>>31
よく出る話題だけど、RPGのステータスポイント振り分けじゃあるまいし、
片方を意図的に落とせば、片方は上がるってもんでもあるまいに。
俺は、キャラもストーリーも世界観構築も文章力も構成力も何もかも、
全分野を平等に重視して全力を尽くしてる。

というか、例えば
「正義感の強いキャラが好き」であれば、
「主人公が弱い者いじめして喜ぶストーリー」はNGになるし、

「善人が報われて悪人は全滅してハッピーエンドになるストーリーが好き」なら、
「主人公キャラが悪人」はNGになるし。

漫画やアニメなら、絵は好きだけど物語は嫌いってのもわかるが、
小説で、キャラとストーリーとで好き嫌いが分かれるという状況がわからん。

嫌いなキャラばかりの物語を楽しく読めるとは思えんし、
好きなキャラが矛盾だらけの行動してる物語を読んでも楽しくないだろ。
キャラとストーリーはどうせ不可分、分けて考えることに意味はないと思うんだが。