【小説家になろう】底辺作者が集うスレ386
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
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投稿してまだ日が浅い人、初心者向けのアドバイスが欲しい人向けの『初心者作者の集い』スレもどうぞ。
【小説家になろう】初心者作者の集いpart.54
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【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ15
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【小説家になろう】底辺作者が集うスレ385
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
アドバイスありがとうございます。
褒めて貰えるのとても力になります。
欝警告と進捗表どうするか考えてみます。
全然進みませんもんね……。
>>76 >>79
う〜ん、タイトルとあらすじ悪いですか。
特にタイトルは10万字書き進んでからだと変えにくいですけど、
なにか考えてみます。
元引き篭もり設定あんまり使ってないですからね……。 >>77 >>78
詳細な評価ありがとうございます。
次作書く時に冒頭部の参考にさせていただきます。
説明じゃなくて描写するのは、これから先を書く上でも
注意するようにしたいと思います。
火垂るの墓みたいという感想お二人目ですけど、そんなに似ているでしょうか?
小さい頃一度観た事があるよな気がしますがほとんど覚えていないので、
今度一度観てみる事にします。
>>80
誤字指摘ありがとうございます、さっそく修正しました。
なろう向けの話になっていませんか……意識して書き始めたはずだったんですが
プロットほぼ無しなので外れているのかな……。
好きだと言っていただけたのはとても嬉しいです。モチベが上がります。
自分は妹いないのですが、通常だと妹には欲情しかけないものなんですかね?
そこはフィクションという事で……。 >>81
優しいお言葉ありがとうございます。豆腐メンタルに染み入ります。
ハーレムにはおいおいなる予定ではあるのでが、期待外れになったら申し訳ないです。
やはり書いている身としては反応が少ないのは寂しいですが、コツコツがんばって
いきたいと思います。元気出ました。
>>85
褒めていただいてありがとうございます、とても嬉しいです。
設定倒れになっているかもしれませんし、迷走しているかもしれませんが、
ぜひ可能な所まで読んで見て下さい。
やはりタイトルとあらすじはよくないですか、変更とタグの追加も考えて
なにか検討してみます。
>>86
アドバイス感謝です、あらすじもうちょっと色々書いてみる事にします。 >>73ですが、皆さん感想やアドバイス、評価やブクマ付けて下さった方もいるようで
ありがとうございます。
三時間経ったので〆させていただきますが、スレは定期的に覗いているので
後日でもなにか気になる事があったらアドバイスいただけるとありがたいです。 けつ毛転生〜転生したら美少女のけつ毛になっていた〜 【億り人が続々と誕生中!今だけ全員にビットコイン3万円プレゼント!】
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読んだ
文章はしっかりしてるので、読者を釣り上げれば離れられることはないと思う
でもみんなが言ってるように撒き餌が弱い
あらすじ、タイトルでどんな雰囲気の作品なのか分かりづらい
雰囲気が分かりづらいと読者へのアピールが弱くなる
あらすじは話の目的より、話の雰囲気を紹介した方がいいと思う
序盤の雰囲気なら、妹と一緒にほのぼのしながら異世界放浪ライフします
とかでも書いた方がいいかな……
『なろう作家の火村君』はコピーライターから、小説の売り込み方を学ぶようです
を読んで勉強しよう 火村くんの人は作者本人なのかそれとも火村くんの作者が嫌いなのかどっちなんだろう 一生一緒に底辺や
わし好き勝手書いて幸せなんやが
ブクマゼロになってもうてん
糞わろた
もう皆殺しにして世界破滅させたるわ 最新話によかったらブクマしてくださいって書いたらブクマが2個減った… 俺の作品を待ってる奴らのために、
二年ぶりに後進するかな。 >>95
>>73です、アドバイスありがとうございます。
ご紹介の作品読んでみます。
皆さんの指摘からタイトルとあらすじに問題ありみたいなんですが
どう変えるか悩ましい……。
変更案参考にさせていただきます。 >>98
それは悲しいな……
やっぱ、ブクマや感想、評価媚びるのはアカンのか?
媚びたっていいじゃないか!! 感想や評価は、語感から作者のモチベ向上に繋がるクリーンなイメージあるけど
ブクマねだるのは単にポイントをくれとしか言われてないように感じるから…とか? 女の子を追いかけたら逃げられる。
それと同じなの。 男らしく、ブクマなどいらねえから外せ!
って書くといいよ
綺麗になくなるから 読者の乙女心ムズカシスギワロタw
年齢=彼女いない歴の俺には難易度が高い 評価に「0」を追加してほしい。
総合ポイントとは別に、0がいくつ入ったかを別表示して。
今のままだと、ただ評価入れるのが面倒なのか、本当に1:1にも値しないゴミと見なされたのか判断つかない。 >>106
そんなことされたら
ユニーク数=評価人数、ポイント=0
になる
やめてくれ…… 正直自分は5:5でいいやと思った作品以外は評価いれない
自分の作品今までの評価みた限りだと3以下をつけた人いないから、0があってもそう評価する人はまれだと思う 1:1評価でもポイントが増えるんだから嬉しいと思ってる俺みたいなヤツもいるのに
0:0なんて追加されたらポジティブに受け取る事も出来ずただただ憂鬱になるだけすわ 山口「TOKIO辞めます」 辞表をリーダー城島に託す…脱退結論は保留
何この茶番 もういい、俺はテレビをすてて続きを書く。
今年中に底辺を卒業してやる! 国民的アイドルグループを追放されたのでスローライフする 婚約破棄された悪役令嬢が女子高生に転生したので元婚約者のアイドルに復讐する 甘┳┓モー >>103
ダレウマ
モテル技術か、作中ではモテモテなのに、、 >>113
SSSオッサンアイドルだったけど犯罪者に転生させられたので、監獄でスローライフをしようと思う 【URL】https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n6999er/
【改善点】2回目です。
物語の序盤、視覚的な情報を優先し、登場人物の見た目等の情報を追加する、
一方、くどい言い回しや思い出話を減らしました。改行を多く追加し、一度に目に入る文字量を減らしました。
本文中の「・・・」を「……」に修正しました。
タイトル: 悩んでます。あらすじ:主人公にフォーカスしました。
【辛さ】 辛目
【指摘観点】タイトル、あらすじに苦しみ続けています。
特殊能力やとりえを持たない主人公が周囲に支えられながら活躍することが特徴で、物語の主軸でもあるので、
これまで、サブキャラクターや舞台背景の紹介でお茶をにごそうとしてきましたが、
ご指摘通り、主人公を紹介することが大切と思います。
【その他】 非転生 ハイファンタジーです。シリアス路線目指しています。よろしくお願いします。 料理と同じで、薄味で旨いものを作るほうが難しいですよね
無能平凡地味、我々底辺が触れてはいけない虚無要素 どういった症状で?
なんと! 24万字書いてブクマ一桁!
仕方が無い、診察してしんぜよう。
〇タイトル
未亡人主人公か。それを書きたいなら仕方が無いが魅力は薄いと言わざるを得ないだろう。
そなたは最初からハンデ戦を挑んでいるのだ
〇あらすじ
なんだよ! 未亡人とかいうから30代半ば主人公だと思ってたら18歳かよ!
タイトルの若き未亡人を少女に変えてもいいだろう。
あとこのお品書きなんだけど、肝心なことが掛かれてないよ。
これ何が起こる物語なのよ? 貴方の目でお確かめくださいってか?
皆そんなに暇じゃないんだよ。
戦争を起こして軍隊指揮して英雄になる話ならそう書けよ。
そうじゃないってなら、既にタイトル詐欺だよ。
良く分からない物を注文してくれるお客なんて居ないよ?
〇一話
はい、ツッコミその一ぃぃ!
主人公のメルなんとかさん、自分から喋りなさいよ。
俺ずっと説明書読まされ続けてるよ? 物語始まってないよ?
メルなんとかさん、自分でしゃべろう。自分で思おう。
一話読み終えて……大きな失点は無い。
が、引きも無いな。どうせならここで強烈なこの作品独自の何かをアピールしておきたかった。
それは主人公の情動だったり、作者の語りだったり、練り込まれた設定の片鱗だったり。
ここで読者を釣れていないのが、致命傷だな。
じゃぁ数少ない生き残り読者として二話に進むか。
〇二話
はいツッコミその二ぃぃ!
登場人物紹介は必要な時だけやれ。
物語の進行中、その人が動き回るエピソードで初めてまともに解説すりゃいい。
今説明されたって読者の負担にしかならんし、登場人物説明が後程重要になるような『信頼』などなろう作者にない。
お主もそうだろう?
他の底辺作品読んでて、次々と人物紹介始まったら「どうせまた今以降登場せんだろ。はい読み飛ばし、読み飛ばし」モードになるだろう?
底辺なろう作者に信頼なんて無いんだよ。
メルなんとかさんは冒険者だったのかよ! 寝耳に水! 作者しか知らん情報だよ!
そうだったんなら一話で仲間出して壊滅しなさいな!
新情報だよ! メルなんとかさんは乳でかいのかよ! 一話で出しなさいな。
で、最後まで読み終えて二話の感想。
物語は何も始まりませんでしたね?
一文で表すなら「いっぱい登場人物が出て紹介しました。終わり」だ。
これが6800円出して購入したRPGゲームなら俺は我慢して続ける。
だが読者は去るよ。
お主はなろうに何万人もいる底辺作者の一人、何の信頼も無いんだもの。
この先面白くなる保証、無いだろ? >>120
俺も人の事言えないが
溜息と涙のシーンばっかだな
ちょっとアニメ的なものを妄想してくれ
お前の描くヒロインは俯くか溜息してっか泣いてるだけ
他に何の行動も殆どない
というか書いてない
だから何も浮かんでこない。
誰がどうしてんのかさっぱりわかんね。
例えば戦闘ってこうやって描くんだぜ?
九話を例にすると。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「突撃!」
号令と共に杖を振りかざす。
空気の切り裂く音がごく周囲にこだまし、その姿を目撃した者達が戦いに音色を添えんがばかりに太鼓を打ち鳴らす。
彼らにとってはそれらが唯一無二仕事。
太鼓をこのまま破壊せんばかりにドゴドゴドゴドゴと自らの心臓の鼓動が高鳴るのに合わせ加速させていく。
その鼓動はもはや衝撃とも言うべきものであり、胸の中にまで響いてくるものがあった。
メルフィーヌの周囲にいる騎兵や突撃兵ともいえる槍兵達はけたたましいまでの雄たけびをあげる。
自らの感情を押し殺し、人としての心を捨て、獣になるのだ。
獣にならなければ死の恐怖など拭いきれない。
兵士も人だが、訓練された兵は獣になることでそれを一時的に押さえ込むことができるのだ。
太鼓は兵士の血液を沸騰させ、周囲は体温の上がった者達の熱気により確実に気温が4度は上昇していた。
そして太鼓の鼓動はさらに加速し、加速した頂点にて一旦停止し、次の刹那、ドンという音と共に進軍が開始された。
人の叫ぶ声と足音と太鼓、全てが混ざり合って奏でるソレは、戦場でのみ聞くことのできる独特の雑音。
大砲が打ち鳴らす火薬の音に加え、新たな音色が追加される。
もはやこの勢いを止めることなどできようものかと言わんばかりの、名将によって演出された会心の突撃であった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地の文ってこうやっていかないと突撃したってイメージ沸いて来ないと思うよと、13部書いてブクマ40の俺が無駄なアドバイス
まぁ俺書いてるのファンタジーじゃないんだが 〇三話
ここまで主人公のメルなんとかさんはどういう活躍をしました?
「ウゥンンン……」
ヨロヨロっと倒れてぐったりしたまま、担がれて運ばれました。
それだけ。
物語進んでないじゃん。数少ない生き残り読者を引き留めるライフポイントはもう残り僅かよ?
はいツッコミその三ンンッ!
なんで時間を巻き戻した。意味は? 狙いは?
最初から時系列に沿って物語を進めようよ!
で、結局物語は始まらなったわけだけども、時系列逆転によって意味不明ストーリーになってるね。
あと未亡人要素が無かったから「あぁ、また有象無象のストーリ目茶苦茶な駄作か」と察して読者は去るよ。
〇四話
うん。
読者の持つ疑念はこのあたりで確信に変わります。
主人公は結局何も動きません。
物語は永久に始まらないでしょう。
この流れが今後ずっと続くんだったら、何が楽しくて話を追うのか?
この物語は渋柿でした。
食べれるところはありません。
〇結論
動け主人公! 最遊記の沙悟浄の女版ってだれ?
東方(二次創作より)の魔理沙あたりか?
ピンとこないわ >>123
槍兵が突撃するの想像して吹いたわ
迂回して横を突くはずの騎兵と突撃兵が、将と一緒に太鼓が置かれてるような後ろにいるなよ
と、なんか情景描写ばかり気にして実際の戦闘の流れとかは気にして無いんじゃねってそれ読んだ感想
一般兵の気持ちとかどうでもいいし、この話自体戦闘は別にあっさり済ますスタンスなんじゃないの 俺が戦闘を書くとしたら。
その突撃は会心であった。
カビラ「いやぁ今日の戦い、実に手に汗握る戦いでした」
ktzw「そうですねぇ」
カビラ「あの最後の急襲、相手の裏をかいた良いプレーでした」
ktzw「そうですねぇ」
カビラ「ktzwさんからも何かコメントを」
ktzw「…………」
カビラ「なるほど……感無量ですか、素晴らしい!」 >>120
3話まで読みました
とりあえず2話に三点リーダーに修正し損ねてる部分がありますよっと
タイトル
何も分からないです。かろうじて主人公が未亡人なことくらい
だけど未亡人自体がネガティブ要素なので興味はひけそうにない
あらすじ
未亡人が活躍する内容と思いきや18才の冒険者が主人公だという
これを同一人物だと思ってもらうのは、いささか無理がある気がする
内容
3話までで、なんら話が進まないし、どうなっていくのかの予兆も見えない
ただただ重く辛い説明が続くので自分はここでブラバでした
あらすじ見る限り、この後主人公は特殊スキルを得て軍を指揮して活躍するんだろうなぁとは思うけど
ここまでで先の展開に期待がもてる要素がないし、主人公も魅力的な部分がみえない
大逆転ものは序盤の助走が辛いのは分かるけど、なろう読者はそこまで待ってくれないよね
全体的に惹きつけるものが提示出来てないと思います
文章はしっかりしてるけど、若干「た」「だった」の過去形が多いのが気になるかな
まともそうなお話で雰囲気は嫌いじゃないんだけど、もうちょい先に1展開欲しいかなと思いました 処方箋出しておきますね?
〇処方箋
一話か二話、出来るだけ早い段階で主人公の魅力、未来の活躍の予感を感じさせるものを描写しましょう。
例えばパーティーみんな弱くてあれよあれよと負けていく中、華奢の女の身で死にそうになりながら最後の最後まで折れない心。
襲い来る亜人にひん死になりながら唾を吐き掛けるとか。
死にゆく味方に寄り添い、嘘を付いてでも思いやりを持って勇気づけを続けるとか。
メルなんとかさの良い所をしょっぱなに、その片鱗だけでも見せて欲しい。
そうじゃなきゃ続きなんて読まないよね? >>73
最新話まで読んだと報告
無双はないって書いてあるけど、ある意味無双だよな
会話がもう少し増えると好みかも
出来事書くのはいいけど、人物にもう少しフォーカス当ててほしい
かわいい妹やエルフ見てにやにやしたい 主人公が何もしないで回りが助ける。
これって物語としては弱すぎる。
例えるなら、都合よく道端に落ちてきた万札を拾って喜んでるだけ。
現実にバス停で万札を拾ったことがあるけど、そういう喜びて一瞬だけなのよ。
なーんも心に残らない。 >>127
そういうツッコミすら出来ないのが元の作品だべ
だからブクマ一桁なんだよ 流石にそんな下らないツッコミ入るのよりは元の方がマシかな
どっちも主人公無視だし、それならつまらん戦闘とかあっさり終わらせてほしい >>134
主人公無視も糞も元の文章改変したのに主人公出せるわけないだろw
何わけのわからんこといってんだか その小説にいらない奴が一人いるから消してみてはどうだ?
メルフィーヌって奴 や、槍兵って突撃しないのか……
知らなかった恥ずかしい…… まじで
私も知らなかった
じゃあジャンプ切りか回転切りで攻撃するの? 槍兵は騎馬や歩兵の突撃を待つか、地味に歩きながら槍と盾でじわじわ追い詰めてころしにいくイメージがある たった1話でブクマ剥がれまくった経験者いますか?
世知辛いわ >>141
集団戦法が有名だからな。
長槍と重装備で歩いて敵の前線を突破して陣形を崩していくのが普通。 >>141
>>142
恐らくランスと勘違いしているだけで槍兵は普通に突撃する連中もいる
マケドニアのファランクスなんて有名だしな 日本の戦国ドラマとかみてると雑魚の足軽が槍持って全速力で突進してるけど、普通に考えてありえないだろ。
戦場が足場の良い畑とかならまだしも、草鞋で岩場とか全力っすか?頭平気ですか?状態。
今だって銃剣で突撃なんて馬鹿丸出しFAなのと一緒で、弓兵がほぼ壊滅してない限り突撃はないわ。自殺としか思えん。 突撃を前進と勘違いしてるパターンか?
重装歩兵が戦場で突撃とか東西関係なく無い >>151
おう、Fateのライダーの軍勢は史実でも普通に突撃していたが
槍兵が重装歩兵と勘違いしている時点でブクマ100は無理だから諦めろ 戦国ドラマですら分かりやすくディフォルメするのに底辺ファンタジーですらやらないの? >>152
Fateのライダーの軍勢ってなんだ?
ファランクスってあげてるから重装歩兵といったんだが? 西洋の槍隊の中に宝蔵院流がいる件について〜こいつのせいで我が隊は周りから基地外と言われている〜
逆手に取って突撃する槍隊書いてみれば? >>150
騙されたと思って裸足で過ごしてみ?
一か月もしないうちに足の裏の皮が厚くなって平気になってくから うーむ己が抱える無知は予期しない方向から打撃を与えてくるってことだな……
いろんな意味で勉強になった 突撃と前進の違いって速度と殺意の違い以外に分からないんだけど。もしかして他にも何かあるのか 密集陣形であるファランクスで突撃とかどんなに訓練しても厳しいだろう >>155
マケドニアのファランクスの軍勢は軽装なんだがw
なんだよ重装歩兵ってw
なんでマケドニアって書いたかわからんのかい
マケドニア式ファランクス戦術ってのはヘタイロイの騎兵を先行させて敵の真横を左右から挟み撃ちに突撃する槍兵部隊
弓や従来の重装槍兵の弱点を最大限に突く攻撃手法
その攻撃陣系からマケドニア式ファランクスは突撃以外の方法などない
後の電撃戦の基になった存在だろうが
それこそなろう大好き包囲戦に近い戦術 >>159
陣形を組んだまま進めるのが前進だと思っていいと思う 通常の陣形なら、敵は陣地確保して突撃を防ごうとしてくるんだから意味がない
それは当然のこと
マケドニア式戦術としてローマにまで伝わったのは騎兵を先行させて陣形崩しを行う徹底的にリーダーシップと歩兵の連携が問われる戦術
その一方でマケドニア式戦術における槍兵は軽装
こういった軽装の槍兵なら日本にもちゃんと存在してました
ドヤ顔で無知晒すから底辺スレは本当に笑えるんだよなw
ちゃんと調べてくれよw なんだよ、槍兵やったことの無いガキどもばっかだなこのスレ。
突撃するかなんて時と場合による。
まずしっかり分けないといけないが、走って移動するのと、敵陣に走って突っ込むのは別物だからな。
槍兵の任務は陣形維持。
だが戦いが開始した直後、戦局が荒れた直後に全員で「うおおおおおっ!」って走って移動して、良いポジションをキープする為に突っこむのは普通。
それが素早く的確に出来るかが兵隊の練度と、指揮官の技量だ。
で、敵群がもう滅ぶ寸前だったら槍兵でも普通に突撃して押しつぶすし、逃げそうな弱った敵軍を走って包囲してフルボッコも普通。
後銃剣突撃は塹壕戦じゃ普通どころか、スコップ突撃も普通。
だいたい実用だから世界中が銃剣を採用してるんだよ。
あと30回くらい輪廻転生繰り返して戦争体験してこいや。 >>148
ほのぼのだらだらばっかだと飽きられると思ってシリアス展開挟んだらベリベリよ >>164
これも言えるな
まぁ突撃という言葉を文字通り敵の陣形に真正面からイノシシみたいに突撃することしか思い浮かばないんじゃ
ブクマ100は無理だといい切れる >>121
>>122
>>123
>>124
>>127
皆様、ありがとうございます。また練り直して、出直します。 >>129
>>130
>>132
>>139
>>140
続けてありがとうございます。出直してきます。 こんだけ言ってて書いてるのが>>123って自らも否定してるんじゃ? 普通に考えて長槍で走るってのは無理があるけど、そこは物語的に
特殊訓練をさせた熟練の突撃兵である!とか
毎日10キロ重装備で走って訓練をしているのだ!とか
我が兵には疲れ知らず(麻薬)を飲ませ居るから全員突撃できる超人化してあるのだとか
その辺で話をもりあげたらいいだろう 包囲殲滅陣が書籍化されて槍兵の知識に堪能な方々が底辺にいる現実 >>175
それも盛大な勘違い。
長槍は両手持ちで軽装なら普通に突撃可能
突撃不可能なのは装備が重装備すぎたのと両手で持てないから
マケドニアから広がったスタイルは盾を腕にくくりつけて槍を両手に持ちつつ軽装
その状態でもってスパルタなど有名な軍勢は左右から果敢にも突撃かまして敵陣地奪い取って轢き殺してた
あのFate/Zeroでライダーが呼び出した軍勢で後ろにいた騎兵は
文字通りライダーのいた騎兵連中の後に走ってついてきてたけど
本来はライダーの騎兵の軍勢が正面左右から槍兵が挟み撃ちにする攻撃戦術をとる
あの普通に軍勢が飛び込んでいったFate/Zeroのシーンは史実に極めて近いもんで
あんな感じで大量の軍勢が突撃する手法で世界を轟かせたのがあのライダーだから
だから陣形においていかに突撃を防ぐかみたいなことが研究されはじめ、ww1の頃には塹壕戦になったわけで SA☆TU☆BA☆TUとしてきました('ω')ノ
個人的には、槍兵のことについて学べるからうれしス
まぁ、書いてるの冒険者モノだから使うかわからんけど >>178
底辺スレ批評者は過去ログからの経験上7割自称底辺だから安心してくれ ここにいる人達の知識とか見てたら何で底辺スレにいるのか訳が分からなくなる 何? 槍兵だから、長槍兵だからダラダラしてていいと思ってんの?
これだから近代くらいしか体験して無いゆとりは困る。
寄せ集めの風紀の乱れた傭兵や雑兵ならともかく、精鋭兵になったら槍兵だって走り回るんだよ。
例えば敵群の操るドラゴンに乗った竜騎兵が地面に落っこちるわな。
そしてら俺ら槍兵は司令官に怒鳴られて、全力で突っ走って地面でもがくドラゴンを包囲する。
それはもズリョリョリョリョッってものの見事に20秒でほぼ取り囲んだもんだ。
竜騎兵だってそりゃ必死よ。
死にたくないから必死でドラゴン叩き起こして飛んで逃げようとするんだが、ドラゴンってのは超高価な戦略兵器だからな。
一匹潰せばもう大損害よ。
だからまず取り囲んだ槍兵が突っつきまくるし、さらに外周、背中側からやられない様にこの時だけは槍兵だけじゃなく、ソードマン隊とか味方騎兵も守ってくれる。
戦場ではスピードが命。
10秒で部隊が生きるか死ぬかが変わる。
皆突っ走るに決まってるだろうがよ。 で、喜んで貯めた知識で書いても
「ステータス鑑定! ……ほう、槍突撃スキル平均5レベルの軍勢か」
って作品にあっさりブクマで負けちゃうのが私達底辺
歴史ジャンルで勝負するしかない
私は書けないけど >>182
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