろー、て話なんじゃないの。 大岡センセイは、毎度のしょもないエロ駄文をお勤め先にバラ撒かれたりしたらどうする気なんかな? まあ性格は悪いね
感想者が威勢よく作品の悪いところをぶった切る姿勢は、
@批判の根拠を具体的に挙げている(感想者と作者、どちらがポンコツかを第三者が判断できる)
A作者に向上心がある(耳の痛い意見でも事実なら黙って受け入れる用意がある)
この限りにおいてトラブルを引き起こさない
月見草は@が不徹底であからさまに人を見下していて挑発的
ケーキの作者は謙虚さが足りず勝ち気なところがある
お似合いだと思う
心情的にはケーキの肩を持ってあげたいが、なにぶん実力がものを言う世界なので…
とは言え月見草の意見は(この作品に限らず全体的に)些末な点を注視しすぎで、主観的かつ素朴な好き嫌いの話に終始することが多く、微妙に的を外しているような印象がある
ロジカルでなく情緒的で基本的に否定から入る人なので、言いがかりやなんくせと受け取って腹を立てる人が出て来るのはしょうがない 大丘はキモ過ぎ
高齢エロ童貞はいらん
消えろ
どうせ独居だろw 見てないのに2ちゃんのレスが読める月見ババ。
大丘先生に診断してもらえよw 普段はろくに読み込みもせずに傲慢なコメントするくせに感想貰う時だけ平身低頭になるのは今に始まったことじゃないだろ
自分のことしか考えず自分中心に世の中が回ってると勘違いしてる発達障害な連中だから、自分がどう思われるかなんてことに頭が回らない >大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で
は
>ヘタ先をくるっと跳ねさせたいちごが、まるで雪の上を踊っているように飾られている。
のオチの一文と呼応させてのでは?
桃花の彼への好意を読者に思い出させ、プロポーズへのYESの返事を忍ばせる。
ケーキにイチゴのヘタをつけたまま乗せるのは味的に悪く、一流ではない。
という見方もあるにはあるようだけど。
だからと言ってここを修正したら、森が壊れる。
そこまで擁護するほど好きな話じゃないけどね。ケーキの話。甘すぎるのは苦手。 初心者の感想欄で老人がオナってるのが気に食わない。何か言えば「批評だから凹むほうが悪い」って事になるし。 他人の感想欄で大暴れするくせに、自分のところでは批判一切うけつけません読んでませんだからな。幼児化始まってるんじゃないかと疑う。
ああいう子供じみたサイトの使い方は似たような古参同士でやるなら勝手にしろだけど
むしろ初心者っぽいのを見かけたら嬉々として切り込んでいくのが害悪。
年取ってプライド高くなってからからネットに接し始めた世代の失敗例だなあれは。
ネットのリテラシーもバランス感覚も無いまま、やりたい放題やって、当然反発されて、
自分が歳相応に尊重されないことに苛立ち続けて最終的に典型的な荒らしマインドを身につけてる。 伝言板では五月のIP晒して基地局の名前で苗字特定したかも、みたいなアホいってるし、どうやらこのスレにも一時期常駐してスレ立てまでやろうとして失敗やらかしてるし、哀れでどうしようもない老害だよ、まったく。
田舎のカルチャーセンターとかで先輩風吹かせて生きてりゃ幸せだっただろうに。ひょっとして過去にそういう場所追い出されてネットにかまってもらおうとしてるのかもな。
でもやっぱ初心者狩り楽しんでるのは洒落にならんわ。 https://食材辞典.com/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E3%81%AF%E6%B4%97%E3%81%86%E3%81%8B%E6%B4%97%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B.html 内容と見合ったものか、月見草は知性の無さが滲み出る文体で書いているので、クレーマーの処理だと思えば、うざくも大きな害はない。
今日もセミが煩い、みたいな。
初心者を惑わすだろうのは、かじりん坊のような、一見は読書通でロジカルに見えて、文章のセンスも読解力も欠けるコメント。
でも、最近、かじりん余り見かけないね。 >>581
あなたの指摘の通り件の引用箇所がオチの一文と対応させたものなのだとしたら、それが執筆の狙いにある「伏線」ってことなのかもしれない
だとしたらちょっとわかりにくいね
>大吾が作り上げたケーキは、いちごのヘタさえも映えるほど、美しく繊細で
この時点では桃花は大吾に対して好意を抱いていないわけで(単にケーキ作りが上手だと思っているだけ)、小説の最後で読者が桃花の好意の象徴としてこのヘタを思い浮かべるのは難しい
仕掛け不足で伏線としては失敗だと思う
>そこまで擁護するほど好きな話じゃないけどね。
同意。正直この小説は下手な部類だと思う。ここで盛り上がってたから書き込んだけどこれで終わり つまらんもんに、付き合わせて悪かった。
ただ月見のコメントが特に酷かったのと、それに(生)真面目に答えるとどうなるか、野次馬見物してるだけなんで。
4面の昼野陽平の釣りがね。
いいと思うよ。 切れやすいケーキの奴もセシールとかにはちゃんと答えてるなw
やはりハンケツのあれは異常。 ワタシの持論: 人格攻撃してる人間の原稿は、歴然とクズであって、絶対にどこの公募も通らない)
わかってんじゃん。 すべての元凶はあんただと全員が知っている
見てるんだろ?
頼むから早く消えてくれババア たとえ月ババが消えても他の誰かが調子に乗って似たようなことをやるよ
悔しいだろうが仕方ないんだ 内藤了がここ出身ってホント?
あとカタカナ名前の奴とか /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. ′:::::::::::::::::::::::::::_::::: -─  ̄ ̄ヽ::::::::::: ごはん作家である
|::::::::::::::;:斗 ´ ,. -/ ミ ∨::::::
j::::> ´, --- ミ /__/ ヽ V::::
. `‘, /  ̄ ーヽ !´ ‘, {:::: ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 の
V i ● L_ -Y
{ ● }, } '’
l ′、 _/_ -=≦ 内藤さんのことを 忘れた人には
乂 /__, >-- /二f「二ニイ二
{ ー一 ´{__ 仆二i二={7圭
从 j二ニ!ニニ{ {圭 ぼくが この腕時計で
‘ 、 /´ _, -─|ニニ{「二ニVゞ
\ ゝ- ´ ノ二ニ}二二二ニ
, '´ ̄`` 、rf > ._ /|二ニニ寸二二ニ 思い出させてあげるよ……!
. / 廴 L_L_L,ィ7 `寸ニ二≧x二
{ -  ̄ / .′ }二二7 ̄ そうですか、それは凄い
では、
369 名前:名無し物書き@推敲中? :2018/09/01(土) 09:47:40.92
朝井リョウ先生もいたよ
桐島の一部、ごはんで読んだことあった
というもの事実? n
. -‐‥' '‥‐- 、
〈______〉 どんなプロだって デビューする前は
| (_乂_ノ `ヽ
「 ̄ ゞ「 3 ̄ ̄|‐'⌒Y ただの素人
. 〔ト---Cー----' u r'
. 、 「\_
\二二ヽ ノ ノ ``丶 どこにいたって 何者であったって
. / ̄} マニィ--‐=彡 \__
{ ニ} {ヽ`¨¨¨¨´ \ べつにすごくなんか ない 差別用語連発の兵器カタログニセ右翼が、97式なんてオタっぽいHNでもう一人分
頑張ってても別に不思議じゃないさw いまどき(笑 とか使うのババアくらいしかいないんだが あ、自演かもしれないわけか…それなら褒め合いかばい合いも納得 >>598
朝井リョウは未だにここも含めてウォッチしてるよ。
稀に投稿もしてる。
東海オンエアとか情報商材のヒロトとかも、YouTubeで定点観測してる。
以前はネットリテラシー低くてフツーに色々やらかしてる。 >>602・603
エベンキ在日チョンは、ど〜してレスを2つ続けるんだ????
ガイ児丸出しだぜw
ま、自演で「賛同者がいる」って、寂しい工作かwwww
チョンは日本人様にはなれぬ。
消えろ。 >>610
あははは、怒るな怒るな。何度かお前のゴミ話を「ほめてやってる」じゃないか。
いつも哀れな程喜ぶからこっちも良い事した気分になるしね~。反応見てると楽しいよ。
俺にとってお前は最高の標本。今後も生きていて良い(笑 ふっ、おれ様の始末はおれがつけるワ。
エベンキ在日チョンなどになにがわかるwwww
反応して戴いてうれしいなら、これからも心して褒めろ!
チョンの使い道など、それしかねえぜw
自分じゃ、感想付けてくれた全員から、クズ&下手くそ扱いされた作品しか書けねえくせによw
哀れなもんだぜ、チョ〜ンwwww >>599
作家は凄いと思うよりも
面白い作品が書けた人がつまらないのしか書けなくなる >>613
作品は凄いとは思わない
面白い作品が書けない人につまらないのがよく書ける テストや受験で、「中原中也」とか言われたら、もう即、国語教科書の中原中也の章最終頁掲載の「あの写真」ならびに「版組み」が浮かんで来る。
中也「えっ…(中身は?)」 なんか日本語できないのが紛れ込んでないか?
なんだこの>>613-614の流れ。 う〜ん。
>作家は凄いと思うよりも
面白い作品が書けた人がつまらないのしか書けなくなる
作家がごはんに来るということが凄いというよりも
面白い作品が書けた人がごはんにいるとつまらないものしか書けなくなるって
ことのほうが凄いと思う。
>作品は凄いとは思わない
面白い作品が書けない人につまらないのがよく書ける
いや、ごはんに居る奴に面白いものが書けるとは思わない
面白い作品が書けない人の皮膚につまらない作品がよく書けるぅ〜ww
こういうことかな。
すごく怖いw 水野先輩、でしょタンに怒られて、謎の執筆経歴発表w
どいつもこいつも意味がわからんよw >>621
水野は新人賞予選通過の常連
アホみたいな感想もらって嫌気がさしたんだろ >>622
群像で一回通過しただけで常連w
そんなの世の中に掃いて捨てるほどいる >>624
こないだの群像は二次通過だったな
群像に限らず一次通過なら水野の名前はときどき見かけるからさ
常連かどうかはわからんけど、一回だけではないはず >>625
人違いじゃないのか?
常連ならプロフにわざわざ二次予選通過なんて書かないと思う。
初めて通ったから嬉しくて思わず書いちゃったんだろうな。
まるで数年前の自分を見ているようだわw またでしょが発生しだしたな。
ってことは
・他人の作品の感想欄で、別の他人の感想をdisりだす。
・自分の感想欄で崇高なる自身の試みを美化し、思想を語り、作品の外堀を埋め出す。
ここまで決まり事だから誰も相手にしない事。
したらまた一人でマッシュポテトがどうとか騒ぎ出して無差別に周りをdisりだすからそれもスルーな。 本日のでしょの迷言
>たしたちのマッチメイクは非情で非常な速度でその真意を表し足る言葉に行き着きたがるんだよ。
西尾維新かよってwwwwww
>シュールでも奇想でもナンセンスでも不条理でも何でもいいんですけど
え、語彙力。。。類語辞典くらい引こう? なんでもいいけどハンゲツとかでしょみたいなサイトごと自分に従わないと気に入らない
みたいな奴らが湧くと、意味がなくなるから運営がさくっと排除してほしい。
そのくらいは利用者の当然の権利だよな。
あんなガランドウみたいなサイトにせっせとコンテンツ埋め込んであいつの収入源に
なってるんだからw >>626
いや、ペンネーム同じだし
二次通過が最高成績だから書いたんだろ
その前はどこどこ一次通過とか書いてたかもしれんが
ていうか群像の二次通過ってすごいことだぞ
上位1%以下 >>629
でも、そういうやつらを放っておけないほうも似たような思考体系なんだよね >>630
水野の何がそんなにすごいん?
全然わからん >>631
でしょ信者って、批判へのリアクションは頑張るけど、進んで褒めようとかはしないんだよねw
無論褒めるべきところが無い、惨めで崖っぷち精神異常者だってことはわかってるんだろうけど
それでも、自らそれに寄り添っていってしまったという黒歴史を自分自身認められないから
でしょが貶されるといてもたっても居られなくなって、無理やりの擁護をはじめちゃうんだろう。
いくら頑張ってもGMやアフリカみたいに怒鳴られて終わるだけなのにw >>633
いや、俺の言いたいのは、お前みたいな
でしょを批判するやつも でしょ とおんなじ思考体系だよってことなんだけど… そのウォーターフィールドさんの作品は読んだことないから知らんが、群像二次はすごいw
まあ凄かろうがなんだろうが最終ぐらいまで残らなきゃ意味ないんだけども。
というかごはん民で群像に投稿してる奴なんているんだねえ。精々文學界あたりまでかと思ってたw あ、暦婆さん改、月見バーサーン作品あげてたのねw
いうだけあって「パッと見の字面」はいい。と、当人の真似をするわけでもなく(笑)、「読んではいない」で表面だけさっと嘗めただけだけど。
その昔、栗本薫センセーがやってらしたジュネの新人賞に投稿された作品みたい、なんて思いました。以上。
書いてて不快になる文章だな、これwww >>630
だからそのくらいなら掃いて捨てるほどいるって言うてますやん >>639
いや、だからペンネームまったく同じの別人だってソースをダセよ。
本人言ってて確かに記録があるのだから確度が高いのは水野だって話。
なんの根拠もなくいや違う! ってお前もお前のいう排他的?思想の持ち主じゃん。しかも根拠なし。 そもそも二次通過程度でプロフに記載するのが小物感ハンパないわな。
俺も五大文芸誌の三次に残ったときは記載したけど何かダサいからすぐ消したし。
五大文芸誌の最終候補に三回選ばれた人のツイッターフォローしてるけど、その人何も書いてないしなー まったく相手にされないでしょ様が掲示板を立てちゃいましたよっと 笑
見苦しいねぇ、誰に言われるわけでもなく、自分からああして予防線ばっちり張っちゃってサ
昨日今日必死で色んな切り返しパターンをいくつも練り上げ卑屈な理論武装に躍起になってたの見え見えwww
ってわけで皆さんアレもスルーでw
ってかさっそく”むやみやたらに周りに噛み付く”を実路したねw >>640
何ひとりで興奮してんの?
五大文芸の二次通過なんて掃いて捨てるほどいるよ
水野ちゃんが他に一次通過してようがそういうのは沢山いるで
俺も含めてー >>643
なんで勝手に主語を広げてるの?
おまえ文章読めないタイプ?
あと最後の捨て台詞ヤバイねwww
ペンネームすらさらせないクズが何こんなとこでイキがってるんだかw >>642
早速お前がスルーできてない
でしょと同じ排他的思考だね >>643
お前がスゲー実力者だってことはわかった。
ただ俺ら庶民からすると群像二次通過はすごいことなんだよ。はい終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています