【Infinite Dendrogram】海道 左近 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆あらすじ
各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>。
これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。
◆アクセス解析 ※こちらから<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-小説家になろう本編 にいけます
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
現在<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episodeも掲載中
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト タイキ
1.可能性の始まり 発売中
2.不死の獣たち 発売中
3.超級激突 発売中
4.フランクリンのゲーム 発売中
5.可能性を繋ぐ者達 発売中
6.<月世の会> 発売中
7.奇跡の盾 6/1発売予定
コミカライズ(コミックファイアにて連載中) 漫画/今井神
インフィニット・デンドログラム1
インフィニット・デンドログラム2
◆前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1524040004/
◆HJ文庫
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆<Infinite Dendrogram>特製PV
https://www.youtube.com/watch?v=to1v3AWCR4A
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>Wiki
http://wikiwiki.jp/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/InfiniteDendrogram なろうのVR物でたまに見るよね、VRかと思ったら異世界転移でした系の作品。
アニメ化成功して、そういう枠の作品の代表作みたいな形のポジションになるのが理想なんだが、ハードルはたけえよなあ >>613
日帰りクエスト系よね、命の安全“は”保証されてる感じの >>608
『この作品面白いから読んでみてね!』で十分だよなぁ…… 下火っつーか書く気があった人は大体もうやってる感じじゃろ
あとは母数が増えんことには オリジナルエンブリオばっかりだがSS風味というかリリアーナルートとかユーゴールートみたいなif小説とか書いてみてはどうかね 今クソ地獄みたいなif未来的なの書き溜めてるよ
第一部までは終わらせてから投稿したい なぜしっかり書ける人は鬱展開にしたがるのだろうか? そら(作れる緩急・盛り上がりのサイズが違うからどうせなら)そう(いうの書く)よ
まー最初は世界のヤバさを感じさせつつ主人公周りは控えめにする予定だけど
いやークソ強・ガチメタ<UBM>とか作ってて楽しいなあ! 完結してないんだから当然っちゃ当然だけど、まだ明かされてない設定が多過ぎっていうのもあるよなー
今章とか特にそうだったけど重要情報が後からポンポン出てくるから……な?
特にアルターとドライフ以外の国の情報めっちゃ気になるのに全然なくて他の国スタートでやるの書き辛過ぎるっていう
現時点で他の五国スタートで二次書いてる人マジリスペクトっすわ……カルディナとグランバロアスタートの主人公は見た事ないけど そういえばあれカルディナだったな……申し訳ない
カルディナも黒幕ムーブがなければもっと二次増えんやろか……
カルディナで開始させて議会とセフィロトの黒幕ムーブに絡ませないで話膨らませるとかめっちゃ難易度高そう 軍団もおわってしまったしなー。おもろいのは終わるか、更新なくなるかのどっちかやなー。
軍団はもっとみたかったけど。 グランバロアとレジェンダリアの情報欲しすぃ
設定考えるの本当に楽しいわデンドロ
エンブリオのタイプ偏るけど……(小声) >>628
カルディナが黒幕の事件と無関係の事件がある程度出てこないと書きにくそう 全国の特産品が金で手に入るってのはゲーマーとしてはめっちゃ便利なんだけどこれもカルディナの思惑通りっていう
たった一人に壊滅させられたクランランキング2位のペンタゴン・キャラバンはどういう日々を送ってるんだろうなぁ…… カルディナは最終目的次第で評価が大きく変わりそう
黒幕の中で唯一目的不明だし 試し読み来たけど、そこまでは大きな点は今のところ無いかな?
web版をまだ見返してないから、細かいところはわからんが モノクロームの説明っぽいのとモヒカンクランについての補足がちょっと入ったぐらいかなぁ ゼタが生き残るのって超級武具の性能なんだろうけど、そうすると他のに比べてグローリアだけ性能が低く感じるなー。というより、アジャストが機能していないと言うか。 ゼタの特典の能力の詳細が不明なうちからそう思うのは流石に早計というか短絡的というか グローリアの何処が性能低く見えるのか疑問
δγはまだ詳細は不明だし、判明してるαβだけでもやべー性能だと思うんだが αも強いんだけどコル・レオニスがめっちゃ強いのとモノクローム砲のお陰でちょっとだけ弱く見える
βとγはそれぞれ組み合わせがヤバすぎて何も言えないわ 言葉足らずだったかな。
オリジナルより明らかに劣化してアジャストも大してされていないことをいってる。
心臓抉られて、HPも尽きてまだ生きているなんてものに比べるとそう感じた。 αは寧ろ性能半端ないんだよなぁ
キツネーサンとの戦いもハンニャとの戦いもとりあえずブッパしてれば倒せてはいたっぽいし
まぁ被害考えるとブッパはありえないけど >>642
それはエンブリオの強化が入っているじゃね?
加えていうなら、グローリアαに高い武器攻撃力があるとかアジャストからすれば無駄でしかない。そのリソースを燃費とかにまわせばさらに強力な武器になっていただろうし。
神獣狩いいぞーこれ。 αの終極って普通にモノクローム砲以上の威力じゃないん?
元の終極が超新星と比較される様な熱量なのにどう劣化してもモノクローム砲以上の威力でチャージも不要と使い勝手激ヤバに見えるんだが…… レオニスの特性上攻撃力が低いと武器ブーストもおそくなるからαの攻撃力は無駄じゃないと思うんだけどなー
グランバロアは船を連結させた国だけど四海走破に使った五隻が元になってるのかなーって思った
アムニールの枝とか使ってるし600年残ってても驚かない 読み返してたけど確かにαは元の性能クッソ高いか
なんかコンボの凶悪性ばっかり見て元々のパワーを見逃してたみたいだな >>644
当たれば死ぬんだから切り札的武器としては燃費よりかは攻撃にリソース振ったんだろ
つーかエンブリオの強化があったからとは言うがそのエンブリオに合うようにアジャストしたんだからそれ言いだしたらおしまいでは
それにハンニャの時はそこまで時間も経ってないので強化もあまり無いと思われ >>650
1の1%より1万の1%の方が攻撃力上がるスピード早いでしょ?
そういうことだよ むしろグローリアαなら
コル・レオニスの必殺スキル使っても壊れなさそう。そこいらの特典武具とはリソースが違うんだよ!ってなりそう >>649
覇王が直してる都市級船をもらって首都にするつもりなんじゃないかな? (=ↀωↀ=)<あと超級武具だと【グローリアα】が
(=ↀωↀ=)<ビームとかついてるのに攻撃力補正が余裕で一万超えてる
(=ↀωↀ=)<フィガロ補正なしで
〇素朴な疑問だけど、グローリアαは基本極光纏ってるから武器攻撃力いらなくない?どうせ、触れれば蒸発するんだし。
(=ↀωↀ=)<でも光らせてるとガンガン消費するしね……
これの話でしょ?武器に攻撃力持たせなくても、触れれば死ぬ。
でも燃費悪い。なら攻撃力のリソースの分、燃費よくしろよ!っていう。 MVPが多いほどリソースは分割されるんだから幾らグローリアの完成度が高いと言っても四分割じゃ二分割の超級特典武具と比べると設定上でも劣ってることになってると思うよ
スーリンシリーズは更に下 なんか急ぎ足でいつもの感じじゃなかったなぁバロアの口調でそう感じるのかな?
平たい胸族族長は可愛いけどおいくつなんだろう? 燃費は威力を出す上での必須事項だったんでは?ガルドランダの秒間1000消費みたいな
そもそもそんなリソース操作融通効くもんかは分からんが そのへんはもう元のUBMの差だよなー(同ランク格差)
潜在が高いせいで壊れ(スキル)のガルドラやゴズメズ、細菌兵器みたいな超級以上の神話もあるし グレイテストは両方コスト重すぎて滅多に使えないしゼタのも多分水大量にないと使えないし
攻撃力1万オーバーの武器としてシンプルに優秀なうえに超級職奥義以上の熱攻撃もできるって相当強いと思うけど 超級武具にしたってグレイテストやモビーみたいな特化系特典と
グローリアやスーリンの万能系特典の差はあって当然か 方向性の違いなだけじゃない?リソース量的にはグレイテストの方が多いかもだけど あの状態で恐らく生きているなら、鯨も相当な性能だよな。龍帝越えてんじゃん。 いうて心臓抜かれてボロボロになった程度だぞ
もっと皆脳を攻撃すべき。それでも龍帝は生き延びるらしいが 水が無ければ使えないっぽいから妥当だと思う
展開の都合上、使用条件を満たせて使用できてるから強すぎるように見えるけど、本来そうポンポン使える能力じゃないんだから ゼタは心臓もがれた程度だろ
ツァンロンも心臓吹き飛んだ程度じゃ即復活だったしあれから復活しても龍帝越えてるとまではまだ言えないでしょ ゼタはHPも尽きたと明言されているので、その状態からの復活は普通に龍帝以上でしょ。 そもそも龍帝のHPって何?
体の体積? それともHPが瞬間回復するだけで普通のHPなのか? (=ↀωↀ=)<超速回復&莫大HPで不死身な【龍帝】
ってあるから、尽きる可能性は限りなく低いけど、尽きたら終わりではあるんだろうな。 ゼタの再生には水が必要だし龍帝と違って脳やられたら再生出来ないんじゃね
鯨は水が有れば自動的に再生だったら脳やられてもいけるだろうけどわざわざ取り出してるし SUBMは名前に含まれる数字の数だけ特典武具出るの今後も続けるのかな?
グレイテストとグローリアで実際は崩れてるしそういう設定というわけでもないだろうけど
無理とは思うがSUBM単独討伐した時にどんなキワモノが出るか知りたくもある >>675
キャンディのがほぼそれだから時期に見れるさ 神獣狩のスキルとか白クマさんの登場より先に公開されそうで楽しみ
イレギュラーで言ったらアビスさんの特典は誰が持ってんだろうな
やっぱ醤油さんかね >>676
イレギュラーも実質SUBMと同格というのはわかるんだけど特典武具の頂点としての超級武具にロマンを見たいのです
なんというかこう…理論値としての限界みたいな まあ、ゼタは超級武具だけでなくグランバロアから盗んだ国宝もあるから結構気になるキャラだな >>678
ミスった
グローリアより強いとされる後続のSUBMが投下される時に覇王の封印が解けたら単独討伐も可能か
…勝った方が我々の敵になるだけです それでも最強クラスなら互角なんやろー?
……と言いたいけど、ファトゥムの《山岳人形》や《超硬神器》ってEND約12万相当のグローリアよりは柔らかいらしいんだよな
実はそこまで大した事ないのでは……? SUBMの特典武具は複数持っている強力なスキルを抽出して分けてる感じだよね(討伐人数の少ないグレイテストのは多機能)
六門開口や七曜統率はスキルの数だけ増やしても微妙な気がするから6個や7個も特典武具は出ない気もする(七曜統率の方はスーリン臭がするが…)
ガル姫が超級武具まで進化できたらある意味一人占め超級武具になるんだよな >>679
四海のエピソード読んでると国宝ってマジでヤベエもんだったんじゃねーか?って疑惑が ファトゥムさんはそこら辺を連打してくるかもしれないから 今更ながらAnother読んだ
バロア君はハーレム作りそうな感じがするなぁ笑 イカれたハーレムメンバーを紹介するぜ!
いかつい海賊のおっさん、ドリア!
お堅い元軍人のおっさん、ライト!
小汚ない商人のおっさん、レフト!
魚系平たい胸族族長、ラフロント!
以上だ! 平たい胸族は大好物だけど、魚人萌えは持ってないので
ラフロントにどう反応すべきか悩んでる 持って無いなら作ればいい。昔のえらい錬金術師もそう言ってる
詳細な容姿がわかってる訳でもないので、耳ひれ以外はほぼ人間みたいな脳内設定にするも可 先導者の出現条件てなんだろな?
グランバロアができる前からあるし勇者みたいに宝クジなのかな? 特殊超級職にも適正みたいなものがあるんでない?
勇者だけ適性関係なくティアン全体から選ばれるとか >>695
男の娘であることかはたまた闇堕ちして┌(┌^o^)┐っぽくなることが条件なのか(先導者違いや) 顔を見て女性と判断できるってことは顔は人間に近いんだろ
それだけで十分よ 虹だし自由に書けばええねんの気持ち
ただしチャリオットとかの誤字は嫌 割烹でチェシャがメイデンアポストルとくっついてるのは見た事ない、と言った意味を考えればいいんじゃないかな
個人的にはじゃあ他と複合するのかって話は追々っての方が気になる
アームズチャリオッツキャッスルとの複合なら想像できるけどガードナーテリトリーとボディの複合ってありえるんだろうか テリトリーは普通にありそうだしガードナー系もレギオンと混ざってチェシャっぽくなるパターンならいけそうじゃね
ボディ自体の発生率がくっそ低いだろうからそうそう出ないだろうが D-ホイールの超進化形態か>ボディ・チャリオッツ
ボディキャッスルはちょっと想像外だな。ボディは危機感も使命感もない人間でないと成れないと思う 基本カテゴリー→普通の人
メイデン→危機感
アポストル→使命感
ボディ→虚無感? ボディ・キャッスルは身体(アバター)の中で何かを生産する系の能力ならあり得るかなぁ。バルドルが弾薬生産でフォートレスだったりするし
身体の中で毒とか薬物を生成・精製・調合するとかありそうじゃない?
もしくは何かを産み落とす系とか……?
どんなパーソナリティだよとか知らんけど >>707
単に物を作りたいだとキャッスル、フォートレスで事足りるし…
…お母さんになりたい? 南海編を【亡霊戦艦 アヴァン・ドーラ】撃破で終わらせて6.5章に入るのかな?
戦争前の準備にしてもクラン拠点決め、装備更新するみたいだけど新ジョブ取得もするのかな?
煌騎兵系統のジョブをとることはインテグラの利害にも一致してるみたいだから上級職の情報教えてくれたりしそう >>705
ボディは個人的に"自分自身"というものそのものに執着がない、みたいな感じじゃないかなーと思ってる
そういう意味では、"虚無感"と言えなくもないかな?
あと、ボディ複合は既存のボディ連中と差別化を図るなら、メイデンやアポストルのアバター版とも言うべきものになるのではと思う。
アームズなら自分の肉体そのものが武器やアイテムになり、チャリオッツ系列ならトランスフォーマーみたく乗り物に変化したりするといった感じ ソウルイーターみたいな感じになるのかね、アームズでなおかつボディだと メイデン×ボディだとどうなるんだろ
なんか変身と変わらなさそう 自分が剣に変身して他のプレイヤーやティナンに持たせて戦うってのは想像した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています