作家でごはん91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは最底辺投稿サイト「作家でごはん!」専用のスレであると同時に
落ちぶれたワナビとごはん民及び古参()を他の文芸板へ野放しにさせないため
の隔離スレとなっています!
一部の人曰くここはごはんのヲチスレらしいですが低能なやり取りと
運営、パソ障害(自演)君をはじめとする強者達が躍る様をそっと観察しましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アフリカに横槍入れといて、自分には横槍入れるな!
って厚かましいにも程がある。 >>748
しまった。
他人のコメント掲示板からコピペしてまで議論に勝とうとしてんのは月ばばの方じゃねえか。
そんなのに感想欄利用されて本当にNさん気の毒。
森さんの感想欄荒らさないようにとの配慮も完全に無駄にされたし。
まじでああいうのは触らないに限るな…。 こんな時に名前出されて超迷惑だよな叶さんも…。
ああやって関係ない他人の名前を出してさも仲間がいるみたいにするのってどうなの。
しかもわざわざ四次通過とか書いて他人の威をかるという。 なにいまさら「R-18」の要項なんて載せてんの?
20年以上前の公募ガイドぐらいしかない時代ならともかく、わけわからんね。
あの人、ホンモノのアレな人だったんだな。 女装とか病的にしたい奴で、スネゲボーボーでゴスロリとかしちゃって、街歩いたら
東北だか北陸だかのキビシー保守的考えの市民達の怒りをかって、石とか投げられて
頭に当たって今に至ってるんじゃないかな?w 中村文則
60 名前:吾輩は名無しである :2018/10/04(木) 01:44:59.33 ID:bOXP5Gyw
中日新聞で 2018/10/01 から連載開始!
頑張ってるね! 野足をちくわに取られるんじゃないかと必死の月ババ。 つかなんであんなR-18推す?自分で勝手に出しゃいいのに 本気で公募を狙ってるならとっとと書くよな。
月ババはおしゃべりのネタにしたいだけ。 前の話題を流したいだけみたいだね。
姑息ってのは、ほんまルナルナ婆さんにふさわしい単語だよ。 いつも思うんだけど、自分の間違いを決して認められない人なんだね。
意地っ張りなのかな? 負けず嫌い?
生きてて苦しいだろうね。 間違えたことは割と普通だと思うけど、あーいう幼稚な嘘のつきかたが人として信用できない。 知っていて何でr18を奨めてんだよって話だよな
素直におどろいている反応でいいのにねえ 月がどうのなんてかっこいい名前はもったいないんだよな。
あんなの単にスネ夫でいいわけでw 「女子」と「男」っていう対比がきもい
男でも女でもすぐれた小説家はいるのに、なんであんな偏見にまみれているんだろか モテとは無縁の人生だったんだろう
あれだけ自分語り好きなのに、出てくるリアルの男は唯一息子だけ
学生の頃から社会人、そして現在に至るまで男から非道な仕打ちを受けてきたんだろう
BL好きなのもきっとそのせい 反撃されると「読んでない」と言って逃げるのはお約束。都合の悪いことを言われると逃げる。
この人、子供の頃からずっとこうやって逃げて生きてきたんだろね。
なんか可哀想。これじゃ友だちも恋人もできないよ。さびしい人生だね。 ↑ わざわざレスもらっても、嫌味返しまで読まなぁーい。
自分がイヤミでレスしたことがバレてるけどいいのかな。 なんでサヨナラ宣言の後もカモの奴は書き込み続けてんだ
上松は自殺願望自慢するばっかで生きてるし
早く死ね お。スリーセブンやんけ!
卒業宣言や、やめるやめる宣言はかまってちゃんだってのは昔から周知の事実やんけ。
才能能力ありそうな人ほど、すっと消えてるのも歴史的事実やでw >>775
月ババの読んでないは、
なんか言い返したいけど反論できない、て意味だよ。 月ババが空行入れまくりで連投すんのは都合の悪いコメを押し流したいから〜 97式中戦車の次は義父で自演する上松
早く自殺しな 不詳の息子の上松なんかぬっころしちゃえばぁ
お義父さ〜ん 某ツイートから。
『人の表現物の批評ばかりしていると、自ら表現することができなくなるということを橋本忍は
「創造力を批判力が上回ると物凄くブレーキがかかって書けなくなる」
と言っていた。人のつくったものにケチつけたくなるところをぐっとこらえるとき、最近はいつもこの言葉を頭に浮かべるようにしてる。』
なるほどなあ、たしかにそういう面はあるよなあ。 「自分で気づけないことには意味がない」し、
「そうでないと、自分で直すことも不可能」なんで、
ワタシから聞いても「役に立たない」でしょう。
知ったか嘘ババ。
苦しくなると屁理屈で逃げる。 知ったかだって明らかに周りに知れてるのにあそこにふんぞりかえっていられる精神がよく分からない >>784
いや言ってること自体はわりと正論だとは思う。
思うんだが、本気でそう考えてるなら、おまえは何しに鍛練場来てるんだとは思うわな。
要するにストレス発散と「何かした気になりたい」だけなんだろうね。
しかし、この括弧多用の書き方、独特ではあるけど文章下手くそなの喧伝してるみたいなもんだよなw
まあ、そもそも才能ないのわかってるのが、惨めにも才能の有無以前のごはん民大多数に引導を渡してやりましょう、ってな感じなのかね。 >>783 は頭がいい。
偏差値なんとかというチョンに見せてやりたいなぁwwww
あのガイ児の書くものは3歳児以下! >>787
あれは正論ではないよ。もっともらしいことをテキトーに並べて通ぶってるだけだろ。むーん今年のボージョレーはコクが足りないなあ、みたいな。
書き癖がどうとかてのも、そりゃまあ実際そういう傾向があるのかもしれんけどさあ、月ババのなかになんか確信があって指摘したんなら、例えば?と聞かれてキョドるんじゃなくて持論を得意げに語り出すだろ。
つまり月ババはただの知ったかおっさん。 ひっどい駄文しか書けないくせにどうしてあそこまで上から目線でエラソーに侮辱できるんだろ? 無自覚なのか? 架空の義父キャラでも駄文が叩かれ、しかも自演バレしてしまう上松
そして引きこもりの定番嘘「職業:デザイナー」 >>791
ふふっ、おれがおれがの上松が、実名で出さない作品なんかあるのか?
実例を上げてから物を言え! どうやったのか忘れたけど、はてぶでGMのブログをみつけたんで見て見たら
エスコンのことばかり春からずーっと書き込んでいてそっ閉じw でしょに乗っかって鬱憤晴らしに来た月ババさん、愛弟子でしょに口答えされて涙目。 でしょはあの文章力からしてまともな教育受けてない
本もろくに読んでない
綿矢なんて名前を出して来る時点で察し >>787
同じこと思った。
特に、自作品に付いた感想には一切返信しないのが卑怯すぎる。 なんか伝言板つらつら読んでたら、いの一番感想がどうたら、とかあったけれども。
いの1番に「辛口感想」を書くという己の勝手なノルマのためだけに何の参考にもならないケチ難癖をつけられた書き手はかわいそうだ、と思うのが普通の感性じゃないですかね?
他人の感想に(良くも悪くも)乗っかった感想は、それが単なるバッシングの連鎖だったり、お追従だったりしたら確かに糞以外の何物でもないけれど、書き手のことを考えてのものであれば十分価値があるでしょう。
そうでなくて書き手に一読者としてこう読みました、というのを伝えたいのであれば、他人の感想なんか読まずに書けばいいだけで、順番なんか関係ない。
――というより、そもそも自分の感想を書く前に(他の人はなんて書いているのかな?)なんて気にする感想書きなんて、自分の意見も主義も主張もない日和見主義のスルーしていいことしか書いてない可能性が高いわけでしょ?
だからといって、そうじゃないんだ、というのを担保するためだけに真っ先に感想を書くとか書かれてる内容以前に書き手が糞でしょ。
いやねえ、スカトロジストは。 乙武氏は、車輪の上 でデビューしたよ
いま新刊で出てる
読みたくないけどw 特権的バッジがどうのって、よーするに満ケチは自分が特別扱いされたいだけだろ。
公募がなんとかってカサに着るのもそーいうことじゃんか。 そこは当たり前のことを言ってるだけでは。
大風呂敷広げて企画を立てては未消化なまま投げ捨てる。
次の躁状態が来て、再び大袈裟な呼び込みで新企画を立てる。投げ捨てる。
何一つ達成することのない不毛なくり返しで、騒ぎたがりの自己満足だけが残る。
それよりも公募に応募したほうがはるかにマシなのは確か。 そりゃまそうだろw
俺が言ってんのは満ケチが公募公募って連呼しながら実はでしょ企画に入れて欲しさ満開なのがバレバレってことだわ。 入れて欲しいとかそんな気持ちは微塵もないだろうよ。
小説を書くよりもごはんで上からのコメント入れるほうが楽しくてたまらんみたいな奴じゃん?
バレバレとか804だけが感じたことでは? クソ文書いていくら応募したって無駄だってわからんのか??
きちんと書き上げた完成品ならまだしも、勢いで書いただけの駄文じゃどうしようもないだろ……。
で、落ちたら言い訳するんだろ?
「あれは適当に書いた駄作だから〜」って。
なめてんのか?
本気出せば名作書けるとでも思ってんのか? だったら本気で書けよ。
本気で書いて落ちるのがこわいから最初から言い訳してんだろ?
弱虫の卑怯な言い訳なんか聞きたくねーよ。 とりあえずお前らこんなとこでグチグチいってないでTunnelBear使って
乗り込めよ。でしょや半ケツの理想郷ぶっ壊してやれ。 >>809
イキイキしてるよね
ずっと二人でやりあっててくれ クズだね〜、あきれる。くだらないことに情熱燃やして、人生の無駄遣いして何が楽しいんだろ?
生きててイヤにならないのかね? 都合が悪いこと言われるたびにはぐらかして屁理屈こねて見下し発言して、バカのくせに身の程知らず。 でも今回は相手がGMだからねぇ
あいつだってこれまでに何度も色んな奴とトラブル起こしてるから
こっちで被害訴えてる奴も多かったし表でだって感想欄でスレ主や他の奴と延々と議論して悪びれもしないし相手がすっげ嫌がってんのに逃がしもしない
叶さんもあいつと喧嘩になって一度ご飯を去る発言までしてて実際しばらく来なかった
これだけ他人と問題起こしてて自分は一切悪くないって思ってる方がどうかしてる シンプルな問いにも答えず論点をずらし続け、相手には論点ずらすなと見事なブーメラン
感想で勝ち負けとか、書ける人が偉いとか、そもそもの思考が狂っている >>814
GMとトラブルを起こしたのは、叶、藤光、など読み手の感想をあまり聞き入れないタイプの作者が多い
普通そういう作者がいたら読み手は敬遠するが、GMは食い下がらないしつこさがある ここまで悪質な人間をいつまでものさばらせてる理由って何? アカウント停止にならない理由は? >>816
いやそれだけじゃないだろ…
かなり前の話だけど時代物の作品の解釈かなんかで他の感想書いた人と喧嘩になって延々と議論続けたりして作者に迷惑かけてたよ
そんでそういうの注意されると、ここは個人のブログじゃないんだから他人の発言を制限するようなマネはおかしい、みたいな返し毎回するし
そもそも叶さんとのトラブルは感想内容の事じゃなくて感想欄で議論巻き起こして迷惑しましたって話だったと思うし GMのしつこさはちょっと非常識にも程がある。月ババが感情的になってまともに話できてないのは明らかなのに情け容赦なく追い詰める様は狂気だわ。月ババは自業自得だが巻き添え被害者のゆずるはかわいそうだな。 >>818
時代劇のは知らんが、他人の意見を制限するのはおかしいってのは間違ってないぞ。何事も程度問題だっていうこったろ。
GMが頭おかしいのは正論振りかざすばっかで相手がファビョってようが巻き添えしようがおかまいなし。
叶のときもまったく同じ構図だった気がする。
歩み寄りしようという気持ちがない。社会性の欠如。
相手が月ババなら、基地同士、死ぬまで殴り合いしてたらいい。 >>821
いやいや感想欄で自由に感想を書いてんなら制限されるこたないと思うけど
感想と全く関係ない大喧嘩して何百コメくらいに伸ばしてんだよあいつ
それについて作者に迷惑かかってるよって言われたら作者のブログじゃないからそんなこと言われる筋合いはないみたいな返しがお決まり
ブログじゃなくても作品の感想を書く場所なんだから相応しくないだろって話なのに 今回の件だって作品と関係ない喧嘩だろ
これも非難される筋なんかないまっとうなやり取りとは言えない
GMはこれと同じこと何度もやってるから本当にまたかよって感じ だから程度問題って言ってんじゃん。
何か気に触ったなら勘弁してくれ。 GMは、言ってることの理屈はまあわかるんだけど、言い方が下手すぎっていうか理屈を強引に押し付けてばっかで相手に受け入れさせようという工夫がない。する気もない。
ちょっと相手の気持ちを汲んでやりゃうまくいくこともあるだろうにな、進歩がない。
作家は読ませてナンボぞ、と言いたい。
月ババは、感情面では同情できなくもないけど、地頭悪すぎっていうか、先に書けとか書けるやつが偉いとか、なんかスタート地点でいろいろ間違ってる感じ。
公募ガー!女子ガー!IQガー!と自分がしがみついた価値観を否定されたら死にそうで修正できない。
作家は世間知らずのビビりには務まらないよ?と言いたい。
結論、
どっちも作家でごはんは無理だろな。 >>824
ごめんレスちゃんと見ないでGM擁護かと思った
俺が言ってんのはさ明らかな荒らし行為について発言を制限される筋合いないってのは詭弁だろって話
ちゃんと作者に向けての感想だったらいいと思うよ いや、こっちこそすまん。
ただな今回の件だって、最初は作品の解釈についての衝突だから、それは別にいいと思うぜ?
それを横ヤリ入れんなー!とマジ切れする月ババはアホだわ。しかもお前が言うのかよ!とツッコミいれたくなった。
でもなあ、鼻高々と反撃してきた月ババが、急にハナシ逸らした時点で、あーなんか急所突いちゃったかもごめんよー捨てゼリフ乙、とか察してスッと引けばいいだけのことなんだよなあ。
そこで、よっしゃチャンス到来コイツ締め上げたろ! と変なスイッチ入っちゃうのがGMの異常性。
他のヤツらと揉めたのも、捨てゼリフに噛み付いてからの〜泥仕合パターンばっかだった気がする。
進歩なし。 >>827
まあなー
だいたい喧嘩してっけどこいつら似たとこ多いんだよな
月ババは「読んでないけど〜」がお決まりだででもレスだけは見そうでいちいち喧嘩売ってるし
GMは作者レスや感想だけ見て気に入らないとこ見つけると彗星の如く現れて議論展開し始める
どっちも読んでないでケチだけつけるって点で一致
だからお互いに何言ってもブーメランなんだよなー >>828
全然似てないだろう。
月ババはチラ読みして目に付いた瑕疵を指摘するのが日課の地味なオバサン(自称)。
知ったかして反撃食らうと脳ミソ沸騰して暴れ出す。
自分に自信がないのか、偉そうな割に他人の評価が気になって仕方がない。自分を囲ってくれるステキ女子募集中。女子だと思ったら実は男で赤恥。でも最初から80%気づいていた(笑)
反論が苦しくなると幼児化して罵倒と人格攻撃になる。
でも基本バカだから、他の誰もが〜100人中100人が〜とか小学生みたいなことを言い出して恥ずかしい。
自分の急所=他人の急所だと思い込んでるのか、罵倒文句=ほぼブーメランになる。
弾切れでもうとにかく早く終わらせたいのに沈黙したら負けという原始宗教がそれを許さない。QED(笑)
最近見ないけど、カジリンとかアホムとかと同じグループだよ。
半端な入賞経験のせいで妙な自信持ってるのがめんどくさいけど、自分の限定的な経験談で他人を罵倒してしまう、ごはんでは周期的にわくタイプのオバ(カ)サン。 GMは、一応は読んで相手の反論とかも想定してツッコミ入れて来る。
イヤらしいのは、相手の嫌がるポイントを血眼で捜してくるとこだな。
自分の急所を隠すことには長けてて、感情的な罵倒やブーメラン系の隙はあんましないな。
突かれてもああすみません撤回しますとかサラッとかわしていく。
もうとにかく相手がごめんなさい許してって言うまで殴り続ける。しつこいとかそういう領域じゃない。
似てるのはあんまり思いつかないけど、強いて言えば五月とか?
見境なく暴れる月ババの方がぱっと見の有害度は高く見えるけど、月ババは幼児化したらもうほっとけばいいし、でしょやクリキンあたりがヨシヨシしたらそれでもうホルホル満足しちゃうわけ。
GMは仲裁が入っても俺は悪くねえ!で聞く耳なし。
人間性ヤバイという意味で危険度高いのは断然GM。処理めんどくさいのもGMの圧勝。絡まれたらもうとにかく平謝りして逃げるしかない。
長文すまんかった。 いやいやどれも一緒だってw
結局は自画自賛したいだけ。
まさに貪・瞋・痴の極致に居るってだけのやつらw あそっか最近はGMは一応読んでんのか
前はさアフリカにちょっと近かったんだよ
アウトロー的な辛辣な感想書くやつにすり寄ってく感じでそいつに対する作者レスが気に入らないと飛んできてさ
んでそういうレスする作者の姿勢がどうのこうのと作品に関係ないことひたすら書き続けてさ
あとさっきも書いたけどアイツ時代物に強くて自分でも書くから時代物の感想欄で自分と違う認識持ってるやつ見つけると飛んでくの
作品じゃなくて感想とかレスに書いてある時代物についての知識の批評すんの
そんな感じだったから今も同じかと思ってたんだよすまん そうなのか。どっちにしてもちょっと悪ノリし過ぎたわ。わりい。 >>833
おけおけ
気にすんなこっちもすまんかったな 加茂ってどんどん性格悪くなっていってない?
ていうか、もともと悪かったのをずっと隠してたんだろうな
この人の、親しくない相手に対して示すソツのない機械的な丁寧さ、慇懃さを見てて、なんかそんな感じがしてたんだよね
「この人作ってるな」って
この人たぶん最初の内は人から信頼されやすいけど、そのうち本音を見せないとか、相手を近づけないとかで相手から不信感を持たれて、最終的に嫌われるタイプ
他人に敬意を払うことを義務みたいに思っているから(仕方なくやっているから)、それが相手に見透かされて、相手から変わることのない好意や承認を受けることができない
だから、そういうものを持っている人間の自信や、生きやすさみたいなものとは無縁なキツイ環境で生きている
しかし他人一般を見下しているので、そのことを苦痛だとは思わない
正確に言うと、苦痛だと思いたくない
恐ろしい自己欺瞞の闇に包まれて、何も見えず、誰と戦っているのかもわからないまま、ひたすら他人を傷つけて生きている
それが加茂だと分析する
それが長年読書を通して人間研究を行ってきた私が加茂に対して下す診断 加茂は最初はわかっててやってる愉快犯だと思ってたけど、機械的、病的に繰り返される
小説書きますやめますまた書きますをみてたら、マジ病気なんだとしか思えなくなったねw かもは別の過疎サイトで10年書いてた。地味に淡々と。
ごはんの作家きどり連中見てるうちに、なんか悪い覚醒しちゃったんだろうな。こうやる方が面白そうだ、と。
まあ10年はやるかもな。 伝言板っていうのも、あの使いにくい1スレッド方式には、
時代時代の利用者の声が、開設初期からがずっと繋がっていくっていうドラマが込められてたんだけどな。
初期は中央にどんどん食い込んでるやつがぽろぽろいたし、
出版社らしいのや、実際小○館本社からの書き込みとかもあったし、
痛い奴にしても、評論家になっちまった奴とか、中村うさ○のエッセイとかに出てくるような濃いのがいて、
しかしちゃんと目的持った書き込みしてたし、雑談するにもトピック意識を持ってた。
今みたいに無遠慮につまらない「自分自身」をアピールし続ける、作家ごっこ脳に汚染されてるだけの奴はいなかったな。
そういうのがいけてないというのはわきまえてる空気はあった。
書き込み「人数」が多くてバラエティ豊かだった。
いまは書き込み量は増えたんだけど人数は減った。
捨てアカのツイッターみたいな使い方するから、常駐しつづけてるあの連中のゴミ書き込みが全体の2/3以上になっちまった。もっとかも
そうなってからは勿論出版社の書き込みとかは一切無い。 R18には半月文緒クリキンラピスが出すんだな
でしょ企画に挑戦するよりもそっちの方が健全だとはいえる 伝言板の変更
作家でごはん!運営
従来の"総合伝言板"を"伝言板"としてリニューアルしました。
2009/11/09(Mon) 00:21
一部書き込みの削除について
作家でごはん!運営
本日、外部団体の要請により、『作家でごはん!』サイト内における個人誹謗、個人情報の書き込みを削除しましたことをお知らせします。
個人に関する情報を無断で公開することは、情報主体が事業者に所属していても不当な行為であり、民事訴訟等に問題化する可能性がございます。
当サイトでは原則的に書き込み者の接続元情報を書き込み内容と併せて自動公開しているため、当運営者を介さず、通信事業者を通じて被公開者
の申し立てが発展する場合がありますことをご留意下さい。
2009/11/10(Tue) 00:17
お前いつの話してるの?
今残ってる過去ログの初めが裁判沙汰の話。
いまよりたちわるいじゃんw >>839
わざわざ公言しないで出すやつもいそうだけどな。
叶さんは一次通過は常連で2次までいったこともあるし前回の1次通過作を投稿してる人もいたし。 加茂は言わずと知れたキチガイだけど文緒って人もなかなかのもんだ
脳内で勝手に心を病んだかわいそうな女性を思い描いて運営に相談ってw
それで現実には男だったから逆恨みされたって困るよな >>840
>お前いつの話してるの?
>今残ってる過去ログの初めが裁判沙汰の話。
>いまよりたちわるいじゃんw
そんな当たり前のサイト警告抜き出して何が言いたいんだ?
個人情報の書き込み削除なんてずっとやってるだろ。
ほんとに「裁判沙汰の話」を探してるなら、他に有るぞ。
それに、おれも「以前の方がガチに濃い痛い奴が居た」と書いてるんだが? 婆は自分がいつも他人に出せ出せ実力証明しろってって言ってる北日本? 落ちたんだろ。
それ完全スルーでしかも相変わらず同じ事言ってるんだから、発言の統合力が失調してる。自省機能0。もうどうしようもない
公募出さない宣言とか誰も聞いてないのにのたまってる奴らは、公募獲りたい気持ちの裏返しだろうな。
婆が落ちて揶揄されてるの見て、先手売ったつもりだろうけど、ほんとに公募興味ない奴の発言じゃない
もし獲ったらそのとき絶対言う。「ためしにちょっと出してみたら通っちゃった」とか言いたいよそりゃ皆 >本日、外部団体の要請により、『作家でごはん!』サイト内における個人誹謗、個人情報の書き込みを削除しました
これが当たり前の警告? 運営の適当な道徳的配慮とかじゃなくて、実際に外部団体から要請が来ての削除なのに?w
なんでそんなに必死? 運営なの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています