>>640
鯖落ちしてたから遅くなったけど
6話まで読んだ感想

>キャラや展開に違和感

今の所主人公はよく言えば優等生、悪く言えば個性が薄めに見える
原作がサイトとルイズがお互いぶつかりあって絆深めていく系だから、そういうのに比べて”薄い”
ただその反面、見ててイライラ来るような感じでもないから
決して悪くないと思う

ギーシュ決闘に関しては、本来苛ついてるサイトが喧嘩売ったから起きた出来事なんで
違和感あるっちゃあるんだが、ギーシュがどんな相手だろうと決闘するのは
すでにゼロ魔二次におけるテンプレになってるから、原作沿いで行くならそんなもんだよね

>描写
キャラや話の本筋に関係ないラグナロクオンライン関連の設定解説がやや多いかな、と思った
もちろんRO未見の人への親切なのは理解しているが
話と関係ない部分は切り、必要な部分をやるメリハリが欲しい

>改行や句読点
「―」は2つ単位で使うものだから、単独で使ってるのが気になったくらい

>鼻につく部分
強いて言うならあらすじでの解説が長すぎて、下手すれば言い訳めいたものに見えるね
読者が求めているのはどういうお話かであって、作者の挨拶じゃないんだし
これだとブラバする人も出そうでもったいないよ

「こういうふうに書きます」とかそういうの全部カットしちゃっていいし
リウスの外見やらイメージやらは作品の中で描写してけばいいんだし

いっそ「RO世界からやってきた『リウス』とゼロの使い魔の『ルイズ』の物語です」
このくらいシンプルに纏めちゃってもいいんじゃないかな

後は特に問題ない佳作だと思う
こんだけ書いておいてなんだけど、自分の作品なんだからいらないと思った意見はガンガン無視してね