作家でごはん91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは最底辺投稿サイト「作家でごはん!」専用のスレであると同時に
落ちぶれたワナビとごはん民及び古参()を他の文芸板へ野放しにさせないため
の隔離スレとなっています!
一部の人曰くここはごはんのヲチスレらしいですが低能なやり取りと
運営、パソ障害(自演)君をはじめとする強者達が躍る様をそっと観察しましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 差別用語連発の兵器カタログニセ右翼が、97式なんてオタっぽいHNでもう一人分
頑張ってても別に不思議じゃないさw いまどき(笑 とか使うのババアくらいしかいないんだが あ、自演かもしれないわけか…それなら褒め合いかばい合いも納得 >>598
朝井リョウは未だにここも含めてウォッチしてるよ。
稀に投稿もしてる。
東海オンエアとか情報商材のヒロトとかも、YouTubeで定点観測してる。
以前はネットリテラシー低くてフツーに色々やらかしてる。 >>602・603
エベンキ在日チョンは、ど〜してレスを2つ続けるんだ????
ガイ児丸出しだぜw
ま、自演で「賛同者がいる」って、寂しい工作かwwww
チョンは日本人様にはなれぬ。
消えろ。 >>610
あははは、怒るな怒るな。何度かお前のゴミ話を「ほめてやってる」じゃないか。
いつも哀れな程喜ぶからこっちも良い事した気分になるしね~。反応見てると楽しいよ。
俺にとってお前は最高の標本。今後も生きていて良い(笑 ふっ、おれ様の始末はおれがつけるワ。
エベンキ在日チョンなどになにがわかるwwww
反応して戴いてうれしいなら、これからも心して褒めろ!
チョンの使い道など、それしかねえぜw
自分じゃ、感想付けてくれた全員から、クズ&下手くそ扱いされた作品しか書けねえくせによw
哀れなもんだぜ、チョ〜ンwwww >>599
作家は凄いと思うよりも
面白い作品が書けた人がつまらないのしか書けなくなる >>613
作品は凄いとは思わない
面白い作品が書けない人につまらないのがよく書ける テストや受験で、「中原中也」とか言われたら、もう即、国語教科書の中原中也の章最終頁掲載の「あの写真」ならびに「版組み」が浮かんで来る。
中也「えっ…(中身は?)」 なんか日本語できないのが紛れ込んでないか?
なんだこの>>613-614の流れ。 う〜ん。
>作家は凄いと思うよりも
面白い作品が書けた人がつまらないのしか書けなくなる
作家がごはんに来るということが凄いというよりも
面白い作品が書けた人がごはんにいるとつまらないものしか書けなくなるって
ことのほうが凄いと思う。
>作品は凄いとは思わない
面白い作品が書けない人につまらないのがよく書ける
いや、ごはんに居る奴に面白いものが書けるとは思わない
面白い作品が書けない人の皮膚につまらない作品がよく書けるぅ〜ww
こういうことかな。
すごく怖いw 水野先輩、でしょタンに怒られて、謎の執筆経歴発表w
どいつもこいつも意味がわからんよw >>621
水野は新人賞予選通過の常連
アホみたいな感想もらって嫌気がさしたんだろ >>622
群像で一回通過しただけで常連w
そんなの世の中に掃いて捨てるほどいる >>624
こないだの群像は二次通過だったな
群像に限らず一次通過なら水野の名前はときどき見かけるからさ
常連かどうかはわからんけど、一回だけではないはず >>625
人違いじゃないのか?
常連ならプロフにわざわざ二次予選通過なんて書かないと思う。
初めて通ったから嬉しくて思わず書いちゃったんだろうな。
まるで数年前の自分を見ているようだわw またでしょが発生しだしたな。
ってことは
・他人の作品の感想欄で、別の他人の感想をdisりだす。
・自分の感想欄で崇高なる自身の試みを美化し、思想を語り、作品の外堀を埋め出す。
ここまで決まり事だから誰も相手にしない事。
したらまた一人でマッシュポテトがどうとか騒ぎ出して無差別に周りをdisりだすからそれもスルーな。 本日のでしょの迷言
>たしたちのマッチメイクは非情で非常な速度でその真意を表し足る言葉に行き着きたがるんだよ。
西尾維新かよってwwwwww
>シュールでも奇想でもナンセンスでも不条理でも何でもいいんですけど
え、語彙力。。。類語辞典くらい引こう? なんでもいいけどハンゲツとかでしょみたいなサイトごと自分に従わないと気に入らない
みたいな奴らが湧くと、意味がなくなるから運営がさくっと排除してほしい。
そのくらいは利用者の当然の権利だよな。
あんなガランドウみたいなサイトにせっせとコンテンツ埋め込んであいつの収入源に
なってるんだからw >>626
いや、ペンネーム同じだし
二次通過が最高成績だから書いたんだろ
その前はどこどこ一次通過とか書いてたかもしれんが
ていうか群像の二次通過ってすごいことだぞ
上位1%以下 >>629
でも、そういうやつらを放っておけないほうも似たような思考体系なんだよね >>630
水野の何がそんなにすごいん?
全然わからん >>631
でしょ信者って、批判へのリアクションは頑張るけど、進んで褒めようとかはしないんだよねw
無論褒めるべきところが無い、惨めで崖っぷち精神異常者だってことはわかってるんだろうけど
それでも、自らそれに寄り添っていってしまったという黒歴史を自分自身認められないから
でしょが貶されるといてもたっても居られなくなって、無理やりの擁護をはじめちゃうんだろう。
いくら頑張ってもGMやアフリカみたいに怒鳴られて終わるだけなのにw >>633
いや、俺の言いたいのは、お前みたいな
でしょを批判するやつも でしょ とおんなじ思考体系だよってことなんだけど… そのウォーターフィールドさんの作品は読んだことないから知らんが、群像二次はすごいw
まあ凄かろうがなんだろうが最終ぐらいまで残らなきゃ意味ないんだけども。
というかごはん民で群像に投稿してる奴なんているんだねえ。精々文學界あたりまでかと思ってたw あ、暦婆さん改、月見バーサーン作品あげてたのねw
いうだけあって「パッと見の字面」はいい。と、当人の真似をするわけでもなく(笑)、「読んではいない」で表面だけさっと嘗めただけだけど。
その昔、栗本薫センセーがやってらしたジュネの新人賞に投稿された作品みたい、なんて思いました。以上。
書いてて不快になる文章だな、これwww >>630
だからそのくらいなら掃いて捨てるほどいるって言うてますやん >>639
いや、だからペンネームまったく同じの別人だってソースをダセよ。
本人言ってて確かに記録があるのだから確度が高いのは水野だって話。
なんの根拠もなくいや違う! ってお前もお前のいう排他的?思想の持ち主じゃん。しかも根拠なし。 そもそも二次通過程度でプロフに記載するのが小物感ハンパないわな。
俺も五大文芸誌の三次に残ったときは記載したけど何かダサいからすぐ消したし。
五大文芸誌の最終候補に三回選ばれた人のツイッターフォローしてるけど、その人何も書いてないしなー まったく相手にされないでしょ様が掲示板を立てちゃいましたよっと 笑
見苦しいねぇ、誰に言われるわけでもなく、自分からああして予防線ばっちり張っちゃってサ
昨日今日必死で色んな切り返しパターンをいくつも練り上げ卑屈な理論武装に躍起になってたの見え見えwww
ってわけで皆さんアレもスルーでw
ってかさっそく”むやみやたらに周りに噛み付く”を実路したねw >>640
何ひとりで興奮してんの?
五大文芸の二次通過なんて掃いて捨てるほどいるよ
水野ちゃんが他に一次通過してようがそういうのは沢山いるで
俺も含めてー >>643
なんで勝手に主語を広げてるの?
おまえ文章読めないタイプ?
あと最後の捨て台詞ヤバイねwww
ペンネームすらさらせないクズが何こんなとこでイキがってるんだかw >>642
早速お前がスルーできてない
でしょと同じ排他的思考だね >>643
お前がスゲー実力者だってことはわかった。
ただ俺ら庶民からすると群像二次通過はすごいことなんだよ。はい終了 あ、でしょって今のごはんはVPNでIP偽装してると
「最新コメント」に載らないこと知らないんだw
ごはん! を使っていて此処もしっかりのぞいちゃってる皆さん
作家でごはん! は複数HNの利用を制限しています。
・以下利用規約抜粋
詐称や一人物による複数名称での書き込み等、利用者識別のための名前が撹乱された場合。
匿名書き込み等、責任所在の隠匿性のある場合。
Proxyの迂回接続等、第一接続元を確認出来ない場合。
でしょはVPNという仕組みを利用して毎回接続回線を迂回させて投稿しています。これは運営に言えば即削除事案です。
まともにHNも定めず、IPも晒せず、ましてやペンネームすらあかせない卑屈さ。そんな人間の指先から紡がれた言葉に何の重みがありますか?
「最新コメント」に載らないHNは相手にしない。
見かけたら即通報する。
これらを一人一人が意識する事で荒らしの被害にあう人を少しでも減らしましょう。 >>634
いや、ごはんがここまでぼろぼろになってもなお
でしょたんは普通だ。普通のやつと等価で比較できる。
だからでしょたんを排除しにかかる奴は排他的だ。
と言い切れるお前の図太さはすごいと思うw
普通は
でしょたんは罪人だ。こんな人をお友達だと思った僕は、なんて世間知らずだったのだろう。
とか、否応なく反省すると思うがw
すごくどうでもいいけどw >>648
たぶんそいつは利用規約やサイトガイドラインに目を通してないんだよ。
別にでしょの意見ややり方が、世界のどの基準に照らしても許せないから排斥しよう。ってわけじゃない。
ただ、そこが公的なコミュニティである以上。最低限守らなければならない「ルール」ってのが存在する。でしょ はそれらルールをことごとく破ってる。
権利は義務を全うする人にのみ平等に与えられるものであってこのサイトにおいて でしょ は完全に枠の外。
もしくはそいつも、
日本に堂々住んでいて、税金払いません。物は盗みます。気に入らない奴殺します。
でもあたしは屈さない、そんな純然さと必然さを装ったしらじさすらぶらさげた面目であたしのあたしっていう確かな真とか芯とか、
そんなあやふやで確固たる信念に足る矜持てやつをあたしばっかは信じたくてやまないから。
みたいなクソ類語辞典みたいな日本まくし立てて支離滅裂な言い訳でその場凌ぐのをそいつは多様性の一言で片付けて無罪放免する精神性の持ち主なのかな?
自分の方がよっぽどでしょ と同じ精神構造晒してんじゃんwww ルールを破ろうと、そんな奴は放っておけばいいじゃんと思うんだが
なんで必死に排斥までする必要があるのか
そのエネルギーを執筆に注がないのか でしょはほっとけばいいのに、それを批判する奴はどうしてもほっとけないんだろw
そのエネルギーをお前が作品に注いどけよ間抜け。 でしょにヨイショしようとしても結局いつものショボい自慢話になってる月ババ。 m.s、今年は落ちたのかな?
文藝三次通過したときはすごかった ルール違反はイカンだろ。
ドロボーもサツジンもほうっときゃいいとなる。
犯罪者脳! 殺人犯相手でも私的に制裁したらそいつも犯罪者じゃね? ごはんのルールと、法律とを混同しとるがな…
分けて考えるべき >>657
お前文脈とか行間とか読めないタイプの人類?それで作家にナリタイとかほざいてんの?お察しするわー。 *スップ Sd3f-LHHl曰く
>ルールを破ろうと、そんな奴は放っておけばいいじゃんと思うんだが
なんで必死に排斥までする必要があるのか
そのエネルギーを執筆に注がないのか
*俺の返信
>でしょはほっとけばいいのに、それを批判する奴はどうしてもほっとけないんだろw
そのエネルギーをお前が作品に注いどけよ間抜け。
*スップ Sd3f-LHHl曰く
>m.s、今年は落ちたのかな?
文藝三次通過したときはすごかった
www 『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』は、内藤了によるミステリー小説
『猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズを原作とした関西テレビ制作・フジテレビ系列「火曜夜10時ドラマ枠」で
2016年7月12日から9月6日まで、毎週火曜22時 - 22時54分に放送されたテレビドラマである
波瑠は本作が民放の連続ドラマ初主演で、刑事役も初挑戦となる 5〜6年前だろ。カドカワホラ隊20回受賞と受賞告知に書かれている。
どんな感じだったんだろうな。
リアルタイムで見て見たかった。
今のクソ荒らしとラノベしか居なくなったごはんじゃもうこういう人は来ないだろうなw 描きこんであるし、なんか文学的な香りがするので、ここのサイト的には評判良さそうに思う。
月ババってさ、なんでいちいち他人の評価を牽制しようとすんのかな?
自分の感想だけ素直に書けばいいのにさ。 まあねえ。ハンケツに限らず、嫌われるやつってのはどれも同じような匂いだよな。
なんつうか、自分が文壇の権威であるかの如く、自分で思い込みたいっていうか
他人より書ける(頭がいい)ことを信じ切ってるっていうか。
でもブツ切れの駄文を見る限り、全然すごくないんだよなw
固有名詞を沢山書き込めば頭いいと認めてくれるだろう。
みたいな嫌な作家自身の性格しか伝わってこないw 私の作品への辛辣なアドバイスであなたのストレスが少しでも軽減されたことを祈って締めくくりとさせていただきます。
とか書かれると感想書けなくなるわ。褒めないと切れるなら晒さなくていいのに。 >>668
ごはんみたいなサイトに慣れてない人なんだろうね…。
むしろ、あの感想は「本気で作家を目指したい」と言っている若者への熱いエールだと傍から見てても思うが…。 >>669
あの感想は割と的確。でもあそこまで正論ズバズバ並べたてられたら素直に受け入れがたい気持ちも、まぁ分からんでもない。相手高校生ならなおさら。 作者さん、サイトの雰囲気を他の感想欄とか見て確認してから投稿すべきだったね…。
あれでストレス発散とか言ったら他の奴らの感想どうなんだって感じだし。
確かに的確だしね。
初めの方に好意的な意見が来て油断しちゃったのかもしれない。 くだんの感想投稿者さんはなんか作品あげてんのかね? 感想ではちょくちょく名前みるけど、作品見た事ないな。 938 この名無しがすごい![sage] 2018/09/19(水) 00:56:08.34 ID:zEUj1JRN
カメラ講座に行くくらいなら
岐阜に暫く移住して、鈴木輝一郎氏の小説講座で学んで来い!
https://youtu.be/sHolIk1G3s8
今年は6人に1人、デビューさせとるらしい!
本気で小説家になりたかったら岐阜へ行け!
馬鹿者が! 939 この名無しがすごい![sage] 2018/09/19(水) 01:06:54.93 ID:zEUj1JRN
俺なんて鈴木輝一郎氏の動画を観まくって
テンション上げてモチベーション維持して
勝利した!
が、それを維持するのがとてつもなく難しい
分かるか!
馬鹿者が! おい、ひと段落したんで朗報を少し教えておく!
ステマだと思うなら下記は読むな!
●小説家鈴木輝一郎の小説講座(受講受付随時)
「プロのエンタテインメント小説家デビューを目指す人のための小説講座」
です。ジャンルは問いません。「趣味として書く」のではなく、小説の新人賞に応募してデビューすることを目的にしています。
・講義日時 毎月第4土曜、15:30〜17:30(午後3時半〜5時半)。
・講義収録場所 ぎふ中日文化センター
〒500-8875 岐阜市柳ケ瀬通1-12岐阜中日ビル3階。
・受講受付 電話 0120-670-877 (受講随時受付中)
受付時間 平日は午前10時〜午後7時、土曜は午前10時〜午後5時。日曜定休。
・受講受付 Web受付の場合
ぎふ中日文化センターのトップページから「新規会員登録」へアクセス
http://www.chunichi-culture.com/center/gifu/
・受講料 1ヶ月2700円。(注・2万円ではありません。そのほかに入会金が必要です)
名古屋・愛知・岐阜・三重以遠にお住まいのかたは電話口でその旨おつたえください。
・受講にはブロードバンド環境が必要です。講評等は日本時間で行います。あらかじめご了承ください。
●講義日時や場所で出席が難しいひとに
講義動画のインターネット配信と、スカイプをつかった作品講評に対応しています。
仕事都合・育児・持病・介護などで土曜の講義出席が困難なかた、日本国外・海外在住の小説家志望者のかたも受講できます。
教室は地理的には岐阜にありますが、受講生の9割は愛知・岐阜・三重・名古屋以遠の、東京都内・千葉・埼玉・新潟・大阪・四国・九州・沖縄・米国・欧州といった遠距離受講生です。
カメラ講座なんぞに逃げるな!
馬鹿者が! 943 この名無しがすごい![sage] 2018/09/19(水) 12:28:10.14 ID:zEUj1JRN
おはよう、婆雨くん!
カメラ講座なんぞに逃げる暇があったら書きなさい!
http://www.chunichi-culture.com/programs/program_133700.html キツネ先生曰く
>推敲もしましたが、間違い等あればご指導下さい。手紙の書き方など迷った所も多々ありますが
皆様の目の肥やしにの一つにでもなればと思います。
ほとばしる自信ww 知ったかを指摘されて、だって断言できるんだもん!と涙目の月ババ。
なんで断言できるか説明できないからアホだとバレるんだよ早く気づけよ恥ずかしい。 >同級生:緋一郎(ひいろ)の声が耳朶に甦った。
この、ひいろと言うネーミングのファンタジーさ、その非現実さ。
それと危うくも並立する耳朶という言葉の文学さ、その小難しさ。
ひいろ、色彩豊かな作品に溶け込ませようとする作者の作為までも感じられて、キラキラとしていたネームで眩しいです。
→皮肉
一見、安易と思える言葉遊びの妙から、豊富な豆知識へと展開する。
親父ギャグの対極にあるオバサンギャグに、言葉を失いました。
→失笑
>「知っての通り俺の特技は、資料があれば結構克明にそれっぽく描けるって事だ」
個人的に、この言葉が作品全体をクレッシェンドにデカンタージュするマリアージュでシンボリックする言葉に思えました。
素晴らしい洞察だと思います。
→文脈
色々と勉強になりました。
→事実
日本語は面白いな! エンガワよ。 不毛な議論とか勝ち負けとか言い出すのはつまり図星だって意味だよね。 ★ブログ★ チョンとはなにか
http://garo.co.jp/inoue/?cat=1
・強制連行されたのに祖国に帰せといわない。日本人に対して、「早く帰らせてくれ」と懇願した事すらない。
・どのような方法で、どこの誰に強制連行されたのか絶対に言わない。
・本国から「在日朝鮮人を返せ!」といわれた事すらない。
・祖国に自分たちは日本に強制連行されたから助けて欲しいと訴えたことすらない。
・祖国は日本より素晴らしいというのに、石にしがみついたように帰ろうとはしない。
・日の丸を見るのすら嫌というくせに、一向に日本から出て行こうとはしない。
・必死になって海から泳いできたり指紋まで削ったりしてまで、大嫌いな日本に入国したがる。
・祖国は存在するのに帰る場所は無いという。
・飛行機で数時間、フェリーなら約一万円で祖国に帰れるのに、帰る場所がないと言う。
・屈辱の創始改名なのに通名を使う。
・大嫌いな筈の日本人に成りすます。
・日本人を恨み嫌いなはずなのに、日本人風の偽名を名乗って日本人に成りすます。
・外国でトラブルに遭うと祖国ではなく日本に救いを求める。
え便器在日チョンが、いかに日本国にとって害悪かがわかる!
これには、さすがに世界の人々もあきれ返って、え便器チョンの排斥・差別が起きている。 「事前に言い訳用意して、本文を鎧う」よりは、
【読者が引っかかりそうなあやふや箇所は、潔く削る】(最初から書かない)方が合理的。であるし、原稿のクオリティが上がる。
そうですよ月ババさん。 月の上のガラスの町って人はごはんOBのプロか何かなの?感想書くのが面倒とか、すげえ上からなんだけど。 でしょの太鼓持ち気取ってるだけで別に大したことないような なんかよくわからんけど、過剰でないシンプルな文体の三人称の作品が読みたい。
一人称はうんざりだ。 まだ読んでないけど〜
ってさあ、じゃ読んでから来いや。
バカなの? 半月がイヤだったら別のサイトへ投稿すればいい
あれはあそこに居座り続けるだろうから いや別に普通の奴が去らんでも、ハンケツとでしょを排除すればいいでしょ。 なんで同類?
殺人犯が街にやってきたから普通のやつ全員刑務所にはいらないと
みたいなおかしい前提の話飽き飽きなんだけど。 半月の頭の中は自分が正義で犯罪者を追い払うべく頑張ってる、とかそんな感じなんだろ。
アホムとそっくり。 955 この名無しがすごい![sage] 2018/09/24(月) 21:35:17.20 ID:327/FPEc
おまえらには、紗倉まな、くらいの文才もないのか?
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000001855.000001719.html
一度読んでみろよ そりゃ工業系やってAVいって人生経験豊富な紗倉まなより面白いモノ書ける脂質ある奴は、ごはんにゃそうそういないだろうよw
せいぜい地方の文学賞で何次に残っただ、入賞しただ、でなんで本出せてないの?がのさばる場所だぞ? 今北!また企画やってんのね。
とりあえず発案のでしょと前回覇者のかけうどん見とくわ。
今回は投票は無いのね。 >>696
クリキントンのが一番まともだという悲劇 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています