【Infinite Dendrogram】海道 左近 33
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「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆あらすじ
各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>。
これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。
◆アクセス解析 ※こちらから<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-小説家になろう本編 にいけます
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
現在<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episodeも掲載中
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト タイキ
1.可能性の始まり 発売中
2.不死の獣たち 発売中
3.超級激突 発売中
4.フランクリンのゲーム 発売中
5.可能性を繋ぐ者達 発売中
6.<月世の会> 発売中
7.奇跡の盾 6/1発売予定
コミカライズ(コミックファイアにて連載中) 漫画/今井神
インフィニット・デンドログラム1
インフィニット・デンドログラム2
◆前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1524040004/
◆HJ文庫
http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆<Infinite Dendrogram>特製PV
https://www.youtube.com/watch?v=to1v3AWCR4A
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>Wiki
http://wikiwiki.jp/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/InfiniteDendrogram ふむ。今グローリア編を読み返してて一つ勘違いに気付いた
HP低下による強化は三本角の特性じゃなくてグローリア自体の特性なんだな
三本角がそれをわかりやすい形のスキルにしてるだけ
つまり「三本角を落としても二本角は弱体化しない」が正しいのかな? >>97
私はキツネが3本角狙わなかった理由には多少懐疑的な立場で
地の文でHP低下に伴うステータス強化の原理を《絶死結界》にも組み込みってあるから
3本角なくても《真・絶死結界》は発動するのは判ってるけど
それってあくまで読者視点で登場人物の視点では3本角なくせばよくねってならないかって話
実情は>>98な感じだろうけどね 三本角はステータス強化担当ってことか
一本角は傷つくと発射口増える
二本角はHP減ると対象レベル上がる ボスって大抵HP低くなると強化されるしな(遊戯派) なんなら感想で作者さんに聞いてみればよくね
まだグローリア戦が書籍になる前だし、勘違いしやすいってか正解が解らない部類だから大事なとこでしょ ガーベラのリテラシーが高くてリアルの連絡先教えてないのが意外だったな
ifのメンバーに教えたくないのはわかるけどぬ 以前メールのやり取りしてなかったっけ?って思ったらもう感想で指摘されてた 今気付いたが先代フラグマングローリアへの対抗策聞かれて奥義使ってるな >>101これでFAだろ
キツネーサンも三本角が結界を強化してるわけじゃないって判ってたんじゃないの 世界派と遊戯派に別れるようなリアルな世界で、平然と大量虐殺する連中とは現実で関わりたくないわな 101が正解かなこれ
これ、グローリアが二本角残すために三本角で庇ってたらやばかったんじゃ ガーベラちゃんは良くも悪くも根は平凡感があって好きだわ
やったことも所詮ゲームだと思えば普通のことだしね ガーベラって真っ向勝負じゃなければ有利不利ガン無視のクソチート性能なのに強キャラ感全くないんだから良く出来てるよな
どうせどっかでポカして負けるんだろうなって クソチート野郎が多すぎてクソチートが目立たない問題
生き返る奴とかそもそも死なねえ奴とかもうね なおセフィロト
真っ向から国潰せる戦力あるんだから暗躍やめろって…… キツネーサンがメイデン持ちじゃなかったら+教主じゃなかったら3番狙ったかもね
グローリア戦は各々背負うものがあったけどネーサンは特典武具<教団が根本にあっただろうし、教団の安心のためには2番をやる必要があった >>114
マッコーショーブだと相性ゲーで一人一人潰していけるやん?理論上は。集められるのなら、だけど >>113
初期メン、ラクリマ、ガーベラ、閣下
あと誰だっけ オカマ言葉使ってると筋肉モリモリの変態マッチョマンを想像してしまうからキャサリン金剛とイメージかぶってしまって辛い
美少女ネカマキャラのキャラデザがどうしても想像できん 尻尾を考えないとして、グローリアと獣王がタイマンした場合ってやっぱり獣王有利かな?
一本角をグレイテスト使用中に倒すのが前提として、その後二本角を倒しきる前に絶死結界が獣王のレベルを射程圏に入れられなかったら勝てるか
ただ、獣王の勝ち目ってグレイテストがあるのが前提だし、同じく超級武具を含めて考えるならクマニーサンもタイマンで倒せるかもしれないし、
フィガロもグローリアαを砕けば一発で決めれるかもしれないか 散々、地の文で二本角残したらヤバいって書かれてるのに、三本角きえたら能力消えるかもってアスペかよ。 感想欄覗いてたら先生がダイレクトに返信してて地味に驚いた >>124
まあデカい差異だしカッポー更新はまとめてやるから時間かかるし緊急性の問題も
貞操観念たけえキクコちゃんからガバガバのネットリテラシーキクコちゃんにチェンジせなあかんし でも今後本編に入っちゃうから更新遅めになりそうで不安 むしろ各国の動きが仄めかされてるから更新速度上がるかもしれん(願望) シュヴァルツァー・トートとキャンディの能力って病気っぽいのが近いけど、方向性が微妙に違うっぽいね
シュヴァルツァー・トートはエネルギー吸収が通常だけど、必殺スキルでは病気関係、純粋な広域殲滅型
キャンディはジョブで病気関係はわかってて、広域制圧と広域殲滅を選択可能 キャンディのエンブリオ想像できんなぁ
病術師系統が病気を作り出す(病術師が錬金術師からの派生だから)として範囲拡大は疫病王のスキルでありそう、だとしたらエンブリオは何をしてるんだ? エンブリオで威力と範囲の拡大させてるんだと思うけど…。免疫低下は似たようなの居るし、活動を活発にとかはありきたりだし
大穴で「微生物の超巨大化」とか? 細菌兵器を徐々に攻略できてたってあたりが肝そうかね?
菌の捕獲と改良的なタイプかもしれぬ >>119
リアルで言う女装男子とかの類がイメージしやすいんじゃないかな?声はまんま男みたいだし、メイクのレベル上がった云々ってことは男の娘も違うだろうし
男の娘は元から女みたいな顔の男を指す言葉らしいからね、俺もよう知らんけど ハンニャがキャンディを殺せてるから天死領域でブロック改変しまくって疫病回避して物理で潰したのかな
後衛ジョブだし近づければ倒すのは楽そうだよね(近づけるとはいってない) マリーも要は近寄って必殺スキルぶち込みを成功させただけだからな
それが難しいから二つ名になっちまったんだが。キャンディvsマリーはみてみたいわ1stマッチとキャンディのリベンジマッチ エンブリオ性格診断が当たってる場合はテリトリーかね
加えて勇者は会敵出来ずに倒れたもののマリーは相性勝ち出来た事考えると
効果範囲が狭いものの強力なタイプだろうか
でもマリーの姿見てるし効果が強力なら消ノ術が消えた瞬間に死にそうなものだが 病原菌ばら撒くんだったら、テリトリー内に病原菌出現させられるテリトリー系の能力かね?
もしくはフランクリンみたいに病原菌作れる系か? >>140
なるほど、テリトリー内の病原菌の位置操作タイプのエンブリオか
確かにあり得そう
疫病王は錬金術師派生だから作る系だと思うし
それに病原菌限定ならそこまでリソース食わなさそうだから範囲も広いだろうし
【災菌兵器】も弾けるかもしれないし 培養、調整辺りが個人的には有力かな
地道に共食いさせたり自滅因子埋め込んだりさせてたとか 疫病王と細菌兵器と感染要塞と、医療関係被せすぎぃ!? マリーvsキャンディはマリー大ピンチからの超級覚醒あるでこれ 関係ないけど漫画は蒼白とかグローリアとかやるのかな? ゼクスがガーベラのジョブは死神が最適て言ってたけど脱獄した後ガーベラを死神にするためにガーベラVS死神みたいなことがあるのかな
ガーベラに神シリーズの死神をとれるほど才能があるかどうかはわからないけど >>146
良くありがちな他作者によるスピンオフになるんじゃない? 青白は書籍出す代わりにスピンオフ漫画で
ってなりそう ふと思ったんだが、序章時点のリリアーナ聖騎士60の合計210で HP:5450 MP:1684だったけど、HPは納得できる数字だけどMP少なすぎない……?
210の内訳が聖騎士60、騎士50、司祭50、?50だとして、不明職50を除いても回復、聖属性魔法の使い手たる司祭は純魔法支援職だよね?
なら司祭だけでもMP2000はあると思ったんだけど、低く見積もって1500くらいなのか
そしてそうだとしても聖騎士のMP量も低い……司祭と合わせて聖騎士60でこれって、聖騎士ってカンストしてもMP500か多くても1000くらいしか増えないんだろうか 今回のifの戦力増強ヤバいな
一度負けて強くなってリベンジってのを主人公勢じゃなく
悪役がやんのは珍しい 魔法職カンストティアンでだいたいMP15000と仮定して、上級職はレベル30で下級職レベル50分と換算だから下級職6+6.7=12.7個分としてMP15000を割ると下級職1個につき1200弱か?
そこらへんどうなんだろうな。魔法職カンストティアンで15000ってかなり少なめに見積もったけど 特化型上級職でMP1万って話だから、上級2つ下級6つ魔法職で埋めたカンストティアンだと多少他にも振ってあるとしても30000〜40000くらいな印象だけどもっと少ないんだろうか
炎王とか改造前でも一発30万の魔法3発同時打てるとか言うので麻痺してるかもしれんが 並のカンスト魔法職はMP30000弱、これ豆な
ガルドランダ召喚前後を参照 単純に回復してなかったからの値だと思ってた
ミリアーヌの捜索、レイの回復、虫との戦闘での消耗って感じで >>157
そういえば一人で虫と戦いまくった後だったね
じゃあHPも本当はもっと高いのか そういえば最大HPMPSPとか分からないのか看破って
微妙に親切じゃねぇシステムだw 看破のレベルが高ければ最大値や補正値とかも見られるようになるかもしれない
序章リリアーナのはパーティーメンバーになった事で表示されてるものだからこれ以上の表示は無理だろうけど 看破の上位互換のサブジョブとかも判る奴とか叡智の解析眼とかなら色々親切になってるのかもね @Dendro_hjさんのツイート: 今日は特に何も用意してないので、質問返答とVtuber界隈について話す予定 05月13日23:45〜 https://t.co/pfQXkLIa0V
あと、二巻の時にメロンブックスさん限定だった、タイキ先生描き下ろしカバー再公開予定 https://t.co/bFhgoOe0ep 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>161
エンブリオまで解析できるって便利すぎる 私の中でキャンディとキャサリンが印象が被ってた
一瞬キャサリンさんなんで監獄にいるの?って思ってしまった キャサリンさんも戦闘スタイルに関しては娼妓系統超級職の傾国ってことと四大冥土以外エンブリオ情報ないし気になるところではある 文面おかしいな
戦闘スタイル関連情報はそれだけでエンブリオ情報ないよな、ってことで
連投スマン 急にすまんけどデンドロ代理プレイ企画ってなんなの?Twitter検索したら出てきたんだけど
誰かやってる奴おる?興味あるんだが >>170
テンション上がって斜め読みしかしてなかった
すまん このクソ面倒くさい企画やるやついるんやろか
ぶっちゃけハメで二次書いたりwikiに妄想案投稿するのとやることが大差ない上フォーマットの面倒くささが相当違うと思うんだが しかも現状ハメ投稿禁止、ってことは既投稿キャラも禁止、と
ちな求める人がいれば要約した条件纏めてここに書き込むけど、どうする?
ぶっちゃけ絵文字と行替えのせいでだいぶ読みづらいぞ 「書きたいけど主人公の性格思い付かん。あ、これ面白そうだな、書いてみよっかな。でもwikiに匿名で投稿されたやつじゃ本人許可も取れないしな」みたいな奴とか「妄想垂れ流すだけじゃなくて二次書きたいけど文章力がぁ」って奴とかの救済措置?
前者は分からんが後者は一定数居そうなもんだが (どうでも)いいです
気に入らんものには触らんのが正解やで 今知ったけど、ネイリングって原典からして竜に折られてるのね >>178
だから折られることが能力発動の条件になってるとも言える これやるやつはみんなハーメルンで書いてるんじゃね?
としか思えないけど、今その企画どれくらい集まってるの? ハーメルンは最近下火だしな。まともに更新してんのないし。 面白ぇモノカキはみんな笛吹きについていっちまっただよ…… 笛は増えた分減るからなぁ。
企画の参加者多いなら、垢作って見に行きたい 双獣……キャッスル……キノ……転生勇者……
更新再開まだかなー、まだかなー…… 見てきたけど正直別にアレルギー反応出すようなもんじゃなくて草
人集まってんならキャラ考えるくらいするよ デンドロ二次増えるのはいいけど、明らかにリソースおかしいのとかちょいちょいあるのが気になる
最強とかチートとか出したいのは分かるんだけどさ… 二次系は読んでないけど手っ取り早くリソースを増大させる設定としては
大きなデメリットを付ける
リソース源を他から引っ張ってくる
のどちらかは満たしてほしいとは思う 結構人いるみたいじゃん。10人は余裕でいるからやってみようぜ、途中参加のやつもいるし、なんか面白そうwww デメリット付けて辻褄合わせようとしてるけどデメリットが軽過ぎたり簡単に無視できる条件だったりでデメリットとして機能してないのあるある
まぁでもあからさまなのは感想欄で指摘される事も多いし…… GURPS脳でデザインしてくといい感じよねこういうのは。 個人的にはデメリットがしっかり機能してこそ単純な俺tueeeeと一線を画すことができるんじゃないかと思う それこそ、マグロだってリソースでいえば?だしなー。
そもそも原作からしてリソースがはてななところある。 ガードナー系は成長性もあるから余計にねぇ
バビとか最終的にどうなるやら いやリソースっつーか原作設定に関しては原作が一番ズレなく合ってるだろ
疑問に思ったならどっか読み飛ばしてるとか思い違いしてるとかじゃねぇの まぁそもそもステ補正やスキルのどこにどれくらいの比重がかかってるとか読者は判んないからな
理想をいえば原作に限りなく近いのがいいんだろうけど、結局は個々の感覚で幾らでも適当言えるし、それ以前にそこまで目くじら立てるようなもんじゃない
むしろストーリーとかキャラとかオリジョブ/エンブリオとか他の要素も見てやれよ、そういう難癖奴がいると敷居も高くなって悪循環だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています